>「朝日こそ原点に戻れ!」

あのね、橋本さん。
原点に戻っても朝日新聞は反日だよ。
あいつら戦前から、いや、創設当初から、朝鮮人が多勢潜り込んで日本の国を
内部から掘り崩そうとしていたんだよ。
白虹事件(はっこうじけん)という事件が、1918年の米騒動問題に関して起こりました。
同年の8月26日付大阪朝日新聞夕刊の記事の中で、「白虹日を貫けり」という中国の
故事に基づく、内乱の予兆を示すかのような言葉が使われていたことから
大問題となった事件です。
大阪朝日新聞編集幹部はすぐさま新聞の刷り直しを命じましたがすでに刷り
上がった1万部が出回った後だったので、これを読んだ右翼団体や一般読者までが
激高して当時の村山龍平社長(現社主の村山美知子の祖父)が全裸にされて電柱に
縛り付けられるという事態にまでなったのです。
1910年の朝鮮併合以降、日本には多くの朝鮮人が流入しており、おりしもロシア
革命により共産主義の思想が広まっていたころでもあり、この事件はそのような
背景と時代思想のもとに発生したものと思われます。戦前の朝日新聞は政府の戦争
遂行に協力的だったと言われますが、本質的にはこのような左翼的な体質を抱えて
おり政府の強い取締りの前に左翼的な本質を隠していたとみるのが実態だったと
思われます。
そうでなければソ連のスパイのゾルゲに協力した尾崎秀実のような朝日新聞の
記者は現れなかったと思います。