【韓国起源】 4〜5世紀の伽耶土器、日本の土器・須恵器に影響[10/21]
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https://nsimg.kbs.co.kr/data/news/2019/10/21/4306483_180.jpg
[アンカー]昨年まで咸安(ハマン)で伽耶時代の窯の焼き跡10余りが発掘されました。ここで製作された伽耶土器が4〜5世紀の古代日本土器である「須恵器(スエキ)」生産にも影響を及ぼした、という新しい主張が出ています。ペ・スヨン記者の報道です。
[リポート]多様な象形土器が出る伽耶古墳群。昨年、咸安于巨里(ウコリ)で大型窯跡が発掘され、土器製作法の実体も明らかになりました。この窯跡の伽耶土器は1,200度以上でる登窯の高温で焼いた灰青色の「陶質土器」が主だったものと学者は推定しています。
[キム・ジヨン/国立伽耶文化財研究所:「他の地域に比べてとても集中的に(窯跡が)分布して位置づけや自然環境が良い場所です。」]
この4〜5世紀の伽耶土器が初期の日本土器製作にも影響を与えた、という研究結果が出ました。5世紀と推定される日本古墳などでも灰色陶質土器である「須恵器」土器が多数出土しているためです。
[パク・スンギュ/伽耶文物研究院:「伽耶土器の窯と日本初期の「須恵器」窯の窯跡が似ており、焼成技術と温度が(似ています。)伽耶土器生産技術や専門技術者が日本「須恵器」土器文化を形成させました。」]
特に、咸安阿羅伽倻と日本「須恵器」土器窯の窯跡の構造が似ており、技術者の人的交流を証明するという分析もあります。
これまで古墳と副葬品発掘だけに集中してきた伽耶史研究。窯跡発掘と研究まで相次ぎ、日本に土器製作技術伝達の可能性まで...
数千年間、隠されていた秘密が一つずつあらわれています。
KBS ニュース ペ・スヨンでした。
ソース:KBSニュース“4〜5世紀が野兎期、日本土器に影響”
http://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4306483 >>526
もしかして縄文人と弥生人の違いのことか?
残念だがどちらも同じ「日本人」だぞ
これ、犬HKの捏造だからな
DNA鑑定で日本人は中韓とは別系統だって証明されてる
約4万年ぐらい前に別れた赤の他人だ
劣等人種が文明人になりたがる気持ちは分からんでもないが
ヒトモドキは所詮ヒトモドキだわww >>1
何故関わりを持とうとする。
嫌いなら関係ないと言うはずだ。 クソチョンどもはしょっちゅうルーツルーツと騒ぐが、
人類のルーツのアフリカはガン無視なんだよなw
まずはアホチョンがアフリカに敬意を表して全員奴隷になれよww 日本が認めたものなら価値があるはず
オリジナリティ皆無 破片を分析したら半島産か日本産かわかりそうな気がするがやらないだろうなぁ 古代の文化文明の流れって逆でしょ。
南方から日本列島まず九州に人と文化がやってきて、
九州から先は本州へ広がるルートと半島へ行くルートに分かれた。
その間、土器や古墳などの文化は日本→半島の方向。
そして、半島に広がった日本人と文化はその後、
大陸側から押し寄せて来た勢力に敗退して、
結局日本人は日本列島に押し返されて今に至る。
これでナチュラルに古代の日本と半島から出土する遺跡遺物を説明できる。
半島→日本という仮説だとつじつまの合わないことが多すぎる。 >>538
奴らはつじつまとかどうでもいいからww
日本に対してマウント取りたいだけ
他に勝てる分野がほぼないからww
下チョンがまともに研究できるのはウンコだけだよww >>435
あの頃の半島は征服者と支配民の言葉は違うよ。 >>539
どの分野も勝てるところないぞ韓国
声闘の限界だわ >>525
全部が変体仮名ってわけじゃないからな。
奈良時代の文書は中学生でも読めたりするよ。
正倉院のやつとか >>435
半島南部は倭人の国って書いてるからな
中国からやってくる人はそこを通って来たわけだ >>327
相谷熊原遺跡(滋賀県)
13000年前の縄文草創期の土器 任那だからな。
まあ、当然だわ。
秘密でもなんでもない。
倭人がいた証拠なんだけど、韓国では「日本に教えた!」になるんだろうなあ。 韓国と言う国が出来たのが最近なのに
古代の他国の歴史さえも都合の良いように改竄する国、それが韓国 その頃は日本より朝鮮のほうが先進国だったから影響があってもおかしくない
こんな当たり前のことをいちいち否定する人は病気 その頃今の韓国人の先祖のエベンキ人は満州辺りに居たんじゃなかったかな〜www 4世紀〜5世紀の日本人は文字の読み書きもできない土人だった >>505
古墳時代だよ。
この発掘がどれくらいの時期か分からんけどな。
4世紀から白村江の戦いで引き上げるまでのどこかだろうな。
須恵器が出てくるのは今の所四世紀なかば頃かな。
有名なのは、堺の応神天皇陵や仁徳陵が作られた時代の堺の遺跡がある。
地名としても残っている。 かつて朝鮮半島は何もない枯れた寒い土地だった
そこに盗賊とかどうしようもない極悪人が、住んでいた土地から追放されて隠れるように住み着いた
その連中の子孫が今の朝鮮人
一方、朝鮮半島の中南部(伽耶)には今の日本人の祖先に当たる倭人が住んでいた
彼らは鉄のない時代に鉄よりも硬い翡翠を加工し、美しい勾玉を作るという高い技術を持っていた
その勾玉の噂を聞いた今の中国に住んでいた大陸の王族が、勾玉を買い付けるために使いを出す
使いは朝鮮半島の南部に住む倭人の所まで行くのに朝鮮半島を横断せねばならず、その際に盗賊(朝鮮人の先祖)に襲われるなどしていた
つまり、伽耶土器はそもそも日本の技術であり、朝鮮半島で見つかっただけで朝鮮人には何一つ関係がない
朝鮮人の祖先は襲う、盗む、殺す、犯すなどで生活していただけ
やがて朝鮮は今の中国の属国になり、日清戦争により日本の尽力で独立し日韓併合してもらうまでまともな技術どころか便所すらも持たずにいた
1945年に日本が戦争に負け日本の手から離れるまでに、朝鮮半島は日本によって著しい発展を遂げ今に至る
しかし朝鮮人は日本の恩恵には全くもって感謝せず、嘘と捏造の歴史を作り出して日本に対し不当な要求をし続けている
これがものすごくおおざっぱな俺の朝鮮史だけど合ってる? >>538
実は日本(北海道)とロシア領土の方が距離が近い
南側ばっか見がちだが北も可能性は無くもない
ロシア文化ではなく完全な異文化が和風に変わっていてもおかしくない
つか大昔は北海道は日本とは言えないとしても少しは北日本に焦点当てる学者いろよな 百済と新羅は日本のパシリでした。
魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。
好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述
が見られる時期に、 朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、
新羅が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を
広げたことで一致。 宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那
などの軍事権を認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。
考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代
中期〜後期(5〜6世紀) になると、朝鮮半島南部にいくつも
見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。
と言うわけで、全く問題ないのである。 百済と新羅は日本のパシリでした。
ヒスイ製勾玉が、新羅・百済・任那の旧領で大量に出土
(高句麗の旧領では稀)し、戦前の日本の考古学者は、
倭国の勢力範囲を示すモノと素直に解釈していましたが、
これも朝鮮→日本としたがり、それに迎合した厨房な
サヨク似非学者もいました。朝鮮半島には、ヒスイの
原産地がなく、古代においては東アジア全体でも、
日本の糸魚川周辺にしか、ヒスイ工房は見つからず、
化学組成も調和的で、ぐうの音も出ず。 こう言った
科学的研究や、考古学の編年研究の進歩で、徐々に
韓国学者のニュアンスは変わってきたようです。
だから、今回のような研究発表となったのでしょう。
でも、電波な韓国の歴史教科書で習っている一般民衆は
厨房のままだろうけど。 弥生人は、もともと、半島中〜南部に住んでいた。
それが大量移民してきて、日本に日本語を持ちこんだ。
漢の権威を背景に、九州の元祖やまと(邪馬台)が列島の覇権を握り、
漢が傾き出した2世紀末ごろ、倭国大乱が起こり、奈良が覇権を奪った。
そして、華北が完全崩壊した激動の4世紀、各地の統一が進む。
日本では、奈良が九州の元祖やまと(邪馬台)を滅ぼし、その権威を奪い、
勢いを駆って、半島に進出、半島経営を始める。
要するに、4-5世紀は、半島南部は大和朝廷の勢力圏だった。 >>556
以下韓国人による歴史の創作
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弥生人は、もともと、半島中〜南部に住んでいた。
それが大量移民してきて、日本に日本語を持ちこんだ。
漢の権威を背景に、九州の元祖やまと(邪馬台)が列島の覇権を握り、
漢が傾き出した2世紀末ごろ、倭国大乱が起こり、奈良が覇権を奪った。
そして、華北が完全崩壊した激動の4世紀、各地の統一が進む。
日本では、奈良が九州の元祖やまと(邪馬台)を滅ぼし、その権威を奪い、
勢いを駆って、半島に進出、半島経営を始める。
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