【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『冬のソナタ』(2003年)をきっかけとした韓流旋風は記憶に新しい。その後、映画、音楽と世界を席巻し、いまでは「文化大国」を自負する韓国だが、一方で“密かに”日本に頼り続けてきたジャンルも存在する。それがテレビアニメだ。
長らく日本産コンテンツの輸入を禁止してきた韓国だが、テレビアニメは早い時期から開放され、1960年代には『黄金バット』、1970年代には『鉄腕アトム』『マジンガーZ』などに韓国の子供たちが夢中になった。『稲妻アトム』や『テコンV』をご存じの方もいることだろう。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が語る。
「私もアトムやマジンガーZに熱中した世代ですが、韓国で放映されたアニメから、“日本”の存在は完全に消されていました。登場人物の名前が韓国名に置き換えられていただけでなく、スタッフのクレジットにも、日本人の名前は出てきません。主題歌の作曲家も韓国人名義になっていた」
その後も『クレヨンしんちゃん』『スラムダンク』『ポケットモンスター』など、日本のアニメは韓国で大ヒットしたが、例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。
「韓国で放映されてきたテレビアニメの大半は日本の作品です。しかし、日本産の痕跡がないので、“国産アニメ”だと思って見ている子供も多い。大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです」(崔氏)
https://www.news-postseven.com/archives/20190513_1366533.html
NEWSポストセブン 2019.05.13 07:00 (週刊ポスト)
前スレ
【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557711444/ >>143
まぁ現地に合わせてキャラクター名他変える分には普通だけど
製作者スタッフの名前まで改竄するのはかの国だけだろうな。 アニメだけではないですよ
文学も日本人名を変更して、勝手にタイトルを変えたりして
まったく日本作品ではないようにしています >>152
フランスでベルばらは歴史の教材になってます。
オスカルアンドレ抜きでw 作品への敬意なんてこれっぽっちも無いんだろうな、南朝鮮人 >>149
金払わず改ざんといっても、日本の下請け動画作成(未完成品)をやってた
作品ならそのセルのコピー作って改ざんするは比較的楽
それでも、全放送話はもちろん、1話でも1話分丸ごとは外注に出てこない
完成映像から起こして一部修正じゃ手間かかり過ぎだよ >>159
テコンVへの熱意は結構あるように見えるけどなぁ。
単に日本のアニメ改竄してた連中がクズ中のクズってだけじゃね。 >>1
「騙された」と気付くより、「日本がパクった」と思う方が多いのでは? でも現在玩具マニアの間では密かに韓国のロボット玩具が熱いらしいぞ
なんていうかな。ふた昔前くらいの古き良き日本アニメの王道デザインロボみたいなのがいいらしい
番組はよう知らんがいつまでもパクリだとバカにしてられないぞ >>154
今GYAOでUSA版ストリートファイターやってるけど
アッチで製作するとこうなるんだな。
といったものにw ベルばらのアニメって、オスカルとアンドレの本番シーンなかったっけ。
AVみたいのじゃなくて抽象的な感じでの表現だったとは思うけど。 >>159
ガイナックスがナディア外注に出したら韓国人美監が勝手にナディアを韓日合作アニメって言って、
自分は庵野と共同監督って吹聴してるんだぜw >>158
フランス文学の篠沢教授が、原作で1ヶ所しか間違いを見つけられなかった
という史実・時代考証に忠実な作品
その1ヶ所の間違いも、コミックス版では修正されたそうです >>165
アンドレ撃たれる前に夫婦になったってシーンあったな >>143
ヒカルの碁の藤原佐為は
流石に直しきれなくて服の部分を白塗りしたせいで
シーによっては画面の大半が真っ白になったらしいなw >>165
あるよ
終盤の終盤で、革命参加前の一夜のお話 支那朝鮮では 嘘つき歴史がまかり通る
哀れな支那朝鮮民族 >>161
俺、シンシアリー氏に聞いた事が有るんだけど、テコンVって韓国国内で需要無いオワコンなんだってさ。
日本ならマジンガーだろうが鉄人28号だろうが、何かしらの商品が出るマーケットが有るじゃん?
テコンVはそれが韓国国内で皆無なんだと。 >>166
筑波大の補助ロボットもロボット完成してから博士号とった奴が韓国では共同開発者
みたいに紹介されてたなぁ >>151
アメリカのアニメ番組なんてほとんどヒーロー物とカートゥーンしかないしな
日本のようにスポ根、ラブコメ、ロボット、女児向け、そんな多彩なジャンルなどない
だからモータースポーツアニメというアメリカにはないジャンルのスピードレーサーが受けた >>174
ネットでは結構ネタになってるけど、リアルでは商売に結びつかず、って訳ですか。
さすがIT強国ですね。進んでますね。崖っぷちの何歩も先へ。 アメリカではサムライトルーパーがかなり人気だったらしい 朝鮮人には軍事政権がお似合いってことですよ
朝鮮人に民主主義は肌に合わない >>178
ただのパクリだからね。
日本で言ったらガンダムは続いててもパクリのジ・アニメージュは無いのと同じ。 どこの海外かは知りませんがNARUTOが人気だったらしいですな… 微妙に中国で人気な銀河英雄伝説。まぁ、一方はなんとなく中国系だしね… キャッ党忍伝てやんでえもサムライピザキャットというタイトルで受けてたな こんなもん、考察して記事起こすまでもない。
日本で作られた作品なのに、韓国人が作ったことにしてクレジットに名前入れたら、
子供は騙されるに決まっとるわw アトムパクったアニメが火病起こして絶叫しながらカプセルぶっ壊して出てくるシーンがあってワロタ。
動画あったわ。
噴火誘発してたり色々酷いw
https://youtu.be/7vv1O67KR7Y あくまでサブカル
それもTVドラマとダンスポップという極めて限定されたジャンルで
少々勢いがあるってだけで【文化大国】ですかw >>186
鉄腕アトム+ミッキーマウス→アトマウス 事実を改変する事だけは優れてるんだなこのキチガイ国家は >>1
鮮人がすべての過去の真実を知ったら、発狂してしまうだろうなww 別にいいんじゃないの?
大昔ならいざ知らず
この情報化社会なら
知らないハズが無い
知ってて知らぬ振り してるだけだろう?
自分の国が、文化と呼べそうなものが
何一つ存在してない、砂漠のような国であることに
唖然としろよと・・・ >>177
カートゥーンネットワークでも確かにスポ根とラブコメはみたこと無いな。
っつーか、生活に身近な題材の作品は、ほとんど無いね。
クラレンスくらいかな?
やっぱ、文化が違うんだな。 >>191
それが結構知らないからワロエル。
知りたくないことは耳と目を塞いで生きている韓国人なのに、なんでああもストレス溜まるのか不思議だ。
貧乳だって「おっぱい」って言葉も映像も一切入ってこない生活できれば心穏やかになるだろう? >>177
アメリカのモータースポーツアニメか・・・
チキチキマシン猛レースかな?w
スーパースリーとか大魔王シャザーンとか好きだったな〜 世界中に韓国芸術の著作権を主張できる
アトマウス だけで、我慢すればエエのに
欲張るからだろうな 韓国で反日記念館的な新しい施設を作って子供に日本人の残虐さを刷り込んでるんだが、そっちの方が根が深い。
拷問してる場を実物大模型で音声付で展示したり(韓国伝統の拷問法で併合時に日本が止めさせたやつ)、強姦の再現映像を流したり、トラックで拉致してるとこのジオラマ展示したりとかw
全部朝鮮人自身の所業なんだが、あんなん見たら普通に日本人やわ憎むわ。今も日本は韓国の侵略を諦めておらず、安倍がそれを推進しているという事になってる。もういやこの人たち。 >>201
チョンコにあるわけがない
ハングルだけの馬鹿民族
昔の資料は漢字で読めない >>49
若草物語、トムソーヤの冒険、アライグマラスカル、私のアンネット、南の虹のルーシー、ニルス、サミアどん、小鹿物語 >>1
スラムダンクなんかもろ湘南や江ノ島の風景が出てくるんだけど
あんな風景韓国にはないでしょ ハングルだけの馬鹿民族
歴史も科学も ハングルだけでは理解できない
ハングルだけの馬鹿民族
チョンコは永遠いに馬鹿民族 日本は「鉄腕アトム」の時代から
外国にフィルムを売ってきたわけで
作品は商品であり
ユーザーの国柄に合わせたローカライズをするのは「あたりまえ」で
どこで制作されてるかはマニアだけが知ってればいいこと
むろんテコンVの金青基(キム・チョンギ)監督が
「マジンガーZ」に「依拠」するパクリをやったことは別次元の話 >>206
中国が無断でウルトラマンを使ってるように
韓国が正式に買ってるとは思えないが 韓国の漫画ってあんな面白いんだから実写にするだけじゃなくて
コンスタントに作っていけばいいのに >>68
原作で韓国色を消したのが人気の秘訣
実際には和服で畳の上でタイトル戦やることはないし、リアルで日本棋院最強は韓国育ちの韓国人の時代だったが漫画ではラスボスになってない こういう知財や著作権絡みでも今まで激甘な対応だったからこいつらからの質の悪い輸入品に高額関税掛けて今までの損失補填しようぜw ビジネス上においても絡まぬ方がお互い幸せ 10年くらい前だっけな。韓国でテレビを見たら、
『侍ジャイアンツ』を韓国語でやってた。
王、長島が韓国語をしゃべってた。 >>204
その辺は、創作物で架空の設定、架空の風景で
割り切ってるんじゃないの
風景云々いうまえに、韓国じゃ部活スポーツなんてないから。
体育専門学校でスポーツする生徒はいるけど、
そんな学校は数少ないから、全国大会はできても、
地区予選をやるほど学校がない
その辺で韓国の現実世界がモデルじゃない事を
理解してるでしょ >>100
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. >>37
ほかの2つは今でも興味ねーけど昔メッコールなぜか手元にあって飲んだ記憶あるわ
クソ不味くて吐いたわw
あれも韓国のモノだったのかよww >>1
朝鮮人に名前のこだわりなんてねーだろ?
在日朝鮮人が何個も名前持ってるのと同じ 竹島と同じだろ
コリア人には事実を認識する能力がない 知らぬ間に日本化してるから、半島人は
時々どこかで聞いたような事を言うんだ >>131
韓国人は自国産だと思って見てるから後年大嫌いな日本産だと知って衝撃を受ける
そういう被害者韓国人を大昔から次から次へと量産してんだよマヌケ
というか勝手にパクられて放映出版されてる日本が被害者なんだけどな
一義的には そういえば、いま深夜アニメで確かUAE制作のアラブのおばちゃん達の日常物がやってるな
現地では大人気で、視聴率も100%近いとか
他国では中々タブーで扱えないラマダンとか宗教ネタあって意外と面白い チキチキマシーンやトムとジェリーあたりがアメリカ産なのはわかっていたがカリメロは国産だと思ってた。イタリア産だと知ったのはつい最近 マッハgogogoは原作からして左ハンドルだったし
外国ぽい作風だったな ピカチュウの探偵のやつはアメリカ産だから安心して見ればいい 少なくともポケモンに関しては日米の企業がガッチリ版権を管理しているんで、韓国御得意の起源認定は不可能だろうな >>225
ビッケなんてドイツで放映するためにドイツ資本が作ったんだぜ。
数年前にはドイツで実写映画化までされている。 宮崎駿の犬ホームズやNHKのモンタナ・ジョーンズはイタリア原作
原作者のマルコ・パゴットは、紅豚ポルコの本名としても登場 ちっちゃい頃は特撮スパイダーマンで原作も国産だと思ってたからなあ >>131
その割には韓国人はアホみたいな起源主張するよな >>1
しかも昔は日本の作品を
勝手に実在しない韓国人作者をでっち上げて無断で放送してたよな。
CATVなんか一時期海賊版だらけだった そういや、韓国がアイドルマスターの実写ドラマ制作するみたいなニュースあったけど、あれどうなったん?
東亜民で見たやついる? >>243
米国で「何で巨大ロボが出てくんねんwww」って
ツッコミが多数あったとか >>1
> 例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。
創氏改名
>>131
ミッキーとかドナルドは「なんで日本語を喋らねぇんだ?!」って思った。 だってしようがないじゃない〜
韓国の昔のドラマでさえ北朝鮮が舞台なんだもん (*・ω・) いつの話やねん
嫌韓ブームの頃からずっとやん
にわかかよ 日本にいて海外のアニメって殆ど見かけないような
あってアメリカくらい ディズニーとかピクサー マーブル系
アメリカ除くと 風が吹くとき とか言う
トラウマホラーアニメ しか出てこないよ >>14
ていうか韓国文化が世界を席巻ってとこがそも勘違いw まあ韓国美人も高須クリニック製だしK-POP(笑)も音から振り付けから日本製だし。
カレーもラーメンもアレンジしまくりの日本製しか食ったことなくても常識的に
ルーツを知ってる日本人とは別モンなのよ。ハナシが通じるわけない。 んなこと言ったら、今放送してる異世界転生系アニメは
30年くらい前の欧米の小説のプロットをコピペしただけやで ずっとねつ造された反日教育受けて育ってきた
しかも日本の音楽を流すの禁止
映画、ドラマ、ましてアニメも放送禁止
そんな時代がずっと続いていた
そのころ韓国で日本の下請けでアニメ作ってたから
勝手にセル利用して勝手に改ざんしてパクった
日本アニメじゃないことにして勝手に放送してた
こんな感じだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています