【朝鮮日報】20年前はJ-POPのパクリだったK-POP、今や対日輸出は輸入の100倍に [12/10]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(朝鮮日報日本語版) 20年前はJ-POPのパクリだったK-POP、今や対日輸出は輸入の100倍に
12/10(月) 20:03配信
日の丸に「蛮人(外国人)を追い出そう」という意味の「攘夷」(じょうい)の2文字が書かれた「のぼり」が掲げられた。防弾少年団(BTS)のコンサートが行われた13日、東京ドーム前でデモをした「日本暁乃会」のメンバーたちが掲げたスローガンだ。「攘夷」という単語は韓国人にも見覚えがある言葉だ。1894年に東学農民軍が日本の侵略に抵抗した時(東学党の乱)に掲げたスローガンが「斥倭攘夷」(日本を排斥して蛮人を追い出そう)だった。
今年は日本の大衆文化開放20周年に当たる年だ。1998年10月20日、韓国政府は日本の映画・漫画を開放すると電撃的な発表をした。そして、それから2006年まで番組・CD・ゲーム・アニメを全面開放した。「倭色(日本)文化は韓国の文化市場を急速にむしばむだろう」との懸念が強かった。しかし、20年が過ぎた今、日本側から「攘夷」というスローガンが出るほど劇的な逆転現象が起こっている。大衆文化評論家のチョン・ドクヒョン氏は「1960年代に米国でビートルズが絶大な人気を呼んだ時に『ブリティッシュ・インヴェイジョン』(英国の侵略)と言われたように、「21世紀のビートルズ」と呼ばれるBTSを中心に韓流旋風が強まり、日本国内の危機意識が高まっているもの」と分析した。
■大衆文化の韓国流入恐れずグローバル戦略で疾走
「コンテンツの逆転」は音楽市場で最も際立っている。韓国音楽の対日輸出額は、最新の統計情報である2016年に2億7729万ドル(約312億8400万円)で、日本音楽の輸入額291万ドル(約3億2800万円)の約100倍に達する。ゲーム分野も大きく上回った。輸出額は6億ドル(約676億9200万円)で、輸入額5160万ドル(約58億2200万円)の10倍を上回る。「風の王国」=ネクソン=から「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ)=PUBG Corporation=まで韓国のオンラインゲームが日本のネットカフェを掌握した。放送界も同様だ。輸出額が輸入額の約12倍に達する。
全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00080045-chosun-kr 歌は別として、人間力、ビジュアル的には韓国人にかなわないとあきらめようや、
なぁおまいら Korean Invasion というか K-Pop Invasion なる言葉が現れるのは2008〜2009頃かな?
朝鮮人が無理やり言い出したのかごり押しに対して言われ出したのかは知らんけど
British Invasion と違い10年掛けてこれ(あくまでK-popファン限定で社会現象には程遠い)って… >>1
そもそも南鮮じゃ日本語の歌詞が少しでも入ってると地上波では使えないのに
何でわざわざ日本語を習って、日本語歌詞に変えてまで日本に来るの?
頭おかしいよね?チョンてw 「20年前はJ-POPのパクリだったK-POP」
おやまあ、あっさり認めちゃいましたね。
まあでも、今じゃレベルが違いすぎるから、認めても余裕なんでしょうね。
> 20年前はJ-POPのパクリだったK-POP
さらにその20年前はA-POPのパクリだったJ-POP >>107
同意。
ネトウヨだけど、やっぱ日本人が一番好きなのが韓国人なんだよなぁ、
近いこともあるし、兄国だし >>76
知らなきゃぐぐれカス
「BTS」「三浦」だけ分かれば引っかかるわ 南北統一してから支那のバックアップで日本侵攻を期待して妙にテンション高いのな
先ず総連・民団と各種学校は速攻で浄化できるように用意しとけ チョンの音は全て
禁止にしろ 流すような放送局はいろいろと覚悟しとけという流れが日本にはある 今もオリジナリティは感じない
どれもこれもコピーのごとく似たような奴らばかり >>101
日本人が言いそうなことをあえて先に逆に言うの流行ってるよね
それって凄く惨めに見える Jpop→主戦場は日本
Kpop→主戦場は日本
そりゃそうなるわ ,,,,, ,ll ll ,,, ll lll, llll
lllll ,,lll'''''''''''''''''''''''''''''''' ,lll' '' ll' 'lll lll ,,,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,,,,,,
lllll ,,ll'''' ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,ll' ''''''''''llll''''''''lll ,llll llll
,lllll ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,lllll ,,lll,,,,,,,,,lll,, ,,ll''''''lll ,,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,,,
lllllll, ''''''''''''''''''''''''''''''''lll lll''llll ,,,l'' lll '''' ,,,
,,ll' 'll,, ,l,,,,,, ,,ll'' lll llll ,,ll''''''''''''''''''''''''''llll ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,lll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,ll'' ''ll,,,, ''llllllll 'll, llll ' ,,,, ,, ,, l, lll ,,,,l''' 'l,, ,,,,,
,,llll'' '''llll,,,,, ,,,,lll'''' ''ll,,, 'll,,,,,ll llll ll' ll, ll' ''' lll ,,,,,ll''''''lll ''llll,
'' ''''' l'''''' ' '''lll' lll '' ,,,,,,lll' ,,,,lllllll'''''''' ''''lll,,,
llll, ,,l'' lll''''''''''''''lll,,,, ,,,,l''''''''''l,,,, llll''''''''''''''lll,,,
lllll ,,l''' llll 'lll, ,,ll' ''ll,, llll 'lll,
lllll ,,lll' lllll ,lll' ,lll 'lll lllll ,lll'
llllll''''''ll,, ''''''''''''''''''''''' llll,,,,,,,,,,,,,,,lll''' llll llll llll,,,,,,,,,,,,,,,,lll''
lllll ''ll,, llll 'lll, lll' llll
lllll ''ll,, llll ''ll,,, ,,,ll'' llll
llll' ''ll, lll ''''lllllll''''' llll
日本をヘイトしながら 日本へ来るな!! J-POPのパクリだったのが洋楽のパクリになっただけ
洋楽のパクりで第三国の日本にドヤ顔
他国の文化のパクりで、本国には敵わないから第三国にドヤ顔
そりゃこれを1000年続けてたら独自の文化は育たないはずだ >>110
キメーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョン
キメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本人を見ろ
フィギュアスケートでも
ノーベル賞でも
祝福こそすれ
韓国人のようにホルホルはしない >>110
単発IDで自演か。
ホントわかりやすいなお前 >>106
J-POPとか出てきたの、30年くらい前からだぞ。だいたい昭和の終わり。 >>124
平成に入ってから
1993年とされている
しかも、アイドルじゃなく、J-WAVEで流してた曲 >>120
JリーグのパクリがJ-POPだからなぁ
KリーグのパクリがK-POPのはず 親日罪のある国の芸能人を支持する日本人は頭がおかしいのか >>124
J-POPって呼ばれる前はニューミュージックか歌謡曲だな 日本の音楽って20年ぐらい前から何も変わってないよね
ドリカムとかB'zとかサザンとかミスチルとか全然懐メロ感ないし BTSって、個人情報をばらすって脅すファンがいるカルト団体の教祖だっけ? >>136
Jなんとかって言葉はすべてJリーグのパクリだよ
当時大ブームだったからなwww >>128
正直言ってBTSは余り良くない
KPOPの本流は別にある >>1
自分のレコード市場が壊滅しているのが自慢w
さすが劣等文化民族 >>134
ニューミュージックやポップ・ロックやテクノポップとかじゃね?
もっと細分化してたものが、大まかに纏められるようになった >>38
www
【高速鉄道脱線】 「恥ずかしい」 徹底した原因究明・対策指示=文大統領 [12/10]
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2018/12/10(月) 17:09:02.54 ID:M8i3rbMi
日本の部品が原因かもな
その時は謝罪しても許さんからな >>138
J-WAVEのJだっての
知ったかすんなよ PUBGとかやりたがる糞がBTS聞くバカ女を笑ってるケースがよくある 単に日本の音楽市場が大きいだけの話じゃね?(´・ω・`) 日本に於ける韓流の市場など執るに足りないのに
それの100分の一の音楽市場しかないのが自慢とか
劣等民族の認知バイアスもここまでくると
精神より知能に異常があると思わざるを得ない。 >>134
後は、演歌とか?
まぁ、90年代の小室哲哉が全てを変えてしまったんだがな K-POPは凄いって言ってる奴に限って、どのアーティストのどの曲がどのようにいいのか言わないんだよなぁw
所詮、そんなモンってことw >>141
ケンモメンの思考回路は嫌がらせに特化してるんだな >>今や対日輸出は輸入の100倍に
要らないのに勝手に送りつけてくる詐欺商売と同じ >>127
ちょっと調べてみたら、88-89に、J-WAVEで使われだしたようだね。 今の日本の音楽市場支えてるのがキモオタだけだからな
ハゲに気に入られなきゃ本物の流行とは言えないよ ぶっちゃけKポップよりエグザイル系の方がダサいと思う
まあ似たようなもんだけど >>134
邦楽、洋楽だよ
他の奴らが言ってるのはデタラメ どうでもいいわ
俺は洋楽しか聞かないから
でも聞く耳持っているから言うけどk-popはダサいわ >>140
まぁビルボードの工作バレたばっかりだしな >>146
いやいやw そんなの誰もしらねーから
Jリーグブームに便乗してJ-POPになったんだよ
MTVのパクリでミュージックビデオ付きの歌謡曲がJ-POP。 JリーグがなければM-POPだったかもしれない >>1
韓流の版権がメチャクチャ安いから、こぞってTV局が買ってるだけ。
あと、輸出と言えば聞こえが良いが結局のところ日本市場にKpopアイドルが吸収されてるだけの話。 >>152
すねループがレスしてる時も高確率で単発IDの擁護レスが付くからなw >>124
50年前からあった。
スパイダース 夕日が泣いている
タイガース 僕のマリー 花の首飾り
ブルーコメッツ ブルーシャトー
テンプターズ エメラルドの伝説
伊藤ゆかり 小指の思い出
アイ・ジョージ(日本人)ガラスのジョニー カーネギーホールで歌う
森山良子 この広い野原いっぱい
ザ・ピーナッツ 振り向かないで ウナセラディ東京
渡辺マリ 東京ドドンパ娘
坂本九 上をむいて歩こう
平尾昌章 みよちゃん >>150
それもちょっと違う
アイドルに近い物を小室が変えただけで、織田哲郎とビーイングがバンドやポップロックを変えた 21世紀のビートルズとか
怒ったジョンレノンが墓から出て来そうだなw >>140
曲が全くヒットしないのに組織票で売る。これはAKBのパクリだし、日本のアイドル音楽文化のパクリ。
それを劣化コピーして世界でやっている
そして何の価値もない壺を「霊験あらたか、日本が悪い日本が悪い」と洗脳してツボを売る統一教会商法が韓流商法の本流 >>157
一番それっぽいね。
その中のカテゴリーでニューミュージックとかあったと言われればしっくりくる。 >>160
だから、Jリーグとかできる前だって。
J-WAVEって、開局当初はDJも外国語でやったり、日本の歌流していなかった。
日本の歌流すときに使われたのが、J-POP。 >>160
知らないのか?
J-WAVEでは歌謡曲と呼ばれるジャンルを流さない事を是として流してたんだ
当時、渋谷のWAVEと言うCD屋と連動して、日本の音楽シーンを広げていったの
で、そのJ-WAVEで流れる日本の曲をどう呼ぶかで、J-POPとされたんだ 今こそ中国を見習うべきかも
アイドルにモザイクも…中国「韓流禁止」でスター続々来日か
https://jisin.jp/international/knews/1628047/
韓国芸能界が大騒ぎだ。中国政府が韓流スターを国内から締め出す“限韓令(韓流禁止令)”をテレビ局や興行会社に通達したという。
その結果、韓流スターの出演番組の放送中止やCM降板、イベント中止が次々と判明、スターだけでなく、韓国の芸能関係者までが入国拒否に >>172
あれ面白かったけど、演歌チャンチャカチャンの亜流なんだってな。 KPOPが上がったってよりJPOPが下がった感じだな
最近の日本の音楽はクソゴミ >>165
織田哲郎とかビーイングとか久しぶりに聞いたわ、両親が熱心に布教してドン引きしたわ(平成4年生まれ 昔は日本にはロックてジャンルがなくて
レコード屋行くと爆風スランプがヘビメタのコーナーに置いてあったんだぞ >>3
これ
事実上締め出しやってるんだから話にならない
Mステに文句言える立場じゃない >>175
そのせいで日本ではすでに死んでいた韓流を
もう一度ネット工作から始めたんだぜ。2017年THAAD報復から。
迷惑な文化物乞い乞食集団だよ。全く >>168
つんくの前に沖縄アクターズスクールがある >>173
だから誰もしらねーって
後付で俺らが起原でしたとか朝鮮人か! ファンに聞きたいけど周りにいないから
K-POPだから好きなん?
たまたま好きになったのがK-POP?
後者は稀だとは思うけど いいから日本のコンテンツの.全面開放をしてみろよ、乞食国家。
輸出がないのは朝鮮人がライセンスに金を払う意識がないから数字にならないだけ。
どれほど日本のコンテンツを騙し取ってるか。
とにかく日本のコンテンツの完全開放をやってから言え、というか日本も制限かけろ。
それが相互主義だろ。 日本人はCDとか買うけど朝鮮人は買わないで違法DL
これで日本の輸出が増えるはずがない >>184
avexのSPEEDとか沖縄関係のアレかな 100倍の輸入してる韓国籍会社もかわいそうに
新日鉄訴訟の報復で資産全部没収されるんだから >>188
AVだけでもきっちり回収したら
それで一気に逆転だろうな スイス政府発行「民間防衛」より
※静かなる侵略
現代は、宣伝の技術や手段が発達しているので、あらゆる形で他国に浸透することが可能だ。ある国は、防衛姿勢を示すことなく敗北し占領されてしまった。
それは、その国民の魂が、利害関係のある「友人」の演説に心地良く酔わされて、少しずつ眠り込んでしまったためである。(スイス政府『民間防衛』)
某国元首:費用のかからない方法で敵を滅ぼすことができる。魅力でひきつける宣伝は効果的な武器だ。我々の意図を美しい装飾で包み隠そう。
文化は立派な隠れ蓑になる。音楽・芸術・旅行などの口実で仲間をつくり、一方的な文化交流をしよう。彼らは徐々に罠にはまっていく。(スイス政府『民間防衛』) >>187
精子だった分際で当時を知ったような口を効くか・・・ >>190
それ
安室、SPEED、MAXね
ついでに、沖縄アクターズスクールじゃないけど、小室系アイドルとしては篠原涼子も >>184
沖縄アクターズスクールをパクったのがKポップの始まりなんだよね
MAXとかDA PUMPとか >>194
こっちは48のおっさんだぞw
大学生のころは渋谷のロフト館1FのWAVEとか通ってた世代だわwwwwwwwwww 今でも日本の過去のパクリじゃん
韓流オバサンは青春時代の日本ドラマを
韓国がパクったので、ハマった 椎木さんは2018年12月5日、夜景を背にした自身の写真とともに、
「夜景撮るのライト駆使したりとかいつも苦戦してたんだけど、
galaxyにしてから何もしなくても満足できるようになったよ」
などとツイートした。
「#GalaxyNote9」「#ambassador」とのハッシュタグも添えられており、
サムスン社のAndroidスマホ「GalaxyNote9」をPRした形だ。
しかしツイートには「Twitter for iPhone」との表示があり、
投稿はiPhoneからだったとみられる。
そのため、「乗り換えてなかったのか」「脇が甘いw」といったツッコミが上がり、
しばらくして返信も含めて投稿は削除された。
なお、椎木さんは6日にツイッターを更新。やはり「Twitter for iPhone」との表示だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています