【芸能】 パルムドール受賞の「万引き家族」は、まるで北朝鮮政府の言い分のよう![07/20]
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こんにちは、中国人マンガ家の孫向文です。
最近ニュースにもなったカンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞した「万引き家族」を観賞してきました。映画の最後のクレジットに「是枝裕和監督原案、監督、脚本、編集」とあり、さらに「文化庁の助成金」とちゃんと書いてありました。つまり、この映画は国民の税金である文化庁の助成金を使い、是枝総監督の完全なる個人的メッセージを伝える映画だったのです。
以下は、今回映画を観て、僕自身の私的な感想であることをお断りしておきます。
まずはざっくりと内容を紹介しましょう。
(中略:とにかく汚い日本人像!、価値観は歪んでる万引き家族の人々を見る第三者目線の欠如)
家族全員は複数の偽名を使い分けています。それは国家が管轄する「戸籍制度」から逃げるためです。これではまるで在日外国人の特有の「通名制度」のような考えにすぎません。さらに言えば、左派層が主張する「日本の戸籍制度を廃止しろ」とも一致してます。これは例え、犯罪事件が発生した時、警察という第三者目線から見ると、戸籍が無いことが原因で、捜査に支障が出てしまいます。
息子はこんな「窃盗生活」が嫌になり、ようやく児童養護施設に入れるとなった時、父の柴田治とは2度と会えないと分かりました。そのとき彼は「やっぱり血の繋がりのない父はダメか」と嘆きました、日本の法律では合法の養子縁組はまったく問題ありません。しかし、こんな犯罪者との“養子縁組”だけは許されないことです。つまり、自分の犯罪を逸れて、日本の「血縁社会制度」を闇に葬ることになりかねません。これは児童養護施設という第三者目線から見ると、子供が犯罪グループから保護されたことで良かったです。
以上の表現が、なぜ「共感できなかった」かというと、この万引き家族の異常行為は、第三の選択肢を完全に無視しながら、第三者目線から客観視してないため、あくまでも是枝監督は主人公に注ぐ主観的に感情描写に過ぎません。この映画を観て全体的な思想は、「国家権力が人を裁く理由が勝手すぎる。万引きは生活のため、誘拐は児童保護のため、死体遺棄は戸籍制度の存在が悪いから、家族の絆を維持するため、金銭が悪、権力者は悪」という左派層の「無政府主義」である反権力思想そのものにしか見えませんでした。
実は共産主義丸出しの作品…
この映画を観ていて、感動した、泣きそうだった、というシーンや名ゼリフは一つもありませんでした。視覚的な衝撃だけの後味の悪い映画でした。『世にも奇妙な物語』という娯楽的なジャンルとして見るのはいいですが、この映画が、権威あるカンヌ映画祭でパルムドール賞を受賞して、上から目線で日本社会の問題を説教するような作品ではありませんでした。
結局、作品のテーマは、「血の繋がりのない養育の親に感謝するべき」ということなのでしょうが、この映画が、果たして文化庁の助成金を貰ってまで作る価値のある映画だったのでしょうか? 是枝裕和監督は、自らの映画製作に協力してくれた「血の繋がっていない親」である文化庁と日本政府に対して、「権力と距離を置く」と言い捨てて、感謝してないようです。さらに「我々の窃盗行為と他人の子を拉致で家族の絆を結んでいる方が、裕福で愛のない家族より幸せだ。世界一幸せなんだ」と言わんばかりですが、これではまるで北朝鮮の言い分としか思えません。まさしく是枝監督自身が共産主義思想を丸出しにしたの作品だとしか思えません。
ソース:ViewPoint<パルムドール受賞の「万引き家族」は、まるで北朝鮮政府の言い分のよう!>一部抽出
https://vpoint.jp/column/116703.html >>752
コミックマスターJのキラー店長オススメ >>752
犯罪肯定ならどんな出来でも流行らんだろよ特亜じゃあるまししw >>756
サイバーフォーミュラZEROってのもあったな。 >>750
ショットガンにスコープがついてるという矛盾 >>754
チョンは”乞食とチンピラやる方が偉い”で生きてるからね
韓国人も同じ。 是枝とすればパルムドールという肩書き持ち監督になれたので
これで金策関係は移民難民推進派のタニマチからの支援がもらえるんだろうw >>762
大体の映画で最も捻り潰される率が高いのが偉いとは
チャンコロの思考回路はわからん 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい
韓国企業がメガソーラー建設で静岡県伊東市で東京ドーム9個分を伐採予定
土砂災害を恐れ住民が猛反発
市長が中止を要求 も、韓国企業は強行を宣言
「韓国企業は、メガソーラー建設を中止にするべきだ!」
と思う方はリツイートして下さい
https://twitter.com/nihonjintamasii/status/1019171346243153920 >>752
盗人にも三分の理って諺があるくらい、日本人は悪人であってもその行動原理をまず理解し
同情すべきは同情できる民族なんだよね。
だからこそ、犯罪者の開き直りは大嫌いwww >>765
ウリにも理由があるから責めることは許さんニダ
こんな感じだからね >>768
だからかな、光市の母子殺人の犯人と、
その弁護人に非難が殺到したのは。 >>768
モノとかカネなら取り返しつくんで許そうと思えば許せるけど、あいつら人殺しておいてウリは悪くないニダだからねえ >>769
まさにそれ、特亜や左翼パヨク共通のやつ >>770
池波先生の名作、仕掛け人の主人公。
金で悪党を殺す仕掛け人。
サンデーのジーザスと似てるな。
犯罪者が、犯罪者を殺してるって意味では。 万引き家族のDVDが万引きされたらどういう反応するのっと フランスや欧州の移民などの問題点を、日本社会で表現している。
帰化チョンや韓国朝鮮系戸籍原本ねつ造組や在日ということ。
欧州やフランスで現地の問題として出していたら、酷評されるよ。
まさに賞を取るために、やっている。
ご褒美に、欧州を舞台に欧州の人を使って映画を。
評価も、興行収入もがたがただよ。
韓国朝鮮の同胞と作っているだけ。
今後の発展的展開など、あるわけないよ。 >>773
種族が違うから罪悪感を感じないんでしょう >>777
多分、異常に攻撃する
自分の稼ぎを減らされたと知ったチョンはそんなものw >>776
バーカバーカ、ハーゲハーゲ
俺の名前だ、地獄に落ちても忘れるな >>778
「死がふたりを分かつまで」に出てた、エレメンツ・ネットワークも
犯罪者が犯罪者を狩ってた組織だったな。 おいジャラール、見てるんだろ
茂みに隠れてないで出てこいやコラ >>783
アンタは生きてるかも分からない生徒の為に、この地獄を渡り歩くのか?
地獄はここさ。 しかし、うさぎさんは仕事や結婚になんの効果も無い知識は広いなw >>785
完全にいないのを確認してから粋がるのってダサいwww >>780
コナンと共演したときの、ルパン三世はどっから見ても義賊だったなw >>768
だよね。歌舞伎も犯罪者モノはあるけど、犯罪そのものを肯定したりなんてないもんな。
日本人って昔からそうだったんだと思った。 >>796
自分が犯罪者だと、自覚した上で犯罪者を殺すって作品なら結構あるけどな。 >>771
「へい、あっしがやりましたぜ」的な潔さが皆無 >>798
言い訳に終始してた辺りが、実に見苦しいと思った。 是枝がこのような映画造る状態だからとてもじゃないが
北朝鮮のドキュメンタリーとか軍事独裁政権からの韓国とか
昭和の在日の素行についての映画などまともには造れないわなw
政策協力の段階からつぶされるし、撮影まで進んでも
謎の事故などの工作がすぐに起きてダメだろうな。
>>776
まあその場合は犯罪を犯して犯罪者を殺してるって感じだからな
一方的な肯定ってわけじゃない、犯罪自体にはネガティヴだからな
現代でも法の目を逃れた犯罪的行為に対処するのが必要な場合もある
その場合でも法の裁きは受ける覚悟は必要って、まあ昔からある価値観でもあるな >>768
>>772
子供を犯罪に染めさせて、盗人の理を説かれてもなぁ・・・
とはいえ「映画」だからね、作品は有りだと思うけど
受賞後の監督の行動が、見苦しすぎた。 >>799
キチガイのふりしてまで生き延びたいもんかねえ? >>791
鼠小僧もフィクションでは貧しい人に盗んだ金品を配った事になってるけど、実際は酒とか女とかって説もあって泣けたw >>799
いや
言い訳しても、赤ん坊殺して屍姦だからなあ。。。。 パルムドールじゃなくてバハムート賞なら凄いかなとは思うw >>801
ジーザス曰く、「犯罪者が犯罪者を食ってるだけ」だからな。
そういう意味では、エレメンツ・ネットワークの主張には違和感を感じた。
「犯罪に対抗する自警団であり、自分等は犯罪者ではない」ってのが。
日本国内で銃火器使用してる時点で、立派な犯罪者だろとw >>797
そして自分も死んじゃった おしまい〜
みたいな流れになったり >>57
それはちょっと気になる
本当に直訳すると「万引き家族」って感じのタイトルなんだろうか?「窃盗家族」とか「犯罪家族」くらいなのかな? >>796
そこへ至るドラマ性や悲劇とかは好きなんだよね。でも悪事にはそれなりの報いがないといけない。
八百屋お七とかね。 >>803
あの手の屑ほど、行き汚いから。
>>804
世の中なんて、そんなモンさw >>807
クラスチェンジさせてもらえそう(FF1) >>805
んで、言い訳に魔界転生やらドラえもんだったからな。
>>810
闇狩人のキャラに、そんなのが居たような。 >>802
子供を犯罪に…は「誰も知らない」もそうだけど、あれとは全然違うみたいね >>794
レベルは高かったとは審査委員長とか言ってた
ようだけどね >>35
ライムスター宇多丸ってセンス悪いよね
映画評を書いているけどトンチンカンだ >>813
それ典型的だよね。
放火犯の少女の話だけど放火そのものやお七は肯定していない。 >>808
自分たちは犯罪者じゃないと思い込むとポリコレ団体になるからね
オウムみたいなカルトにもなるし過激派テロ集団にもなってしまう 結局パルムドールの授賞理由って何だったんだろうな。確かにこの中国人の指摘するような評価も
できるわけで。 普通に社会生活している人たちから遠く離れた極端な設定をすることで
非日常的なロマンチックな印象を与えようってのがみっともなくて嫌だ >>824
被害者のご主人なんか一審後の記者会見で
「早く出所しろ、俺が殺してやるから」って言ってたなあ。
>>825
結局、犯罪者って自覚があるかどうか、なんだろうな。 >>828
朝鮮人は犯罪を悪いと認識してないの多いよねー
差別ニダ言うからすぐわかるしw 冫(゚Д゚) ザイニチが近くにいるとわかるけど。
あいつらは日本(日本人も含む)に対してはなにをしても良いって親から教育されて
そう思ってるからね。 >>829
というか、連中の場合は「自分が犯罪したのは社会が悪いから」なんだよ。
これが、広義での恨の精神。 親父は窃盗やらコソ泥 子供は万引きの密入国家族物語 お―、珍しく意見があったな、トンア。
コレエダって、上チョン系統の人なんだろ。 >>825
>自分たちは犯罪者じゃないと思い込むとポリコレ団体になるからね
中指立てながら「差別反対、仲良くしようぜ」とか言う連中に
まともな日本人は共感するわけありませんってわかってない連中いるよね(・ε・) >>828
恋愛結婚して可愛い赤ちゃんも産まれてさあこれから!って時にあれだよ。
帰宅してる時に赤ちゃんは寝てるかな〜起きてるかな〜とか考えてただろうし。 >>836
うしおととら、に出てきてた符術師を思い出したわ。 あのクソ朝鮮少年が居なかったら今頃子供も何人かいて、
もうそろそろ孫も産まれてたりしたかもしれないね 不逞鮮人の振る舞いを日本人として演じさせたわけか
この是枝とかいう奴、とんでもねえ野郎だな >>823
罪を憎んで人を憎まずね・・・性善説だな。
最近はそんな人ばかりじゃないけどね。 安倍さん、お祝いしなくて正解だったw
まあ今のカンヌ映画祭自体がリベラル化してるらしいからなあ
だから外国映画もカンヌで受賞したとしてもたいしてヒットしないとか >>841
日本の場合は、周りも同じ価値観持ってる日本人しかいなかったからね。
そういうのも影響してんじゃないかと。 >>843
なお、本国での最近の恨の精神のトレンドは
「親が財閥に生まれなかったから、ウリは財閥に入れなかったニダ」だそうで。 批評している中国人漫画家がどんな作品作ってるのか知らんけど、昔から文学作品とか完全理詰めで作られて名作として残ってる作品がどれほどある?
結局肌に合うか合わないかと、人間の解決困難で共通の問題を上手く抽出できているかどうかではないかな >>845
いくら何でも半島の価値観は異質すぎる
意図的に逆にされたんじゃないのかと疑いたくなるくらいに >>841
いや、ちょっと違うかな。
恋心ゆえに狂ったお七に同情はしても、火刑に処されることには納得というか、
そうでないと火事の被害者の気持ちを蔑ろにすることになるから当然というのが
日本人の感覚じゃなかろうか、と。 >>848
強いモンに媚びへつらい続けた結果じゃないかと。 ひどい俺だが狡猾になんとか生きていくぜ
こんな俺にした社会が悪い、国が悪い、自民党が悪いのさ
法律なんか強いものの味方だ
とりわけアベの野郎は強権傲慢で許せない
と、ここまでは言ってない、のかな >>848
オカルト的に考察すると、あの改変属国旗が禍々しいものを半島に封じ込めてるとかなんとか・・・w >>845
いやいや、サイコパスとか民族を超えた人間の性質としての話し。
確かに、同じ価値観の中で育てば、そんな輩も自制が効くとは思うけど。
人間が作ったルール上の善に縛られたくない
悪・悪人は多いんじゃないかと思う。 バカ左翼は死ななきゃ治らないってばっちゃが逝ってた >是枝裕和監督は、自らの映画製作に協力してくれた「血の繋がっていない親」である文化庁と日本政府に対して、
え?日本人じゃないの?このBPOのおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています