【朝日新聞】表現の場を奪われた作品展 少女像・九条俳句…再び問う 津田大介さん「実物見て、判断する場を」[7/31]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※有料会員限定記事(黄K)
3年に1度開かれる国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」が8月1日、名古屋市と愛知県豊田市で開幕する。国内外のアーティスト90組以上が参加。美術館や劇場、街なかを作品で彩る。10月14日まで。
2010年に始まり、4回目となる今回は、ジャーナリストの津田大介さんが芸術監督を務め、「情の時代」をテーマに掲げた。感情、情報、情け。3種類の「情」にまつわる作品が各会場に並ぶ。
国際現代美術▽パフォーミングアーツ(舞台芸術)▽映像▽音楽▽ラーニングの5部門があり、モチーフや手法を複合的に組み合わせた作品も多い。なかには、部門を超えて来場者らと語り合う「エクステンション企画」を出展するアーティストもいる。
津田大介さん「実物見て、判断する場を」
8月1日に愛知県で開幕する国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、企画展「表現の不自由展・その後」が開かれる。愛知芸術文化センター(名古屋市東区)を会場に、様々な理由で表現の場を奪われたという二十数点の作品が展示される。なかには、慰安婦をめぐって日本と韓国との間で論争になっている少女像も含まれる。
今回の企画展は、2012年に東京の新宿ニコンサロンが、韓国人写真家安世鴻(アンセホン)さんによる元慰安婦の写真展をいったん中止にした問題をきっかけに、市民による実行委員会が東京・練馬のギャラリーで15年に開いた表現の不自由展の続編にあたる。
今回のあいちトリエンナーレで…
こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り:590文字/全文:1193文字
https://www.asahi.com/articles/ASM7W5KJPM7WOIPE00M.html
朝日新聞デジタル 2019年7月31日05時00分
関連
【中央日報】「あいちトリエンナーレ2019」に「平和の少女像」展示[7/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564542374/ 見なくてもこの記事だけで見る価値がないと断言できてしまうんだよなあ そうだね。嘘ばっかり書いてる新聞なんて信用しちゃダメだね! 今さら韓国やパヨクの言う事を鵜呑みにする馬鹿は殆どいないけどさ、ちゃんと日本政府の主張も張り出してあるんだろうな?
芸術云々以前の問題だぞ 韓流批判とか
創価学会批判とか
そういうのも展示してあれば価値があるんだがな 大丸・自衛隊車両、展示中止についてもコメントしろよ
「実物見て、判断する場を」 金髪染めって白人ヘイトじゃなかったっけ
朝日新聞で取り上げるような人物じゃないだろ >>1
>3種類の「情」にまつわる作品
さすが情痴国家のミンジョク 津田ってはっきり言って、個人ブロガーより劣る奴だぞ。
こんなアホに頼るパヨクは本当に終わりなんだな。 「赤い風見鶏と金髪の豚」 なんかホントは怖いグリム童話のタイトルみたい(笑) 金豚が美術監督…しかもテーマは情w
いかにも朝鮮に迎合した感じだなw
金豚らしくテーマは違法ダウンロードやぶっこ抜きにしとけよ 地元の中日新聞が批評家の冷静なコメントを載せてるのがなんか笑える 表現の場を奪うのはお前らの十八番じゃねーか
この間も自衛隊関連の展示ブースの出典潰してたよな? 自衛隊車両の展示であれば実物見て判断する機会も奪われますw 上念に喧嘩売って逃亡、有本ねぇさんにも怒られ涙目の津田さん
ちなみに、ヒロユキからは指を刺され笑いものの、とことん使えないヤツ >>1
新宿のニコンサロンは観に行った 泥濘で
裾を汚した白いドレスのおばちゃんの幸せそうな
笑顔が忘れられない
能書きが置かれてたけど 写真は正直
愛知県住のキョッポが墓穴を掘った感じに見えた >>31
パヨらしく町起こしやらの市民活動の取材過程で自治体と市民活動家に伝手が出来たらしくその流れで受けたとか言ってたで 「実物を見て、判断する場を」と言うならなんで金日成像を建てないんだ? >>1
それジープだか何だかに轢かれた被害者像じゃん 実物見て何が分かるんだよw
ただのアジテーション全開の日本憎悪のシンボルだろうがw やめといた方がいい
金髪先生、死人がでてから後悔しても遅いよ ジャーナリストの津田大介が芸術関係ないのに出てきた時点で
このイベントは死んだ 自衛隊車両展示を中止に追い込んだのは
表現の自由の侵害にならないんですかね 在韓米軍装甲車女子中学生轢死事件の被害者を慰安婦扱いしている像。 >>34
金髪豚野郎くんは知能が低いから・・・
言論に言論で対抗できないから・・・
こんなんでもパヨクの言論人扱いなんだよな・・・
パヨクは、若手言論人の育成にもっと力を入れたらどうだろうか
魅力のアルナシ以前に、馬鹿すぎて聞いてられないレベルの戯言垂れ流しだから
再生回数も伸びない
頭の回転が速く、自説を理論的に説明できるパヨクの言論人が必要 愛知県民は、もっと怒ったほうがいいぞ!
あいちトリエンナーレは、何億という県予算が投入されています。
このアンポンタンの政治的プロパカンダに、なぜ銭をつかわにゃならん!! >>51
欧米の政治学者が言うには日本人のマジョリティーは中道左派なんだそうな、すると進歩的文化人の立ち位置は極左しか無いから宗旨替えさせるには厳しい位置なんだとか
愛国左翼と思って師事してもウリナラマンセーの二枚舌駆使して自己の利益のみを追求してれば愛想も尽きるさ >>52
今日の朝日新聞には、広告面も含めて
津田の写真が2枚か3枚出てたな
キモデブという言葉を見事に体現しているなぁ、と アメリカ軍の輸送車に惹かれたんだっけ?
真実を伝えないといけないね。 愛知県と名古屋市の金が原資?
はらわた煮えくりかえる。 津田大介? 何者?ジャーナリスト??へええ、そうなの?
ジャーナリストなら、女郎がどうやって女衒(ぜげん)に売られたのか?
騙したのは誰かわかるだろ。チョンの女衒だよ。
そもそも親は娘がどうなるか承知していた。拉致されたのではない。
知ってたらテメエのようなタワケたことは出来ないよ。
消えろくたばれクソたわけ。
注:タワケは名古屋の罵倒言葉。クソたわけはその最上級。 これで一般人にも津田がアレということが
知れ渡ることだろう
今後は「慰安婦像の人」と認識されて
まともに扱われることはない 津田大介は左派マスコミに調子を合わせて、さんざん使ってもらった。
テレビ局に儲けさせてもらったからな。 【朝日新聞】表現の場を奪われた作品展 少女像・九条俳句…再び問う 津田大介さん「実物見て、判断する場を」[7/31]
「なかには、慰安婦をめぐって日本と韓国との間で論争になっている少女像も含まれる。 」 なぜ今やるかな
何らかのトラブルを起こすのが目的なのかな スレタイだけで香ばしいワード盛りだくさんでお腹いっぱい。 twitterなどで、
「ハッシュタグに#HATE_OBJECT #ヘイトオブジェ」をつけて投稿するってのは?
無論、批判的なコメントを添えてな。 気に入らなかったらアンケートに「気に入らない」と書けばいいだろ
見て判断するのは基本 実物を見た結果、慰安婦という高い給料をもらって、きちんと管理された環境で仕事をこなしていた売春婦が、
戦後、韓国内で親日派というレッテルを貼られ、韓国国内での迫害から身を守るために「日本に強制された」と嘘をつくことに決めた、ということが分かりました。 京アニじゃなくてこういう場所こそああいう目にあうべき
死ねや金豚 韓国の実物見ちゃうと、津田とかには都合がわるいんじゃねぇの? 韓国好きになって韓国語わかるようになってソウル行ったら散々日本の陰口叩かれてショック受けた子とかいたよね この間中止に追い込まれた自衛隊車両も展示してやれよ 捏造した張本人とも言えるメディアなんだからそこらへんの注釈いれとけよ 日本人は具体的な作品に怒ってるのではなく、
慰安婦問題の象徴として使われてるものだから怒ってるだけだ。
作品自体が石碑でも球体でも、どうでもいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています