【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー
http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく Kなんとかやめようぜ。
こっちの方がキムチ悪くてしっくり来る。
KOP
KOVIE
KENIME 声優はどこの国でも一定以上の能力を持っている
輸入吹き替えが多い国ほど発達してるんじゃないか? 今 何 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) や え
が も L_ / / ヽ で れ |
あ で / ' 米 国 ' 日 本 i き ば 韓
る き / / く る 国
ん ず l ,ィ/! / /l/!,l /厶, !? も
じ に i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
.ゃ き l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
な た _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
い か 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ら ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ 日本の漫画がどん詰まりなのも認めるけどな。萌えロリ異世界ばっかで売れなくなった罪は重い
しかし韓国独自の書き方全くせずにKアニメとか言えちゃう気持ち悪さが大嫌いだわな。
日本人がアメコミ真似しまくってアメコミ風漫画作ってジャパニメーションとか言い出したら恥ずかしくてやめてくれって言わない? >>81
個人的な願望と、発表されてる数値の違いがわからんらしい
インスタなどで相対的に減るのは当然
いままで独占的だった
まだまだとてつもないユーザー数だけどね
あとLINEは様々なサービスと結びついたり
マネー扱ったり、あと最近ではLINEビジネスがすごい
一流企業も導入している。韓国に情報流れてると記事になってたのに。
感情で判断しないことだ。LINE以外も日本は韓国だらけだ。 次はK-在日として、世界に進出して戻ってこないようにしてほしい 画像だけでも、他で見たこと有る絵だな
もっとストレートにパクって良いんだぞ >>88
パンティ&ストッキングはジャパニメーション >>95
最強として、KTXオンを出せ
とか言い出すのか…… 日本だと漫画やラノベのバックヤードが充実してるが、韓国はコンテンツを安定供給できんのかね?
就職難の折、アニメ業界に雪崩れ込む貧乏人は充実してるだろうけれども。 >>100
つ「鏡」
お前の我が儘を他人に押しつけるな >>99
ピッコマとか知ってる?
用日例だよ
あと嫌韓ブログをライブドアでやってるとこたくさんあるけど
あれも韓国の手のひらで嫌韓してるだけだよ
つまり韓国は日本人を使った供給側になればいいことに気づいてしまった
これが否定できない現実であり、以前からわかっていたこと >>102
事実かどうかが重要なのに、君は感情的になっているだけさ
押し付けるかどうか気にするなんてまさにそれ Kは臭いの略だから解り易くて良いな〜wwwwwwwww 物真似しか出来ないのは当たり前だよ
儒教は「物に心があると思う事」を禁じているからね
日本人は長く使った家や物に「ありがとう」と言ったりするけど
中韓人はそれを、未開で野蛮として非常にバカにしてるんだよ
神社に転がってる石にさえ心があると信じる日本人とは全く違う
だからチョンコはヘーキで神社仏閣を毀損するんだよな
話を戻すけど、だから韓国アニメなんて所詮金儲けや対抗意識なんだから
実際登場人物が心を持ち、世界を創造していくなんか
アイツらには全然理解できないんだよ >>103
アニメ作るんだからそりゃ元から供給側だろうが、原作は日本から持ってきて日本人ウケ狙うってこと?
それをKアニメとか言っちゃうわけ? 韓国がコンテンツ系でダメな理由は、
なにがなんでもまずは自分たち「韓国」であることを前に出したがるところ
日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない
他の国もそうだろ
なのに韓国は必死に韓国やKとかつけて自国をアピールする
それが客が近寄らない原因だといいかげん気づけよ Kムービー?
日本で話題になったのって『シルミド』くらいじゃん
韓流全盛時代に、シネコンで上映するも、客が入らすに早々に打ち切り
TVと違って映画はブーム捏造できなかったねw 日本じゃ成功しないだろ
仮に一時的に流行っても
韓国が反日教原理主義テロリストって知ってしまったら
後は日本人の殆どがネトウヨに成ったように
韓国を嫌うように成る
マトモに、やりたいなら、まず反日教原理主義を止める事だけど
生まれ変われと言うのと同じだからな >>110
>日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない
はい
・・・はい? >>110
>日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない
子供にカレー売りたい為だけにハイジとかラスカルとか作ってたしな 中国は共産党の検閲がはいるからこういうエンタメ文化が育たなくなってるけど
韓国は市民と言う実態がよく見えない化け物の検閲があるからもっとヤバイ
自由な表現を政府じゃなく国民主導で制限している国とか救いようがない >>109
たぶん日本で一番知名度がある韓国アニメはGON
原作は日本の漫画で、普通に日本のTVで放送された ムーランみたいな顔つきだったら頑張れってなったけど、日本文化を取って食おうって姿勢が丸見え >>112
>日本人の殆どがネトウヨ
嘘つくな。たとえ韓国の反日を知ってても
「人で判断する」「政治や歴史問題とその他は別」
な日本人だらけだろ >>119
その「人で判断」されて嫌われてるのがお前らなw
自分が糞なの自覚しろよ >>119
,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
/::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
|::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
|Y l| ヽ
|ノ〆 l| ー- | あんなこといいな
/| / l| ー- |
l / r 」{, ヽ | できたらいいな
l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ / おまえの言ってることは
ヘ ===一 ノ
∧ そんなのばっかりなんだよ
\≧≡=ニー ノ またチョン流キャンペーンがこけるんだなー……としか 韓国のアニメって日本かアメリカかのどっちかをパクってるだけなんだよな
アニメの下請けばっかり受けてたせいで日本かアメリカのパチモンしか作れなくなってる
千と千尋を「日韓合作!」って言い張ってた頃から何も成長してねぇ >>119
> 「人で判断する」「政治や歴史問題とその他は別」
結果が嫌韓の蔓延なわけだが。 >>121
韓国人がいるJリーグチームのサポーターに「韓国人を応援するな」
国内韓国人ゴルファーに「韓国人を応援するな」
大阪桐蔭の生徒に「TWICEを使うな」
などなど君ら言えるの?馬鹿にされるよ? 手塚治虫が「漫画家が登場人物に魂を吹き込む」と言って、
日本人は皆それをストンと受けとめて来たけど
儒教では「登場人物に魂を吹き込む」とか、そーいう言葉自体タブー >>113
その昔、Kラノベを銘打ったのは有った
まるで売れなくて、一年と少しで返品された模様 こうやって図に乗ってKなんちゃらって勝手にカテゴライズしてくれるんで排除するのが楽で良いっすわ 良い方向で、韓国人にずば抜けて凄い人っていないよね。 またパヨクメディアと在日がチョン流キャンペーンやってコケるんだなー……としか >>128
韓国人Jリーガー、韓国人ゴルファーにTWICE。
用日は見事だよな、いつ見ても。 >>128
「応援するな」なんて言う馬鹿はさすがに引くが
「嫌いだ」と言う奴を否定する気にはならないがなw
俺はヌル山なんて嫌いだったがなw >>130
ちなみに韓国にもなろう系サイトがあるらしい >>125
「海底二万マイル」→『ふしぎの海のナディア』
「西遊記」→『宇宙戦艦ヤマト』
ぐらいにすればともかく
「宇宙戦艦ヤマト」→『銀河艦隊地球号(チグホ)』
みたいなパクり方じゃあ、ねぇ・・・
https://youtu.be/bkYoRUr-En4 >>119
そういう普通の人をネトウヨ呼ばわりしてるのがぱよくなんだけどw 韓国人もさ、ずっと日本で頑張ってとうとうジャンプで連載までするようになったBoichiのことも話題にしてやれよ。
最初ジャンプで連載するって聞いて、画風が合わねえだろうって思ったけどちゃんとジャンプの画風に合わせてきてて感心したぞ。 あれ?主人公がシャアのヘルメットを着用したアムロで敵で顔色の悪いザビ家が出てくるのって宇宙黒騎士だっけ? 上の絵柄みてさ、韓国のアニメって思わんわなー
韓国の独自性がなさすぎる >>16
日本のアニメ元受が 韓国に下請けに出すので
制作段階から最速でパクレます
www >>128
ソフトバンクホークスを応援する中で
「WBC韓国代表の3番」イボムホや
「WBC韓国代表の4番」イデホも応援してきてた訳ですが
イボムホ:ファーストもサードも出来ます→ウソでした
イデホ:契約を放り出してアメリカ行き
もう要らんやろ、と言われても仕方ないでしょ? 列車がロボになるとか何年前からあると思ってるんだ
マイトガインとか見せたらパクリだとか発狂するのかね? >>115
ハイジのチーズはかなり俺に効いた
マヨネーズのバケモノみたいな色しやがって旨そうじゃねぇか・・・ >>143
(=゚ω゚=)ノ そんな貴方におすすめ
アーチ&シパック 世界ウンコ大戦争
https://youtu.be/21Z_r6cerZ4 >>149
白パンとかもなw
幼少期にいいアニメ見れて良かった >日本人の殆どがネトウヨ
が本当なら不買運動も大成功してるわ
やはりここは現実逃避の場だな
ほどほどになw >>152
結局は壁打ちオナニーかよ、チョンコ豚w
本当に分かりやすい馬鹿だな、お前ってw >>151
「硬い黒パンじゃなくて柔らかい白パンを毎日食べられる!」
俺の中で白パン>>黒パンという先入観が生まれたわ
美味しんぼや味っこも見てた筈だが、不思議と影響は受けてないんだよな
あとはトム&ジェリーの穴あきチーズくらいか >>157
ハウルの厚焼きベーコンも結構利いたなあ ロボットトレインって
タカラトミーのヒカリアンだろ? 日本の場合原作の量や質が段違いだもんなぁ
手塚、石森の昔の作品でも少し手直しすれば
通用するからなぁwww >>157
チーズは穴あきだよね!
あと、ギャートルズの骨付き肉か。 韓国は国産アニメとか言ってる癖に、なんで「日本絵」でキャラクター描いてるの?wwww
韓国、日本文化好き過ぎだろwwww
日本人が寿司を握っても、寿司は日本食だし。
イタリア人が寿司を握っても、寿司は日本食だぞ。 >>152
馬鹿か。
日本人はわざわざ不買運動なんざしねぇし呼びかけねぇよ。
何も言わずに避けるだけだ。
訪韓日本人の数が激減してるが、いつ日本人が韓国へ行くのを辞めましょう。 なんて運動していた? >>158
ルパンやラピュタのハムなんかもな
>>161
骨付き肉はガチだ
ありゃ旨そう 人口が少なく内需に期待できないからなのか、韓国のとにかく作って売って海外から金を集めようという情熱、バイタリティは凄いと思う >>166
その情熱とバイタリティとやらでやる事が他国のパクリw >>166
「世界が認めたニダ!」が虚栄心を満たしてくれる効果も大きい やっぱ、K-ポリティックスwww
韓半島を自主統一 女性雑誌CLACCY6月号、
「再燃、韓国」という題材。
光文社には在日職員は何割いるの? これからは桜舞い散るソウルの街を舞台とした学園ラブコメとか出てきてややこしいことになるぞ 日本に韓国アニメとか自殺行為でしかないと思うんだが… エンタメに関しちゃ中国だろうが朝鮮だろうが面白ければウェルカムですよ
どうせ金目当てでパッと儲けたいだけだからパクリと質の悪いの量産するだけだろうけど 日本のアニメ会社も韓国に下請け出して技術を流失させてんなよ
テレビ局主導の製作委員会方式を規制して
国内の会社だけで作ったら補助金出すなり、税制面優遇するなりって
クールジャパンとかやる金をそっちに向けてあげればいいのに サムゲタンだけでアニメファンに総スカンくらうというのに >>160
あしたのジョーリメイクのメガロボクスも面白いよ!! 画の技術があってもそれだけだろ。
構成から演出から話から、全然ダメでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています