【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『冬のソナタ』(2003年)をきっかけとした韓流旋風は記憶に新しい。その後、映画、音楽と世界を席巻し、いまでは「文化大国」を自負する韓国だが、一方で“密かに”日本に頼り続けてきたジャンルも存在する。それがテレビアニメだ。
長らく日本産コンテンツの輸入を禁止してきた韓国だが、テレビアニメは早い時期から開放され、1960年代には『黄金バット』、1970年代には『鉄腕アトム』『マジンガーZ』などに韓国の子供たちが夢中になった。『稲妻アトム』や『テコンV』をご存じの方もいることだろう。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が語る。
「私もアトムやマジンガーZに熱中した世代ですが、韓国で放映されたアニメから、“日本”の存在は完全に消されていました。登場人物の名前が韓国名に置き換えられていただけでなく、スタッフのクレジットにも、日本人の名前は出てきません。主題歌の作曲家も韓国人名義になっていた」
その後も『クレヨンしんちゃん』『スラムダンク』『ポケットモンスター』など、日本のアニメは韓国で大ヒットしたが、例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。
「韓国で放映されてきたテレビアニメの大半は日本の作品です。しかし、日本産の痕跡がないので、“国産アニメ”だと思って見ている子供も多い。大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです」(崔氏)
https://www.news-postseven.com/archives/20190513_1366533.html
NEWSポストセブン 2019.05.13 07:00 (週刊ポスト)
前スレ
【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557711444/ >>99
そういえば戦闘員は「李(イ)ー李ー」とさえずっていたな >>95はこれな。
某総統閣下動画で紹介されてた。
シンシアリーさんから引用許可は貰ってるとのこと。
ttp://or2.mobi/data/img/238226.jpg 知った後も実は作者は韓国人とか言い出すからな、こいつら 回転寿司のメニューを全部ハングルに差し替えてたのもあった >>90
訴えても負ける
・韓国では「ガンダム」はロボットの総称だから版権侵害ではない
・パクリ曲について
ウリナラが構想していた曲をチョッパリが何らかの手段で盗作して先に発表したニダ
パクったのはチョッパリニダ!
とかが判決で平気で勝つ国だからな てか日本が作ったものを韓国産と偽ってる時点で中国みたいに著作権の概念がないんですわ
聞いてるか在日
お前ら中国と変わらんから殺すわ >>1
犬
喰
い
チ
ョーセンは文化泥棒のゴミクズ >>103
そりゃまあ、おいらと拙者とボクと俺様とわたしの違いが、
全くわからんからな。外国人には。そういう、はっきりと違う言葉でも
わからんのに、文字が示すニュアンスの違いなんかわかるわけない。
「この一件に巻き込まれたのは、俺一人では……拙者一人ではござらん」
「拙者? 元に戻ったのね剣心!」
の台詞、英語字幕を見たら案の定、「I」一文字だった。
日本人に生まれて良かったと、つくづく思う。 >>45
あれはリーバイスのパクリだから
日本も褒められたモンじゃないよ。 >>1韓国人が嘘ついてるから
背景もヘッタクレもねぇよ、バーカ HIDEYOSHIにマンファ・アニメ職人を徴用されて文化が途絶えたのが真相じゃないだろうか? >>113
訴えられたダウンロード厨にAVは違法だから著作権は存在しないという判決もあった もちろんそういうことは馬鹿国家の馬鹿司法に訴えても仕方がないのであって、
訴えるならWTOとかの国際機関ということになるだろうな。 >>106
なお、死ね死ね団の本部の壁面には世界地図がモールドされているが、
朝鮮半島は描かれていない。らしい。 >>125
ぜんぶボク、ボクって一人称で綴られていて、最後の最後でぢつはボクっ娘ってオチなショートショートがあったな… 自分の食えない飯なら灰を入れる。泣く子は餅を一つ多くもらえる。。。
他人への妬みと暴れれば解決するという無茶苦茶な理論。
こう云う諺がある時点でお国が知れるわな。 パクってきたからな。
韓国じゃパクりのことをベンチマーキングというらしいな。 あたりまえだろこんなの。
これはどこの国で作ったアニメだ?なんて思いながら見ている子供(小学校低学年)はいねえよ アジア地域にウォルトディズニーがディズニーランドを作るって発表した時韓国が大喜びしたんだよなw
ご存知の通りそれは東京ディズニーランドだった訳だが、なぜチョンは韓国にディズニーランドが作られるって思ったのが異常だw >>131
小学生低学年の頃、トムジェリなんか明らかにアメリカだよなぁって思いながら見てたけどなぁ… >>126
ボスが日本人に虐げられた(らしい)ミスターKだったっけ? 背景って国家ぐるみで偽装工作してる事だろ 現在進行形じゃねーか >>131
スタッフロールが改竄されてなければ何気なくでも見てるだけで疑問沸くと思うんだがw イタリア人ですら、うる星やつらとグレンダイザーは日本のアニメだと知っているのに 日本のgoogleではなぁ!
「おハゲ」って打つと・・・
ビックリしたわ!!
月光蝶である >>136
スタッフどころか原作者まででっち上げる連中です >>131
小学校低学年の時に電光石火バットマンていうのを見たけど
子供でも外国のアニメだとわかったぞ
しらなかったらググってみてね >>136
韓国じゃ念入りに、スタッフロールも改竄するんだって。
もちろんOP/EDも謎のオリジナル韓国ソング。
全員韓国語に吹き替え。
ついでに作中の明らかに日本文化は韓国文化に書き換え。
例えば万国旗の中の日の丸は全部太極旗に描き直す。
そこまでするぐらいならオリジナルで作れよといいたい手入れ >>112
直すのも結構な労力(=お金)掛かるのに良くやるよね
ホントあいつら努力するところが普通じゃないw >>1
ぶっちゃけ日本側の許可を得ずに、勝手に海賊版を放送してたわけですよね? 日本も外国のアニメを放送するときはオリジナル字幕だけど
吹き替えした声優はもちろん配給元とか翻訳した人とか知らない外国人の名前とか書いてある まぁ、フランスの子供がルパン三世をフランス製アニメと思ってたらしいとは聞いた。
イギリス人がわんわんホームズをどう思ってたかは不明。 >>144
日本に金を払わず勝手に放送してたから、元手がタダだからできた事では? そこまで念入りに改ざんしていたとはさすがに想像していなかったな。 >>148
アメリカ人はマッハGo-Go-Go-(スピードレーサー)をアメリカ産だと思ってる >>148
ベルバラやキャンディキャンディとかもそうだったらしいな。 >>151
アメリカは買い込んできた複数のアニメを切り貼りして
怪しげな作品に仕立て上げるの好きだからなー。
マクロスとかモスピーダとかなんかもごっちゃにして
よく見る方は混乱しないなどう見ても混乱しまくってるな作品流してた。 >>143
まぁ現地に合わせてキャラクター名他変える分には普通だけど
製作者スタッフの名前まで改竄するのはかの国だけだろうな。 アニメだけではないですよ
文学も日本人名を変更して、勝手にタイトルを変えたりして
まったく日本作品ではないようにしています >>152
フランスでベルばらは歴史の教材になってます。
オスカルアンドレ抜きでw 作品への敬意なんてこれっぽっちも無いんだろうな、南朝鮮人 >>149
金払わず改ざんといっても、日本の下請け動画作成(未完成品)をやってた
作品ならそのセルのコピー作って改ざんするは比較的楽
それでも、全放送話はもちろん、1話でも1話分丸ごとは外注に出てこない
完成映像から起こして一部修正じゃ手間かかり過ぎだよ >>159
テコンVへの熱意は結構あるように見えるけどなぁ。
単に日本のアニメ改竄してた連中がクズ中のクズってだけじゃね。 >>1
「騙された」と気付くより、「日本がパクった」と思う方が多いのでは? でも現在玩具マニアの間では密かに韓国のロボット玩具が熱いらしいぞ
なんていうかな。ふた昔前くらいの古き良き日本アニメの王道デザインロボみたいなのがいいらしい
番組はよう知らんがいつまでもパクリだとバカにしてられないぞ >>154
今GYAOでUSA版ストリートファイターやってるけど
アッチで製作するとこうなるんだな。
といったものにw ベルばらのアニメって、オスカルとアンドレの本番シーンなかったっけ。
AVみたいのじゃなくて抽象的な感じでの表現だったとは思うけど。 >>159
ガイナックスがナディア外注に出したら韓国人美監が勝手にナディアを韓日合作アニメって言って、
自分は庵野と共同監督って吹聴してるんだぜw >>158
フランス文学の篠沢教授が、原作で1ヶ所しか間違いを見つけられなかった
という史実・時代考証に忠実な作品
その1ヶ所の間違いも、コミックス版では修正されたそうです >>165
アンドレ撃たれる前に夫婦になったってシーンあったな >>143
ヒカルの碁の藤原佐為は
流石に直しきれなくて服の部分を白塗りしたせいで
シーによっては画面の大半が真っ白になったらしいなw >>165
あるよ
終盤の終盤で、革命参加前の一夜のお話 支那朝鮮では 嘘つき歴史がまかり通る
哀れな支那朝鮮民族 >>161
俺、シンシアリー氏に聞いた事が有るんだけど、テコンVって韓国国内で需要無いオワコンなんだってさ。
日本ならマジンガーだろうが鉄人28号だろうが、何かしらの商品が出るマーケットが有るじゃん?
テコンVはそれが韓国国内で皆無なんだと。 >>166
筑波大の補助ロボットもロボット完成してから博士号とった奴が韓国では共同開発者
みたいに紹介されてたなぁ >>151
アメリカのアニメ番組なんてほとんどヒーロー物とカートゥーンしかないしな
日本のようにスポ根、ラブコメ、ロボット、女児向け、そんな多彩なジャンルなどない
だからモータースポーツアニメというアメリカにはないジャンルのスピードレーサーが受けた >>174
ネットでは結構ネタになってるけど、リアルでは商売に結びつかず、って訳ですか。
さすがIT強国ですね。進んでますね。崖っぷちの何歩も先へ。 アメリカではサムライトルーパーがかなり人気だったらしい 朝鮮人には軍事政権がお似合いってことですよ
朝鮮人に民主主義は肌に合わない >>178
ただのパクリだからね。
日本で言ったらガンダムは続いててもパクリのジ・アニメージュは無いのと同じ。 どこの海外かは知りませんがNARUTOが人気だったらしいですな… 微妙に中国で人気な銀河英雄伝説。まぁ、一方はなんとなく中国系だしね… キャッ党忍伝てやんでえもサムライピザキャットというタイトルで受けてたな こんなもん、考察して記事起こすまでもない。
日本で作られた作品なのに、韓国人が作ったことにしてクレジットに名前入れたら、
子供は騙されるに決まっとるわw アトムパクったアニメが火病起こして絶叫しながらカプセルぶっ壊して出てくるシーンがあってワロタ。
動画あったわ。
噴火誘発してたり色々酷いw
https://youtu.be/7vv1O67KR7Y あくまでサブカル
それもTVドラマとダンスポップという極めて限定されたジャンルで
少々勢いがあるってだけで【文化大国】ですかw >>186
鉄腕アトム+ミッキーマウス→アトマウス 事実を改変する事だけは優れてるんだなこのキチガイ国家は >>1
鮮人がすべての過去の真実を知ったら、発狂してしまうだろうなww 別にいいんじゃないの?
大昔ならいざ知らず
この情報化社会なら
知らないハズが無い
知ってて知らぬ振り してるだけだろう?
自分の国が、文化と呼べそうなものが
何一つ存在してない、砂漠のような国であることに
唖然としろよと・・・ >>177
カートゥーンネットワークでも確かにスポ根とラブコメはみたこと無いな。
っつーか、生活に身近な題材の作品は、ほとんど無いね。
クラレンスくらいかな?
やっぱ、文化が違うんだな。 >>191
それが結構知らないからワロエル。
知りたくないことは耳と目を塞いで生きている韓国人なのに、なんでああもストレス溜まるのか不思議だ。
貧乳だって「おっぱい」って言葉も映像も一切入ってこない生活できれば心穏やかになるだろう? >>177
アメリカのモータースポーツアニメか・・・
チキチキマシン猛レースかな?w
スーパースリーとか大魔王シャザーンとか好きだったな〜 世界中に韓国芸術の著作権を主張できる
アトマウス だけで、我慢すればエエのに
欲張るからだろうな 韓国で反日記念館的な新しい施設を作って子供に日本人の残虐さを刷り込んでるんだが、そっちの方が根が深い。
拷問してる場を実物大模型で音声付で展示したり(韓国伝統の拷問法で併合時に日本が止めさせたやつ)、強姦の再現映像を流したり、トラックで拉致してるとこのジオラマ展示したりとかw
全部朝鮮人自身の所業なんだが、あんなん見たら普通に日本人やわ憎むわ。今も日本は韓国の侵略を諦めておらず、安倍がそれを推進しているという事になってる。もういやこの人たち。 >>201
チョンコにあるわけがない
ハングルだけの馬鹿民族
昔の資料は漢字で読めない >>49
若草物語、トムソーヤの冒険、アライグマラスカル、私のアンネット、南の虹のルーシー、ニルス、サミアどん、小鹿物語 >>1
スラムダンクなんかもろ湘南や江ノ島の風景が出てくるんだけど
あんな風景韓国にはないでしょ ハングルだけの馬鹿民族
歴史も科学も ハングルだけでは理解できない
ハングルだけの馬鹿民族
チョンコは永遠いに馬鹿民族 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています