【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー
http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく >>18
IGが行き詰まりを打破したくて原作を募集してたけど、結局普通なのに適当な賞を上げて終了してたな。
作る側の思考が行き詰まってるからしょうが無いことだが、このままだと海外のCGアニメに20年後は抜かれてるだろう い
つ
も
に
せ
も
の
ば
か
り
の
ち
ぉ
ょ
ぉ
せ
ん
だ
な
ぁ 劣等民族の妄想や願望が詰まってるテコンダー朴をアニメ化すればいいのに kアニメキャラってどれも狂気を感じさせて怖い
ラインの絵とか全部消したい 韓国と言えばこれだよなと世界が認識するオリジナルコンテンツ、ってないよね
世界で韓国と言えば
サムスン、ギャラクシーくらい?
ソフトは皆無なんだね 本当に日本の後追いしか無いのな。次に何やろうとするか大体分かるわ。日本のやってること真似してるだけの国だもんな。 >>1
妖怪人間ベムの下請けから何年経ってんだよ… >>13
子供向けアニメなめるなよw
その子供向けアニメだけど韓国で「ぼくチロ」というアニメがあって日本でもeテレで流してたよ
それがまた実に気持ち悪い
絵はかわいらしいんだがとにかく話が気持ち悪い
一つあげると、友人の気球に勝手に乗ったら離陸してしまって流されてしまった→流されていったら運良くお城の塔に降りられた、気球はそのまま風に飛ばされて行ってしまった→
探しに来た友人たちと合流、王様と会ったよーという話を能天気にしただけで気球に勝手に乗ってしかも失ったとこと探しに来てくれたことに対して反省とか謝罪とか一切なしのまま終了
子供の教育に悪すぎる 世界で大人気のはずのけーぽpはなぜ日本しか売り上げがないのか? 日本はアニメがキモオタ向けになっちまって
カネだしてくれる人向けのオナニー専用作品ばかりたわからなあ
ポプテピみたいにぶっ飛んで話題になるけど
円盤売れなくてってのもあるけど
こういうのこそ応援したいよ >>349
謝ったら負けという韓国式教育にピッタリだなw >>349
実に韓国らしいww日本人には無い感覚! >>351
というか数多すぎじゃないか?
声優もどんどん新しいのが出てきて次々と作品を送り出さないと制作会社も声優も食っていけないって状況に拍車が掛かってるように見える。
そろそろ限界なんじゃないかなー。 >>349
日本に浮気不倫スキーに来て遭難、救助隊に救助されて
浮気がバレて、救助隊の費用踏み倒して
韓国へ帰ったのが居たなぁ >>80
韓国系「だらけ」なのか?w
実際には一部にしかいないし(人工比率的に大部分は日本人に決まってるw)アニメ業界の大部分は日本人が作ったもんで、それを利用してに寄生してるだけだろw >>357
犯罪率では日本人の人数がー、と言いつつ
芸能関係は韓国系ばかりがー、とかだから
そいつ 相変わらずKなんちゃらという売りこみか
作品単体で自然にヒットすることがない朝鮮カルチャー >>351
なぜかこういう深夜アニメのことしか見えてない人が日本のアニメは〜という不思議 韓国人【牧師】(自称キリスト新興宗教=朝鮮カルト新興宗教の教会)が語る(苦笑)
韓国人牧師が韓国流育児を語る。「韓国のお父さんはみんな、娘を強姦する。」・2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1486220344/
【朝鮮人犯罪】知的障害の母・子にセックスを強要した人面獣心の朝鮮人
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1514773849/ >>362
しかも、深夜アニメ=オタク向け
と言うレッテル貼り付きでね 韓国のはK-POOP、K-BOOB、K-PROSTITUTIONだろ
いい加減にしろ Kアニメ?
ついに、「テコモンガーZ」を出す気になったの?
K-popの、darlingたちが、アニメ主題歌を唄うの?
みなさん、声 カッコイイものね
声優にいいかもね >>354
限界が来るというけど、声優は単価仕事のようだから仕事が少なくなれば人気声優以外は淘汰されていくだけで、なくなるわけでもないし、アニメ関連外でもなんかしら需要はある
そもそものアニメ制作会社は、永続的なコンテンツを持たない限りは自転車操業で、アニメ外の兼業(できるか知らないが)か廃業する会社は多そう >>2
正直、韓国ならではってのが見受けられないな
神秘ナンチャラはジャパニメーション寄りのデザインだし、ロボットトレインはカーズの影響が強いデザインや設定だな ハリウッドもそうだが良作の陰には大量の糞映画や糞アニメがある
コンテンツ数が全てだよ >>368
え? 毒殺用とかか?
K-popの、兄ちゃんたちのために、韓国に遊園地でも造ったら? なんか、こどもっポそうだし(笑)
USJみたいなやつ、そこでついでにバイトしときゃいいじゃない >>372
外貨が尽きそう、だからこそかも?
何せ人件費や材料設備費以外、元手はロハだからさ 韓国アニメ
Elsword: El Lady Episode 01 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=s87KqwLQTns
Elsword: El Lady Episode 02 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=UXbXeYC8SIU
Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 1 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=xZYNNogw9jg
Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 2 [Eng Sub]
https://www.youtube.com/watch?v=xc_QaSoVYVE
Nexon Elsword, Closers, and Arpiel Korean Animation Studios
https://www.youtube.com/watch?v=FCSQn1f9PEQ パソコン制作が主流になってからは使うCGソフトの基本性能に大差がある訳じゃない
技術者レベルもありはするが、資金と何をどう創作するかという姿勢が一番明暗を分ける
ディズニーの後追いだった日本のコンテンツは今日においては良くも悪くも独自路線を確立したが韓国は未だ後追い以上のものはないね
逆に、中韓は即物的な手法が必要なコンテンツ、あざとさが求められるMMOやソシャゲは得意だと思う
開発の瞬発力があり、もう質・量共に日本は負けそう >>100
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
あらゆる歴史を自己都合で捏造し、地名まで捏造を繰り返す
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマも相当ひどい。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のようにして食べて本当に下品で汚らしい。
パンスト被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりに汚らわしい。
南朝鮮は、国際社会の汚物。 >>39
格安らしいという書き込みは何回も見たw
でも格安でもチョンコーナーには一人以上いることがほとんどなかった
もうネットで見てるしレンタルには3年ぐらい行ってないから現在は知らん >>39
☆「韓流ブーム」はニセモノ
オリコンと韓流レンタルコーナーのカラクリ
前回からの続きです。
K-POPのCD売り上げが日本で好調で、
「日本に韓流ブームが!!!」
と、LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク系)などの朝鮮メディアが騒いでいます。
周りに韓国アイドルのファンなどほとんどいないのに不思議です。
実は自分が知らないだけで大勢いるのでしょうか。
しかし実は、日本での売り上げに、なぜか、
「韓国人がネットで買っている分」
「韓国人業者が日本で大量に買い付けて韓国に輸出してる分」
もカウントされているそうです。
要するに、『韓国人が韓国人アイドルのCDを日本を通して買っている』分までカウントされているんですね。
日本で誰も知らないような韓国のアイドルが、
日本デビューしていきなりオリコン上位になったりして不思議でしょうがなかったんですが、
こういうカラクリがあったわけです。 >>1
京都アニメーションはK-アニメーションニダ!!
ハルヒもユーフォも韓国人が作ったニダ!! KアニメはKポップ以上に無個性でパクリ臭しかしないな >>387
パクリというか、画面からのトレースだろw 在日しか見ない、聞かない、買わないK−POOP ! 「安いから」と中国韓国に絵を描かせまくってたらそりゃこうなる
手書きは当然、PCで描く絵すら海外産なんだろ?日本のアニメ業界って
話はどこかで聞いたような話、絵は紋きり、その絵すら自前じゃない、もうどん詰まりじゃん
一度日本のアニメ業界を潰して天才がまた現れるまで眠らせたほうがいいんじゃねえの もうね、劣等感まるだし
万年属国としては
世界に認められたい願望で必死なんよ 韓国政府の外貨が余計に尽きるだけだろwwwwホルホルしてる場合じゃねーぞ韓国人 >>275
マイクロソフトのエイジオブエンパイアに朝鮮人が追加された際にクレーム入れまくってチート民族になってたな
エイジオブエンパイアもこの改悪でゲーム自体のシリーズが終わった 組み合わせ変えるだけでオリジナルの国
KーPOPも何が代表曲なんだ?あのデブの曲? ふと思い出したんだが
南朝鮮ってCholeraだからCじゃないの?
ニッテーがJより後ろにするためにKにしたとか宣ってませんでしたっけ? Kなんとかと定冠詞付けてる限り
世界化なんて発展途上国の夢で終わる
韓国は外側より中身を重要視しろよ
ディズニーやジブリは何も世界化しようなどとハナっから考えてない
世界が勝手に持ち上げただけ
手塚治虫の様なディズニー信者がいたから日本のアニメも進化発展したのだ
アルプスの少女ハイジを観て育った世代が子供を孫を持つまでになったドイツ、スイス周辺国の視聴者たち
言われるまで自国制作と勘違い
北欧なら、小さなバイキング・ビッケ、ニルスの冒険
南米ならわ、母をたずねて三千里
フランダースの犬もそうだろう
それなのに韓国はKアニメーションか?
カテゴリなんてどうでもいいんだよ。視聴者の心に残る作品を作れよ アニ(韓国アニメ)は10年後には日本を抜くとか良くいってたなぁ。
なお10年前はグレンラガンが放送してた。 絵は上手いヤツの模写とか実物のデッサンで腕は上がる
でもストーリー作りとかキャラの好感度とかは子ども時代の経験だよな
子ども時代にたくさんの感動と出会えるかどうか
それによって、人はどういうモノに感動や良い感情を持つか
それを子ども時代に自然に身につけるんだよね
韓国にはそういうのが無いのかな >>80 = >>89 = >>100 = >>119 = >>152
↑
ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がすごい勢いで暴れまくってるな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. そもそも朝鮮人は日本のアニメは目が大きいとか言って
馬鹿にしてなかった?Kアニメとやらはその日本のアニメと全く同じ絵柄なんだが >>409
朝鮮式マシュルームカット
朝鮮人って、みな同じカットしないといられない病気が蔓延してんのかね
黒電話カットしたがる北の一般庶民も
それとも、今頃になってビートルズ大流行? ターニングメッカードも3期目から3DCGになったけど韓国人は手書きアニメ嫌いなん? 世界的に人気のあるキャラクターや作品がひとつもない
だから世界的に支持されるクリエイターも一人もいない
マンガアニメの制作に携わって半世紀以上経ってるのに何やってるンだろうねー 制作に携わるといっても下請けしかしとらんしな
初めは模倣でもだんだんオリジナリティ出てくるもんだが
中韓はそういうのないよな
北朝鮮が開国したらいろいろ変なのでてきそう >>412
サクラを使ったコンサート、人気偽装動画、
ユーチューブ再生の連打、ネット投票の連打は、
朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。
こいつら日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる。
これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
ほかの4人は数%しかないのに
なんで朝鮮人グループだけが75%になるんだよw くさい台詞にヒステリックな人格不快不愉快なだけになりそう 日本の鬼太郎みたいな民族性を感じさせる作品も無いね。>韓国
上っ面だけで日本のコピーしてるだけ。 無個性なパクリ物なのに自国の頭文字まで付けて
ドヤ顔で出して来る神経が理解出来ない 独創的な原作者不在
韓国のアニメ制作現場はあくまで
言われるままの作業で
ストーリー作りは日本の模倣しかできない 手塚治虫がTVという媒体でアニメを流す雛形を作って いろいろな表現の道筋を立てて その後を受け継いでお祭りにして
既に半世紀近く こんなモンスターによくケンカが売れるな乞食どもw pixivに中韓の描き手がいるけど一枚絵はうまい
漫画になるとくそしかなくて笑う >>420
チョン漫画のストーリーはほとんど「復讐モノ」だよ。
チョンドラマみたいな話がそのまま漫画になった感じで、読んでいて疲れるから、だいたい一話以上は読まない。 >>399
東京オリンピックの直前にでも思い出すんじゃないかと予想してる。 >>424
手塚治虫は商業アニメではない本来の手法としてのアニメーション作品の発掘、発展にも精力的に取り組んでいたよ
無名作家のアニメーション上映会で審査員として登壇した手塚治虫見て、感動したなあ
大人向けのちょっとHな手塚アニメの上映もあった
そういや、フランスのオークションで鉄腕アトムの原画1ページ分の出展に欧州の収集家が3500万円で落札してたね
吹き出しのセリフが貼り付けられた生々しい黄ばんだ原稿
どういった経緯で流出したのか知らないが
手塚治虫の人気が世界的なのは間違いない >>425
薄い本とかでも、表紙はうまいので買ってみたら中は大したことないってのが
多いからなあ。 日本の子供が桃太郎やかぐや姫の話を聞かされていた頃
韓国の子供は日帝の蛮行とやらを聞かされていたのかねぇ >>426
そのドラマもそもそも彼らの日常なんじゃない?
「恨」の文化なんでしょ? >>428
芸術としての価値は知らんけど、まさに「歴史」としての価値に金出したい人は多いだろうね。
俺も金あったらオクに参加したいわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています