【韓国なんて要らない】漫画家のゆうきまさみ氏「週刊ポストは僕の漫画に出てくる週刊誌よりひどい」[9/2]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆうき まさみさんがリツイート
深町秋生9月13日「PO守護神の槍」警察小説
極右団体やカルト宗教の広報誌ではなく、ドラえもんやコナンなどを生み出している日本最大の出版社がこうしたヘイトスピーチ丸出しの記事を当たり前のように繰り出している現状に頭を抱える。「10人に1人は要治療」などという見出しを見て、怒りを通り越して涙が出た
https://pbs.twimg.com/media/EDaRVtpU8AEzAhw.jpg
ゆうき まさみさんがリツイート
千街晶之@sengaiakiyuki
「週刊ポスト」編集部が自分たちの本音でこういう記事を書いていたらまずいが、正しくないことは理解していてもそのほうが売れるからという判断で書いてるとしてもそれはそれでヤバい。
ゆうき まさみ@masyuuki
週刊ポスト、僕の漫画に出てくる週刊誌よりひどい(;_;)
https://twitter.com/masyuuki/status/1168375129002278912
●プロフィール
1980年(昭和55年)『月刊OUT』(みのり書房)に掲載された「ざ・ライバル」でデビュー。当初はプロの漫画家になるつもりはなく[6]、サラリーマン稼業の傍らでみのり書房やラポートの雑誌で活動する。退職後[7]に「きまぐれサイキック」で『週刊少年サンデー』(小学館)での活動を開始し、以降主に同誌で活躍。代表作に『究極超人あ〜る』・『機動警察パトレイバー』・『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』など
■「誤解を広めかねず、配慮に欠けておりました」
「週刊ポスト」9月13日号では「韓国なんて要らない」というタイトルでの特集記事を掲載し、GSOMIA破棄などが韓国に与える悪影響をシミュレーションする内容だった。
さらに第2特集「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」では、韓国人の10人に1人が、日本で「火病」とも揶揄される「間欠性爆発性障害」であるという韓国の医学レポートを根拠に韓国社会のストレス構造などを批判した。
表紙には「『嫌韓』ではなく『断韓』だ 厄介な隣人にサヨウナラ」「『10人に1人は治療が必要』――怒りを抑制できない『韓国人という病理』」などの文字がおどり、2日の新聞各紙には広告も掲載された。
この内容にネットでは批判が噴出し、同誌でリレー連載「作家たちのAtoZ」を連載していた作家の深沢潮氏は連載から退くことを表明し、小学館の「月刊!スピリッツ」に連載している漫画家のゆうきまさみ氏も「週刊ポスト、僕の漫画に出てくる週刊誌よりひどい」とツイートした。作家の柳美里氏も同誌を批判するツイートを複数投稿している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000013-jct-soci
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゆうきはいいよ 押井と仲いいし『白暮のクロニクル』も面白かったから
ところで、小学館と言えば高橋留美子とあと池上遼一だったりするが
あの重鎮たちは何も言ってないのかね? 断韓の結論にいたる人なんて今やそう偏った考えじゃないだろ
そういった意見にヘイトのレッテル貼って回ってる人の方に偏りを感じるわ つまんなくなって見なくなったなと思ったら壊れてたか(*´ω`*) 特車二課が朝鮮のミサイルで全員殉職するシーンとか、さんごと椎子が韓国人に暴行されるシーンも描けばいいのに。 個人営業主、特に執筆者は
反組織、反体制になりやすい。
それがエネルギーになる。 誰だコイツ?
つマンねー漫画家が便乗してくんじゃねーよw 「さよならアメリカ」と歌っても何も言われないのにね ポスト踏み絵にして
どんどん答えあわせができてるね
いいことだ パトレイバーの中に出てきた週刊パトスは、普段ゴシップしか載せないような雑誌だけど
時たまこれはというような記事を載せる雑誌って扱いやったやんw 週刊ポストってエログラビアメインで
どっちか言ったら左巻きの週刊紙かと思ってたわ パヨクは自分に都合の悪い現実見ないからな
妄想の事実を見て現実との乖離に文句垂れ流す頭の病気 >>74
なんか、一時はそれなりに名前売れた人が
老害化しまくってる気がするな
目立つ人ってパヤオとかも酷いけど 「韓国なんていらない」と日本人のほとんどが無意識レベルで思ってるだろww >>93
ヘイトって言えば悪行何でも隠せるって思ってるよなあ なんか源義経の漫画、続編やってたけどとにかく出て来る日本人がどいつもこいつも低俗で邪悪に成ってたな
目つきとか口元か歪んで、ずいぶん雰囲気変わってた
ああいうのって出版社の意向なのか作者なのか良く解らんよね さすがに韓国と同レベルまで堕とすのは文明国としてはマズイ。 週刊誌は日頃こんなものじゃない、他人を中傷するような嘘や誇張だらけなのに
これだけに反応する辺りが分かりやすい
そもそもを言えば韓国紙が報じた研究内容なのに 隣の国の罵詈雑言ヘイトも同時に批判するんなら別にいいけどね >>6
なんなんだろねほんと。
で、そういう奴って最後はなぜか日本を罵って終わるんだよね。我慢できないみたいでw >>1
どんどん膿が出てきてるな
週刊ポストが一足早く浄化されて一抜けたか 半島の虫けら共が撒き散らしてるヘイトに比べれば
心地よい春風くらいのもんだろう パトレイバーに出て来た「政治結社・極端会」のネーミングはよかった。
でも昔からそんな作風の人だから別に驚かん。
政府の意向でガンダムに愛国心を盛り込むように指示されてキレる富野監督パロとか
ヤマトタケルが妹とヤってたとか月刊OUT時代に描いてたんだし。 この人は左寄りてか普通の善人なんじゃね
日本シネ!とかNoJAPANなんて騒いでる人達を見ても
きっと同じように心痛めてた筈! >>1
誰だよ??
パトレイバーの名前だけは聞いたことあるがw
まぁ世の中から消えても気付かれない人だろうからどうでもいいかw >10人に1人は要治療などという見出しを見て、怒りを通り越して涙が出た
日本人ならふーんで終わるけど在日はやっぱり反応するんだなw 弟子のカサハラテツローはライドバックの中でアメリカ分割とか描いてたしね
元々パヨ思想な職場だったんだな >>102
創作マトモやってる人間は
そもそもこんな話題に首突っ込まんし 同じサンデーなら陸軍中野予備校の安永 航一郎大先生よ しかし ここまで『鉄腕バーディー』忘れられてるという悲しさw
あれすげー面白いのに ブチのアニメはどうにもならんけどw >>134
火病のこと?
そんなのみんな知ってることなのにね
あれ?パヨクは見たくない情報だから知らんかったのか >>119
力無い者に手を差し出しちゃう俺カコイイ病発症してるんだよ
これを治す方法は身内が被害に合うしか無い >>1
割とマジで、パトレイバーの漫画ってびっくりするほどツマラナい
アニメを見て面白かったから漫画読んだらゴミだった シールズのデモに参加し毒餃子の時は日本人騒ぎすぎと言い放った速水螺旋人みたいののもいるが
マイナーすぎて誰も話題にしない 北朝鮮の仲間で
レーザー照射してきて
アメリカに喧嘩を売った奴を擁護せんよ。 ゆうきまさみ
サブカル・オタクの開拓者の一人。
当時サブカル・オタクは左翼だったが
今は右側。
おもしろいな。 >>137
大学とかで洗脳されるのかね?
ある意味ピュアなんだろうねw
で、ピュアな割に中国批判しないし、韓国の問題点は言及しないのが謎だけど。
思考が偏ってるんだよね。 >>126
それな
やたらと韓国系の記事にばっか反応するんだよなどいつもこいつも
与太話だって笑い飛ばせばいいのにガチで反応して必死になるからあっってなる >>1
韓国の異常性に気付かないバカ
落ち目でも作家ならもう少し観察力があるのかと思っていたが、もう欠片も残っていないらしい >>141
バーディとスピリッツは出すと雑誌が潰れるから。 >>22
MERSは当時から不思議でならなかった
こいつらホントにホモ・サピエンスじゃない亜人なんじゃないかと 在日だったのかこいつ
どうせ表現の不自由展の方では逆ベクトルに怒ってたんだろ? 古代の漫画とかも倭人みんな蛇の目のような邪悪な顔つきばかりの人達しか出てこない漫画とかあるんだよなあ
百済への援軍も「朝鮮半島へ侵略だー」って中大兄皇子に言わせる、古代はそうは言わないだろうに
要は現代の政治を反映して日本の古代史に呪詛しているだけなんだよね
不思議なのが中大兄と大海は美男に描いている、憎悪してんなら素直にそここそ邪悪に描けばいいのに
そこは商業主義っぽいんだよ >>125
韓国の反日記事は嘘と妄想でできてるだろ
ポストは根拠を提示して記事書いてる
同レベル? >>71
それさ、火病ネタの元ネタ知りたい!
去年からの韓国政府の無茶苦茶さは知ってるから輸出管理なり距離を置きたい事に賛成なんだけど、火病だけは謎なままなんだよ。
まぁ、デモやら韓国のネットコメント見てると腑に落ちる部分もあるんだけど、感覚じゃなく、明確な事を知りたい! そういや池上遼一は『ガールズ&パンツァー』が大好きで丁寧なイラスト描いてたなw このゴミの作品見る気もしなかったがそういうことだったのか たとえ真実だとしても、韓国人は脳に障害を持ってるとか言っちゃだめだ 自由な表現 自由な報道 の後に批判は、良いことだと思う
言論封殺をするのは、悪い事だと思う
結論が決まっているなら、報道なんて必要がないと思うわ 10人に一人は〜 ってのは、中央日報の記事の引用ですよ。 >>146
あれは劇場版だけが凄い作品
俺も漫画は耐えられなかったわ
グリフォンとか明らかに別世界のとんでもが出てきて
ついていけなくなった
あーるは論外
何が面白いのか欠片も判らなかった カルト宗教『反日教』はまっている人がここにもか・・・ この人はもしかして、昨今の日韓情勢とかまったく知らないんじゃないのか 表現の自由はどうしたのよ
二度とこの手の話でゴネるなよ >>19
漫画家は漫画を上げるのが仕事。漫画を描くだけなら同人作家と一緒
とか、言ってたのは好きだったんだけどなぁ… >>161
まじかよ
ある意味>>1よりショックなんだがw マスコミが嫌韓を扱う事が今まで無かったから、親韓鮮勢力が炙り出されてきたな
今まで韓国寄りの反日記事には目立った意見が無かったから余計に分かりやすい
愛知トリエンナーレの主張とは逆の意味で、日本のマスコミには表現の自由は無いのがハッキリしたよ >>149
あれらが教育受けてる時代は自虐一色だぞ
今はネットでソース付きで真偽を調べられる
まぁ今のご時世でサヨクのままでいられるのは勉強不足というほかない こういう地位があって忙しすぎる人たちって、ここ10年の世間の転向についていけてないよな
飲み屋でも年寄りの有能な社長連中とか同じ感じでビックリする >>171
おまえ勝ち負けでしか判断できなくて毎日が辛くない? つーかコミック版パトレイバーでもこんなもんだっただろ たしかゆうき氏は月刊OUTでアニメに国の意向を取り入れようと跋扈する
モンブ省役人の姿をパロディとして描いていたね。 聞いたことない名前だけどゆうきまさみってどんな漫画描いてんのよ このスレの連中さ
隣国を蔑にすることは、グローバル社会ではあり得ないということが分からないのか? >>172
内海とか後藤にパヨ的なおれかっけーな台詞言わせて悦に入ってる感がすごい >>160
火病(ファビョン)はストレス性の精神疾患で抑圧の反動で自制が効かなくなり火がついた様に泣いたり怒り出す病気。
精神疾患に認定される前から韓国では認知されていて火病自体が朝鮮語。
元ネタなど無いよ。 酷いって嘘書いている朝日新聞と違って週刊誌なのに?
自由意思で単なる感想書いてるだけなのに?
どうして新聞記事より非難される? ボイコットジャパンなんかやってる国が必要なわけねーだろ >>172
内海課長・黒崎・極東マネージャーとか胡散臭い中国人をカッコ良く描きたがるよね
あの年代の思考として、中国(と韓国)が国際化したら日本人より賢く強かに欧米人とも渡り合えるみたいな願望がありそうw >>156
ほんと不思議だよね。
普通の人間とどれだけDNAが異なるのかマジで研究したほうがいいと思うんだが。 >>168
映画は1が一番良かった、2で汚水色に染まって
3はもう誰も見てない気がした >>187
上朝鮮と仲良くやれやもうなん十年やねん >>168
劇場版の方がよっぽど退屈でつまらんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています