【韓国】「花札は日本の象徴」=倭色花札追放国民運動本部「09/22]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
https://imgnews.pstatic.net/image/468/2018/09/21/0000429297_001_20180921114701594.jpg
▲ (訳)封建領主を表す『光』
https://imgnews.pstatic.net/image/468/2018/09/21/0000429297_002_20180921114701624.jpg
▲ (訳)日本の皇室を象徴する花 / 日本の国鳥 / 日本政府の紋章 / 日本の国策花
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
「韓国花札(ファトゥ=花闘)の自主独立が必要である」
「韓国花札の自主独立ってどういう意味?」と、聞き返す人がいるだろう。これまで我々が楽しんでいた花札が我々の物ではないというのか?筆者は「そうだ」と主張して、韓国花札の自主独立を叫ぶのである。
多くの人が、「我々が楽しんでいる花札が日本で渡ってきた物であり、日本文化の縮図である」と言っていながらも、「倭色花札を追放しなければならない、韓国花札の自主独立をしなければならない」と叫ぶ者はいないようだ。
筆者は教職に就いていた頃から、「学生に花札は日本で入ってきた物と教え、倭色花札を追放しなければならない」と教えてきた。多くの花札解説家たちが花札を月別に分析して、花札が日本文化の縮図であると主張している。筆者もこの解説に同意して共感するところである。筆者は別の側面で花札が日本の物である事を明確に示し、韓国花札の自主独立を主張すえう。
我々が引き待ちをする花札を中心に分析してみる。第一にクッファ(菊)は『日本皇室を象徴する花』である。Wikipediaで国花をクリックすると、日本=桜(非公式。日本は公式の国花がなく、菊は皇室を象徴する)と出ている。
第二にオドン(桐)は天皇よりもさらに強大な将軍を象徴する紋章(桐紋)である。Wikipediaを見れば、桐紋はゴマノハグサ科の桐を基にした紋章の通り名であり、現在は日本政府と内閣総理大臣を代表する紋章である。
第三に雨10点の鳥は日本の国鳥である。雨10点の鳥をツバメやハトと解釈する人が多くいるが、ここで明らかな事は頭が赤くて尻尾が赤いツバメやハトはいない。Wikipediaで国鳥をクリックすると『日本=キジ』と出て、オスのキジが描かれている。
第四に桜は日本の国花ではなく国策花、政策花である。Wikipediaで国花を検索すると、「日本に国花はなく、菊は日本王室(Wikipediaの方は “皇室” で書いてある)の象徴である」と書かれてる。
第五に花札の『光』は、日の丸の赤い円に旭日旗(旭日昇天旗)の16方向(皇室象徴文様)の光を合成して作った『光』の文字で、日本文化の代表的な花札に『光』の文字をつけて日本文化の代表的な花札を好むようにさせた。
言い換えれば日本の花札は菊(日本の皇室を象徴する花)、桐(日本政府の紋章)、雨10点(日本の国鳥)、桜(日本の国策花)、光の文字(日の丸と旭日旗の合成文字)で、君が代を象徴する集合体となる。
(略)
言い換えれば日本の皇室の花である菊には王権を、日本政府の紋章である桐には大権を与え、日本の代表文化となる花札には日の丸と旭日旗(旭日昇天旗)の合成語である『光』の文字を合わせて『光』を好ませた。
我々は我々が楽しんでいる花札を冷静に振り返らなければならない。己未(1919年)独立宣言をしてから100年が経ち、大韓民国が光復してから70数年経っても、カードゲームである花札は日本門中のくびきの中にあるため残念極まりない。口先だけで花札が日本文化の縮小版と叫ばず、倭色花札の追放に力を集めなければならない。少なくとも我々の花札から『光』の文字、菊10点、雨10点、五光花札と花札に隠されている日本文化を思い切って排除して、韓国文化を中心にした大韓民国の花札を作らなければならない。
ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=468&aid=0000429297
>>2につづく いつものように起源主張するか、詭弁を使って自己欺瞞すればいいだろう。
そもそも、南北朝鮮人は日本統治に対する歴史観が歪んでいる。
大戦後に日本と切り離され、更に朝鮮戦争という複雑な経緯で分断国家となった。
結束を固める為に強い民族主義を利用してきたが、民主化との融合により自己都合が増幅されている。
その自分勝手さは、韓国内の右派と左派の歴史認識の違いや報復政治に現れ、もはや誰も制御出来ない。
政府や司法でさえ国民の顔色を伺わなければデモに発展するのだ。
自己欺瞞の多い歴史認識による反日は、その他の対立や矛盾と葛藤も生み出しているのだ。
右派と左派で建国記念日が違うのは良い例だろう。積弊清算や報復政治も同じ理由だ。 他にも日本の象徴は柔道、剣道、桜、お花見、茶道、寿司などがあるよ。これらをやってる人は親日じゃないか?早く国内から日本に関するもの全部無くせよスッキリするだろ そんなクダラナイ文句よりも韓日断絶を主張してください
全日本人からも強くお願いします >>106
小野同風が、密かに朝鮮人にしか見えない改変されてるのがポイントかな?
後、坊主札に何か書いて有るよなあ?
まあ、花札は数字読めない人でも気軽に楽しめるってのは事実。
それとトランプゲームは二人で楽しめるのが余り無い。
大抵のは楽しむなら五人必要だしねえ。
来い来いとか、二人で博奕するのに最適だし。 線路も追放! 日本と同じ祝祭日も追放!日本製半導体製造機器も追放!併合時代からのインフラ、病院、学校等全て追放!日本からの輸入品全て追放! >>142
金のタカリや技術のパクリの道が閉ざされるのはいやニダ いいよーいいよー! 半島の北朝鮮化wwww
このまま一気につきすすめーw てか、あっちの花札にも、あのよろし、やら、みなしの、やら書いてんの?
直の事意味わかんないだろ、それ チマチマと、どうでもよさそうもんを潰して遊んでないで
一気に親日派を狩れ
どうせ北朝鮮主導で統一したんならやるんだろ >>106
光ってなんだ?
あと、ハングルでかかれてある意味は日本と一緒か?
つーかグズグズいうならそっちでオリジナル作れよ
日本初のカードゲームって百人一首だしさ 朝鮮人って、いろいろ大変だなw
日本に住んで自由を満喫してる在チョンが強制帰国させられたら、祖国でどんな目に合うんだろう? また例の発作が出ましたか・・・
そうですね、手足を縛り付け日陰の軒下に暫く吊るしておいてください
急ぎなら焼酎と共にビニール袋に入れ数日放置してみてください > Wikipediaで国花をクリックすると
Wikipediaで調べてる時点で、アホが書いた文章だと分かる 5つ理由をあげてるが
すべてが徹底的に間違ってるのがさすがだ
もっとwikipediaをよく読んだ方がいいwww >>149
五光になる札みたいね。
寿もだけど一部に漢字使ってるのが笑えるw
小野道風もなんかヒカ碁の佐為の時を思い出した。 >>117
リニューアルもなんもしなくていい。
なんならエミュ稼働でも良いから再販してほしい・・・ 国を挙げて反日に精を出す国なんだから韓国の国会議員は仕事してください。
日本と1000年国交を断絶する法案、出してくれたら全国会議員圧倒的賛成多数
で可決するでしょ?朝鮮半島から日本という存在を全部消せば良いじゃないの? >>152
<丶`∀´><それで渋が抜けたら、( ´∀`)になれるニカ? 韓国人ってギャンブル依存症が異常に多くて、そのギャンブルの最高峰が花札で
15年くらい前は、「花札を韓国に広めた日本のせい」って日本叩きの材料にしてたなぁ
その頃は花札を禁止しろって論調だったのに、現在では韓国版パクリ商品にしろって言ってるのかw
すでに、日本語をハングルに変えた韓国版花札はあるんだから勝手にデザインを変えたらいいじゃん 朝鮮花札ってないの?
ムクゲとか使って
3月はそのままで王桜とか言いそうだが >言い換えれば日本の皇室の花である菊には王権を、日本政府の紋章である桐には大権を与え、日本の代表文化となる花札には日の丸と旭日旗(旭日昇天旗)の合成語である『光』の文字を合わせて『光』を好ませた。
どう考えても、花札の図案の方が明治より前だし、そういう文化的背景があるから菊や桐や桜になった訳だろうに >>158
関わりを断ちたいわけじゃないからなー。
支配したいんであーだこーだ理由を付けて粘着してくる。
そんなに嫌いなら近寄るなよと言うと「チョッパリを正道に戻すためにわざわざやってやってるニダ」とかだしw 国家も歴史も民族も中途半端な付け焼刃 これじゃ国家発展の大化けはないな この一連の反日はある時点で反民主主義に包含されて、
軍政韓国の復活につながると思う
そして軍政韓国と北朝鮮が統一されて、大朝鮮連邦成立
そして反日は一層激しくなる >>106
漆塗りが無いから盃なんてないだろ
桜に幕も江戸時代の歌舞伎や落語や相撲や見世物小屋で使ってたが
20世紀まで半島じゃ色付きの布なんか作れなかったくせに さんざん人んちの物を使っといて
「これは趣味に合わない」
とか言うヤツ 任天堂から買ってるわけでもあるまいし、好きに作ればいいだろう
元々地方独自のルールも札もある、自由な娯楽だぞ
ギャーギャーうるさいけど、こいつ自身が、気に食わない札を使わないという信念を、貫き通してるとも思えない さすがに花札の起源を主張するのは無理だと判断したんだろうな。 まぁ良くも悪くも象徴になってるのは間違いない
日本の文化、風習、美的センスが色濃く反映されてるからな 勝手に韓国花札でもなんでも作ればいいじゃないか?
なんで「やらなければならない」って言うやつは自分でやらないんだろうな? >>174
無理というか以前から賭博依存症撲滅のネタとして扱われたのが
反日のネタにすり替えられてリニューアルしたんだろ >>164
あかよろしだったり小野同風だったり
明治江戸どころか、基本的に百人一首の平安時代の意匠なんだよな
鹿に紅葉なんかいかにも”奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋は悲しき”
平安時代それ以前の日本の歴史はヒカルの碁の佐為のように韓国じゃ抹殺したがってるが 韓国式にしろ何にしろ、花札が必要って時点でプライドは無いも同然w 国鳥とかの制定は花札ができた遥か後のことだろ。
相変わらず時系列がむちゃくちゃ >>174
いや、ある事にはあるんだけどね>花札韓国起源説
ただ「花札は日帝が韓国人を駄目にするために持ち込まれた」説の方が強いので 花札は併合時の朝鮮で大流行したと聞く
かつて、娘を慰安婦として売り飛ばした家の親がやっていたものかどうか
やっていたと思うなら、娘を売るに至った理由を想像するのは容易だな >>176
これも倭色花札ってのがおかしいわな。
そっちがオリジナルなわけでw >>1
単純に、日帝残渣なので無くそうと言えば済むことを、長々と無駄に書くのが半島jの習慣らしい
読んで損した ハングル、アカタンって書いてあるのかな?
画質が悪いのとくずし書きなので解らん スレチになるけど
時代劇の博打場でサイコロを使わずに
花札みたいな札を使う時があるけど
書いてある図柄は数字なの? >>141
朝鮮茶道はいいんじゃね?
日本の茶道は野点で緋毛氈を使うがブルーシートやステンレス魔法瓶は絶対使わないし、抹茶を点てるもので煎茶を淹れるものじゃないし、客も亭主も正座が基本で立て膝なんか不作法の極み。
何より、茶は客にふるまうもので、淹れた人自身が飲むものじゃない。www
日本の茶道とは精神から作法まで全然違う。朝鮮独自のものと認めていい。 もうありとあらゆる「日帝残渣」を排斥して、李氏朝鮮時代に戻れば良いと思うよw
ちなみにダムも道路も上下水道も、おまエラのインフラほぼ全ては日帝残渣だからなwww >>100
日本では禁止されてるモノを持ち込んだので無ければ通らない理屈ですけどね
まあ、半島人が自堕落民族なのは間違いないかな?
日本統治時代にオヤヂの嗜好品の支出が
めっちゃ伸びてるぜ半島
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
日本統治時代 朝鮮 栄養状態
(⁰︻⁰) ☝でググって見つけた資料から
コレ…酒タバコへの支出の伸びが突出してますよね?
ヾ(´Д`;。)ォィォィ
データから日帝統治の功罪を読み解く以前に
普通に家長格の人間…ぶっちゃけ親父が駄目の皮人間だった事情が伺えるのでは?!
学者は資料のこの辺は、読まないのかな???
( ´゚д゚`)エー
以下資料サイト
尚…入手はPDFダウンロードになります
日帝植民地期は朝鮮人の健康にどのような影響を及ぼしたのか : 植民地近代化論の虚と実 (国際学研究フォーラム講演録3: 2015年6月25日(木))
著者翼, 李 恩子, ファン サンイク, イ ウンジャ
雑誌名国際学研究巻5号1ページ148-162発行年2016-03-30
URL http://hdl.handle.net/10236/14322
https://78.media.tumblr.com/4b937a89ac7c004cc52853d9d3ad5591/tumblr_pf4ll4rc4V1uq834zo1_1280.jpg 文化は余剰から生まれる
生きるだけがギリギリの半島人には生み出すのは無理 >>192
どう考えても娘を売り飛ばす系の父親ですわな >>141
サクラの花見に関しては、サクラが日帝残渣って事で独立後に半島中で植えられてたソメイヨシノを切り倒す運動が起こったw
それに対してサクラを愛でる花見を継続したいと言う比較的まともなチョンも居て、そいつらの中から「そもそもサクラは半島起源ニダ!」
と言う妄想が産まれて、ソメイヨシノ=王桜=サクラも花見も半島起源 と言う妄想に発展した訳w やること言うことすべてが依然として後進国なんだよね 清廉な韓半島にギャンブルという害悪を持ち込み、広めまくったのが日本。
まじで、日本って、こういう汚れたことに対する意識が低すぎる。 >>1
そして気がつけば自分たちには何も残ってなかった。 >>201
まぁ 賭けられるものを持ち込んだのが日帝の悪逆さだねw <全アジア解放戦争>の本懐を遂げた日本が、
「戦犯」であるわけがない。
★「戦犯」はアジアにおいて侵略植民地化していた英・仏・蘭・米である★
日本の全アジア解放戦争によって、アフリカ諸国の解放にもつながったのであり、
<全世界解放戦争>の意義をも有したのである。 >>201
だって他のモノに意識向けさせないと賞糞止めないんだもの 異文化化排除それも日本だけをターゲットにして
こいつらは中世に生きてるんだろうな
まぁ自国でやってるだけならかまわんが
世界に訴えかけて排除しようとする頭のおかしいことをしてるから
ウンコリアンだけは生涯好きになれない ハングル普及にはニッテイが深く関わっていたからハングル使用禁止で。
現行法もかな?
日本企業の消費材やら設備、特許使用権、日本人技術者も切らなきゃ。
日本製品の「ベンチマーク」なんてもってのほかだ。
タクアンも海苔巻きもタイヤキもセウカンも17茶も(途中省略)ホンデーも全て捨ててね。
大韓帝国に戻ってやり直してくださいな。 >>203
娘とか貞操とか朝鮮時代だって賭けられるものくらいはあったよ >>208
日本から逆アピールするのも面白そうだね
韓国の○○は日帝残滓!! >>189
株札のことかな。棒の数が数字を表してる 笑ってしまうよなw あまりにチョーセン人の典型というか。ウィキ使って簡単に文章書くなよなw
「文責」という概念がチョーセンにはないんだろうな。
内容については特に触れる気もしないがw 「花札は韓国の桜文化が日本に伝わってきたんです。韓国が起源なんです」 ウンコとか犬鍋みたいな
朝鮮らしい絵札を作ればいいじゃん >>201
>清廉な韓半島wwwwwwwww
下関条約第1条
「清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。」
支那属国(奴隷的植民地国家)から、朝鮮を解放して「独立自主」国としてやったのがわが日本である。
ところが、両班vs白丁に乗る無能な朝鮮人は「独立自主」国であることを維持できず、
国民を飢餓状態に落としこんでしまったのだ。
頼るのは日本しかない。
さあ、どうする? なにも花札なんてやらずに
トランプでもやってれば良いのにね
外国の空港とかで飛行機待ちをしてる時に、車座になって、彼らが大声で花札を楽しんでるのを、何回か見たことありますよ 「南蛮人から煙草貰ったのは良くなかったよな。ちょいちょい仕事の手が止まっちまわ」
江戸中期に日本の庶民と接触出来た西洋人の覚書。
300年遅れより悪化してるなあ。 韓国は日本色を排除し、日本の文化を韓国のものとして手にれる
ビールやソーセージやチョコやカレー(インドかバングラディッシュかなど)と同じで
世界の人は誰も気にしなくなる
韓国人は未来の韓国人のため頑張っているのさ >>223
ブラックデーにじゃあじゃあ麵食べてるものな とりあえず1月から12月までの植物を探すことから始めてみろよ サンドイッチって、
「サンドイッチ伯が政治そっちのけで賭けポーカーにかまけて、食事の時間を惜しんでパンにハム挟んで食べてる」
ってことから命名されたが、パンに惣菜を挟んで食べるのはローマ時代以前から行われている。
更に上の話は、政治風刺のアグネードであって事実ではない。
が、サンドイッチ伯の子孫は、世界規模のサンドイッチチェーンを経営しディズニーランドに出店している。 光って字は旭日旗から作られた象形文字かww
韓国人って馬鹿なの?w >>1
グンマーの上毛カルタみたいに韓国の愛すべき歴史や文化で新しくカードゲームを作りだせばいいんじゃないの?
そちらが面白ければほっといても廃れる。 >>227
花札屋が世界的ゲーム機メーカーになった事例を見るに「最優秀民辱」足る朝鮮民族なら何か別な、我々にはまねできない何かに発展させるのではないだろうか。なんかこう、あさっての方を飛び越えた何かに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています