【第72回カンヌ国際映画祭】 最高賞パルムドールはポン・ジュノ監督『パラサイト』!韓国映画初の快挙 2019/05/26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年5月26日 3時23分
現地時間25日、第72回カンヌ国際映画祭の授賞式がフランスで行われ、ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト(英題) / Parasite』が最高賞となるパルムドールに輝いた。韓国映画のパルムドール受賞はこれが初。昨年の是枝裕和監督作『万引き家族』に続き、アジア勢が連続でパルムドールを獲得する快挙となった。
『パラサイト(英題)』は、全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が、徐々に裕福なパク家に入り込み、寄生していくさまを描いたブラックコメディー。貧富の差の問題を扱いつつ思わぬ展開の連続で、神がかったレベルでエンターテインメント性と社会性を両立しており、まさにポン監督の面目躍如といったところ。
批評家からも絶賛評が集まっており、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督率いる審査員団も同じ意見だったようだ。ポン監督作では、2年前にもNetflix映画『オクジャ/okja』がコンペティション部門に選ばれていた。(編集部・市川遥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0108897 ギテク一家 韓国
パク家 日本
こういう話なら得意ニダ >徐々に裕福なパク家に入り込み、寄生していくさまを描いた
自分たちの生存戦略をそのまま映画化したのか
きっと真に迫っていたんだろう ポン・ジュノか
『殺人の追憶』でもソン・ガンホと組んでたけどあれもう16年も前だ あれか、昔魔太郎が来るでやってたやつだな
コリアン一家の伝統技 >>5
韓国初だってw
アジア映画って案外とってるのにやっと取れたんかw なんか韓国人のダーク面ばかりが強調されてるやんw
二年連続でwwwww ネトウヨ涙目だな
おめでとうポン監督
韓国映画の方が、今や面白い > 『パラサイト(英題)』は、全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が、徐々に裕福なパク家に入り込み、寄生していくさまを描いた
ごく一般的な韓国人を描いたドキュメンタリー >>11
制作国単位で云々する意味ないが、日本はコンペティション部門ノミネート自体なかったよね >>2
在日って他人の栄誉でも自分の勝ち負けの道具にしか使わんよねw >>21
日本映画はダメだね
基本的つまらないし
役者もいいのがいない
ジャニーズやアイドルみたいなのばっかり なんだ日本に寄生してる在日を描いたノンフィクションか 全くどうでもいい話だな
なんでパヨクは喜んでるんだ? >>30
一方でジャップのネトウヨは
総理大臣の役を演じた大俳優に
ヘイトをかましていた 津川雅彦「韓国映画が大学生とすると日本映画は幼稚園児」 他人の家をじわじわ乗っ取るとか
まんま北九州殺人事件じゃないか・・ パラサイトって朝鮮人そのものじゃないかwww
自虐の文化は無いはずだから誇ってるのか? 寄生は穢族の民族芸だからな、それをやって何千年も生き延びて来た連中だからw >>40
なにせ現代の韓国人の大半が両班の子孫を名乗ってるからな >>5
日本はすでに5回もパルムドールを受賞しているんだよww
今回が初受賞の朝鮮人に「涙拭け」などと言われても笑うしかないよwww まあ韓国国内の日常風景を描けばいいだけだから楽だよなw >全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が、徐々に裕福なパク家に入り込み
朝鮮人が、ついに、自分たちの恥ずかしい過去を認識するに至ったことが
高く評価されたんだろうなwww 韓国に負けるなんて!
映画関係者はもっとちゃんとしろ!
政府はなにやってるんだ!
補助金がきちんと使われてないんじゃないか?
また韓国のロビー活動で、、日本政府は必要なところにお金をかけるべき
もし日本人と韓国人が逆だったらこんな感じのレスでしょうか。
パラサイト、、、パラサイト、、、
韓国映画、、韓国、、、
この題材ならパルムドール取れても可笑しくない! 直近のパルムドール受賞作「万引き家族」始め、ウヨはカンヌ出品/受賞作を概ね攻撃してるよね と言うか折角珍しく評価されたのにネトウヨがー日本がーなのか……何処までも薄汚い。 パラサイトの不気味さと迷惑なら
朝鮮人に敵う実録は撮れない。 >>54
藤子不二雄Aの「魔太郎がくる!!」の「不気味な侵略者」って回>>45 全員が無職の一家という設定がどこかで見たような気が >>25
日本映画監督協会の会長が崔洋一で
15年も遣ってるからね(笑) 福島の農産物についてのWTOの裁判結果や
日韓ワールドカップの誤審やら
韓国の受賞モノで工作無しで何か本当に実力で取ったものってあんの?w ドキュメンタリーを撮ったらなぜか最高評価されたニダ >>1
あー、カンヌって貧困アジア人ネタが好きなんだな パラサイトは日本にパラサイトした韓国のことを象徴しているのか? というか、安部公房の「友達」「闖入者」もチョンがモデルに思える 映画の内容が
日本に寄生する朝鮮人そのものじゃないですか 去年は万引きの奴だっけ?
なんか、ダークが好きなのか? 三大映画祭で韓国映画が受賞するの初の快挙じゃないかな
日本は既に数十年前に通った道だけど 原案はイルボンのマンファ家つげ義春の「李さん一家」ですニダ。 ■アカデミー賞 ノミネート
日本 72-0 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
日本 30-0 韓国
■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
日本 13-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート(2000年以降)
日本 3-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞(2000年以降)
日本 1-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
日本 21-0 韓国
■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
日本 6-0 韓国 ■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
日本
1位「七人の侍」(1954年:黒澤明)
3位「東京物語」(1953年:小津安二郎)
4位「羅生門」(1950年:黒澤明)
37位「千と千尋の神隠し」(2001:宮崎駿)
53位「晩春」(1949年:小津安二郎)
61位「山椒大夫」(1954年:溝口健二)
68位「雨月物語」(1953年:溝口健二)
72位「生きる」(1952年:黒澤明)
79位「乱」(1985年:黒澤明)
88位「残菊物語」(1939年:溝口健二)
95位「浮雲」( 1955年:成瀬巳喜男)
韓国
29位 「Oldboy」 (2003年 Park Chan-wook) ※日本漫画が原作
、 >>1
昔つげ義春の漫画で李さん一家って話があったな 2階に勝手に住みつくやつ
そのまんま朝鮮人 >>85
まあな、
安倍を揶揄したー!!とか言って
攻撃してくるネトウヨがいる国では
作れない良質な映画があるわ >>7
一人は所轄の誤認捜査上等のヤクザ刑事
もう一人は本庁派遣の科学捜査含めた正統派刑事
二人は対立しつつも協力し事件の捜査を進めていくのだが
どっちも無能のカス
という実に斬新で韓国人の実態を表した
いい映画だったよな。 >>25
そういう奴で邦画をちゃんと観てるのに
会ったことがない。 >>1
これ、審査員が買収されてるだけじゃないの? ポン・ジュノはバカ映画ファンとして結構好きやで
スノーピアサーとか >>95
いや、ポン・ジュノはいい作品作る監督さんだよ。
「殺人の追憶」
とか、韓国人でないと撮れない、ハリウッドもどきの
しょうもない韓流作品とは違う人 なんで日本映画と比べる必要があるんだろ?
ハリウッドと比較してみたらいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています