そもそも日本で一応ヒットした韓国映画なんぞ未だに『シュリ』と『JSA』くらいのもんだ
そのどちらもアクションや銃の扱いでおかしいところはいくらでもあった
だいたい韓国の「国家保安部」はあんなに水槽だらけで外部業者がほいほい出入りできるのかとか
狙撃しくじった工作員が行方くらますだろうと思や、「まっすぐ自宅に帰る」とか唖然としたわw
 
それでもまあ あの二本には、分断国家の悲哀みたいな『率直さ』だけはあった
だからその路線で行きゃいいものを『シルミド』辺りから何が言いたいのかさっぱり解らんブツになる
で『火山高』だの『グエムル』だのと迷走した挙句、『オールドボーイ』とか日本に原作求めるザマだ
 
いったい何でこうなった?