【芸能】 パルムドール受賞の「万引き家族」は、まるで北朝鮮政府の言い分のよう![07/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは、中国人マンガ家の孫向文です。
最近ニュースにもなったカンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞した「万引き家族」を観賞してきました。映画の最後のクレジットに「是枝裕和監督原案、監督、脚本、編集」とあり、さらに「文化庁の助成金」とちゃんと書いてありました。つまり、この映画は国民の税金である文化庁の助成金を使い、是枝総監督の完全なる個人的メッセージを伝える映画だったのです。
以下は、今回映画を観て、僕自身の私的な感想であることをお断りしておきます。
まずはざっくりと内容を紹介しましょう。
(中略:とにかく汚い日本人像!、価値観は歪んでる万引き家族の人々を見る第三者目線の欠如)
家族全員は複数の偽名を使い分けています。それは国家が管轄する「戸籍制度」から逃げるためです。これではまるで在日外国人の特有の「通名制度」のような考えにすぎません。さらに言えば、左派層が主張する「日本の戸籍制度を廃止しろ」とも一致してます。これは例え、犯罪事件が発生した時、警察という第三者目線から見ると、戸籍が無いことが原因で、捜査に支障が出てしまいます。
息子はこんな「窃盗生活」が嫌になり、ようやく児童養護施設に入れるとなった時、父の柴田治とは2度と会えないと分かりました。そのとき彼は「やっぱり血の繋がりのない父はダメか」と嘆きました、日本の法律では合法の養子縁組はまったく問題ありません。しかし、こんな犯罪者との“養子縁組”だけは許されないことです。つまり、自分の犯罪を逸れて、日本の「血縁社会制度」を闇に葬ることになりかねません。これは児童養護施設という第三者目線から見ると、子供が犯罪グループから保護されたことで良かったです。
以上の表現が、なぜ「共感できなかった」かというと、この万引き家族の異常行為は、第三の選択肢を完全に無視しながら、第三者目線から客観視してないため、あくまでも是枝監督は主人公に注ぐ主観的に感情描写に過ぎません。この映画を観て全体的な思想は、「国家権力が人を裁く理由が勝手すぎる。万引きは生活のため、誘拐は児童保護のため、死体遺棄は戸籍制度の存在が悪いから、家族の絆を維持するため、金銭が悪、権力者は悪」という左派層の「無政府主義」である反権力思想そのものにしか見えませんでした。
実は共産主義丸出しの作品…
この映画を観ていて、感動した、泣きそうだった、というシーンや名ゼリフは一つもありませんでした。視覚的な衝撃だけの後味の悪い映画でした。『世にも奇妙な物語』という娯楽的なジャンルとして見るのはいいですが、この映画が、権威あるカンヌ映画祭でパルムドール賞を受賞して、上から目線で日本社会の問題を説教するような作品ではありませんでした。
結局、作品のテーマは、「血の繋がりのない養育の親に感謝するべき」ということなのでしょうが、この映画が、果たして文化庁の助成金を貰ってまで作る価値のある映画だったのでしょうか? 是枝裕和監督は、自らの映画製作に協力してくれた「血の繋がっていない親」である文化庁と日本政府に対して、「権力と距離を置く」と言い捨てて、感謝してないようです。さらに「我々の窃盗行為と他人の子を拉致で家族の絆を結んでいる方が、裕福で愛のない家族より幸せだ。世界一幸せなんだ」と言わんばかりですが、これではまるで北朝鮮の言い分としか思えません。まさしく是枝監督自身が共産主義思想を丸出しにしたの作品だとしか思えません。
ソース:ViewPoint<パルムドール受賞の「万引き家族」は、まるで北朝鮮政府の言い分のよう!>一部抽出
https://vpoint.jp/column/116703.html 日本の闇でなくて朝鮮人が「犯罪は悪くない、理由があるんだ!」でいい訳してる映画? >>47
カンヌはそういうとこ
ハリウッドのCG作品が引っ掛かりもしない時点で、娯楽は下等だと意識高い系が 日本で一番の優良情報番組「ニュース女子」に因縁をつけたBPO
その委員長代行の是枝ちゃんの映画だもの
次回作は、辺野古反対運動支援、イチャモン家族 ノーベル賞大作家、大江健三郎氏ご推薦… とかチラシに付いてたらお金払ってでも観る? >>52
解釈が難解、というかどうとでも言いようがあってで社会の暗部とやらを捉えれば高尚って流れがほぼ確定しとる >>40
ほんこれ。
「万引き家族」は酷すぎるわな。
フランス語訳も直訳なのかしら? ||‖|/ 白丁ヽ| ジャアアアァァP!
||‖/::_ノ \_::\|
|| /::((\.三./))::ヘ
|||:::⌒(_人_)⌒:::|
||< :::|トェェイ|::::>
||‖|/チンク:ヽ|‖鬼子ーーーアルー!!
||‖/::_ノ八\_::\
|| /::((・))::((・))::ヘ‖
|||::┏(__人__)┓::|
最新ミリタリー関連記事/ Miletary & Mecanix
http://yamatotakeru999.jp/index.html
★水門基地VS馬毛島 尖閣を巡る日中の指し手
★リムパック2018続報
米陸軍の新型対艦ミサイル登場
★F-3】推力15t級ジェットエンジン完成
ノースロップも参画希望 ネトウヨ図星じゃね?
犯罪称賛が大ブームの国って
いや見てないけどさ 是枝「こんな犯罪者でも家族の仲はいいんですよ!良い面があるんですよ!それを犯罪者だからって見下し差別して画一的に裁くんですか!俺は分かっている!愚民共と違って俺は分かっている!!ンギモッヂィイイ(射精)」 宣伝文句とあらすじ、さらにこの作品を持ち上げて日本政府をディスってた海外メディア報道読んでどうにも不快感しか感じなかったから作品は見てないが
あちこちでの下馬評やらレビューをみるとそう感じたのは間違ってなかったみたいだ
今後も見ない作品だろう >>1
俺が腑に落ちないのもソコ
いくら家族の絆だの愛だのほざこうが犯罪をやってる時点でね…
戦争や大災害で行政が壊滅していて生きる為、食べる為ならばカルネアデスの板的な個個人の生存権のために仕方ないかも、みたいに考えられるかもだがコイツらはそんな状況の社会に生きてるわけじゃないよね
働けよ! ほら中国人からミてもチヨンコロって気持ち悪いんよ クサイんよ shineeeee 「国とは一定の距離を置く」とか言って祝詞すら断っておきながら実は補助金もらってた男 例えば だ。 別スレでも述べたが
こういう屑な拉致疑似家族の「家族愛」
よりも
親が犯罪を犯して施設に引き取られて
育ったが、そこのおじさん、おばさん
おにいさん、おねえさんに可愛がられ
仲間達と一緒に大人になった自分は
ある意味厳しい環境だったが
それでも 社会や仲間の為に少しでも
役に立ち 自分も楽しいと思う人生を
送る様にしたい・・・というなら
すこし面白味に欠けてダサい様に
見えたとしても 余程心温まる余韻の
ある筋書きだっただろう。
犯罪を加担させる「親」は極悪人。 >>53
おお、生活道路塞ぎのオール沖縄・トドの群れだね
炎天下で全匹膵臓ガンとか干物になるといいわ。処理重量も減ってエコ♪ \ (^0^)/ >>1
モヤモヤはそれだ、
悪い事して堂々と被害者ぶった感じw
共感出来ない映画だった 「万引き家族」や「君の膵臓をたべたい」なんてネーミングだけで見る気がせんわ。 >>68
恩を仇で返すのはパヨクと朝鮮では礼儀正しいとされるからな
正し自分がされると九族滅しても許さない この映画の看板見るだけで、うさん臭さにゾワゾワするわ
毎回毎回独仏は、日本に車売りたいからって、変な媚びうるのやめてくれよ
邦画が終わってんのは、日本人が一番わかってんだから あらすじ聞いただけで、見る気が失せたから見ない
万引きされる店側が一番の被害者だろ >>66
てか、リアルな話にするなら、万引きじゃなくてシャブの売人とかそっちに行くだろに 金は騙し取り 悪態をつく まさにチョンだよね 慰安婦詐欺をやった朝日新聞 プロ人質の 安田 最近イギリスで活躍し始めた しおり ドイツに亡命した後に 帰ってきた 沖縄活動家を支援するちょん女 構造はみんな一緒 是枝裕和にクリソツの韓国人男優いたな
その名前が思い出せないが 異世界ものは、もう、おなかいっぱいなのに、また、むちゃな初期設定の世界を映画にしたのか?
何が何でも、公権力と対決しなくちゃいけない設定って、なんだかなー 万引き映画が日本の代表作品になるなんて信じられなかったよ
中国人が言うみたいに日本人として恥ずかしい映画だよ 通名使っている在日家族そのものだろアレって
それを日本人のように見せる反日映画 >>1
クーリーが多い中国も似たような現実あるんじゃないかと
ちょっとだけ期待したのだけど
共感の言葉はいっさいなしか。
手厳しいな。まあ、「いいね!」とか書いたら同じ穴の狢扱いだから仕方なし。 あれ?ここネトウヨの日本ホルホル少ないな
いつもみたいに褒めろやw 北朝鮮のような主張を日本で展開する悲しさを表現してるって
中国人にはわかんないんだろうなあ >>40
俺は題名自体はアリだとは思うな。
「え?なにどういうこと?」ってちょっと目を惹く。
ただ、展開する内容が>>1の通りならほんとクソ。 ただ是枝裕和監督には
「the 教祖 麻原彰晃とその家族」の映画化が必然的に課せられていると思いますね
日本の闇をえぐり出すには、これ以上の素材はない筈
カトリーヌドヌーブに逃げなさんなよ! 是枝さん\ (^0^)/ >>84
ナマポもらえない無国籍無戸籍の話がか?w 万引き映画を上映する時は上映前に「万引きは犯罪です」みたいなテロップを流さないとダメ
絆のためなら万引きOKみたいに思うヤツがほとんどだよ ここまで町山智浩なし
見もせずに批判はよくあるが、褒めてたってのがねw カンヌ国際映画祭つーのは知ってるが
何を基準に評価してるのか全然変わらん でも賞をもらった映画だから日本人は素晴らしい映画だと感じんるだよwwwwww >>101
あのぐらい脳天気じゃないとダメでしょ。
ここ最近のドラマや映画の感情のヒステリシスばかりで不愉快。 >>105
20年位前まではグランプリかパルムドールはそれなりに面白い(まあ暗いが)作品多かった
今は興味ない >>1
まるでというより 100%北朝鮮の言い分
北朝鮮スパイ 万引き家族 の 監督
>>102
<丶`∀´> ステラ、カレン!!!!!!!
班長が目にしたのはリクガメの雄だった! タイトルと予告だけでもう見る気ゼロだったけど、こんな内容だったんか
あらすじだけでここまでウンザリできるってスゴイや(棒)
人権オナニーって見苦しいんだよね、やってる当人だけは気持ち良さそうだけどさ ホロンの日常
18禁です
刺激の強い映像が含まれています
かなり不快な表現が含まれます
特定の人々を貶めている内容ではなく
あくまでもドキュメント風味のギャグ
とお考え下さい
なお全てフィクションです! こんなクソみたいな映画に賞をを与えたアカデミー賞って終わっとるな
内容ぐらい精査しろよ 是枝の共産主義思想が丸出しってところがとってつけたようで良く分からないんだけど、ガチの共産圏から来た孫さんならもっと分かりやすく説明して欲しかったなあ。俺達日本人は共産主義って知らないもん。
助成金は文化庁はパンク侍や焼肉ドラゴンも支援してるけど、こっちは撮る価値があったのかな? カンヌ国際映画祭っていうのは チョンにおける 日本で大人気 っていうのと一緒なんだろうな それぐらいうんこ だろ タイトルの時点で受け付けない層は見ないから
そういう人達からの批判の声は上がらないんだよなあ >>111
いつの頃からか、とにかく社会を批判してればオッケーみたいな感じになってるよね
映画は娯楽じゃ無いのかよ アカデミーじゃなくてカンヌだったかアカデミーすまんな まぁ中国だと、検閲に引っかかる映画、なのかも知れない。
日本にそれがないのは素晴らしいこと。 >>115
ここはJAP、とある都市にある施設である。
ここに収容されるのは在日朝鮮人でも、とりわけ家族から絶縁されているのが特徴である。
また、日本国の施策の甘いの利用して、生活保護と障害者年金を受給しつつ
向精神薬の転売でなんとか食いつないでる日当100円未満の朝鮮人達であった SAOのマザーズロザリオ編より泣ける映画ってある? >>117
>焼肉ドラゴン
どうせ在日コリアン題材のワンパターン映画だろ
「闇の子供たち」系の、在コの日本下げ映画はもうノーサンキューなのに、ほんとしつこい
なんかの文学賞でも、審査員の宮本輝が、恨みます〜な在コの話ってもうウンザリ見たいなことを言ったら、さっそく差別だと叩かれまくってたよな >>127
蒼穹のファフナー Right of Left そんなん言うたんなや。
是枝は左翼の権威の象徴であり左翼の英雄なんだからw >>129
そういう作品を作って公開できる時点で、もう「差別」じゃ無いんだよなあ
例えば、北朝鮮でカリアゲ批判する映画なんて、計画段階で粛正待ったナシだろうに でもね、英国で炭鉱労働者・児童労働者救済の最初の言い分がこれだから。
国家として、貧民を大量に抱える事は国家不安定化の原因。
また、国軍兵士の士気は国民に支持される事で周囲の独裁国家・専制国家の軍隊より
強力になった。国家としては放置出来ない問題だから。ネトウヨの主張だけど。
現在の国際環境では この主張を独裁国家が主張出来る事が問題。
独裁国家が国民国家を偽装している事を国際社会は否定しないから発生している。 >>127
映画の話題ですかぁ。最近見た映画でなら
ローガンですかねぇ。 >>128
10キロを越す彼らの尾っぽ付近の甲羅が明らかに雄であった。
こんなことならイセヒヨコで修行してオスメス判定出来てれば.....
だがしかし、着色ヒヨコの殆どが雄鶏だった。
理想の嫁と現実が追いつかないのに。
一筋の光明があった、 >>140
出店で売れ残った商品を買い取らされる班長は面白いw きちんと批判するためにわざわざ見たのかな
律儀な人だ 大体この手合いの映画がピックアップされるのは昔から決まってて、
時事の弱者のイデオロギー優遇策が見え隠れしてるのですよ。
アフリカ諸国の独立時とか中東戦争や冷戦崩壊とかその都度時事を
反映した移民などの弱者の様相をわかりやすくした映画を作ると
賞もらえてるのですよねw
今回の場合は露骨にEUへの移民難民を出さずにアジア日本をベースにした形で
移民難民的な者のイデオロギー紹介して美化賛辞でまとめたからでしょうw >>130
見たことないな、泣けるの?
>>132
やめろw反則だろそれw まあ第三者的な視点をあえて排除した映画もあっては良いと思うが
監督が映画の外で映画の反政府主義を肯定するような発言したら、やはり駄目だわね
そこちゃんと社会的目線を残しつつ、登場人物の身勝手さを描けてたら、映画としては成功してると思うが >>142
辛ラーメンを批判する者は辛ラーメンを食うのだ >>146
どうしてたんでしょうね?
班長に聞きましたが教えてくれなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています