>>70
併合によって権益を奪われた両班が日本を恨む気持ちはわからないではないのね。
遊んで暮らせてたのに働く必要に迫られたからね。
中身はともかく明治維新で職を失った武士が不満を募らせて西南戦争が起きたのと似てるっちゃ似てる。

現在の韓国である朝鮮半島の南部地域は農業地帯だったので奴隷階層が40%占めてるの。
普通なら身分解放し人権を与えてくれた日本に対し足向けて寝られないほどの恩義があるはずだが、
現在の韓国人は自分が両班の血筋だと自称してるのが95%だそうだ。
そのため反日を声高に叫ばなければ「あいつは親日の白丁だ」とレッテルを貼られてしまう。
だから競って反日ぶりを競うようになりましたとさw
逆に本物の両班なら慰安婦だとか徴用工だとかは無縁なので騒がないよね。
下々の者の話だものw

ちなみに元奴隷たちは日本統治時代には積極的に日本統治に協力した。
朝鮮の警官の7割が朝鮮人だったそうだが、朝鮮人警官の多くは元白丁以下の階層出身者だったそうだ。
元奴隷たちの警官は街中で両班を見つけると難癖をつけて棍棒で殴り、長年の恨みを晴らしたらしい。
殴られた両班にしてみれば「日帝に虐められた」と恨むことになる。
日本人から見たら朝鮮人自身の身から出た錆なんだが、すべては日本のせいと言う話になった。