◆雑談スレ433◆あけおめ ことよろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>89
マジレスすると、この場合基準を答えるべきなのは百田先生じゃね? >>90
いや、わざわざこれを出すということは、アンババに思う所があるのだと思いましてね。 だからTwitterなら本人に直接質問できるだろと……… 「左翼は本を読まない」
は
「本を読まない人間は左翼だ」
とイコールではないだろうに >>91
別にそこはアンババが答える必要ない
「これじゃおかしいんじゃね?」って問い掛けだし、実際おかしいw
だって、考えてみな
保守/革新やら左右やらって結局相対的なもん、中央的なもんからどっちに寄ってるかってそういうもんとしか言いようがない
で、読書するなりして視野広げれば知識がバランス良くなるはずだろ
で、バランス取れてるって状態は普通「中道」と言うw
「中央」そのものへ近づくと考える方が自然
つまり「読書すると保守になる」って主張そのものが「何故?」と疑問感じて当然なんだよw (CV:ケロロ軍曹)
なぁ〜〜い…なぁ〜〜い…終わらな〜〜…去年10月から1ヶ月半くらいエンコードが出来なかったら……
大量のQ待ちのエンコードが天文学的数に…現在2台のPCで処理をしていますが、処理終了が早いか…
バッファーに使っているHDDが力尽きるか…あ〜〜
あと1台…コアi9って贅沢言いませんけど、責めてコアi7の8コア16スレッド機が欲しいです。
どなたかお助けを〜〜m(_ _)m
ちなみに、今苦しんでいるのは、進級スタートレックと、ゴールデンカムイの一挙放送です。
酷かったのが大晦日6時間放送「年忘れにっぽんのうた」。
バッファーに使っているHDDの容量も残り少なくて、 >>94
文脈的にアンババは47%も左翼な訳無いと主張している訳ですよね。
わざわざこれを主張するのだから、(これまでのいろいろな発言もあり、)彼が右翼左翼のカテゴライズに無関心だとは思えないので聞いたのですが、いけませんか?
もっともアンババに強要してまで聞き出そうとは思いませんが、軽く聞くくらい良いじゃないですか。 >>88
いやあ
アンババ自身が読解力を身につけ始めたAIみたいなものですね
多様な解釈が可能な諸事、諸相の織り成すタペストリー目前にすると
頭がこんがらがっちゃう
誰でも数え切れないほど有為なコミュニケーション成立させてるだろうけど
(…例えそれが錯誤に基づいていようとも…だ)
彼にはソレが悲しいほど足りてないせいでしょうかねえ
ε=(´、丶) 百田氏は多分
多くの教科書が推してる、兎に角愚かで酷かった旧日本みたいな教えの呪縛は
俺の本読んだら解けるから
程度の事を言いたかっただけでしょうねえ
そこを勘案しないで言葉通りに適用して見せてどうよ?!
って疑義提示するのは悪意があるか、愚直に過ぎるか
そんなところでしょう
百田の言いたかったのってこの程度の話だろ
このように指摘すれば
その方が議論のとっかりにはなるでしょう
お馴染み過ぎと言うか、何時もやってるアレにしかならないでしょうけど…ね
~~旦_(-ω- ) TBSは地震のニュース速報もしないで番組流してるなぁ……… はぁ…………やっと正月終わった…………疲れた………… ま、とりあえず百田先生には肩入れしない方がいいよw
あの人は左右やら以前に頭悪い発言多すぎる >>102
つうか、どこかに肩入れしてるってのは雑談スレにはそれほどいないでしょ。
アンバカはそこを歪んで見てるけどな >>60
あ〜昨年のコミケ、実は中国人二人と一緒にいったんだわw ふたりとも
日本語上手でねえ。いろんなサークルの本を並んで買ったわ。
コミケにも中国人増えたねえっていったら、テンバイヤーが増えたんですよ!
テンバイヤー最低!っていってたね。
中国にもコミケあるの?っていったら、やはり本土は規制が厳しくてエロは全然
ダメっていわれたねw 中国もコミケやれるようになんなきゃダメだよwって
いっておいた。 >>102
まあ…
私自身は全く肩入れはしてません
誰かに肩入れ自体が
あんまり無いんですね
消費者目線に近くて多分それが正解
発言が注目されやすい者って大抵隙も多い
その結果まで引き受けるほど、のめり込んだりはしませんね >>87
まあ左翼の本はベストセラーにはあまりならんよねw
読書する人=ベストセラーを読む人、という公式には少々疑問はもつねw
読書する人でもベストセラーには興味ないひともいるわけだしw >>107
いやいや二人とも男。 サークルなんかについては俺よりずっと詳しいよねw
壁サークルを手分けして並んでた。俺も島サークル四つと壁サークルひとつを
クリアしたら、有能!っていわれたよw >>108
奴はベストセラーに価値を置いてるが、奴の場合は古典をもう少し読んだ方がいい >>109
ひとりは結構頭の良くてイケメンだったから、アーッ!してもいいかなと思った。
>>112
まあベストセラー作家に意見するのは、ベストセラー書いてからいえ!と
いわれたら、言い返せないよねw >>113上
Ikhさんたまにそういうこと言うよねぇ。
男の娘さんの時もそうだったけど、理解が深いというか。 新たな性の目覚め
(LKH )
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__) >>112
だからTwitter何だから直接文句言いにいけって
こんな所で文句言ってるより有意義だろ?
その上でココで議論するならそれもありだろうがね >>116
マンハッタソ「若きパダワンよ、ツイッターを始めるのじゃ」
ナンババ「いいえ、師よ。我が魂東亜と共にあり。ツイッターなんて墓場です。」 >>114
偉大なるプラトンもアーッ!には理解が深かったからねえw 饗宴やパイドロスなんて
そうでなけりゃ書けない本であるねw >>117
目的がわからないのよね、面白くないし
言い負かしてやった!ならまだしもね………… >>120
ボッチを孤高のつもりで楽しんでるのでは。 >>91
まず人の考えを聞く前に自分の考えを述べるべきじゃないかな >>122
だからTwitterなんだから直接お前の意見を百田に言えるんだって!
今年はTwitterに挑戦してみろよ?
なにか変わるかもしれないぞ? 百田のTwitter垢には関わりたくないってなら気持ちは分からなくもないwww
あそこのフォロワー、正直不気味だし >>112
>>122
(⁰︻⁰) ☝ほらね定型文のチョイス以外の機能が付いてないでしょ
>>88さん
字面をド頭に放り込んでも大したものが出て来ない
元になる読解力だってたかが知れたものですよ
>>97で述べたのはそういう事なんです
┐( -" -)┌ ヤレヤレ >>124
あぁ………フォワーから無茶なフルボッコとかもあるのか…………なるほど………… >>126
だって、日本国紀を神棚に飾ってるようなヤツら居るらしいぞwww
そんな罰当たりなこと、普通ネタでも憚られるわwww >>126
わし・・・つべのライブ配信で目立ってたようで
・・・ツイ垢つべアカウントと連携させて同じにしてたから
5chで叩かれててツイ垢もさらされてて
傷心のあまり東亜から一時期消えてたのw >>126
被弾ぶりをTogetterで纏めて晒して反撃だ
これなら百田の敵も参戦して大賑わいでしょう
そしてアフィで収益
Iヽ( ̄I ̄)ノI まあ、信奉者ゾロゾロ引き連れてる手合いには
噛み付かないが吉ですかね
パヨク系はブロック駆使して内輪のメンション回し合いしかしないけど
保守自認派の方が危険かもね
( ̄▽ ̄;) さて…
百田の発言なんて当人の頭にあるのはこの程度とは
>>98で述べた通りです
>>87みたいに
読書量とウヨサヨ云々とかにマジで突っ込んで、議論の質が高くなりますかね?
ただの言葉尻に釣られた原則論拘泥じゃね?!
そこを読み取れも考えもしないで、上段に構えた大仰な揚げ足取りとか…
百田の言い過ぎに単に付き合わされてるだけじゃん
それは単なる敵意の表明だし、この場で彼をどうのこうの出来る訳でもありません
そして彼が抱えてる主張を真っ向から実証的に批判する訳でも無いわなあ
そういう事です
お読書量とウヨサヨ噺に一瞬乗りかかったお方にも尋ねたいですね
百田の不用意な発言に付き合って
なにか意味あんの?! >>127
>>128
>>129
コイツはアタクシがちょいと浅はかでした( ; ◎ゝ◎) >>132
(ノ´∀`*)イエイエ
私もYouTubeでは
晒したアカウントで鉄火場修羅場愁嘆場…と一通りこなしてますので
(しかも好きな動画は再生リストに入れてあり社交場でもあった本垢で…)
アカウントからの発信のリスクは良く知ってます
御指摘の件は尤もだと思いますよ 『バーフバリ/伝説誕生』2015/インド/138分(インド国内版/159分)
『バーフバリ/王の凱旋』2017/インド/141分(インド国内版/168分)
従って日本公開版でもトータル279分、オリジナルだと327分。(『ロボット』(2010)で139分/177分)
なんつかだいたい概ねまあ、「午後いっぱい」かかる。インド映画の伝統的にこんなんだから、つまり観ても観ても終わらん。
ちなみにインド/その他でなんでこんなに尺が違うのかと言えば、『ロボット』をオリジナルと海外版両方持つ身として判る
が基本、唐突な「劇中歌とダンス」、そしていくつかの「エピソード丸ごと」の有無による違いである。
インドでの「映画」というのは少なくとも都市部以外の、例えば夏の農村などにおいて極めて安価に「乳幼児から老人まで
一家総出で猛暑をしのぐ避難施設」だったりするらしく、劇場内も指定席以外いわゆる「枡席」になっており、
飲食自由で入れ替え制でもなく一日中いられる場所らしい。こうなると複雑緻密な設定やストーリーなど出る幕はないわけで、
途中から観ようが中座しようが概ね理解に差し支えない上、そもそも話に興味のない幼児、老人のために「歌とダンスが必要」
だから入っているのだ。結果的に出来上がるのは「歌って踊ってヒトがばかすか死ぬ単純なベッタベタ勧善懲悪映画」である。
で、この『バーフバリ』二つも当然例外ではない。ついでに意外性もない。ダイナミックさだけが突出している。良くも悪くも。
えーと。都市は『ドラクエ』、野山は『アバター』の世界で『グラディエーター』から悲劇性を抜き、『300』の人体破壊を
大幅に抑制し、『スターシップ・トゥルーパーズ』チックにわさわさ襲ってくる無数の敵相手に主人公が無双する。
で、そんなのを「足して割らない」のもいつも通りだから、そらもう野放図に長くなる。大筋だけだと悲劇らしいが、なぜか
全く悲劇に見えない。基本「兄弟の家督争い」で、これもやはり「悪い兄対正義の弟」という陳腐な構図に終始する。
ベタな割りに主人公含む各キャラの行動原理がちょいちょい不明だが、そういうとこはインド人のせいにしとくしかない。
映像的には「ハリウッドでCG修行したインド人が帰国して映画作るとこうなる」の見本で、ついでに演出もハリウッド的だが
いちいち異常に大仰つか、ぶっちゃけ「くどい」。まあ理解のあやしい幼児/老人の観客を無視するわけにもいかんからなw
シーンごとの色彩設計も常に極端から極端に振れる。女優が登場した途端、画面全体の色調が「めでたくなる」辺り、正月向け
とも言えるが。時々露出は頑張るがエロはない。ガキも観てるから。そのかわり主人公は歌とダンスにまぎれて、いい笑顔で
こそこそ女優に触るとか「オサレな痴漢」にしか見えない。だいたい「惚れると相手にこっそり凝った落書きするおっさん」を
理解、共感するとか、もはや日本人の担当ではない。落書きされてるほうも気付け。
あとどこで憶えたのか知らんが、変な日本の時代劇インスパイアはあった。俯瞰で撮る大人数アクションが『MARVEL』チック
になるのが、制作に「そっちにいた奴」が多いことをあからさまに示す。全体の印象は「極彩色の特大デコレーションケーキ」。
※地雷率/いろんな意味で無難 ※花火率/極大++ あとシヴァガミ(字幕ママ) オマエ普段からあんな目してんのかとw 国母…
私は国母であるとか言い出す私人って聞いたことないな 「私が超人だ」
「私が変なおじさんです」
も聞かないな。 _ , ,- -v- - 、 _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
(::(:::(:::) (:::):::)::)
.(::(:::(:::) (:::):::)::)
(::(:::(:::) .(:::):::)::) 呼んだソヨー?
.(::(:::(;;;) .(;;;):::)::)
(::(:::(::::\ /::::):::)::)
(::/ ̄| ̄|\ /| ̄| ̄\::)
| .〉 |人\_/入| 〈 |
| | .| | ヽ_/. | | | |
| | .| | .|__/. | | | |
| | ヽ | ./ ヽ | / | |
| | ヽ| .| | |/ | |
| |. | | | | | |
|_|___./ ヽ_./ ヽ__|_|
.(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::| (チッ、ウルセーヨ、)反省してま〜す
の人に似てる気がするな・・・ よく新聞の国際面を読まれるそうですが、最近気になったことや興味を持ったことはありますか。
藤井聡太七段
安田純平さんが帰国されたニュースです。
ジャーナリストが紛争地に取材に行くことの意義や、自己責任という意見もあがったみたいで…。
その責任を問うのは、どうなのかと思っていました。
https://www.asahi.com/articles/DA3S13834239.html
藤井聡太も左翼だった… >>141
>藤井聡太も左翼だった…
節子
その認定
お前の考えてる百田レベルや
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 安価ミスったな…(´-ω-`;)ゞポリポリ
>>143は>>142
ついでじゃ
>>141
誰ぞが国母がどうこう抜かした際に(チッ、ウルセーヨ、)反省してま〜す
画像貼ろうとしたら蹴られますた(;´▽`*)ゞポリポリ
閑話休題
ぶっちゃけ
提示された一つの視座や見解でもって右左認定とか
思考短絡もいいところですが
そこを揶揄したいのでボキも使って見せてるんだいと言う形に見せるには
御当人が紋切り型過ぎるんですね
藤井君高校では第一次世界大戦学んでるとこ…とか言ってましたね
この段階で理念的に綺麗に見えるからアリで
大人は汚いで駄目
みたいな選択を根拠に右派左派分かれて良いものか…とは思いませんか?!
(尤も…若年性の潔癖こじらせて、左に行っちゃう子もいるでしょうけどね)
まあ、藤井君はアンババの様に奇妙な私憤を絡めてない分
安心だわ
(*´- `)(' - '*)ネー >>144
右か左か
その定義は最近、アメリカとかヨーロッパで議論されるような意味で言えば
右=反グローバリズム
左=グローバリズム推進
になるんだろうね
まあ日本は右=国家主義、復古主義
左=民主主義、近代西洋文化尊重みたいになってるから全く外国で起きていることとは別の対立軸になってるわけだけどね
反グローバリズムとか言いながら、奴隷としての移民確保には賛成とか言い出す例のなんとかみたいなやつまでいる始末だから 145
百田だの藤井だの含めて いちいち他人に逃げ込もうとするな無能
(◎し◎)
(⊃⌒*⌒⊂)←「桃だ」という
/__ノωヽ__)逃げてるネタ あけましておめでとうございます。
今年もよろしくだクマ。
'--、 __
, --、―'‐-イ::.:\
. ィ´::,::.´::.::.::.ヽ‐-::.::.::`::.、
..ィ´::.::.:;.':.::.::.::.::.::.::、_::.::.::.`::.::.:ヾ`
ー<_::.::.::.;'::.::.::.::.::.::、::.:ヽミー- ,,::.::.::.::ヽ
/::.::.::.'::.::.::.::i::.:i::.::ヽヽ::>、 `<::.,:ヘ
∠::ィ::.::.:;.::.::.:/-ト::.i::.:斗匕、::.::.ヽ \ `
゙ー:i::.::.::ir=ミY::.::.j斥勿ァ::ヽ:\__ \
/:`::从{:沁  ̄ 弋ツ::.:'::.::.}::.::',ヽ \
/::.::./::.ハゞ'' , ".イ::/::.::/:ト、:::',=\ \
/::.::./::.::.:人 。 /´::.::/::.|iニヽ:',ニヽ. \
´ ̄ ̄´::.::.::/::.:/::.::.::> イ::.::/}/!::.:|i`''ーヾヽニlヽ \
::.::.::.::.::.::./::.:/::.´ ̄´::.::.:::.::.::/_ノ ヽ:乂 //ヾ',‐ァヽ. \
::.::,;:.:''"´::.::"´::.::.:;,::.''"´::.::.::/{´ / ヾ/ ,' , }:!'/:/:ヽ. \
::.;;.::.''"´::.::.::''"´::.;;.::.::.::.;;r''ト、 i ./ _ イ/ i }'/:/:/´ ヽ ヽ
::.::.::.::.::.::.::.::.;:.''"´::イ/ ト ゞヽj'ー=ニ彡7/ 、 l {:.{:/― -. ,,__,,..ノ
::.::.::.::.::.::.::./::.::.//ニニ{ (:::::} ‖ ヽ l l:.l'::::::/
::.::.::.::.::.::.::{::.::./::.::ー―‐ヘ /::::{ ,,}j / ゝ'ー''"´
去年は喪中だったので、三が日が開けてからの御挨拶になってしまったこと、
ご了承下さい。 だクマ。 >147
藤井聡太でも藤井猛でも藤井隆でも誰でもいいよ。
一々高校生の将棋指しがインタビューで答えた事で
「有名な藤井聡太くんは左翼だ(キリッ」とか喜んでんじゃねえよオッサン。 喜ぶというか、今世間で言われるような右翼左翼基準で判断しただけだよ
あるニュースについて賛成したら右翼、反対したら左翼みたいな基準あるだろ? まあ無教養奴隷オッサンの判断基準なんかクソの役にも立たないんだから、いわゆるネトウヨの判断基準使った方が正確だってのは言われりゃその通りだな。 _ , ,- -v- - 、 _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
(::(:::(:::) (:::):::)::)
.(::(:::(:::) ・ ・ (:::):::)::)
(::(:::(:::) .(:::):::)::)
.(::(:::(;;;) ワ .(;;;):::)::)
(::(:::(::::\ /::::):::)::)
(::/ ̄| ̄|\ /| ̄| ̄\::)
| .〉 |人\_/入| 〈 |
| | .| | ヽ_/. | | | |
| | .| | .|__/. | | | |
| | ヽ | ./ ヽ | / | |
| | ヽ| .| | |/ | |
| |. | | | | | |
|_|___./ ヽ_./ ヽ__|_|
.(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::| どうしたおまえら
そんなのポリティカルコンパスやれば自分の居場所が判るだろう
でも日本語のやつはポンコツだから英語のやつやってね
因みにネトウヨもパヨクもアホボンだから信用しないように( たまーにここを見ている名無しの一人だがやってみた。
Economic Left/Right: -1.25
Social Libertarian/Authoritarian: 1.69
https://www.politicalcompass.org/analysis2?ec=-1.25&soc=1.69
中心点に少し近い保守左派ってところか。
・・・犯罪や薬物に対し凄く厳しい回答したんだけどな。 >玉川氏は「主義もイズムもないとすれば、本物の右翼に失礼」
よくネット右翼の定義ができない
だからネット右翼なんて存在しないし、自分はネット右翼ではないみたいな意見を見かける
では、その人はいったい何を根拠にした政治思想に基づいて書き込んでいるのか不思議に思う
何らかの主義や思想の学問体系のようなものに依拠した書き込みでないとするならば、それは単なる思いつきやそのときの感情に任せた暴言でしかなく、それ以上について何ら語ることができない愚かな大衆の象徴になってしまうのではないだろうか 158
奴隷のルサンチマンに依拠して書き込み続けるゲス奴隷で幸せだな肉便器。 158
まさしく視野狭窄な浅はかな意見。
特に最後 >>160
東亜の議論で明らかに不足しているもの
それは古典の知識だと思うな
ネット右翼に定義がない、主義がないとか言われる原因は、そういった一貫した学問体系の成果ではなく、ネットで誰かが書き殴った文章に自分の感情を投影させて、よくわからない憎悪を増幅させた結果だから
とくに何かを研究したわけでもなく、人の悪口だけで相互を承認しあっている人たち レッテル貼る方がキッチリ定義付けすれば良いのに………… 163
つまり、誰が書き殴ったかわからない長文出典もなしに長々と転載しては自分の感情昂らせてるゲス奴隷のお前はネットウヨクだと。 >>164
一応、最近の議論での一般的な定義と対立軸は書き込んでおいた 166
で、定義付けに住民が従ってくれないと怒りの57ミリ砲発射と。 『ポッピンQ』2016年/東映/劇場アニメ/96分
この世には「決断力、行動力のある方向音痴」というものが存在するが、これは東映アニメ/プリキュアチームが
作ったそのサンプル、と言うか有名な大爆死物件である。言い始めれば際限ないが、だいたい企画、コンセプトが
すでに真逆に間違ってる。ぶっちゃけ『けいおん!』とか『ラブライブ』的萌えキャラをプリキュア的世界観に
「そのまま放り込む」とこうなるわけだ。「秋山澪がキュアホイップのコスしてたらどう見えるか」に類する
食い合わせの悪さである。いや好きな奴もいるだろうけどこの際知らん。レッツ・ラ・まぜまぜすりゃいいってもん
じゃない。つかまず失敗するのだこういうのは特に。従ってこのタイトルからしてチャレンジングな映画は前衛的でも
実験的でもないくせに、唐突で無駄に野放図な「わけ解らなさ」と、大コケによって記憶されることになる。
(主に俺みたいな奴にw)
京アニやP.A.WORKS的リアリティ出すために、部活の不振/臆病/退屈/人間不信など、あるある悩みを抱えた、互いに
面識ない卒業間近の中三女子が日本全国から五人、えー「時の谷」に召喚されて、地元ゆるキャラみたいな種族に、
「時が止まりかかってるから伝説のダンスで時を動かして世界を助けろ」と強要される。特に役に立たないゆるキャラは
五人ぶん、五種類いる。なんか「時が進むと老けるから嫌。だから時は止める」という一定の支持受けそうな敵がいる。
五人が部活や適性を反映した謎強化でザコ敵や障害はこれを排除、ついでに進路選択や苦手意識、さらには一部トラウマ
までも克服できてしまうというジャンプ展開。で、物語はED後にシリーズ化を狙う畳めそうもない大風呂敷広げて終わる。
この時点での東映は「これがイケれば成長をテーマにした『深夜プリキュア』作ろう」とか目論んでたんだろうなあ。
首都圏限定だった深夜戦隊『アキバレンジャー』が、そのスジの支持を一定程度受けたことだし。
(つかあれ、三期作れ マルシーナの賞味期限切れないうちにw いやもうだめかw)
ま、でも。そんな夢見るだけあって、東映アニメが14、5年間ちくちく育てた「プリキュア・エンジン」による3DCGダンス
シーンだけは突出して出来がいい。そもそも、このエンジンをもっと他の「オトナ(萌え豚)向け企画に使えないもんか」と
考えたのが発端だったようだ。だがしかし。
雑誌かパンフのインタビューによれば、東映系ゆえ全国199館で公開されて世間が困惑するだろうことに、監督はなぜか
「ざまあみろ」と思っていたらしい。で、この監督の「ざまあみろ」にプロデューサーもなぜか「監督にそう言って
もらえると心強い」と応じたと言う。 はっきり言ってお前らの日本語、かなり気味が悪い。
※地雷率/そんな感じだから言うまでもなく、これから観る奴も今まで観た奴もいないだろうが巨大地雷
それでも監督が狙ったような「地雷としての破壊力」はない。つか「世間が困惑する」ほど客が来なかった。 至って普通な東亜の光景
._______ ._______
|東亜産芋牛乳 | |石川県小松市 |
 ̄ ̄ ̄‖ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄‖ ̄ ̄ ̄
‖ .三三三 _| ̄ ̄|_
卍⌒ヽ 三三小O、( ▼川▼)O松
/ (=( 666)\ 三三三ノ, ) ノ ヽ
|) ○ ○ ○ (| 三三三ん、/ 三∩ミヽ_、_,ゝ
/″ 小 ν. 松 \ .三三三(三⊂:: ::⊃)
/________\ 三三三∪彡
/⌒ヽ  ̄ \_\__/_/  ̄
(=( ゚::゚) ._______________
(っ⊂〓二二二⊃ | で す か ら ね ! |
/ ) チュイィィィン・,'  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄‾| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‾‾‾| ̄ ̄‾
( / ̄∪∵ ..∧__∧ ∧__∧ ∧__∧ | ∵ ∣ ∣
~`"'丶.,_:: :: / - - \./ - - \./ - - \ :: :: :: ::〆⌒ヽ:: :: ::△△△ :: ::川川川 :: :: :.
/)) `'' | ▼ . || ▼ .. || ▼ . | :: :: : ( ;◎ゝ◎):(=(鉄麺) :( /↓\) ::
. (・ )゚ . | =(_人_)= || =(_人_)= || =(_人_)= |: :: :: ::( つ ノう::( つ ノう::( つ ノう ::
n^y@"M'''oヽ、____ノヽ、____ノヽ、____ノー^"~~`| (~~)-‐| (~~)-ー| (~~)-ー
Ww,ーJr ___ ノ −−−.ー−−−ー− し'"´ー−し'"ー−−し'"´ーー
w w'"´```ーー'`^"~^' ∪⌒∪ ∪'"´```ー-‐-ー-‐-"~`"`'' ー-..^'ー'`^"~` ー'`^"~ー'`^"~ー'`^" >>171
専ブラがおかしかっただけみたい。再起動したら直った。 >>172
Win10のInsider Preview入れるといいですよ。
入れなくても
歯車設定→Windowsセキュリティ→ウイルスと脅威の防止
→ランサムウェアの防止→コントロールされたフォルダアクセス
でCドライブ丸々ガードすると
大概の攻撃はじいてくれますから。 >>174
・・・ふーん、専ブラ書き込み制限ですかねぇ。 >>175
さあ?どうなんだろう? (今年もクロームから書いてるやつ >>169
月に一つと映画観てない身にすると、いやまあ、すごいな。
としか言いようがない…。 お、みんなあけおめ
SAOのアスナプラグイン使えるソニーのイヤホン買っちまっただ >>180
新年早々休日出勤ばっかりでさい先良いスタートだ
全体朝礼で晒し上げくらうとか苦痛でしかないわ・・・ >>145>>153
辺りをまとめていってみようか
((Ф(・ω・`)カキカキ
>喜ぶというか、今世間で言われるような右翼左翼基準で判断しただけだよ
あるニュースについて賛成したら右翼、反対したら左翼みたいな基準あるだろ?
つ>>144
ぶっちゃけ
提示された一つの視座や見解でもって右左認定とか
思考短絡もいいところですが
そこを揶揄したいのでボキも使って見せてるんだいと言う形に見せるには
御当人が紋切り型過ぎるんですね
(⁰︻⁰) ☝の後の発言としては
そこを揶揄したいのでボキも使って見せてるんだいと言う形に見せるには 、御当人が紋切り型過ぎるんですね …に対して言い返せてないので
なんそれBOTオツムかよ?!
なんだわ
>まあ日本は右=国家主義、復古主義
左=民主主義、近代西洋文化尊重みたいになってるから全く外国で起きていることとは別の対立軸になってるわけだけどね
かつての戦争を引き起こした…までは言わないけど、そっち方向へ国策をリードしたのは当時のグローバリスト
天皇は担いでたけどね
幕府に替わる権威をたかがエリート共が担えなかったという事情でしょう
彼等の野心が政商や軍部と結託と言うより野合して海外に向いったってとこでしょうね
国粋派が暴走して戦争になったなんて解釈の腸捻転は、そこを論点化させない為の欺瞞
酷い目にあった国民が真の国粋と化して怒りの矛先が当時のグローバリストに向く…なんてマズイですからね
この辺りの欺瞞が
国粋叩きのポンコツ左翼と結託して造り上げた虚像かどうかまでは解りませんが、左翼叩きの出来損ない右翼まで生み出しちゃってさ
国粋→戦争みたいな虚像を軸に延々対立やってたんでしょうねえ
誰か仕組んだかね?コレ…知らないけど
ε=(´、丶)
>反グローバリズムとか言いながら、奴隷としての移民確保には賛成とか言い出す例のなんとかみたいなやつまでいる始末だから
そんな奴いるんだ
( ´・∀・`)へー
やつまでいる始末の責任を此処の誰それが負う訳でもあるまいって
貴方のよく使う「あんたら」の効能かな?!
それこそ短絡じゃねーの?!
私は低賃金奴隷としての移民は二世から出身国では無く日本人と金銭感覚共有するんだから
労働と対価の交換比率まで
近付けなければ収まるまいと考えてます
来てもいいけど靴磨きだぞ…で招き入れてるのと違うからね
危惧は持ってるが、断固反対でも無い
ガラガラポンのあとをどう持っていけば、みんな幸せか考えたりしてます
YesかNoみたいな二択じゃないと理解出来ませんかね?!
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
…ところで、貴方はアンチ・グローバリズムの立ち位置で安倍を批判してるの?!
(兎に角安倍ガー云いたいだけだろってツッコミはこの通り括弧にしまっておくからさ)
YesかNoだぜ、簡単でしょ?!
オマケ
この流れでフルネーム未表記に突っ込むとか…頭悪そうだからおよしなさい
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ >>182上
結局は、アンババ自身二項対立の世界に安住するホロン脳でしかないんでしょうな。 >>183
世界の事象って必ず二項対立に基づいて解釈されてるよね 床にぶちまけていたBTイヤフォンがいくつかなくなっているぅぅぅぅぅ。
なんでかなー。ネックバンド式とかでっかいから、なくしようがないんだが。 183
やっぱり馬鹿だ。そんなわけないだろ。
簡単に言えば、敵と敵。敵と味方。味方の敵。敵の味方。全部、意味が違うぞ。
言葉では敵と味方しか出てこないがな。
あと、敵なんだけど味方という状態もあるしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています