転載   
■南京大虐殺ってホントにあったの?? もと、中国人、石平さんも首をかしげる「南京虐殺ほら話」

『日本に来るまで南京大虐殺など一度も聞いたことがなかった。
中国の小学校、中学校の教科書にも南京大虐殺なんて載ってませんでした。(1970年以前の中国では話題にもならなかった)

……蒋介石自身も実際は抗議すらしていない。(南京戦の最中に、300回以上、漢江で海外向けに報道記者会見してるが
全く「事件」にふれていない)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本留学から中国に帰ったとき、南京出身の大学のクラスメイトに、
「親父さんかお祖父さんから、大虐殺の噂を聞いたことがあるか」と聞いたら、やはり「ない」と言っていました。
 中国では、歴史的な大虐殺が何度もありました。……そういう所を掘り返すと、たしかに人骨がいっぱい出てくるんです。
 面白いことに、二千年前の記述でも嘘じゃなくて、必ず出てくる。(日本でも400年前の島原の乱の跡地を掘
り返すとごろごろ出てくる)
 しかし、南京から何十万体の骨が出てきたなんて話、一つも聞いたことがない』と述べている。

渡部昇一・石平『歴史通』2011年3月号『一体どこが「侵略」だというのか』

反日教育をし南京事件をうるさく言い出した江沢民は、事件があったとされる
1937年から6年後に南京大学に入学し、憧れの日本語を専攻している。

蒋介石は日本のTV取材で号泣し南京事件など報告も受けていないし
そんな事件など無かったし私は騙されたと戦犯として死刑になった方の名を
呼びながら謝罪している