原爆犠牲者をあざ笑ったTシャツにより、日本の公演がキャンセルされた人気のある韓国のバンドが、ナチスのようなフラッグをコンサートで振っていた。
2018年11月11日
サイモン・ウィーゼンタール・センターは、日本のテレビでの生出演が中止された国際的に人気のある韓国のバンド、BTSを非難しました。
「長崎原爆の犠牲者をあざ笑ったTシャツを着用したことは、このバンドが過去の歴史をあざ笑った、最近の出来事だ。」とラビ・アブラハム・クーパーは語った。
有力なユダヤ人権団体であるサイモン・ウィーゼンタール・センターの副学長兼グローバルソーシャルアクションディレクター。
バンドのメンバーは、ナチスのSSのデス・ヘッド・ロゴの帽子をかぶって写真撮影を行いました。SSは第二次世界大戦中に起こったホロコースト中に、600万人のユダヤ人のナチスによる大量殺人を構成する重要な要素です。
「彼らのコンサートでステージに現れる旗は、ナチス・スワスティカとはまったく似ていた。
国連での講演に招待されたこのグループは、日本の人々とナチズムの犠牲者に謝罪の必要があることは言うまでもありません。」
しかし、それだけでは不十分です。このグループのキャリアをデザインしてプロモートしている人たちは、過去の記憶を中傷することを、とても心地よく感じていることは明らかです。
その結果、韓国や世界の若い世代では、偏見と不寛容が「クール」であると認識し、歴史の教訓を消し去る可能性が高くなるだろう。
このグループの経営陣は、(フロントパフォーマーだけでなく)公に謝罪すべきだ」とラビ・クーパー氏は付け加えた。