【韓国】「マーベル患い」に…マーベル側「韓国人キャラクター増やす」[5/6] ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代最高の前売り(230万枚)、歴代最短期間100万観覧客突破(4時間30分)、歴代最多一日観覧客(166万人)…。??
????先月24日に公開された映画『アベンジャーズ/エンドゲーム(Avengers:Endgame)』のことだ。5月のゴールデンウィークにも大韓民国の「マーベル患い」は続いた。5日映画振興委員会によると、4日の観客数89万9974人、累積観客数1008万6510人で公開11日目にして観客1000万人を突破した。累積売上額は871億ウォン(約82億円)規模だ。??
????「コンテンツ商品」としての実績はどうだろうか。米国ボックスオフィス「Mojo」によると、アベンジャーズは2日(現地時間)基準で、北米で4億5235万ドル(500億8735万円)、海外で12億1180万ドルなど合計16億6415万ドルを稼いだ。製作会社のマーベル・スタジオが公開したアベンジャーズ製作費は3億5600万ドル(約4150億ウォン)、マーケティング費は2億ドル(約2300億ウォン)水準だ。??
????映画業界では俗に製作費の2倍を「損益分岐点」と考える点を考慮すると、営業利益率が45%(マーケティング費除外時57%)となる。昨年、韓国上場企業の営業利益率が8.3%、「歴代級」実績を収めたサムスン電子を除く営業利益率が5.9%だった点を考慮すると、アベンジャーズの実績は「大当たり」といえる。??
????5月内需市場もアベンジャーズの「狂風」に乗った。流通・通信・ファッション・飲食品など全業種でマーベルキャラクターを使ったマーケティングが大きな盛り上がりを見せている。大手スーパーemart(イーマート)関係者は「5月は流通業界の書き入れ時ともいえる『家庭月間』だが、キャラクターが多数登場して『ワンチーム』で動くマーベル映画の雰囲気にぴったり」と話した。韓国のマーベル患いに対し、マーベル側は「国別マーベルファンの比率を見てみると、韓国ファンの比率が飛び抜けて高い」とし「映画に登場する韓国人キャラクターを増やす計画」と話した。マーベルは映画の主要シリーズ撮影地に韓国を選ぶなど「韓国フレンドリー」な歩みを継続している。??
????マーベルの成功秘訣は「キャラクター」の力に要約することができる。漫画製作会社だったマーベルは1990年代に破産危機を迎えた。『X−MEN』は20世紀フォックス社、『スパイダーマン』はソニー・ピクチャーズに売却して延命した。ところが安値で売却した漫画キャラクターが映画として製作されて莫大な収益を出すようになり驚いた。残った「B級」キャラクターがアベンジャーズとして登場したアイアンマン、ソー、キャプテンアメリカなどだ。マーベルはこのキャラクターを有機的にまとめて一つの物語を構成し、巨大なシリーズ物を製作するという計画を立てる。切歯腐心の末、2005年メリルリンチから5億2500万ドルを借りて映画『アイアンマン』を製作し、2008年興行に成功して復活した。??
????再飛躍の転機を迎えたのは2009年ディズニーが40億ドルでマーベルを買収してからだ。強固な「金主」というだけでなく、キャラクター王国でもあるディズニーがマーベルに投資を始めて全盛期を迎えた。昨年『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』1本だけで2兆ウォンを稼ぐなど、昨年までに公開した映画20本だけで世界で37億3700万ドルの収益を叩き出した。映画だけでなく、ケーブルテレビやオンライン・モバイルを通したビデオ・オン・デマンド(VOD)サービス、キャラクター知識財産権(IP)の収益、オフライン玩具など多様なプラットホームで出した付加収益はこれとは別途だ。??
????映画評論家でもある江南(カンナム)大学国文科のカン・ユジョン教授は「アベンジャーズは映画として最も完ぺきな『商品』」としながら「漫画キャラクターも手堅いストーリーと華やかな映像でうまく加工すれば立派なコンテンツ商品にすることができるということを証明している」と話した。
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=253057&servcode=700§code=730
[?? 中央日報/中央日報日本語版]2019年05月06日 16時21分
https://i.imgur.com/KG2AVSp.jpg
韓国では流通・通信・ファッション・飲料など全業種でマーベルキャラクターを使ったマーケティングが盛り上がりを見せている。(写真=中央フォト)
前スレ
【韓国】「マーベル患い」に…マーベル側「韓国人キャラクター増やす」[5/6]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557128860/ >>102
アウディのR8じゃなかったっけ、とマジレスしてみる。 日本人キャラクター
矢志田 信玄 シンゲン・ヤシダ
ウルヴァリンサムライ The Wolverine 2013
演:真田広之
https://pbs.twimg.com/media/DAlyADGWsAIwCxr.jpg >>104
エンドゲームでも新宿の大物ヤクザ役で出てたねえ。 唐突に怒りを爆発させて辺り構わず放火しながら突き進むレイパーとか強そうじゃね? >>96
戦闘員は「キイ!」の代わりに「ニダ!」と叫ぶんだな? >>107
ソレ、エイリアン・クイーンの親戚っぽいw 一瞬、1174まで行ったけどまた1170付近に戻したか。頑張ったな南チョン政府 >>109
「シャザイ!」「シャザイ!」
「バイショウ!」「バイショウ!」
「アイゴー!!」 >>114
皮(外装)はね。
ミは2.5センチで一日中いつでも撃発可能だが
一日2発しか撃てない
射程は2センチ! アメコミ特有の手のひら返しの市民のヘイトを集める役にちょうどいいじゃないか SNKのKOFも韓国人キャラクターがテコンドー使い以外に、犯罪者がいるというw
ストリートファイターもやっぱり悪役っぽい。 >>109
戦闘員なのに装備投げ捨てて泣きながら逃げ惑うのが特徴ww 日本人キャラクター
矢志田 真理子 マリコ・ヤシダ
ウルヴァリンサムライ The Wolverine 2013
演:TAO(岡本 多緒)
https://pbs.twimg.com/media/DB4Y7dkV0AA6aO6.jpg >>121
彼らストリートファイターのあのキャラに不満らしいけど美味しい役だと思うんだよなぁ… >>122
すぐに地面に倒れ込んで被害者アピールだぞ どう頑張っても数千万の韓国より
中国インドの億単位の顧客のある国を伸ばしたほうがいいのに >>90
ウルヴァリンサムライ(実写版)では胸の模様無くなった
なおカプコンのX-MENではそのまま >>127
そっちは出しているよ
脱税とかで中国監禁された女優とかハリウッドで活躍していたんだぜ
ハリウッドスターは無反応 >>115
ジョジョ4部のアニメ版で、キラークィーンが韓国作画でニダ顔になった
>>125
スト2で女性の悪役は珍しいから需要がある
(シャドルー戦闘員の皆さんは、洗脳キャラだから自我が無いし) >>125
あいつら勝手にリュウを在日韓国人って設定にしてたし >>60
ローガン(ウルヴァリン)の息子は日本人とのハーフだぜ 早くだれかコリアンヒーロー
“ダイナミックコリアン”作ってください。 また韓国が何かでゴネてキャラを増やすのかと思っちまったよ
単に人気があるからか >>90
サンファイアなー…生まれがあいつらの大好きな原爆由来だしなー
昔だから出来た事なんだろうが 日本は独りよがりで自己満足な「邦画ブーム(笑)」「邦画は洋画を超えた(笑)」が
マーケットとして大した価値のない国ってレッテルを張られる原因になったからな
まっとく迷惑なブームだよ、日本国外ではどうでもいいブームなのに 日本人キャラクター
原田 剣一郎
原作コミックではこの人がシルバーサムライ
ウルヴァリン:サムライ
演:ウィル・ユン・リー
https://pbs.twimg.com/media/DAQw8hlUAAAPnkp.jpg どんな武器とか能力使っても
「ファイトスタイルのベースはテコンドー」
にしとけば納得するんじゃない?
ネオジオの風雲とかファイトフィーバーとか。 これって朝鮮ソースしかねえのか?
願望でまた記事書いてないか? >>150
いいチャンスだから テコンダー朴の出版社はマーベルに売り込めばいいのにねww ミュータントが巣食う半島があって
係わった文明は滅ぶらしい >>1
マーベルが韓国を意識しなければならないほど
追い込まれているとは思えないんだが、興行的に。 つうか、映画見て楽しんで、米に金貢いでる場合じゃねーだろ
働けよ!
せめて、自国の映画でも見てろ >>154
今ではディズニーに買収されたからそういう意味では安泰よ 日本国内の興行収入は30億円くらいだから韓国の82億円は確かに無視出来んな。てか、アメコミはつまらんだろw >>162
アメコミはコアのマニアが壁作って ライトユーザーを排除しているイメージがあるな… >>154
5日時点で世界興行収入が20億ドルを越えたからね。自分は何が面白いのか全く分からんが。 日本人キャラクター
カゲノブ・ヨシオカ
ドラマ Daredevil 2015
演:Peter Shinkoda
https://pbs.twimg.com/media/CCn-FaHWgAAF9l1.jpg >>165
とにかく演出派手だよなぁ
一回見たらもういいやってくらいに ネトウヨのバカどもは知らないだろうけど、既にマーベルインヒューマンズで主役級の重要キャラ二人が韓国人だよ。
どちらもイケメンで神の如き能力を持った典型的な韓国人なんだけどね。 >>164
特撮のウルトラ・仮面ライダーだと、話がわからなくてもヤラレ怪人・怪獣を倒して見せれば「わかった
気」にはなれるからなぁ
アメコミだと、あんま定番の必殺技って無いよね >>169
世界に宣戦布告するところは安倍総理自ら演じてもらいたいなww >>170
つり目にガッツリエラの"美男子"ねww >>176
Kの人等に使う予算が低すぎて雑な作品になったんだろうな >>169
歴史云々を無視して、ああいう荒唐無稽な話は以外と受けるかもしれない。冗談抜きで。 >>164
あとGW放映でコナンって巨塔と被るから アメリカ映画に出た日本人設定のキャラで1番好きなのは、プレデターと戦った日本人のヤクザ。松ちゃんに似てる人w >>177
カーナックとトライトンだよ。
どちらも大人気キャラだ。 北の豚将軍はヴィランとして優秀だと思うんだけどなーw >>86
ネトウヨって、よくこの件だけ取り上げてアメリカでも日本人は人気!とかオナニーしていてキモいよね。
アメリカ人は、文化的に感情を表に出さないジャップの演技はヘタクソに見えるって言っているのにさ。
ネトウヨは、早川を取り上げて抑えた演技で大人気の日本人もいるとのたまう。監督の演出のおかげとはわかっていない。
ヘルシングの大佐の日本語版と英語版とドイツ語版見てみろよ。外人からみてジャップがヘタクソ棒読みに見えるってよくわかるから。
やれやれ、僕は論破した。 >>1
KOFはコリアンファイターにするし
酷いもんだな >>8
コリアンライターがコリアンを優遇するために作り出した天才コリアンキャラというオナニーだったな
挙げ句の果てはハルクに変身してハルク誌を乗っ取ったりまさにコリアンだわ >>192
韓国チームは偽善者正義マンと犯罪者×2で凄く韓国らしいとは思うぞ >>1
ディズニーなんだしどうせこうなる
「時流に乗って有色人種のヒロインを作らなくちゃな」
「けれどぶっちゃけ有色人種の美人ってわからんわ、とくにアジア」
「とりあえずつり目にしたれ」 >>45
エイジオブエンパイアスって文明同士の戦いをやるゲームで
中国と日本があるのに朝鮮がないのは差別だとゴネまくって追加パックで朝鮮文明を実装させたんだけど
韓国人の要望に屈した結果中国と日本のいいとこ取り+厨性能の固有ユニット持ちというチート仕様になって
古参プレイヤーから蛇蝎のように嫌われ今でもPCゲーム界の語りぐさ 潰しても潰しても沸いてくる定番の序盤の噛ませ役にすれば確実に成功するで アジア人出すならハリウッド作品として脚本限られるだろうし、自国で良い映画作るしかないと思うけどな。
例え英語がペラペラだとしても、役の取り合いだろうし。 マーケッティング考えたら、中国系ヒーローだよ
拳法の達人でチャイナドレスで鉄扇が武器の女キャラかな >>200
ブルース・リーのパクリキャラのシャン・チーってのが単独映画作られるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています