【反日感情激化】大韓航空が最長6カ月の無給休職実施、赤字続きの韓国航空業界、影響が最大手にも[10/19]
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韓国を代表する航空会社・大韓航空が14日、最長6カ月の無給休職制度の実施に踏み切った。同社は「仕事と家庭の両立を支援するもので、業務文化改善の一環」としているが、韓国の航空業界は格安航空会社(LCC)を含め赤字続き。韓国紙は「業績悪化の影響が最大手にも押し寄せた」と報じた。
中央日報などによると、無給休職の対象となるのは勤続満2年以上の社員。25日までに休職申請書を提出すれば審査を経て来月から来年5月の間に3カ月間休職でき、1回に限り最大3カ月まで追加延長できる。人材運営を考慮し、運航乗務員、海外駐在員、国内外派遣者、海外現地社員は申請対象から除外した。
制度導入について、大韓航空関係者は「社員の多様なニーズのために短期希望休職申請を受け付けることになった」と説明。「現在運営している常時休職制度は期間が1〜3年で相対的に長い方だ。短期間だけ世話をしなくてはならない家族がいるケースや子どもの入学など教育問題で短期休職が必要な場合には常時休職制度では負担になりかねないということだ」として、「短期希望休職に対する社員の満足度は高いと期待」と話した。
大韓航空は4〜6月期に営業損益が1015億ウォン(約93億円)の赤字となり、日本旅行ボイコット運動が本格化した7〜9月期も営業利益は前年同期比で30%以上減少すると見込まれている。航空業界関係者は大韓航空が支出する固定費用のうち、燃料費(25.6%)が最も多く、人件費(20.9%)がそれに続いており、無給休職である程度の人件費を節減できるとみている。
最近、韓国の航空業界の収益性が悪化したのは日本の輸出規制に伴う反日感情激化で売り上げの割合が高い日本路線需要が急減している上、ウォン安ドル高など内外の環境が悪化して累積赤字が増えているためだ。実際に4〜6月期に韓国系航空8社はすべて赤字を記録しており、7〜9月期の業績も暗いとの見通しが支配的だ。
大韓航空以外でも非常経営体制に突入したLCCのイースター航空も今月から申請者に限り、1〜3カ月の無給休職の受け付けを開始。売却手続きを進めているアシアナ航空も4月から全社員を対象とする無給休職を実施している。休職期間は15日から最長3年だ。他のLCCも悪化した経営環境に対応するために東南アジア路線を拡大しているが、運賃競争が激しくなっていることが負担として作用しており、韓国の航空産業危機は当分続きそうだ。
大韓航空関係者は「今回の短期希望休職申請はあくまで業務文化改善の一環」と言及。「市場で提起される業績悪化とは関係がない」と強調しているが、中央日報は表向きの理由とは別に「業界では制度実施は業績悪化の影響のためだと解釈している」と伝えた。
Record china
2019年10月19日(土) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b752830-s0-c30-d0059.html 反日のためなら無職になるくらいどうってことないんだろう 無理やり国際空港を請願した県立空港に打撃
補助金で元々赤字だろうけど (=゚ω゚=)ノ 日本のJALと共同運航している便はそのままJALが使うんじゃないの?
日本は困らないどころか、販売できる座席数が増えて売上増だよね。 >>14
(=゚ω゚=)ノ 節子、それはPM2.5 廃止にすればいいじゃない どうせまともな整備も出来ないんだし 大韓民国国民の税金で赤字は穴埋めするんだろう。アシアナも同じ。
日本もJALつぶしてリストラして再建した。同じ事だ。 >>13
借金する
その借金を返すために借金を重ねて政権交代の徳政令を待つのが朝鮮スタイル いいぞもっと関係悪化してほしいけどできることはないかな 他国との共同出資の企業は有給デモ
自国の企業の従業員には半年無給休暇
どんな国だ 日本以外の便増やすしかないだろ
嫌いな国に行く理由などない。これからも >>1
もう、いらないんじゃね、韓国航空業界は国内線のみだけで。 日本へ出稼ぎ 肉体労働か 内臓を使った重量物運搬労働が儲かるらしい 伝統の肉体労働も 一刻も早く空いた枠を他の航空会社に売り渡せ
枠の復活などさせてはならない
安全の為にも >>6
世界最高サービスレベルの高麗航空があるニダ LCC利用で日本の地方空港から日本人を仁川空港に集めて、そこから大韓航空や
アシアナ航空の長距離路線を利用させるビジネスモデルが崩れたからセルフ制裁恐るべし。 ドル箱路線を国民に潰されたら、こうなるのは誰でも分かることなのに
なぜか、得意げに自国企業に不買の制裁を加える韓国国民w 地方航空で定期便の維持の為に県から低搭乗率補助金を吸い上げよってからに。
無くなってせいせいしたわい。 航空関係者のサイドビジネスのノウハウは良く知ってるだろう 税関フリーパスも出来るし禁制品の輸出入は儲かるよ 文大統領の反日政策が功を奏してるじゃないですか。
渡日禁止を導入すればもっと効果が出ると思う。 なんで韓国企業がつぶれるんだよ不買のせいにしてはいけない
みたいな事いう韓国人ってほんと馬鹿 成田関空休止しちゃったら
再開しても当分枠もらえないぞ 大韓航空って世界中に飛んでるから日本便くらい無くなったって大丈夫でしょ 世界に冠たる大韓航空の社員というブランドは使用できるわけだ。よしもとの芸人みたいに。 >>42
基本ハブだから日本のお客さん居なくなったら
他国への便も怪しくなるね LCCだけじゃなくて大韓航空もか…韓国国民の日本不買運動の影響ってすごいんだなw
でも、書類出さないのが悪いんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 心配しなくてもいい。
韓国政府が支援して、南北間の交流を活発化すればすぐ復活する。 韓国のバカな国民とアホの政治家がやることはバカなことしかやらない。 8社でも多すぎるのにまだ増やすの許可したんでしょ
もう無茶苦茶 反日を理由に節約モードに入ってしまった韓国人
経済破綻はもうすぐそこ チョンコの事だから、乗務員が旅客機を乗っ取り、自爆攻撃を仕掛ける可能性がある。
日本は注意しないといけないなあ。基本、チョンコはサルだからw これ、会社の言うまま仕事休んだら無給だけど、
ストに持ち込んだら、有給扱いに出来るのかな? 労働ストすればいいのに
そうしたら、あっちの法律では
スト中も給料ださないといけない 反日が足りないからこんなことになるんだよ
チョンは何もわかっちゃいねぇ >>26
見てみたい、保有機材がATRとDHCだけのナショナルフラッグキャリアw 韓国人が来なくなったおかげで宿泊施設が空いてたっぷりお金遣ってくれるラグビーWCのサポーターが泊まれる チョーセンでは、負けた航空会社は、
「男はみな撲殺され、女は手に綱を通され、航空機につるされた」
操舵。なんと、むごいことをするニダ。 >>2
朝鮮人にとってはジハード聖戦みたいなもんだなw >>37
無給のCA、日本で韓デリバイト、ん〜あるかも 着陸下手だから来ないでいい
こないだもランデングギア壊して迷惑かけてるし >>68
一時解雇(レイオフ)は
製造業だったらアメリカでもあるけど
航空産業ではきいたことないな 「日本の方がダメージが大きいニダ」って言い張ってるバカチョンがまだいっぱいいるよww 単純に原油高で燃料費が限界超えただけだろ
反日もそうだが
韓国は航空会社が多すぎる 整形CAには世界中に職場が有ることは良く知っているしバイト経験がものを言うから収入増ニダわ 無給休暇で仕事と家庭の両立を支援だってさ。ものすごいこじつけ。 >>68
休職中だから転職活動できるかどうかも怪しいな! 空を飛ぶのは鳥と大統領で充分
飛行機は韓国人にはまだ早かったな
一輪人力車で我慢しておけ 海運もつぶれたからこれが潰れれば終わりだろ。
ムンの財閥つぶし順調でなによりw >>71
文は財閥や大手企業を潰したいから
助けないじゃない?
倒産したら国営という形で接収できるし
財閥、企業=悪っていうサヨク思想が
あっちは強いからね
サムスンが海外移転しても勝利っていうと思うよ 世界に羽ばたく朝鮮整形CAたちの活躍が期待されているから無給でも無休で働くであろうから誰も気にも留めないニダわ ムンムンだからその程度で済んでる
ムンムンでなければ墜落していた
おまエラはムンムンに感謝しなさい 国際空港も8カ所も多すぎだよ
ヒラマサオリンピック終わったら襄陽空港いら無いんじゃ無いかな 機内食のビビンバとおかゆはおいしいから市販すればいいのに。 韓国航空業界、予想通りの自爆中 大企業殲滅のムンの希望が叶ったやんかw まあ少しずつ生活水準を落としていけば何とかなるやろ 文大統領「日本旅行するなとは一言も言ってないもん」 ってか、これか韓国民が望んだ事やろ?
よかったやん。 これがセルフ経済制裁ってやつか…すごいな
反日の結果なんだから、給料がなくなってもきっとニッコニコだろう…すごいなwww >>96
無理
もとから貧しい北朝鮮国民は我慢できるけど
贅沢を覚えた韓国人は我慢ができない
まず自殺が増えます >>3
邦人が半島を出る機会が減る
アシが消えたら
孤島化するのも近いかも
そうなったら暴力万歳派のやりたい放題になる
邦人はさっさと出なさい 無給休暇?
それは休暇と言わない。一時的なクビだ。 ムンのアホは全方位敵に回してるからな、中国も助けてくれなくなったな 無給で休めるなんて、なんて幸せなんだ、キムチ食べ放題じゃないかニンニク気にせずに 日本政府が言わないといけない
韓国で戦争始まったら助けに行けない
自力で逃げ出せ
怖いなら韓国から帰れ >>108
助けるよりも
潰して、韓国業界のシュアを奪った方が得やもん >>107
半年後に正式に解雇通知だろう
俺なら就職活動するわ ジェットエンジンは戦犯旗だから、この機会に全廃すれば良いんじゃね? >>108
中国がアシアナ買収するよ
底値で
飛行機だけ奪って韓国人は計画的に解雇 >>116
韓国人労働者お得意のストライキやればいい
無給ストライキ(笑) >>125
あっちの法律では
ストやると給料ださないといけない >>124
ヒュンダイと違ってお金ない
身売り先探してる 日本の公務員は悪さしても有給休暇で守られてるぞ!!!天国だろ??
裏山しいだろ〜。ウリたちへの賠償金は日本の公務員に回ってるんだぞ===3 なぜか韓国人が認めようとしないけど、原因ははっきりしている
ウォン安だ
旅行人数とウォン相場を並べてみたらいい
はっきりした相関関係があるはず >>129
それでもストライキをやるのが韓国人じゃないかな?
会社の事情なんて知ったことかで
是非会社の横暴と戦って欲しいものだ(棒 >>134
今まではウォン安だと輸出企業の業績が上がって景気が良くなった
今はウォン安でも不景気 >>135
つーか、GM相手にはそんなことしとったなぁ。
普通に撤退されそうなんだが…… 友達が昔、福岡からパリに行くのに時間帯が良いからって乗ったらCAが全員モロ整形AI顔で
面白かったから写真撮らせて下さい!って頼んで撮ったらCAから画像チェックが入って4回位
撮り直しさせられたって言って気持ち悪い整形女の写真見せられた思い出…。 優秀な韓人従業員と中古飛行機を安価に手に入れるチャンスだね
俺は大韓は嫌いだが利用できるものは利用しよう! あ、大韓航空とアシアナを勘違いした
どっちも業績は似たようなもんだろ >>136
中国企業の台頭が目覚ましいからね
大事な時に政治がゴタゴタしすぎ 反日運動の結果失業しても
反日闘士として認定されれば特権階級の仲間入りに。 >>135
ストやっても無給らしい
ストライキ中も金出す法律有るんだから出してやれとw 仮にも国を代表する航空会社すらダメージ出るとか
すげーな韓国国民の反日不買パワー!!
※なお日本には影響ない模様 ストって組合が給与負担してるだけで当然無給だろ?
韓国では違うの? セルフ経済制裁なんて思いもつかなかった
さすが韓国 かっこいい
もっと頑張ってセルフ経済制裁してほしい >>144 ボイコット止まったら再開の可能性はあるが希望的観測でしかないんだよね >>151
路線減らした
ウォン安おさまっても不景気 >>1
みんな騙されたふりがうまいな
セルフ制裁とか騙されたふり
経営危機とか騒いで、外資振り落とし中
株価下げて、一気にkorean財閥、公的資金で買い増し
そこで来ますよ
在日Korean朝鮮人一斉即時帰国
日本は南・北の区別はしない 朝鮮総連も民団も同じ
korean朝鮮人 1世-6世 帰化人 一斉強制帰国特需
日本の在日Koreanの「朝鮮語ができない」心配不要
帰国村準備 母国愛あれば人道的koreanにレイプされない
在日Korean朝鮮人を逃がさないよう、日本政府 マスゴミ NHK社内 朝日新聞
にも、内定されているはず
朝鮮タレント コンサートの在日Korean リストもマークのはず
在日Korean朝鮮人 一人残さず たたき返すだけで簡単に 黒字路線 >>141
どうせ後から恨まれるだけだから無用だ。 労組が五月蠅いから 無給休暇
実質肩たたき 自己退社の形取りたいのかね パイロットは足りないからすぐ再就職できる
客室乗務員や整備士なんかいらんだろ 無給休暇なんていらんだろ。
全員でストライキした方が儲かる。
そのための労働組合だろ。 会社のためを思って休暇を取ってみたら半年後に机が無くなっていました >>162
アホな奴は半年だけ休業だと信じる
利口な奴は予告解雇だと気づく >>156
韓国人が大量に日本旅行するからと、日本ー韓国路線を大量に増やしたのはほとんどが
韓国の航空会社、日本はピーチエアが少し増やした程度で、日本の航空会社は短距離の韓国に
興味ないね。 同じように中国人の激増に対応したのも、中国の航空会社。
関空には韓国の便と中国の便が大量に入ってきてたw
日本のJAL,ANAとも、今期も順調に純利1000億円はいくと思う。
ヘタに韓国便に手をだしてないから、被害に遭わなくてすんでる。
日本企業、グッジョブ >>70
極一部のエリート層以外、もともと韓国人は日本の航空会社なんて使わないよ。
あいつらは韓国系の安いLCCだけ。 半年無休とか法律上問題ないんだろか
生活できないよな 勝手に不買とか喚いて勝手に自爆
ムシャクシャして焼身自殺する民辱だからな もともと大韓航空はウオン安と原油高で苦しんでいる所に、とどめのセルフ制裁で
瀕死の状態だ!
文大統領は何とか日本に責任を押し付けなければと思っているはず。 こうなりゃ、旅客機に爆弾積んで、日本を攻撃するニダ・・・・となりませんように。 他の国に行く便を増やせばいいんじゃねえの(ハナホジ >>174
向こうでは日本が韓国を非ホワイト国にしたのがすべての元凶ってことになってると思うよ
だからGSOMIA破棄撤回してほしくばホワイト国に戻せと未だに言い続けているわけで
それが元に戻ったら韓国国民の感情も和らぐ、と
お断りだがな!! >>3
今んところ良いことしか起こってない
チョン観光客半減
それでも来日外国人は上昇した >>1
韓国航空会社2+6社の内、KALは最も日本路線の割合が低いので
反日の影響というのは真っ赤なウソ。
2022年2月のサムライ債償還は300億円、保証した韓国輸出入銀行共々、怪しいんだが。 運行乗務員が一番無給休暇欲しいだろ。中国の航空会社でバイトしまくりできるし。 反日して男はチキン屋、女は売春婦。
あれ?歴史的にいつもの朝鮮人じゃんw 物は良いようだな
恰好つけちゃってさ
経営不振とは言わないんだな >>184
4−6月期(この時点では韓国で日本旅行自粛になってない)ですでに
韓国航空会社8社全部赤字だから、一番大きな原因は、ウオン安だねw
ドル建て航空燃料が高騰して、何をやっても赤字だろうw
文ちゃんに、ウオン安の文句いうしかないが、在日は役に立たないねw >>184
3〜4代も国籍を変えなかった
愛国心あふれる在日朝鮮人を
全員資産付きで送ってあげる。
ただし、手数料は天引きね♥ チョンパンジーwwwww
まあ
がんばれやwwwww もともと大韓航空の財務はひどく悪かったらしいじゃん。
ちょうど日本不買にかこつけて休職、リストラするつもりなんだろう。 赤字の日本路線を廃止すればいい、特に羽田と成田
発着枠開けてもらわんと 6カ月間、休んでいいよ。
だだし、その間は無給ね。
どうやって生活しろって言うんだよw 観光人の訪日が減るのはわかるんだけど
他国の訪日が増えて全体的に上昇っていうのが正直よくわからん
韓国人がこないから飛行機代下げたりしたのか? 韓国は順調なんだろ
文が言ってるぞw
順調な韓国経済で
無給なんて有り得ない >>26
国内線だって、ろくに必要ないだろ…ソウル釜山だって東京名古屋間とほぼ同じ距離なんやし 就航すれば必ずドル箱路線なる中国路線に就航できないのが辛いな。(・ω・)
ジンバブエ、ベネズエラ、ガンビア、ナウルなど友好国に就航するしかないよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー >>1
日本向けの観光客が多い頃ですら、大韓航空は事故ばかり起こして来た。
今は、大きく利益を損なっている状態で、以前より機体の整備費がかけられなくなり、より
大きな事故を起こす可能性が高くなった。
今後、大韓航空を含めた韓国の旅客機を利用する時は、よ〜く考えるべき。
ま、韓国の旅客機に乗ろうなんて輩は、死んでもどうって事ないけどさ。 相手をボイコットしたら自縛したでござるニダ
阿呆ニダ 大丈夫大丈夫ムンジェインを信じろ
電気をつけたり消したりする仕事を手配してくれるだろw JALだって実質倒産まで行ったんだし
まだまだ大丈夫だジャンボなんてムダな機材から売り払え >>211
文大統領の娘夫婦と孫がすでにタイに移住してるから、脱南者だねw
大笑い
最後には、文ちゃん自身が脱南者となり、タイの娘夫婦のとこに逃げるというウワサw >>1
大丈夫大丈夫、まだまだイケる、ケンチャナヨ
ほらバカチョン、元気出たか?www 勝手に日本行き路線閉じて勝手に死にかけてるの素直に草です わざわざ日本に寄って客を乗せる便乗商法してたのにね この結果を見て日本に与するから
こういう目に合うと満足するのが
彼らのすごい所である 税金で補助金出して助けよう
国民からも反対はないだろう いっちょ前のフリして日本にベッタリだったのが露呈しただけ。
脱日本なんだろ?
国や企業を再編成するいい機会じゃないかw >>223
もう税金で補助金出して助けてる
日本の地方空港に乗り入れると補助金がでる そのまま外国に渡る手段無くなってくれたら嬉しいわw 無給休暇中でも住民税、健康保険、年金は口座から引き落とすニダ >>184
韓進海運がポシャった時に既に大韓航空は火の車だったんだよ。
優良資産切り売りしてたから韓進海運は見殺しにした。 みんなで乗って応援コリアンエアー
地方都市にとって生命線でもある国際線を守りましょう。 あれ?朝日新聞の報道だと、「韓国よりも日本の被害の方が大きい」んじゃなかったっけ?www 日本で困っているのがいたとしても在日経営の宿とかだし 韓国が日本に寄生していることを象徴している。
日本無しでは、なにもできない小国。 >>237
つい数日前の朝日新聞によれば、韓国よりも日本の経済的損失の方が大きい らしいよw ハッキリそういう記事書いてたw >>235
「韓国人観光客は泊まる所は高級志向」とかやってたけど、その高級ホテルからはそんな話はなかったなw >>232
地方都市に乗り入れて補助金潤うはずが
日本ボイコットで韓国のLCCから軒並み赤字で逝きそうw
逝かせてやれよw ●『韓国なんていらない』が鮮明に!日本観光収入過去最高に!
9月の韓国人旅行者 58%減少したが、 外国人旅行者全体で227万2900人と5.2%増加し観光収入も増加
韓国からの旅行者は、8月は48%減りましたが、9月は、さらに減少幅が拡大した形で50%以上のマイナスとなったのは東日本大震災が起きた2011年の5月以来、8年4か月ぶりです。
外国人観光客の1人あたりの消費額は韓国人が約7万8000円水準で主要20カ国のうち最も少なかった。平均は14万円程度で中国やオーストラリアなどは22万円ほどだ。
日本には金を落とさないと言う反日ヘイト意識が昔から徹底しているのだ。
東日本震災時の義援金額でも隣国なのに世界24位と大変少なかった。台湾やタイの1割程度でマスコミは韓国の無慈悲さが分かるため報道隠蔽した。
日本への旅行ボイコット運動の余波で、韓国の航空会社の業績が悪化している。
ドル箱の日本路線減少で、大韓航空は来月以降、社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。
また、経営不振から韓国LCCイースター航空が売りに出された。「ノー(No)ジャパン」運動やウォン安、景気悪化などが重なって実績が大きく悪化したうえ、見通しも良くないため大株主が売却に動き出したことが分かった。
このマスコミの報道とは逆で、韓国人観光客が減って、他の外国人が増加している。韓国の反日ヘイトであるジャパンボイコットで韓国企業は不振に喘いでいるのが実態である。
韓国をホワイト国から外し一般国に戻しあまり積極的に付き合わないようにすることが日本には利益になるようだ。
韓国の条約も国家約束も守らないなどあまりにも悪質な反日ヘイト政策に世間では『韓国なんていらない』との声が多い。駅のハングル文字やテレビの韓流をなくせとの意見も多い。 なんかおかしくない?
韓国人が日本へ旅行しなくなり、航空会社が赤字。
乗客がいない空の便を飛ばせば、そうなるのはわかります。
けど、韓国人は日本以外の他の国に行かないの?
そちらに便を回せば?
もしかして韓国経済の悪化で旅行客自体が減った? 無給休暇するなら、給与が出るストライキにすれば良いじゃん。
費用はナッツBBA達、財閥一家にキーセンをさせれば良いだけ。 てか、不買運動前から経営危機だったんだよな
不買運動でだめ押ししたただけで >>165
チョンの航空会社がアホみたいな安値で焼き畑してきたので、採算とれないからと早々に撤退してた。 >>202
羽田までモノレール、時間待ちチェックイン、また時間待ち、着いたと思ったらまた都心部へ電車移動。
東京から名古屋へ飛行機で行く人おらんやろ。 >>245
そもそも航路とか空港の離発着って
使用可能数、簡単には増やせないんだよ。
だから、日本に行かなくなったから、
韓国人が行くようになった他の国への
便をいきなりつくるとかは無理なんだ。
その増えた分の人数は、ぎちぎちに
混雑することになる既存の便で
運ぶから、ここの問題になってる
近距離航空会社には回ってこないんだ。 >>248
チョンとの競争は焼畑との戦争だからな。安売りと品質の競争。今時安けりゃ良いって時代でも無い。 >>245
宗主国様に頼ろうとしたら、無慈悲なお断りをされた。他に近くて年間数百万人の観光客を受け入れられるとこなんて無いだろ。 6ヵ月も休みくれるなんて相当儲かっているんだな!
ガンガレ文たん、ガンガレ反日! 無休休暇半年でも失業してないから失業率は上がらないニダ 絶対に認めないだろうけどさ。チョン国の航空会社とか、金塊密輸団と裏で結託してたんじゃねーの?w
奴らの訪日目的のかなりが、消費税強奪の金塊密輸が狙いなのは明白。それが日本の法改正と摘発強化で
以前の様に稼げなくなった。そしてそこからのキックバックが大幅に減ったってのも有るんじゃないかと俺はにらんで居るんだがなw
あいつらマジで北朝鮮と同じ連中だし、その程度の事は国家ぐるみでやりかねないよホントw 大韓航空はナショナルフラッグ航空会社でしょ?
かなり深刻だね
まー頑張って堪えてください
日本は何の関係も無く
何も出来ません >>250
>>252
そうなのですか。
大韓航空は韓国-日本便に集中し、生命線になっていた。
韓国人はそれを知ってか、知らずか、自ら放り出して大韓航空が瀕死。
韓国人の良く言う「選択と集中」が裏目に出たわけですね。 >>262
韓国人にはリスク管理って言葉はないからな
外れ引いても誰かに泣きつけば良いとしか考えたことないだろう 無給休暇を申請して会社潰れる前に転職活動して逃げておくか、国の救済や会社を信じてそのまま残るか、当事者は悩みどころだろうねえ。 >>262
つーか、選択して集中するなら、
それを大事にして当たり前なんだがねぇw
たった一つだけにした自分の足場を
自分でぶっこわしたよーなもんだ。
逆に大事にできないんだったら、
それを選択して集中するなんざ
愚の骨頂。
ま、やつらの思い込みを理解してやる理由もないけどな。
さっき言ったように空港の離発着は枠が限られてる。
だが、韓国がそれを放棄してて、日本の空港の離発着枠は
希望する国が他にもあったから、そちらさんに使ってもらうってさ。
だから、日本としてはむしろ、他の国の観光客さんを
呼び込めるちょうどいい機会になってるってね。 >>266
転職活動は絶望的。
だから、できるだけ長く残ろうとすると思う。
まあ、ないと分かってるだろうけど、あっちの新聞じゃ、
即位の礼で韓国首相が安倍首相に10分くらい会うことに
ものすんげー期待する社説とかが書かれまくってる。
それで解決する可能性を夢に託してってとこでね。
もちろん絶望の未来しか待ってねーだろうけど。 日本で無給休業制度を導入する企業は完全にブラック企業 特定国への観光客が2ヶ月くらい減っただけで、その国の航空会社全てがこんなに急激に経営悪化するなんて普通有り得ない。
絶対にカラクリが有るw 恐らくそのカラクリは、金塊密輸団からの上納が、日本側の法改正と摘発強化で減った事だろうなw >>271
もともと過当競争で日本側関係なくよわってたらしいよ。 元々朝鮮珍獣は乞食なんだし
プラスでもマイナスでもない 実質首切りだが、住宅ローンや賃貸の関係で無職じゃないって事にしといたらあ。
こういうことかな? 在日の帰還事業で空路で帰国させれば満席が続くぞ!なんてったって、繁殖力が凄くとんでもない数が居るからなwww >>17
航空機はリースが一般的、会計上もこちらの方が有利
LCCに又貸しすることで収益を得る仕組みだった
ところがLCCが運休してもリース代は発生するから丸損になる 韓国がNO Japanやる前の7月までの収支も赤字で航空業界の不況の原因は反日じゃない
反日始まったタイミングでウォンが下落して燃料費のコスト高になってさらに赤字が増えただけ
来日する韓国人は韓国の代理店でチケット買って韓国のLCCできて韓国人経営者のホテルや韓国資本のホテルに泊まって同じく韓国人経営者の土産物屋やレストランに行くから
困ってるのは韓国人ばかり
観光客相手のタクシー運転手が困ってるとかいうのも嘘
みんな安い団体ツアーでくるからタクシー利用なんてしない >>271
もともとアシアナは倒産寸前で実質政府管理下で売却先を探してる様な状態
大韓航空も大赤字 数年前から韓国の航空会社で事故やトラブルが多発してるのも経営難が原因だったからな >>278
その言葉、給料カットと言う事実が常についてくるね。
頭に来たから改革で月曜日有給取ったw ミンス政権時に「ワークシェアリング」って言いまわってたのは思い出 >>141
え?優秀?管制無視したり事故ったりするのに?
中古?まともに整備してないような素性が悪いのに?
冗談は韓国だけにしてください 民主は仕事減らしてみんなで分け合えとか意味不明なこと言ってたな
まあ、これはワークシェアリングじゃないけどね >>254
なんであんな飯マズなうえにろくに観光できるようなものもない国にいかにゃならんのじゃ
臭いし ある程度日本に飛ばしてくれないと在日帰せないじゃん ウォン安で韓国人が海外旅行控えるのはまあ分かる
が、逆に日本など外国からしたら割安感出ているはずなのに韓国行きの需要がない
もともとの魅力も微妙なのに来てくれそうな日中に喧嘩売ってりゃそうなるわな
>>294
船で十分 >>287
民主や社民ではワークシェアリングって秘書の給与ピンハネすることだっけ? >>274
乞食と言っても朝鮮人は気にしない
物貰いは怒る >>199
平均7万(統計がある外国人中ダントツで最低)しか使わない韓国人が平均20万以上使う他の外国人に置き換わるんだぞ?
日本国内の売上が伸びるのは当然 赤字脱却の手っ取り早い方法を俺が教えてやろうか?
大韓航空の約半分の機体を政府専用機にすればいい。 >>269
スッチー限定なら転職活動は簡単では?
鶯谷へ行って、デリヘルで働くだけでOKだし
「元〇韓航空スチュワーデス」の肩書は
韓デリの顧客にはかなりおいしく感じられるだろうし、
スッチーの方もうまくいけば日本人男性と結婚できるし >254
高給取りで差別意識の無い左翼が韓国旅行をしないから、韓国は苦しいことになってるんだぞw 前政権までは税金で守ってもらえたけどムン政権は切るよね
利益ないものを税金補填してた財閥経営はもう終わり >>1
日本語ではこのような事態を「解雇」と呼ぶ。
今回は「一時解雇」がふさわしい日本語化と思う。
不透明から「解雇」が正しい日本語にもなりえる。 半年後、申請書に不備があったと無断欠勤扱いにされ解雇という企みだなw >>70
なのでタイや台湾、上海方面の便を増やした。以前から付き合いがあったから航路関連でも融通してもらえてる。
韓国も日本便がダメになりそっち方面を増やそうとしたら航路がカツカツで、日本と中国に航路寄越せと上から目線で言ってきた。当然スルー。
今に至る。 >>306
>日本と中国に航路寄越せと上から目線で言ってきた。
日本と中国の航空会社が持っているタイや台湾、上海の空港の発着枠を韓国に譲れってことか?
すごいな。どうやったらそこまであつかましくなれるんだろう。 時給上げても無給で働かせるのが違法でないなら意味無いだろ。 大丈夫ムンちゃんは
韓国経済は堅調だと
太鼓判押してたから
就職率も過去最高だと
言ってたから
なんの問題もない >>70
JALの羽田〜金浦、成田〜釜山
ANAの羽田〜金浦
Peachの関西〜仁川
しか残っていない。 >>306
>日本と中国に航路寄越せと上から目線で言ってきた
マジ?
どこまで厚かましいんだ
完全無視で正しい 給料を出さないのは不等だとストライキすればいいじゃん
ストライキなら給料でるんでしょ 無給の間ずっとストライキすれば生活できるでしょ >>317
>ストライキなら給料でるんでしょ
ストやって給与出るのは正社員だけらしい
空港は非正規が多いと聞いた >>307
空港枠もそうだけど航路の空きが無い。
日本は結構な量の飛行機を飛ばしてたので周囲と話し合い譲り譲り合って確保した。
韓国の航空会社って日本行きが60%以上で残り他国といった日本依存だったけどNOJAPANでほぼゼロになった。普通はその前に手を打つんだけど韓国だし。
すぐ終わるだろと高を括ってたら数ヶ月続いてしまいしかもその間ウォンドルも凄いことになり燃料、リース代が高騰。ここまでなってからようやく他航路を開拓しようとしたけど後のフェスタ。だって今まで一日一便だったのを10便にとか言ったって(ヾノ ´ω` )ムリムリ
薄利多売合戦してた韓国内の航空会社で体力の無い所から身売りを始めた←イマココ あれ?大韓航空って日本企業だっけ?不買運動リストに入ってるの? 笑 >>319
すぐ終わるだろってのは日本が折れるって思ってたのかな?韓国人の不買だから長続きしないと見てたのかな? ナショジオの航空機事故の番組が好きなんだが
この状況じゃ遅かれ早かれ墜ちる
海外じゃLCCは結構墜ちてる、桃と星が優秀なだけ これでも
死んで行ってるのは日本と言い張るバカ民族w この世界で最も偉くて影響力ある俺様達はもう日本に行かんといたろ!w絶対困るやろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
困るどころかチョン以外の国からめっちゃ来まくりで逆に増えてて全く問題なし
↓
逆に、日本に行くやつがいなくなったせいて自国の空港が大赤字というアホさww
チョンもっと頑張って勝手に自滅してくれwこっちは更に外人増えてるからw 法律を守ることができるレベルの外国人旅行者が増えてほしい 中国からの移動も仁川経由だと直通の1/3以下の値段やぞ
中国人の感情優先で直通にしたけど A380で竹島上空を侵犯して日本国民全員に喧嘩売ってきやがったクズ航空会社なんかとっとと潰れろ チョンバルサン
チョンシンデイック
ソウルの駅名ニダ 反日カルト教だから仕方ないやろ
勝手にファビョーンして勝手にセルフボイコット
自爆状態でまたファビョーン
エンドレスでがんばれw 大阪ソウル往復1,000円、福岡ソウル3,000円。
しかし、誰も乗らなく倒産へ。 >>184
なんで?
不買するのを決めたのは韓国人でしょ?
日本にはなんの関係もない 飛べない飛行機は簡易ホテルか、それとも韓国ファンタジードラマ専用の映画館でもいいかな (^ω^) 格安航空会社の台頭で航空会社は人手不足なのになんで? 韓国でこんな状態ということは、その何倍もダメージ食らってるという日本の観光業界は人員整理や無休休暇のあらしなんだろうな。 無給だし開けて会社が残ってるとも思えないし
転職活動したいひとくらいしか希望者いないんでは >>70
空いたチヨン枠に東南アジア路線が増えたよ 韓国ごとき国が航空会社いくつもの有るんだよ
三つくらいで充分だろアホが >>351
0でいいんじゃね?
ナショナルフラッグのコリアンエアーでこのざまだぜ? >仕事と家庭の両立を支援するもので、業務文化改善の一環
これを言うのならば、無給措置は避けないと もしあるとしたら、日本の地方空港の維持が出来なくなることかな。
身の丈に合わない空港を作った事が原因だから、自業自得ではあるけどね。 しかし、株価対策とは言えここまでバレバレな嘘だと何の意味もないだろうに。
それでも虚言を弄するのはもう民族の呪いなんだろうなぁ。 いきなり大規模リストラかますよりはいいじゃん
対象があれだから役員かたまたま産休育休取りたい人以外は申請しないかもだけど
というか少し羨ましい >>347
朝日や毎日に日本の観光業の不振を報道してもらわないとな!
日本旅行不買の拡大と継続を >>338
ツアー料金、無料にすると法的な問題が出るので95%offとかで販売。
ただし決められたホテル、免税店、バス会社を使わなきゃダメ。
食事は無しが多いけど少し出すとすたみな太郎系バイキングが追加される。
観光地に行っても金使わないので嫌われてる。ホテルの電子ケトルでキムチしゃぶしゃぶとか普通。 姦国人って路線がまた元に戻ると思い込んでる。
河村が頑張ってももう遅い。
あいつ死んでるのか? ジムロジャーは日本株を全部手仕舞って
朝鮮半島の未来に財産を委ねたそうだ。
取りあえず大韓航空株を大量保有。 アイツらにとって韓国-福岡とか東京圏から横浜中華街に行って帰るくらいの感覚だからな。 CAが大挙して売春婦として来日
coming soon 国際ハブ空港を目指す計画がまさか国民から潰されるとはw >>370
<丶`∀´> 山吹色のナッツでございまスミダ。お役人様どうぞお収めください 反日の為だから
半年無休くらい、頑張れるんだろうね
さすがだ ハブってのは車輪の中心部
そこからスポークが全方向に延びて円となる
つまり旭日旗
なのでスポークを引きちぎってったら車輪が歪んで回らなくなった 日本は不買も何もやってない。無視、放置がここまで効くとはな。 KEなんか潰れたって何も困らないw
成田〜ホノルル便も廃止しろ 韓国はまだ空を飛ぶには早かったということか。
韓国人CAを売りにした売春宿が流行りそうだな。 てか、東南アジア航路は薄利多売で過当競争で、シェア争いしても利益なく ジンエアーの機内販売の客室乗務員リストが充実するかも。(・ω・)
在日とパヨクと嫌儲には朗報だよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 南鮮の皆さんは、被曝に大変敏感になっているから
飛行機を避けるのも当然だ。
東京オリンピックを邪魔してる場合じゃないな。 もう、機内売春サービスしかないやろ
ただし、サービス提供するのはバッカスおばさんな(平均年齢65歳) 馬鹿チョンが運転する乗り物は陸海空すべて危険((((;゜Д゜))) 大韓航空は北チョン鮮のハイジャックで強奪された日本のリース機のYS11をとっとと弁償しろ!! だってな、韓国のこと知らんかった時代は海外旅行いうたらコリアンエアー使ってたけどな
今はな、もう安かろうと何だろうと一切関わり合い持ちたくないって考えに切り替わったんや。
それが俺の答え >>1
韓国国民がやろうとすることに反する企業は潰れるしかないってことだ
日本なんかという気持ちが根底にあるのに日本便を増やした航空会社の
幹部が無能ってことだろう
韓国国民の考えをしっかり把握していないからそうなるわけだ
こういうことで会社が潰れたら他のところは同じことを繰り返さないのが
とても大事なことだ! >>383
タイ、ベトナムにも頼んだみたが無慈悲な対応されたみたい 無給で強制労働させられる塩田奴隷よりマシじゃないですかあ >>382
CAを売春婦にすれば良いじゃん。
空飛ぶ売春宿。搭乗したら即キーセン、これぞ韓国。 水色に尾翼のでんでん太鼓みたいなマークの飛行機を見ると吐き気がする ニャチャン6万7700ウォン・高雄4万9900ウォン…韓国航空業界、東南ア路線で出血競争
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00080158-chosun-kr
日本路線15%減も 7〜9月の航空旅客が過去最多=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000001-yonh-kr
何もしなければ日本便の減をカバーできずに航空旅客が減ってしまうからいろいろと
取り組んだのだろうなあ
まあでも過去最多になっても出血競争で客を集めたというのであれば航空会社の
儲けにはそうなっていないかもしれない
過去最多で赤字ということになっているとしたら今後はますます厳しいということに
なってきたりして 年末までに国家ごと倒産してくれ。
他の国は全然困らんし >>1
大丈夫だ日本の方が影響大きいらしいぞw気にするな 北京空港ができたからな。。
ソウル経由より北京経由が便利。
AIRCHIINA、東方航空、南方航空で世界中行けるラウンジも広い。 路上でいきなり殴られたりするから日本人もソウルには行かないもんなあ 片道1000円でも行かねーよ。チャージ料とか何だかんだ総額1万円は取られるわ。誰が残飯食いに行くか? 関係修復したとしても、日本の空港に
韓国便が入る枠なくなってるんじゃね? 無給休職じゃお家芸のストライキもできんわなー。困ったもんだ。 >>1
ムン大統領って日本のスパイじゃね?
韓国人を経済制裁して苦しめて、
日本人の雇用を増やしている >「仕事と家庭の両立を支援するもので、業務文化改善の一環」
六か月の無給休暇やっといて意味が分からん >>70
大韓航空が最長6カ月の無給休職制度の実施に踏み切ると日本の航空会社の韓国線が赤字になるって理屈がよくわからん。
大韓航空の人手不足による便数減の影響で日本の航空会社の韓国線の利用者数が増える可能性の方があるんじゃないか? >>16
韓国で生きるよりいっそ死ぬ方がマシなのかもよ とりあえず、アシアナは日本路線から追い出しとけ。
ここの会社は事故率、その手前のトラブル率が異常に多い。 【日韓関係悪化】愛媛県、韓国旅行を職員にノルマで割り振り 3カ月間で660人 松山−ソウル便の搭乗率上げるため
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572682836/ >>421
それ、金の問題じゃすまないんだよな。
その航空会社、一週間のうちに二度も事故起こしとるのよ……
アシアナよりやべーんでさ、愛媛県、職員さんたちを殺しにかかってるも同然なんだわ >>1
最近、韓国の航空業界の収益性が悪化したのは日本の輸出規制に伴う反日感情激化で売り上げの割合が高い日本路線需要が急減している上、
ウォン安ドル高など内外の環境が悪化して累積赤字が増えているためだ。
実際に4〜6月期に韓国系航空8社はすべて赤字を記録しており、7〜9月期の業績も暗いとの見通しが支配的だ。
↑
ん??「日本の輸出規制に伴う反日感情激化で売り上げの割合が高い日本路線需要が急減」とかってさらっと書いてるけどさww
サクッと書類出せば済む話だったわけだし。あ、そして輸出規制じゃ無いしwww ぬれ煎餅で立て直したどっかの鉄道会社をベンチマーキングすればいい 失業率に影響なさそうだな
チキン屋に転職すればいいだけだし >>120
普通はそうなんだけど、チョンは見栄っ張りだから大韓航空の社員というブランドを捨て切れないでしょ
しかも自分が辞めて、会社が良くなって他の残った社員が良い思いをするのは許せなさそうだしw >>428
見栄より、韓国は転職に冷たい文化だから、転職したくてもできないという現実があるよ
サムスン電子の社員ですら40代で解雇されるのは有名だけど、そこから中小企業に幹部や技術職として雇用されたり、
ベンチャー企業を立ち上げたりすることもなく、コンビニやチキン屋など自営業になってる
東南アジアでは、今後も所得の増加でLCCの需要は高まるけれど、大韓航空の社員には転職するだけの能力が無い 大韓航空も売りにだせばいい!
アシアナ航空と値下げ競争始めたら
どちらかには買い手が付くかもしれない!! 機長・副操縦士・CAに副業させるしか無いわな
CAが鶯谷のような有料サービス(意味深)を実施、機内食は全てフライドチキン
ならもっと安上がりなんじゃね? 無給休暇中CA 「オッパ♪オッパ♪サンゼンエーン♪」 >>1
歴史に学べ
排泄物を有効に使えば生き永らえるぞ >>431
つかねえよ、朝鮮人労働者込みで引き受けるんだぜ。
整備も怪しく事故も多い、朝鮮人気質ってのは大きな損失につながる。 こんな事されるならストしてやれ!
ストなら無期限有給だぞ! 日ボイコット余波に。ティーウェイ航空、第3四半期102億ウォンの損失
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=018&aid=0004512216 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています