【朝鮮人判別方法 第二段】

今では中々難しくなっている、氏名から判断する方法です

通名制度が始まってから間のない頃、
全国遊技業組合(パチンコ業界)から経団連へ
「日本名を付けているのに、すぐに朝鮮人だとバレて差別を受ける。どうすればいいのか?」(←差別されて当然の事してきてるだろーが!)
との相談があり、ふと氏名を見てみるとどれも“氏の部分が漢字一文字”だった。そこで、
「日本人は氏が漢字一文字だと変だと思う傾向があるので、高→高山、山→山田、…など漢字二文字にしなさい。」とアドバイスした(←余計なことすんなよ!)
と、大昔に何かのパチンコ雑誌で読んだ記憶がある(この頃の雑誌の類いはまだ朝鮮人に侵食されてなかったようだ)
通名の付け方はこの時からの流れを受け継いでおり、日本人との見分けが非常に難いが、それでも幾らかの傾向はある

・氏
個人的に多そうだと思うものを挙げてみると、
山本、木村、中村、山田、森田、藤原、高山、金田、金子、小川、田中、福山、吉田、…
まだまだあるけど切りがない(ググってみても一杯でてきます)

要は簡単な漢字一文字と、好きな漢字または本名からくる漢字一文字とを組合せ、漢字二文字にしている場合が圧倒的に多いこと
金○:金(田、子、本、山、光、井、川、村、…)
山○:山(田、口、中、下、岡、尾、野、崎、村、…)
高○:高(山、木、橋、田、…)
藤○:藤(原、井、田、野、川、…)
松○:松(田、原、岡、本、村、山、井、野、浦、…)
木○:木(村、下、原、…)
大○:大(山、川、谷、島、林、原、本、野、村、…)
中○:中(村、山、島、尾、西、原、…)
小○:小(川、林、田、野、山、倉、…)
福○:福(山、本、田、…)
吉○:吉(田、川、本、村、…)
岡○:岡(本、村、田、…)
西○:西(川、本、森、田、岡、…)
○山、○川、○田、○木、○本、○村○野、…、他にも、龍、笠、風、澤、永、岸、…の文字を使っていたり…。切りがないです

疑い出すと普通の日本人まで朝鮮人に見えてしまうので要注意

・名
「名」は「氏」ほど日本人から着目されないためか伸び伸び付けてる様に思います。「氏」よりは判断しやすいと思います。朝鮮人が好んで付けてるのを一部挙げてみます

一:一○、○一、一(はじめ)
「一番になりたい・なって欲しい」のだろうなあ
勝:勝○、○勝、勝(まさる)
「(日本人に)勝ちたい」のだろうなあ。女なのに勝子(かつこ)とか…唖然
正:正○、○正、正(ただし)
「正しく育つ、生きる」のかなあ…あり得ん
忠:忠○、○忠、忠(ただし)
「(物事・人の輪の)中心になりたい」のだろう
晃(あきら):「日の光」かなあ。
龍:龍、龍子
「ドラゴンのようになりたい」のだろうか
哲、秀、夫、…などか
女性なら、ひらがな三文字やカタカナ二文字とかもあります。
かおり、かをり、めぐみ、…
リカ、リエ、…
あのー、名前に込められた意味を読み取るのが難しいんですけど…

上記「氏」と「名」の組合せでみれば、思い当たる節があるかもしれませんね
藤○一○、中○正○、高○○一、○本勝○、中○秀○、山○勝○、…
など、ある程度パターンがありそうです
慣れると氏名を見ただけで、何かピーンとくる時がありますが、あくまで参考程度で受け止め、他の事項と合わせて判断しましょう
(よく言われる様な左右対称文字…中とか平とか山…等とかを使っていると多分に感じますが)