【慰安婦像】アニメーター・井上俊之氏、エヴァの貞本義行氏に対し「キッタネー本性が露わになった同業者が居て複雑」[8/12]★2
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井上俊之@181ino
「表現の不自由」展、中止の事態までは想定外だったのかも知れないが、見事に表現を「不自由」にしている連中をあぶり出す事には成功していて痛快。
その中には「キッタネー」本性が露わになった同業者も居て複雑ではありますが(苦笑)
https://twitter.com/181ino/status/1160216706679070720
井上俊之さんがリツイート
M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa
ネトウヨが表現の自由がー!って言うけどさ…
遊戯王のキャラが安倍批判をしたらネトウヨがぶちギレ
佐藤浩市が総理を演じただけで
ネトウヨがぶちギレ
不自由展で慰安婦像
ネトウヨがぶちギレ
…表現の自由がー!って散々喚き散らしているネトウヨが、表現の自由を許さないって舐めてんのか?
https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1158304113609732096
井上俊之@181ino
全く同感!
不愉快な連中です
https://twitter.com/181ino/status/1159134552771555334
◾︎井上俊之
『ロードス島戦記 (OVA版)』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『AKIRA』『魔女の宅急便』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『さよならの朝に約束の花をかざろう』など、数々の名作アニメで原画や作画監督を担ってきた敏腕アニメーター。
『AKIRA』のバイクシーンや『魔女の宅急便』の自転車シーンなど作品の顔となるカットを手掛けることが多く、業界内では「パーフェクトなアニメーター」とも称されている。
https://animeanime.jp/article/2018/08/09/39326.html
関連
【韓国】 「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」〜「エヴァ」不買運動起きるか★2[08/09]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565515920/
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565592158/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>642
むしろ、なんでも「アート」と言い張って、その挙句に政治運動の道具にまで堕してしまった。
そういう平成的な惰性から脱却をはかれるかという場面。 >>640
アホだよな。こいつもアレかと思われても仕方ない。 貞本にエヴァパチについて聞いてみ
それの方が率直に言うぞ >>1
>>ネトウヨが表現の自由がー!って言うけどさ…
>>…表現の自由がー!って散々喚き散らしているネトウヨが
そもそもこいつが何言ってるのかまったく意味不明だわw
俺たちがいつ表現の自由がーって大騒ぎした?
今回の件でも保守側は表現の自由と称してヘイトや差別は止めろってスタンスだし。
左翼連中は思い込み激しすぎ 陛下の御真影燃やして足で踏みつける側を擁護する井上俊之は日本人なのか?ぜひとも出自を教えて頂きたい、どうせ朝鮮DNAだろうけどww は?
表現の自由がーしてるのはネトウヨじゃなくてパヨクじゃん
大村の憲法講釈記者会見を聞いてこいよ
何言ってんのこの人
馬鹿なんじゃないの アホパヨはアニメだけ書いてろ 事実に目をつぶり妄想と現実を脳内で入れ替え発狂するのはバカだからか 30年前に凄い人だったのは分かったけど今何してはりますのん? エヴァやドラクエが隠れネット右翼たちの巣窟だって説だろ
満更間違ってはいないかもな >>1
チョンを虐殺しまくるようなアニメがあったとしておまえは参加するか?しねえだろ?
そういうことだぜ 大阪出身で慰安婦支持って在日ですって公表してるってことでいいの? 炎上させられる覚悟が無いなら、最初から政治的発言しなきゃいいのに。 >>1
津田といい大村といい
ブーメランが上手いよねぇ どうも攻殻は、なんちゃって左翼臭がして気持ち悪いと思ってましたw この井上という男はそれなりのアーティストなのだろうが、
誤ったラベリングにとらわれ、表現の自由をはき違えている
かれの人間としての底の浅さが見える >>661
ネトウヨ…
世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・ >>663
現状不満タラタラなのはパヨクの方じゃねえのww >>664
世の中不満ない奴いんの?
いたらよほどのバカか
楽天家しかいないと思うんだが? イチローが怒ったのは野球を侮辱されたからだ
ロナウドらが怒ったのもサッカーに対する侮辱だからだ
貞本もあんな展示物を芸術だとかぬかす輩に対する嫌悪感からだろう
この井上ナニガシはクリエイターとしての嫌悪感を抱かないのだろうか? >>668
日本人だから嫌悪感を抱くわけで
在日にはとても美しい芸術に見える
井上さんはクリエイターの前に在日コリアンだから侮辱されてブチギレたのよ >>667
だから合わせられるように自分を変えるか
最低限現実との折り合いは付けろって話だろう ガイナックスの連中は昔から韓国に大変な目に
あってるからな。
朝鮮人には関わるな、結局これに尽きるんだよ。 こう見てくるとやはり宮崎駿はすごいと思う
カリッカリの左翼な上に手塚が死んだときにディスっちゃうとかけっこう言いたい放題してるように見せながら
ビジネスの妨げになるような失言はギリギリしてない アニメ業界先日の放火事件でみんなストレス抱えてんじゃないかな 三文字作画って言葉を生み出したのはガイナスタッフじゃなかったっけ?
貞本氏は最近の風潮に乗っただけじゃなく実務で韓国人と接触した経験があるんじゃない? >>677
パヤオさんは理念としてサヨク理念は語るけど政治には触れないようにしてる
恐らく政治にかかわるのが嫌いなんだろう、だからゴリゴリパヨクでもあんまり不快じゃない 今そんな発言したら墓穴掘るだけやのにバカやろコイツ
一生消えない売国奴のレッテル貼られるだけじゃん今 >>679
ミ´゚〜゚ミ 韓国動画と言えばマクロスやし、マクロスでは?オタキングによると、貞本はナディアでの韓国スタジオの直しで「もう嫌だー!」って逃げ出し、
ミ´゚〜゚ミ 庵野は何も言わずにロッカーをボコボコにしたはず >>680
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」 | ハフポスト 映画監督の宮崎駿さんは7月13日、安倍首相の政治姿勢について
「『憲法の解釈を変えた偉大な男』として歴史に名を残したいと思っているのでしょうが、愚劣なことだ」と厳しく批判した。
この会見は、都内のスタジオジブリで日本外国特派員協会が会員限定で開催した。
アメリカ軍の辺野古基地を沖縄県名護市に建設することに反対する「辺野古基金」で、宮崎さんが共同代表を務めていることを受けて、外国メディアから、沖縄のアメリカ軍基地の問題や、与党が国会に提出した安保法制への感想について質問が飛んだ。 パヤオは一方で戦車やら戦闘機やら大好きだし
出自的にも世代的にもそういう捻じれ方したのは分からんでもないw
ロリなとこは分らんけど 宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!
政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!
改憲、 原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか!
TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ!』公式サイトより
また、憲法論議にかぎらず、サザンオールスターズの謝罪問題に象徴されるような世間に広がる言論の萎縮ムードについても、
「愚かな奴は自粛するだろうし、自粛した程度のものしか考えないで発言したんだろうなと思うんですよ。
それほど、それが世論の大勢を占めているんでしょうか? 僕にはわからないんですよ」と言明。“自粛するくらいならハナからやるな”と表現者としての矜持を見せた。
さらに、百田尚樹『永遠の0』などの“零戦賛美”の風潮にも、宮崎監督は“そんなものはただのナルシシズムだ”と喝破する。
「それがいちばん楽なんです(力を込めて)。そうやって総括してしまうのが。そうすると、そこからいつまでたっても抜けだせないですね。
自分たちの歴史に対するものの見方もそこから抜け出せないです。もうナルシシズムなんですよ」
たとえば、2013年に発行したスタジオジブリの小冊子「熱風」7月号では「憲法改正」を特集に掲げて大きな反響を呼んだが、このなかで宮崎監督は、
「それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて「村山談話を基本的には尊重する」みたいなことを言う、
まったく。「基本的に」って何でしょうか。「おまえはそれを全否定してたんじゃないのか?」と思います。きっとアベノミクスも早晩ダメになりますから」
これだけではない。この発言と同時期に宮崎監督はネトウヨから殺害予告も受けていたが、そんなものにも怯まず、慰安婦問題や領土問題にも踏み込んでいる。
「(戦前の日本は)悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。」
そもそも宮崎監督は、空襲も疎開も経験している戦争体験者である。そして、少年時代の宮崎は、航空機や艦船に興味をもつ、いまで言う“ミリヲタ”でもあった。
だが、大学の講義で「戦争経済というものがどれほど国民経済を破壊するか」ということを知ってからは、“航空機関関係と戦記ものの本を全部捨てた”のだという。
「ものの見方が全然変わってたんです。経済とか社会とかいろんなものを抜きに飛行機を語るのはくだらないと。(中略)
でも、相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」(ロッキング・オン「CUT」13年9月号)
戦争の責任や他国への視点もなく、考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない──
だからこそ、安倍首相や百田尚樹のような都合のいい部分しか見ようとしない“ナルシシズム”の人間を徹底して批判するし、
先の戦争への反省と新たな戦争に突き進もうとする日本に警告をつづけるのだ。 あの像は素人目にも充分お粗末なんだが、この井上とやらには芸術に見えてるのかね。 >>685
そもそも宮崎監督は、空襲も疎開も経験している戦争体験者である。
そして、少年時代の宮崎は、航空機や艦船に興味をもつ、いまで言う“ミリヲタ”でもあった。
だが、大学の講義で「戦争経済というものがどれほど国民経済を破壊するか」ということを知ってからは、“航空機関関係と戦記ものの本を全部捨てた”のだという。
「ものの見方が全然変わってたんです。経済とか社会とかいろんなものを抜きに飛行機を語るのはくだらないと。(中略)
でも、相変わらずバカがいっぱい出てきて、零戦がどうのこうのって幻影を撒き散らしたりね。戦艦大和もそうです。負けた戦争なのに」(ロッキング・オン「CUT」13年9月号) >>687
あの像が装甲車で引かれた少女か、写真から模倣した少女かで、評価は分かれると思う パヤオisナンバーワン
>これだけではない。この発言と同時期に宮崎監督はネトウヨから殺害予告も受けていたが、そんなものにも怯まず、慰安婦問題や領土問題にも踏み込んでいる。 >>1
知名度としては貞本の方が圧倒的だから
嫉妬してるのかね? それともただのブサヨか
『くりいむレモン PART4 POPCHASER 』
これの人がブサヨだったら、何か悲すぃ〜 ものの見方が変わって、航空機関連や戦記を捨てたにしてはモデグラにその種の連載をしてたじゃないか
>「おまえはそれを全否定してたんじゃないのか?」と思います。
どの口が言ってるんだよ さすが宮崎巨匠
貞本すら御せない庵野とはえらい違い >>498
エヴァqは最初の六分だけ面白かった。
あとはいらない。
真で、落ちがつくとは思えないなあ。 >>688
つまり、勝ってれば良かったんだね。
やっぱ戦争は勝たなきゃ駄目だね。 >>696
監督が「らしさ」を発揮したら総スカン喰らってしまったという……
みんな観たかったのは「庵野作品」じゃなくて「まともな終わりかたをするエヴァ」なんだね >>698
20年も待たされれば、『今度こそちゃんと終わってくれ』と思いたくもなるし。
ガルパンの水島監督もちょっとやばい気がしてきた(寿命的な意味で)。 >>694
写真や手紙を焼く行為は割りと良くある
家族 恋人 別れた人 恨むべき人
文学作品や演劇 映画やマンガにも
焼く行為にここまでナーバスになっているのはとてつもないカマトトてはないのかしらん ナーバスというより
なんか錦の御旗扱いだよな
そんなたいしたことじゃないのに そら利害関係もなんもない他人の写真を第三者が焼こうが何しようがしょせん他人事だけど
昭和天皇は故人とはいえ生前は日本国の象徴を務めておられた方だからね
それの方の写真を公的な美術イベントで焼いて灰を踏みつけるとかさすがになんかおかしくねーか?って声が出るのは普通のことだと思うけど >>702
意味としては愛着 愛護 れんびん 決別 抹消 抹殺 など
不敬に直結してる連中は単純な戦前回帰だね >>703
その一点突破でいちゃもんつけてるのはどうかなと疑問を提示しただけですよカマトトちゃん おれは昭和の生まれだし個人的には天皇と言えば昭和天皇だし
様々なエピソードからまあ尊敬に値する人物だと思ってるけど
別におかしいとは思わんな
国の指導者の宿命だ
表現は表現に過ぎんし
そんなことで陛下の尊厳は欠片も傷つかないし傷つくのは表現者の尊厳の方だ
だいたい陛下のお人柄からいって
自分の写真の扱いより
それによって争いが起きることの方を
嫌われるだろう とりあえず津田を人体標本にして
芸術として展示しよう 『汚物を芸術と言わなければいけない状態 = 表現の不自由』
汚物を汚物と言える事こそ、表現の自由!! >>239
だいたい言いたいこと言ってくれてた
自分のムカつくこと言ってる奴を「ネトウヨ」ってカテゴリに雑に放り込んでるだけだよねー
そんなんだから嫌われるんだよ 宮崎駿は左翼なのかポピュリズムなだけなのかよく分からない
たしかに左と呼べることって何かあるのかな >>703
昭和天皇は自ら人間宣言したんですけど…
神格化たるシンボライズではねぇ!って発表したんよ >>13
井上クラスはそうはいない
アニメーターが5000人いたらトップ3に入る やはり、大阪芸術大学教授の
純丘曜彰先生のアニメは野蛮というのが正解だったな。 >>715
アニメーターはしょせんアニメーター
一般人はこんな奴知らない >>720
日本人はみんなそう思ってるけど
あいつらはバレてないと思い込んでるからw 井上さんの世代を考えたらしょうがないよ。個人の問題じゃない。あの世代はみんなこんな感じ。 戦ってもいない戦争体験者とやらが戦争を理解しているとは限らんわ。
宮崎は戦後のサヨク教育を受けたまんまなので、戦時中の日本が社会主義、つまりガチガチのサヨク社会だったと認める事ができない。
軍国主義などと学術的な定義の無いサヨク用語で歴史認識を歪めて満足してるだけ。
ロシア以前にソビエト社会主義共和国連邦って国があった訳だが、その政治は当時の日本と全く同じ。
1) シビリアンコントロールを失った軍による支配。
2) 選挙及び政党政治の停止
3) 配給制
4) 思想統制
5) 言論統制
6) 徴兵制
当時、農産物の生産が低下したので、学生は校庭を耕して芋畑にさせられた。
だが教師はど汚くて、学生が育てた芋を学生に与えず、全て教師が持ち帰った。自分達だけ助かりたかったから。
そんな教師が戦後、戦争は悪い、アジアに謝罪しろとか学生に強要し始めて、宮崎みたいな鬼っ子を量産した。 >>29
いや彼らのなかでは被害者に共感する高潔な存在のツモりなんだよ
客観性ゼロなんだがね >>726
日本が配給制だったのは物資不足の緊急措置だよ
1941年〜1945年までだから期間的には短い
議会制を引いていたけど軍の最高権限は天皇にあったからある意味君主制 >>713
慰安婦などに対して日本は謝るべきって発言してたかな
もののけ姫などは倭人の天皇や武士が基本、悪役で日本は元は縄文人のものだったという
ところから発想してるね。(シシ神は土偶に似た縄文人の神でそれを倭人が殺すという構図も含めて)
基本的に日本人が支配する日本が嫌いな人 世代的には仕方ないのかもね >>717-718
反論できなくなると知名度とか言い出す癖は相変わらずなんだな >>698
ミ´゚〜゚ミ テレビで終わっただろ…シンジきゅんが見たことないような満面の笑顔で「ありがとう」って >>1
>『ロードス島戦記 (OVA版)』 中略 数々の名作アニメで原画や作画監督を担ってきた敏腕アニメーター。
作画ならこの人のせいじゃないんだろうが、
原作無視の、ファーンの剣とベルドの剣の二刀流とか、滅茶苦茶な作品だったな・・・ 表現の自由が何でも言ってOKということだと思っている池沼 >>698
庵野さんって、長時間エンターテイメントに徹する事が出来ず、自分の作品を壊したがる。
という話は聞いたこと有るね。
序破でシンジが前向きになり、アスカが柔らかくなって、今度こそ普通のハッピーエンドになると思ったら、あれだよ。
>>736
「起承転結」に当てはめると、「あれ」は「転」の部分に当たるから、
セオリー通りの展開といえばそのとおりなんだよね。
旧TV版〜旧劇のおおよその流れにも沿ってきてたから、
「あれ」で物語がひっくりかえされるのは前もって予想できたことでもあるし。
だからこそ、どういう「結」にしたのかが気になる。
旧劇のような展開にしたのか、はたまた全く新しい展開にしたのか。
それを観るまでは、最終的な評価は出来ないと思っている。 >>498
知り合いだろうにネットでこんな当てこすりするとはな
元から仲悪かったのかね 井上俊之なんて奴これっぽちも知らんが、とにかくいろいろな所で続々と正体を現わしてるな
ほっとくとまた隠れてしまうから、ちゃんと名前や発言や過去の仕事を記憶・記録しておけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています