【慰安婦像】アニメーター・井上俊之氏、エヴァの貞本義行氏に対し「キッタネー本性が露わになった同業者が居て複雑」[8/12]★2
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井上俊之@181ino
「表現の不自由」展、中止の事態までは想定外だったのかも知れないが、見事に表現を「不自由」にしている連中をあぶり出す事には成功していて痛快。
その中には「キッタネー」本性が露わになった同業者も居て複雑ではありますが(苦笑)
https://twitter.com/181ino/status/1160216706679070720
井上俊之さんがリツイート
M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa
ネトウヨが表現の自由がー!って言うけどさ…
遊戯王のキャラが安倍批判をしたらネトウヨがぶちギレ
佐藤浩市が総理を演じただけで
ネトウヨがぶちギレ
不自由展で慰安婦像
ネトウヨがぶちギレ
…表現の自由がー!って散々喚き散らしているネトウヨが、表現の自由を許さないって舐めてんのか?
https://twitter.com/M16A_hayabusa/status/1158304113609732096
井上俊之@181ino
全く同感!
不愉快な連中です
https://twitter.com/181ino/status/1159134552771555334
◾︎井上俊之
『ロードス島戦記 (OVA版)』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』『AKIRA』『魔女の宅急便』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『さよならの朝に約束の花をかざろう』など、数々の名作アニメで原画や作画監督を担ってきた敏腕アニメーター。
『AKIRA』のバイクシーンや『魔女の宅急便』の自転車シーンなど作品の顔となるカットを手掛けることが多く、業界内では「パーフェクトなアニメーター」とも称されている。
https://animeanime.jp/article/2018/08/09/39326.html
関連
【韓国】 「エヴァンゲリオン」アニメーター貞本義行が妄言「キッタネー少女像」〜「エヴァ」不買運動起きるか★2[08/09]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565515920/
★1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565592158/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>87
貞本の言葉選びは明らかに批評を超えた韓国に対する個人的な感情が含まれてるでしょ
俺は逆に貞本に引いたけどな 言ってみりゃ 音楽家が防弾少年団の曲を否定したらネトウヨ認定されるようなもん >>52
そうだよな
悪いところは悪いって言ってるだけだからな
ついでに酷すぎてカバーのしようがないから叩いてると勘違いするやつもいるけど、ただの正当な評価 >>99
日本人生活者にドン引きされっ放しのバカチョン、必死w エヴァQとか駄作すぎやろ
それに関わっていたアニメーターかよ
売春婦像 汚い像と感想言って仕事仲間を個人攻撃かよ >>1
正体ばれたのおまえwww
技術あっても中身が糞ってことじゃ公にできない異端だわw
お気の毒www >>99
批評に個人的な思想が含まれることを否定するのか?
不自由ですな。 >>75
とはいえある程度自由は保持されていないと民主主義が揺らぐ
まぁそれにしても気持ち悪いというかキチガイやけどね 慰安婦像に彩色したアレは実際美術品とは私も思えん。
中華街かどっかの被り物かとおもたよ。 >>70
貞元が芸術作品とは?って言ってるところに、唐突にネトウヨガーとか言い出した馬鹿がいるだけでDD要素ゼロなんだけどw パヨクだったのか
あの汚い売春婦銅像からマージン入るの? ちょっと見たらひでぇなコイツの人脈、汚ったねえのオマエだよ 貞本義行はいま愛知県に住民票がある
奧さんの実家地域だそうな
そこの市立美術館では
貞本義行展をやったで超満員だったわ
貞本のデザインや造形は自体は商用アニメ作品のモノだけど
芸術としての展示会をした、愛知県の芸術家だもん
県の美術館で慰安婦像展示、天皇写真焼き破りするようなのとどっちがええのかい 差別者は差別していいってのが彼らの理論なんでしょ
まぁそれに当て嵌めればパヨクも朝鮮人も差別してええわけやが
まぁこういう問題に関しちゃお互い目をつぶるか
差別し合い続けるしかないやろうし
好きにしとけって話やが >>73
まぁ同じ会社?に籍を置いてたから面識あるとは限らないだろうし
自分も放送機の開発だけど、統括サブ・リーダ補の○×氏が世界的に有名なカメラマンだった、数値設定お願いしたのが「あの○○」の監督・演出・エンジニアだった事も多々
モニタやテスタをお願いして、仕様書と解読困難な手紙だけのやり取りとかも
それを知るのも大体は打上後か、カタログできて実は〜みたいな話になる
ただ「作品なりのお面かぶってねえから分かんねえ」ってのが全員の反応 >>78
いつの時代でもどこにでも馬鹿は一定数いるもんだ
馬鹿でもチョンでも変わらないとはよく言ったものでね アホ丸出しだよな
表現の自由がーって言ってるのは基地外パヨクの方で
ネトウヨは表現の自由は故人を侮辱するのまで無制限じゃないって言ってるのに
表現の自由がーってネトウヨが騒いでる事に脳内変換
会議とかで話通じてんの?w >>107
韓国に対する偏見を芸術の批評に混ぜるなよ >>114
同じ展示場かは知らないが怒りたくもなるわな >>120
どう見ても混ざってないけどね
なんか引け目でもあんの? >>45
たしかにそういう観点でも
きったねー像だったな >>75
自由には責任がつきまとうんだが
表現の自由ってのは、オノレの好き勝手に思うままを全裸で解き放って良い訳じゃないんだぜ
全裸で徘徊するときも、襟とタイと腕時計と革靴は忘れないのが紳士のたしなみだぜ >>120
偏見を混ぜてる、という結論の根拠は?
それを誰が定義して誰が証明できるんだ?
それが立証出来ない限り「不自由」はあるべきでないだろ。 井上さんがキッタネーパヨクだというのが炙り出されましたねw 井上俊之でぐぐってみたけどなんの代表作も出てこなかったんだけど >>120
どうみても不細工なのが客待ちしている像だろ
芸術的というならロシアくらいレベル高くないと >>130
キッタネーシリーズだと金に汚い監督もいましたね >>75
いや、単に
「自由の保障とは批判されず掣肘されず責任を問われない事ではない」
というだけなんだけどな。
マスコミはミスリードしたがるけど。
振る舞いの結果反発を受けるところまで含めて「自由」というだけの事だよ。 炙り出して痛快とか言ってるけど、その不自由にしてる連中ってのは、その表現の内容によって毎回変わると思うんですが、やっぱ仕事以外の事は常人以下のアホなんだなー
そして不自由にしてる連中ってのは表現によっては必ずしも悪いとは限らない >>133
ただの作画監督、現場の人間だからな
貞本みたいなアーティストとは違う 表現の自由ての何を置いても最優先で守らないとならんってもんじゃ無いのに
公共の場で裸で歩けば捕まるし
他人を侮辱するような表現も許されない
風説の流布もしたらダメなのよ http://www.ipc-tokai.or.jp/~mato/html/jpg/kawara.JPG
貞本義行の仕事展 2002年
愛知県高浜市かわら美術館 >>97
ほんこれ
貞本の芸術を名乗る物として汚い発言に対して
その言葉に脊髄反射してネトウヨ連呼しだす井上の構図
パヨク脳の程度の低さと限界を露呈しただけ 貞本は一応クリエイターの部類に入るだろうがこいつはなんなの トリエンナーレは先週いったけど、
炎上のおかげで沢山ひときてた
三年前はゆっくり見られる閑古鳥さに今回で最後かとおもったっけ >>129
プロパガンダ風習、まるパクとかいう表現はどう見ても偏見だろ >>82
どうもバブルで湯水のごとくお金使えた感覚があるみたいね
営業成績や興収を気にしなくなると先鋭化しやすい
だから出版でもプロダクションでも「好き勝手させるな」
商売でやってるってのはある意味で健全なんだよ >>144
アニメーター
現場のひと
朝ドラなつぞらのなつになるのか
代表作はない クリエイターのくせに表現の自由が何たるかも分からないのかよ >>146
像みて汚いなあというのは感覚じゃね
色塗り酷いし
アニメの韓国作画ではデッサンが適当でひどいが
色塗り適当すぎるわ 貞本は原画もかけるクリエイターなのに
たんなる職人がディスってええの? 言葉が汚いのは理解できる
だが、アレは本当に心の底から汚いものと思わざるを得ない。 >>136
特に「公権力の介入・検閲を許さない」ものだし 表現の自由ガーとかいう癖にキッタネーは許さないんだよな、炙り出されてんのオマエだろ >>1
むしろチョン擁護の臭いアニメータの方が不要 >>151
豊橋駅前の鳥小屋展示は雑だが
当時は東京新聞中日新聞しか問題にしなかったよ この時代のオタクは創作者や同じオタクに向かって悪口を言い合うのが普通の時代
オタキングも庵野も平気で駿の悪口を言っていた >>142
爺ちゃんも二回出征してるしすごいよね
ここまで自分の書き込み見るとバカ丸出しで、全く言いつけ守れてないのに嫌気するけど 黙っていればいいものをどいつもこいつも自己紹介が大好きだなあ 貞本が指摘していたのはアートとしてのクオリティの低さなんだけどな。
わざわざ思想性を全面に出す事で、クオリティが低いアートが大手振って展示されちゃうのはどうかと思う。 元から左の強い業界だけども、もはや売名ラッシュだな
親方クラスは放言してるが、下っ端にも好きに喋らせてんのかね?
日本の創作環境はトップダウン的と外人が言うけれど 同業者が話題にならなければネタに触らなかったのかな
それとも普段からネトウヨがーな人なんかの 著名人のこういう時の最適解は黙っとくことだと言うのに
沈黙は金 見事にあぶり出されててびっくりするわ
ほんとに自分の言動のやばさに自覚ないんだな
パヨクもネトウヨも表での言動としてはとても褒められたものじゃないのに アカに洗脳されてると己の異常さに気づけないものなんだろうねえ、可哀想に コイツらの言う表現の自由ってのは何でもアリの行使の癖に自分らの気に入らない物には必ず突っかかっていくんだよな、ダブスタにも程がある パヨクってほんと言葉が汚いわ知能が低いんだろうけど 昔このアニメすごいってスタッフロールにいた人がこんなんだったなんて
令和はすごいと思ってた人のメッキがどんどん剥がれていく時代だなあ はい写真燃やしてイイ人リストに井上さん入りましたー! つまりこいつは日本人みんなが起こるような
主催者も隠すようなあの不敬な行為を容認してるって事だよね? 今の若者は韓国に憧れて韓国のカルチャーで育ってきているから
将来的には両国の関係も良くなると思うよ
特に女子高生なんかは韓国染まりしていて韓国コスメや
韓流アイドルがなきゃ生きていけないくらいだから
アニメにしたって韓国の力がなきゃ作れない訳だし
日本の老害が居なくなるのと日本の若者に期待だね クリエーターは政治に絡まない方が良い
やって良いのは落ち目の芸人だけ
作品で昇華せよ モノ売るのに客を思想で選定するから邪魔なだけ
金だしてくれるスポンサーに都合がいいこと言わなきゃいけない資本主義の豚だろ
右も左も関係ないくせに
無駄に政治に口出しすんなよ家畜は やたらネトウヨ連呼するなこの人
何か恨みでもあるのかな?
あと、釣られやすすぎww >>188
それ言うとサムゲ荘の再来しちゃうんだなーこれが >>187
そういう甘ったるい思い込みが成就する事は永遠にない。
日本のカルチャーに憧れていた韓国人が現役世代になった韓国が、親日化するどころか反日を加速させているという現実がそれを証明している。
大多数の人間にとっては「それはそれ、これはこれ」なのだ。 醜悪な反日プロパガンダアニメが最近目に付くが
こういう人間が喜んで書いていたんだろうなぁ >>187
作れないわけじゃない、本数が減るのは確実だけどね。 キッタネー慰安婦像ってのは嘘で日本を貶めるその手口が汚いってことじゃねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています