【日韓】「恩を受けると自分が道徳的下位になるため、恩をくれた日本に復讐」 日本の援助で発展した韓国が恩をアダで返し続ける理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
菅義偉官房長官は8日の記者会見で、韓国の李洛淵首相が元徴用工訴訟を巡る日本政府の対応を批判したことに
「判決は日韓請求権協定に明らかに反し、極めて遺憾だ」と反論した。
李氏は7日「日本の指導者たちが過激な発言を続けていることに深い憂慮を表明する」とコメントしていた。
1965年、日韓基本条約が調印された際に締結した日韓請求権協定で、徴用工の補償問題は「完全かつ最終的に解決済み」となった。
国交を結ぶということは、今までのことは水に流してこれからは仲良くやりましょうという約束だ。
韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「そのために日本は有償無償と民間借款で計8億ドルの援助をし、かつ技術支援を韓国にしてきました。
支援企業の筆頭が八幡製鉄所(現新日鉄住金)、日本鋼管をはじめとした日本の製鉄各社です。
八幡製鉄所は自社とレイアウトまで同じ製鉄所を韓国に造り、技術指導にあたりました。
これが現在の韓国最大手の製鉄会社ポスコの礎となっています。
しかし、ポスコは新日鉄の虎の子である方向性電磁鋼版の技術を盗み出すなど、恩をあだで返してきました」と語る。
韓国は8億ドルを個人補償に回さず、国の経済復興に充てて“漢江の奇跡”と呼ばれる経済発展を成し遂げた。
なぜ、恩をあだで返すかのような判決を韓国政府も後押しするのか。
「韓国では、恩を受けると、自分が道徳的下位になるので、恩に着るということはありません。
むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります。それを解く(ハンプリ)ために、恩をくれた相手に復讐するのです」と但馬氏。
華夷秩序(中国皇帝を頂点とする国際関係)で弟とみなして蔑みの対象である日本から受けた恩は、それだけ大きな恨になるだろう。
但馬氏は「『今は仕方がなく日本に頭を下げて援助と技術をもらうが、
いつか経済的に大国になって、この屈辱を(日本に)10倍返しにしてやる』――
それが、韓国人のバイタリティーのもとになっていると思えば分かりやすいでしょう」と指摘している。
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1183429/ チョン猿に餌をあげちゃダメ 醜いグレムリンすぎるわw 日本の隣にこんな奇怪な民族がいたとわ。
しかもそうとも知らずに、一度は同じ国籍にしたとか無謀にもほどがある。 >>57
チョン『そうはさせない!こっちから、呼ばれなくても関わって被害者面して喚いてやるニダ!』 むしろ突き放してやると奴らのためになるし喜ぶのか
そうしてやるべきだな もう韓国人がどう考えているかは関係が無い。
如何にして朝鮮人を半島に集めて閉じ込めて共食いをさせるかが問題だ。
戦争になると生き残りが謝罪と賠償を求める。
殲滅しても在外同胞とかいう奴らが謝罪と賠償を求める。
ほっておけば勝手に揉め出すから共食いが一番。 >>88
基本的にストーカーだから
無視されたら一方的にわめいて調子に乗る
反論がないと勝利宣言する お隣の民族性を理解するのは大いに結構だし、継続するべきだが、理解した上で、
じゃあこの先日本はどうするの?って流れに軸を切り替えてもいい時期だと思う。 つーかな、翻訳サイトの向こうのネットコメントみてても違和感あったのが今分かった。
誰かに対する「感謝の言葉」ってのが全く載って無いんだ。
「同盟国だから」「お互い利益が有るから」ってんで当然って論調ばっかだ。 いやーチョンは凄いわ
日韓条約の時は竹島を武力で不法占拠、日本に密入国不法占拠の在日を引き取り拒否
日本人漁師4000人人質にして北朝鮮分、個別保障分もまとめてゲット
それで今回の最高裁www
キチガイか? なるほどなぁ朝鮮人は腐ってるわ
そしてその朝鮮人大卒をどんどん日本に迎え入れている安倍と自民党と経団連は輪をかけて腐ってるわ
このままいけば安倍のお陰で日本も腐った蜜柑になるな 彼らはもちろん、人間ではない。また、動物でもない。
だが、その醜い身体の中には、キムチの汁が隠されているのだ。その生き物。それは、人間になれなかった、朝鮮人間である。 >韓国では、恩を受けると、自分が道徳的下位になるので、恩に着るということはありません。
むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります
つまり犬以下、いや犬未満な訳だ。恩を仇で返す事を当然とする国と関わるべきではない >>92
「自分達はちやほやされて当然」というのが基本姿勢だからね
だから批判されると認知的不協和を起こして
「嫉妬してる」「ロビー活動だ」とか意味不明の理由をつける あとなチョン?
植民地て言うわりにインフラ代も金融資産も奪ったよね?
日本人漁師4000人拉致して
普通は返還では? 恩を恩と認めず、恩をくれた相手を蹴り倒すのが両班の作法ニダ! 一見プライドが異様に高い様に思えるが犬だって恩を忘れないというに。 >>92
日本が感謝することを教えたから「カムサ」。
約束は「ヤクソク」。 日本に就職したいという韓国のゴミどもは、どんな気持ちなんだろうね >>1
清々しいまでに、度量の狭い民族なのだなあ、、、、、 >「韓国では、恩を受けると、自分が道徳的下位になるので、恩に着るということはありません。
>むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります。それを解く(ハンプリ)ために、恩をくれた相手に復讐するのです」
なんだ、滅ぼすしかないじゃん。 人里に降りてきた動物にエサをやるといつか人を襲うよね >>1
そういう輩を人でなしと言います。
恩義を感じない相手に お人好しにも、間抜けにも、金や技術を渡し隣近所なので仲良くしようって考える日本が愚か者なのさwww
朝鮮人なんぞ信じるな! >>104
日本が嫌いなわけではない
ただ日本の歴史認識が間違っているのが気に入らない
・・・というのが一般の韓国人だな
はっきりいって単なる反日よりもはるかにウザい チョンを人間だと思うから腹が立つ ゴキブリだと思えば大して腹も立たない >>1
ロクでもない、ならず者国家だということ!
糞食って威張っている、見るも憐れなチョン助 恩を受けると恨みに持つってなんだそりゃ
そんなんでよく国が成り立ってきたな >>108
自分が相手に責められたら
相手の些細なミスを取り上げて相殺しようとするのが
朝鮮人の基本的論法だから
自分がどんな悪いことをしても
過去の日本が悪いことをした、といえば相殺できると勘違いしている ★終戦直後の日本人引揚者を襲う朝鮮人たち
■朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見た
日本人を殺し、その遺体から金歯を抜き取る朝鮮人たち
★「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」より
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ (著, 監訳),
Yoko Kawashima Watkins (原著),
都竹 恵子 (翻訳)
●「私たちは京城をでなければいけない。朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、
若い女性に乱暴しているのも見たわ」(111頁)。
●「男たちの集団は去ったが、彼らは悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ引きずり出した。
たびたび女たちの悲鳴が響いた」(118頁)。
●また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。
http://blog.livedoor.jp/doituda/archives/58365389.html いやもう
どんだけ序列でしかモノを考えられないんだよサルどもは
しかも中国の下なのは確定してるのがウケルw >>95
確かに動物も餌をくれる相手には懐くからな
餌をくれる相手に噛みつくとあっては動物未満確定ものだねえww 「韓国では、恩を受けると、自分が道徳的下位になるので、
恩に着るということはありません。
むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります。
それを解く(ハンプリ)ために、恩をくれた相手に復讐するのです」
こいつらには金輪際関わっちゃだめだということが、
よく理解できた。 味を覚えるとまた欲しくなり同時に安易に餌を得られるとだけ考える野生動物
コッソリ民家に近付き威嚇までして餌を欲しがる わが国の外交当局がもっと早く気が付いていてくれていたら。 本来は日本が韓国に請求する立場なんだけど、
韓国は李承晩ラインで日本人4000人拉致して人質に、韓国に有利な日韓基本条約を結んだからね。 >>118
ただの序列だけなら
まだマシだったんだよ・・・
韓国の場合は
「下位は上位に復讐していい」
「上位は下位に何をしてもいい」
という、両方おかしなことになってるのが問題 西洋人の朝鮮人に対する印象
■嘘をつく事が当たり前の朝鮮人■
韓国人がうそが上手だという記録は、旧大韓帝国末期に朝鮮を訪れた外国人宣教師の見聞録に度々登場する。
1920年代に、小説家李光洙(イ・グァンス)が民族改造論を掲げ、朝鮮人の短所をいくつか挙げた。
そのうちの一つがうそだった。今日も「うそ共和国」という言葉を耳にするほどうそがまん延していることを、
否定することはできないが、その背景を韓国の民族性のせいにする見解には賛成できない。
「うそが上手な民族」という表現は、西洋人宣教師が韓国人を見下して、自分達が教化すべき対象である
ことを強調する「オリエンタリズム」的発想から生まれた側面が大きい。
洪贊植(ホン・チャンシク)論説委員
ttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002080859758
■朝鮮人を信用してはいけない■
ヘンドリック・ハメル (Hendrik Hamel) は、オランダ人で1653年7月に難破し済州島に漂着した
デ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。
・彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、
恥辱とは考えられていません。
■朝鮮人は嘘を平気でつく■
ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis, 1843~1928) は米国の牧師・東洋学者
・つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、
敗戦すら輝かしい勝利に変えられる >>100
韓国最高裁のロジックなら
日本人地主が朝鮮半島に持ってた土地所有権の補償も要求できるから
余裕で相殺できるんだよな >「恩を受けると自分が道徳的下位になるため、恩をくれた日本に復讐」
100年間恩を与え続けた日本
恨まれるのは当然だ! 恥を知れ!! あれ??
そういうんじゃなくてセウォル号の件でもそうだけどそういう民族性ってだけ
去年の震度4の地震でも未だに避難生活してて金くれってやってるみたいだしな
ただ中国とか北朝鮮には言えないみたいだから強者には弱いって感じか ろくでもねー思考だな。しかも押しかけてきて粘着するからタチが悪い 価値観の相違は、今後の外交関係の礎として再考すべき。
何度となく行われた関係修復も、常に過去の蒸し返しで無に帰してきた。
これ以上の努力を重ねても、何ら得るものなど無いだろう。 ■朝鮮人は平気でウソをつく!
全員が卑劣だから、「卑劣」の意味が理解できない。
「法治」もない。愛国心もない。
あるのは憎悪の反日ナショナリズムだけだ! ■
日韓歴史共同研究で韓国の歴史学者たちと激しくやり合った経験を
持つ著者古田博司筑波大教授は、
朝鮮半島の歴史を研究し続けた結果、
北も南も李朝の時代からまったく変わっていないことに気づきました。
古代から現代にそのまま移行した彼らには「法治」がない。
平気でウソをつく、
誰もが卑劣なので「卑劣」の意味がわからない。
それが悪徳とは思いもよらないのだと断じます。
北朝鮮には崩壊への「恐怖」があり、韓国には日本への「憎悪」がある。
すべて自分たちのせいなのに、反省しない。
日本人とは正反対のその民族性を理解することが日韓・日朝関係の大前提と説く著者は、
「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を提唱。
「韓国・韓国人の品性 」古田博司 著 より
新井白石
「それ朝鮮は狡猾にして偽り多し。利のある所、信義を省みず」
国書復号紀事
新井白石全集第四巻 p702
うそつきチョーセンジンとのつきあいなど、やめた方がいい。 >>2
日本の先人がやらかした最大の間違いはコレだよな >>124
で、他国が同じことをやろうとすると差別ニダー!かww
ほんと気が狂ってるとしか思えんわ(笑) >>1
こんな奴等とは1000年後も敵同士だわ。
未来思考()とか、奇跡でもあり得んwww。 >>1
これは本当
謙遜とか全く通じない
学生時代話が通じ無い朝鮮系の人と関わって随分嫌な思いをした 日本人と韓国人の根本的な違い。
日本は、チームワーク、和の民族で、韓国は儒教の国だ。
和は「みんな仲良く」なのだが、その和には条件がある。その条件とは「同じ・平等」であること。
一方の韓国、儒教は常に上下関係を重んじ、絶えずどちらが上か下か?で揉める。
自分が上だと思いたい韓国は必ず「上から目線」になり自分が上だと主張し又その態度になる。
常に和を「同じ・平等」を重視する日本人にとって、韓国の上から目線は不愉快極まりない。
ゆえ 日本人は韓国人を知れば知るほど嫌韓になる。
つまり、韓国人の相手や相手国に接する基準は、自分より上か下か?でしかない。
自分が相手より下だと思えば、おとなしくなる・・・が、自分が相手より上だとワガママし放題だ。
それが韓国朝鮮人のれっきとした特徴なのである。
例えば日本が謝罪した途端、謝罪された韓国人は、その時点より
自分が上だと確信し、より一層の傲慢な態度になる。国家間の合意や約束事などでも関係ない。
その歴史的事実が、今まで日韓で続いてきた関係なのである。 恩を仇で返すってのはw(^o^)
道徳的下位じゃないのかwww
だからニンゲンヒトモドキとかクソ食いとか言われんだよw >>27
もう人間としての最低限を神様がワザと入れなかったとしか思えない 間違ってはいないでしょうが、それですと謝罪と賠償は1度で済むはずです。
韓国が繰り返し求める理由を説明しきれません。
考えられるのは、なぜか日本に追いつけない。(後追いだから後手)
日本ばかりが評価されるのが面白くない。
日本から奪った技術で永遠に安泰かと思えば新技術が出てくる。
つまり、生み出す力の不足や(全くないわけではない)
現状の不満を日本にぶつけてくるのでしょう。 こういう基地外と市民交流とか言ってる連中も頭湧いてるんじゃないのか >>122
身をもって学んだ事をこれからに生かせる日本になれば良い。
福沢諭吉の学んだ事を生かせなかった日本の失敗は、これからの成功で取り戻すんだ。
まだ間に合う。 恩をあだで返すような卑しい国とは一切付き合わないことだ。 密入国不法占拠の在日を野放ししてるから朝鮮人が付け上がる
法治国家の見本を朝鮮人に教えてあげないと チョンを雇う日本企業も仇を返される覚悟が必要ですねw >>1
鮮人と何か関係を持ったら、1.恨まれる、2.格下扱いされる、の2択ってことか
だったら断交しかないね ここで以前に見た話
或る時、両班が命の危険に晒された
従者がそれを見て咄嗟に両班を救助した
さて両班は従者をどうしただろうか?
答えは従者を殺害した
朝鮮儒教では目下の者に助けられる事は
その者の下位に落とされたと解釈するらしい
自分を貶めた従者は処罰するべしと云うのが朝鮮人の論理
初めて見た時は自分も訳が判らなかったけどね
その後にここで出くわす韓国の様々な事件事故を見て来て
日本人とは異次元の思考をするのが朝鮮人だという解釈に行き着いたw >>148
それが大事。
違法滞在 違法就労を徹底的に取り締まる >>151
残念
二択じゃなくその合わせ技だぞ
格下扱いされて恨まれる >>144
市民
と言うのは大概国民じゃない、日本に潜んだ侵略者ですねえ。 ま、>>1が正しいなら韓国との国交は『百害あって一利なし』ということになるな。 そんなくだらない理由で反日してるって、
道徳的に、どこの誰より下位だなw そもそも朝鮮に恩なんて概念は存在しないだろ。怨ならあるが。 韓国ウォッチャーにとっては今更だけど
ようやく一般の人の目に入るメディアで朝鮮民族の思考パターンが語られるようになったか >>1
なるほどそういう事だったのか納得した
親切にしてくれた相手を恨むとは普通の人間では出来ない異常者と言う事だな >>24
坊やの先祖は朝鮮戦争から自分だけ生き残ろうと日本に密入国した卑怯者なんだよ
カスなんだよね
偉そうな口叩くとまた虐められるよ 日本では鶴やら亀みたいな畜生でも恩返しをするwww(^o^)
朝鮮人なんか人どころか畜生ですらないよw ある両班が失脚後、再び権力の座に返りざいたのだが
落ちぶれていた時期に施しをくれた人に対して、
「落ちぶれた俺様に施しをして楽しかったか?ああ?」
と即効で報復をするのが彼ら。
・・・まあそうでもしないと舐められて生き残れない環境だということは理解できる。
ただ我々は彼らがそういう民族だと理解することが必要である。
日本式の道徳の押し付け、よくない(棒 過去に支払った金やらインフラ整備、建築物の代金含めて数十、いや数百京円を今すぐ即金で返金しろ
支払えないなら国民全員で海に飛び込んで自殺しろ
同士の北が貴重な栄養源として喜んで屍を拾ってくれるだろ 土人を近代化してやったら千年恨まれたでござるwwwwwwwwwwwww >>111
そう思って殺虫剤もスリッパも丸めた新聞も使わず、なおかつ餌まで与えて見逃してきたら
喚きも盗みもしっぺ返しもテロも殺人もしないゴキブリより酷いのが朝鮮人でした
やはり朝鮮人は叩き潰さないとダメな生物 土人のしつこさにシナは手を焼いた。領土にしなかった。 >>1
要約すると、「韓国に関わったら負け」(笑) 復讐したら余計に下位に扱われるという視点がない当たりさすが文化もない属国しか歴史のない国だなと 義理という概念は漢の時代の漢書にも書かれているんだけど
中国と日本にはあって
チョーセンには無いってどういうことなんだろうな。 恩を仇で返す朝鮮人。
この世に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。 福沢諭吉先生 今は仕方がなく日本に頭を下げて援助と技術をもらうが、
いつか経済的に大国になって、この屈辱を(日本に)10倍返しにしてやる
と言う中二病なんで
援助と技術は二度としないよ 遺伝的に何か欠落してんだろうね。
セロトニンがでないとか。 恩を仇で返すのが普通ならさっさと滅ぼすしか選択肢はないだろw
滅びろ >>2
その先人の努力のおかげでお前ら生きてんだよ
人間なんだから間違うこともあんだろ間違ったことのない奴だけが責めなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています