こんばんわ。乞食です。
自分、やむにやまれず、世界のあちこちの街角で物乞いをすることで、生かせてもらっております。

しかし元々は仏教用語なんです。
仏道では金儲けをすることが邪命に繋がるということもあり、周囲の善男善女に施しを受け、感謝し、
世界全てに助けられて繋がって生きていることを悟るための修行だったそうです。
まあ昨今の乞食には、そんな意味皆無かもしれませんが。

で、最近・・・というか大分前からインターネットとか言うところで「韓国は乞食」とか言われてるらしいんですよ。
・・・別に自慢じゃないんですが、自分、受けた施しには頭を下げます。感謝の言葉も伝えます。
更に「もっともっと」とか縋り付きません。相手を妄想で罵倒するとかありえません。
くれないと差別だの、乞食のためにお前が法を否定しろなんて口が裂けても言いません。

それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか?なんなんですか?!
自分、何か悪いことでもしましたか?韓国人呼ばわりされるような悪いことしましたか?
詐欺も強盗も集団スリも違法売春もしません。放火だってしてませんよ。
悪さして追い出されたら、物乞いできなくなるんですから。

あなた、韓国人呼ばわりされた乞食の気持ちが分かるんですか!?
他人から「お前韓国人みたいだな」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は他人のことを思いやることができる民族じゃなかったんですか?いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。乞食のくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人呼ばわりはどうしても許せなかったんです。右や左の旦那様、ホント、すみませんでした。