この前の書き込みは本気で長く消えるので意味ですwwwここで遊びながらだと何も捗らないのでwww
あと論理パズルはそういう高校定期みたいな基礎問題より大学や高校の知識が必要だとしても、発想力や閃きを使うものがいいと思いますwww
有名大入試や、数学オリンピック、あるいは神学校入試の、面白い問題などwww
知識については但しこの公理や定理を使みたいに解説すれば難易度を設定出来ますしwww
逆に知識なしでやるとしても多胡は物足りなかったりwww
ときどきは来るかもしれませんが基本的には消えますwww
アンババは言及しませんwww
等比数列の無限和の解説を感覚的に分かりやすくやろうと思いましたがめんどいのでやめますwww
要は項が進むごとに公比rごと増えていくので敢えて総和Sにrを掛けると初項以外の総和rSが求められるので、引き算で初項を求める等式を作って整理すれば公式がわかるということですwww
確か無限和→有限和の順番で習ったと思いますwww
では暫く消えますwwwお前は左翼の足を引っ張っていると言われたのはショックでしたけどwwwアンババよりは真摯に解説してましたwww表現力を身に付けてから来ますwwwもう来ませんwww