韓国人には珍しい自己批判の本――鄭大均が語る「反日種族主義」[1/26]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竹島、徴用工や慰安婦問題など韓国で通説となっている歴史認識を検証した『反日種族主義』。今夏刊行された韓国でば国前法相が批判するなど物議を醸し11万部超、11月発売の日本版は36万部に。日韓で賛否両論、波紋を呼ぶ本書を識者が論じる。
この本は韓国の古い性格、原初的性格を教えてくれます。そもそも李栄薫氏は「民族主義」ではなく「種族主義」と表現する。それは韓国人の内面を構成する持続的なメンタリティーのようなもので、シャーマニズムや血縁主義、韓国人に特有な自然観に結びついているという。
なぜ韓国は中国には従順なのに、日本には敵意をむき出しにするのか。李栄薫氏はそれを「種族主義」という民族性や国民性との関係で説明するわけです。
隣国のこの古さですが、日本人が気づいていなかったわけではない。今から100年前に朝鮮を訪れた谷崎潤一郎は「朝鮮雑感」(1918年)という随筆で、平安朝を主題にした物語に関心がある者は絵巻物を見るより、京城(現在のソウル)や平壌を歩いてみるのがよいと書いています。当時の朝鮮には今はなき日本の伝統や風景が残っているのだという視点です。
日本統治期だった当時、韓国(朝鮮)の古さはむしろステレオタイプのように語られていた。ところが、戦後日本ではその古さや停滞性を語ることがタブーになった。日本が韓国と国交正常化したのは1965年ですが、以後の韓国がめまぐるしく変化する国になり、古さが見えにくくなったという事情もあるでしょう。
しかしどんな国にも変わる部分と変わらない部分がある。この本はその変わらない部分への注意を喚起していますが、伝統的なメンタリティーよりも現実の政治やメディアの実践のほうが重要ではないかという批判はあるでしょう。
ただし、本書のより重要な貢献は、日本統治期の「暴力」や「収奪」といった加害・被害者性の物語の虚偽や虚構を明らかにしてくれた点にあります。
韓国における公的議論がいかに誤ったものかを韓国人自身が毅然と論破する。その実証的部分こそがこの本の真骨頂であり、李栄薫氏やその仲間たちは命がけでやっているわけです。こんな本は滅多にありません。彼らがどういう表情やしぐさでどう論破しているか知りたかったら、ユーチューブの「反日種族主義」でその映像をご覧になったらいい。日本語字幕つきですから心配はない。
韓国人には珍しい自己批判の本です。日本人の自己批判には時流に媚びる性格のものが多いが、これはそんな甘ったるいものではない。韓国のアイデンティティーに突きつけられたもっとも本格的な異議申し立ての声でしょう。韓国でも日本でも日本統治期についての議論が起きてくれればいいのですが。
週刊文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/amp/22063?page=1 >>27
こういう韓国人もいるのだからいつか理解し合えるはずと日本人がまた優しさ(甘さ)を発揮してしまうってことじゃない? YouTubeしか見てないけど別に親日ってわけじゃないよね
ただ資料を元に事実を発表してる感じでその方が好印象ではある 中国、韓国?北朝鮮?
奴等は四天王の中でも最弱集団。
在日様を奴等と同じだとは思わぬ事だな。
精々首を荒って待っていろ。
花子さん、飯ゃまだかい?
さっき食べたでしょお義父さん。
にゃー >>63で中国人とKorean、わけわかんないハーフ全滅 いかにも文春らしい記事だな。
でも、チョンってこの指摘のような知的活動が出来るんか?
土人なんだから、許さん、けしからん、妄言だ、あってはならない主張だと大声で騒ぎ出す。
日本はもう想定の範囲だ。マヌケ民族だから無理というもの。相手にしてはダメ。 >>1
社会学でも経済学でも実証主義とは言えない日本の現状。まぁ左派系学者は軒並み問題を抱えているが。 野間 野間野間いぇーっ
リンダちん 妙齢のブスが出てくるAVあるよ
旗地 呼び鈴ならしたら110番するからな!
ぱよちん 麗ちんぱよぱよちーん >>64
俺たちはあの国と人を20年見てるから絶対に無理だという事を知っている
でも日本人の多くはもう一度くらいは(最後の)手を差し伸べるかもね、で必ず
あつらは又恩を仇で返す、そこで断交だろうね、あと5年は辛抱だな 分断国家となった根本原因。現在の韓国の内政対立。
そして極めつけは、経済規模から言えば遺民と渡航売春婦の多さ。
基本的な価値観の違いを考慮すれば、未だに距離を置くべき。
本当に未来志向を考えるなら、摩擦や軋轢を増やすばかりの関係改善などすべきではない。
日韓基本条約と慰安婦合意の不履行は、韓国の状況を端的に理解出来る事例だろう。
民主化以降、法令遵守が民意によって歪められているのだ。それが民主主義か・・・・・ 今さらこんな本が一冊出た所で何が変わる訳でもなし
韓国内では親日のキチガイが出した妄言集位のポジションだろ
同調者は皆無
もう何もかも手遅れ 日本の平安時代って、そこらに人が死んでたりウンコが、アチコチあったらしいから、韓国と変わらなかった >>70
未だにバカチョンは平安レベルってことか?wwww平安って今から何年前か君知ってる? ナチスドイツはユダヤ人を600万人殺した
戦前日本は朝鮮人を1200万人、増やした
許されざる罪である
朝鮮半島の人口を2倍に増やしてごめんなさい
24歳だった平均寿命が30年以上伸ばしてごめんなさい
人口の30%を占めていた奴隷を解放してごめんなさい
幼児売春や幼児売買を禁止してごめんなさい
家父長制を制限してごめんなさい
度量衡を統一してごめんなさい
家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようにしてごめんなさい
忘れられていたハングル文字を整備して標準朝鮮語を定めてごめんなさい
朝鮮語教育のための教科書、教材を大量に作成したり持ち込んでごめんなさい
5200校以上の小学校をつくってごめんなさい
師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくってごめんなさい
239万人が就学して、識字率が4%から61%に上げてしまってごめんなさい
大学をつくってごめんなさい
病院をつくってカルト呪術医療が禁止してごめんなさい
上下水道を整備し、入浴するよう指導してごめんなさい
泥水すすって下水垂れ流しの生活をできなくしてごめんなさい
日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされていてごめんなさい
志願兵の朝鮮人が死亡したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまってごめんなさい
100キロだった鉄道が6000キロも引いてしまってごめんなさい
港をいっぱいつくってごめんなさい
どこでもどこまでも電気が引かれてごめんなさい
会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換してごめんなさい
二階建て以上の家屋がつくられるようになってごめんなさい
秀げ山に6億本もの樹木が植林をしてごめんなさい
ため池をつくってごめんなさい
今あるため池の半分もいまだに日本製でごめんなさい
道路や川や橋を整備してごめんなさい
耕作地を2倍にしてしまってごめんなさい
近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になってしまってごめんなさい
風習とはいえ、乳を出したりして生活するのがとても恥ずかしい事にしてごめんなさい w 韓国は泥棒国家
人を騙したり 盗んだりしたら賞賛される国
お人好し日本を騙し、盗み、上前を撥ねようと虎視眈々と隙を伺っています
もう騙されるな もう盗られるな
サムソンは東芝の半導体の下請けをし技術を盗み世界一の半導体メーカに出世
盗まれた東芝は実質倒産
サムソンは日本の家電メーカの社員を雇い技術を盗み売国奴は用済みで首
日本の家電メーカを潰してやったと自慢
サムスンのやり口 東芝の社長を自社工場に招待し
遠慮するのに強引に工場内の全てを見せる
後日、先日のお返しに東芝の工場見学を言ってくる
渋々OKすると、社長の他に技術者も連れて来てレイアウトなど
工場の全てをパクる 他の企業も同じ
ポスコ
新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
の最新鋭工場を運営することが出来た。
創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。
現代重工
現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
になった」と誇らしげに自叙伝に記した。
泥棒が英雄視される近代では珍しい民族。 <<朝鮮土民の奇習を禁止した日帝の蛮行>>( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
【試し腹】
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、
妊娠した状態で輿入れさせる」。生まれてくる子の相続権が問題になるため朝鮮総督府が禁止した。
【シバジ】
家の跡継ぎとなる男子を得るために、子供を生むための女性を雇うこと。シバジになったのは、寡婦や賤民で、
おもに子をたくさん産んだ女性であった。世継ぎの男子を出産した場合には顔も見ないうちにすぐにその家を
立ち去ることがシバジの掟であるとされた。人権上問題があるため、朝鮮総督府が禁止した。
【嘗糞】
人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する民間療法。
不衛生なため日韓併合後に禁止された。
【病身舞】
大げさに身体障害者や病人の振りをして、身体障害者や病人を笑いものにし、それを見た人々の笑いを誘う伝統芸能。
日本人の感覚では好ましく無かった為、日韓併合とともに直ちに禁止されたが、独立後復活した。
【乳出しチョゴリ】
その名の通り、胸を露出させたチマチョゴリのこと。
後継ぎである長男を出産した女性のみに着用が許されたため、日本併合以前の朝鮮人女性にとって誇りであった。 ∧0∧
( `八´)
(  ̄|| ̄) ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様〜
| ̄.| ̄| <`∀´ ;>⌒)
/__l _ゝ = と と_(_つ
三跪九叩頭の礼では、
1.「跪」の号令で跪き、
2.「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
3.「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
4.「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
5.「起」の号令で起立する。
これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」こととなる。
李氏朝鮮では、中国からの勅使に対し、王が王都の郊外に出向き、自ら三跪九叩頭の礼で迎えていた。その郊外の地が李氏朝鮮の場合、迎恩門である。
叩頭礼は本来、神仏や直系尊属に対して尊敬の念を示すために行われた礼であった。明の時代になって、大臣たちが皇帝に示す一種の礼儀として叩頭礼が始まったが当時は「五拝三叩頭の礼」であった。藩属国の朝貢使が入京して皇帝に会うときもこの礼をする
「三田渡の盟約」を参照
朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと。
朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清国へ引き渡すこと。
王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること。
清国が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること。
内外(清国)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること。
城郭の増築や修理については、清国に事前に承諾を得ること。
清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること。
清国が鴨緑江の河口にある島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること。
清国からの逃亡者を隠してはいけない。
日本との交流を許すこと。
清国に対して黄金100両・白銀1000両と20余種の物品を毎年上納すること。
この和議で朝鮮は清の属国になる
実際、ソウルにあった碑に書かれていたこと。
(今は恥ずかしくて隠している)
1)愚かな朝鮮王は偉大な清国皇帝に逆らった。
2)清国皇帝は、愚かな朝鮮王をたしなめ、この大罪を諭してやった。
3)良心に目覚めた朝鮮王は、自分の愚かさを猛省し、
偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
4)我が朝鮮は、この清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に
逆った愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする w 左翼や韓国人ってレッテル張りして議論を避けるよな
中身に反論、反証すれば済む話なのに 朝鮮の教育史
李氏朝鮮では、1895年近代教育制度が始まった。
日本の保護国となった(1897年)
初代統監として着任した伊藤博文は
李氏朝鮮時代に全国で小学校が40にも満たない実情を見て
大韓帝国の官僚を集めた席で「あなた方は一体何をしてきたのか」と叱責し、
朝鮮半島での学校建設事業を最優先してすすめた
そのため1906年(光武10年)には韓国統監府より普通学校令が公布され
朝鮮人を対象とする第一次「朝鮮教育令」を公布(1911年)して普通教育を進めた。
李氏朝鮮時代には一般人(特に女子)を教育する機関はなく、
7割程度の朝鮮人が読み書きができず、また朝鮮では漢字が重視されハングルは軽視され教育されることはなかったため
ハングルを必修科目とした日本の教育により、朝鮮民衆にハングルが広まったとも言われる。
恩人である博文公を殺した韓国人!
■韓国皇帝の言葉
伊藤を失った事で、東洋の偉人がいなくなった。
伊藤は我が国に忠実と正義の精神で尽くしてくれた。
自分の骨を長白山に埋める覚悟で、韓国の文明発達に尽くすと言っていた。
日本に政治家はたくさんいるだろう。
しかし伊藤のように国際政治を理解し、東洋の平和を祈った者はいない。
本当に伊藤は韓国の慈父だった。
その慈父に危害を加える者があるとすれば、物事を理解できない流浪人だろう。
10月27日 韓国皇帝(高宗)
「韓日合邦を要求する声明書」
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交
権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。丁未条約を締結することになった
のも、やはりハーグ事件をおこした我々に責任がある。
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにご苦労されたことは忘れられな
い。にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、こんごいかなる危険が到来するのかわからな
い。これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっ
そ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らし
てみよう。1909年 12月4日一進会(百万の朝鮮人会員) w 韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。
ところが、韓国は「朝鮮は植民地だった」と嘘をつき、責任逃れを続けている。
ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。
しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、
ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!
日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。
ところが、日本に正式な手続きを経て併合されていた韓国は、
中国や東南アジア等に一度も謝罪していない どころか1ウォンも賠償していない。
韓国は、歴史捏造によって、被害者を演じる卑怯者である。
高麗棒子
満州国では、警察官に朝鮮人も採用していた。
朝鮮人警察官は、主に朝鮮で洗濯に使う棒を武器として警備をし、
事実上の支配国であった日本の威を借りて横暴な態度を取っていたため、
警官の携帯武器の棒より高麗棒子と呼ぶ
李朝時代の身分には、
両班 中人 奴婢 がありました。
そして奴婢の分類の中に
妓籍(kijyo) いわゆる妓生(kiisen)の身分がありました。
妓生は、奴婢随母法で規定された身分「妓籍」に属する女性達を指しました。
妓生は、妓生庁という役所で所有・管理されていました。
妓生は、三階級に分けられており、一牌、ニ牌、三牌という分類がありました。
一牌は官位を与えられる者もいたようですが、三牌にいたっては単なる売春婦でした。
日本の芸者と妓生を同一視する韓国人も多いようですが、芸者は職業の
一種であり、妓生は世襲される身分である事に大きな違いがあります。
母が性奴隷なら子供も性奴隷であると戸籍制度で定義していたのです
妓籍の子供は庶属(sojyoku)と呼ばれ、男子は中人に移籍する事もありましたが、
女子は妓籍から抜ける事はできませんでした。
性奴隷は韓国の歴史 w 【高宗と閔妃が外国に売り払った利権】
1896年
・ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権
豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
・アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
・イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
・フランスには京義鉄道敷設権
1897年
・ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権、軍隊の教育訓練権
・ドイツに江原・金城、金鉱採掘権
1898年
・アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
・日本へ京釜鉄道敷設権
・イギリスに平南・殷山金鉱採掘権
1899年
・ロシアへ東海岸における捕鯨権
1900年
・ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
・日本に京畿道沿海の漁業権
1901年
・フランスに平北・昌城金鉱採掘権
破産韓国を救った日本!
ハングル復活させたの福沢諭吉なんだがw
そもそも諺文って1504年くらいに発明されて
50年弱で朝鮮の宗主国である中国様の顔色伺いで
燕山君が禁止令だしてんだよねw
「今後ハングル(諺文:オンモン)を教えるなかれ、
学ぶなかれ、また既に学んだ者もこれを用いてはならない。
ハングルを知る全ての者を摘告するよう漢城市内に発令せよ。
それを知りながら報告しなかった者は、その隣人と併せて罰する。」
燕山君が失脚しても変わらず
次の中宗が唯一残った
ハングルの研究機関つぶしてるしw
それからは女子供、卑しい身分の奴らが使う
超ローカル文字
日本人が入る頃には風前の灯で
足りない部分は日本語で補って
やっと復活した文字だぞwwwwwwwwwwwww
つまり
日本は朝鮮人に
ハングルと日本語、教育したんだよwwなぁにが植民地だよw
ハングル文字も日本が教えた w 朝鮮のことわざ
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」 こういうの(上記)定期的に貼ってくれる人ありがとう >>46
調べたら分かるのに、チョンは韓国の面積が日本の2倍だと死ぬまで信じてるから話にならない まあ「用日」目的か、亡命の為の布石としか思えん
過去そうやって散々日本は騙された経緯がある >>84
北をいれても日本より面積小さいのに?
世界地図みたことないのかな? 韓国は国として大きな業を背負ってしまったと思う
これから日本人に延々と恨み続けられる
まあ自業自得だからどうしようもない この世で唯一確かなのは今の自分の感情
世界には唯一絶対の正義があり、自分こそは常にその通りに生きている
こういう価値観から脱却しない限り永遠に無理だろ
種族がどうのこうのの問題じゃない >当時の朝鮮には今はなき日本の伝統や風景が残っているのだという視点です。
ホントに中世そのままだったからな。
併合前の宮廷料理とやらも日本の平安時代の文献にある積み上げるような料理だったようだし。
ただし日本人には臭くて食えないようなだったよーだがw >>86
日本海呼称ですら日本が世界中で嘘ついてまわってるって思ってるのに
ネットで世界地図見たくらいじゃ騙されてるなんて気づかないよ >>76
日本人のする評価って肯定じゃなくて否定から入るって聞くな 【フッ化水素】イランに横流しする【韓国】ラジオ日経「ザ・マネー」が具体的に暴露した?
ttps://www.youtube.com/watch?v=SUjFop5Ai24
>輸出管理3品目のうち、 ウラン濃縮に使われるフッ化水素を、韓国がイランに横流した!
>(1/16 ラジオNIKKEI ザ・マネー) 取引の日時、物量、方法など具体的な話を 国際エコノ
>ミスト金森薫氏がラジオで解説!
かなりスゲー事言ってるw >>92
東海を日本海と表記…国立美術館ナムジュン・パイク氏の作品撤去
https://japanese.joins.com/JArticle/75104
気付かなかったふりしなきゃいけない同調圧力が凄いんだろw 珍しいと言われるほど朝鮮人とは自己を振り返ることができない民族なんだよな
歴史を忘れた民族に未来はない()
お前らのことだよ 究極的には韓国の文化も過去もどうでもいい
約束を守らず盗品を返さない国、それが全て 素の朝鮮人を知るには、「反日種族主義」よりイザベラ・バアド女史の”朝鮮紀行”の方が、朝鮮人の本質を見抜いているニダ この人また嘘ついている。ソウルには日本の原風景はない。
ソウルには幻術品あ全く無く、古代の遺物はわずかしかない。公園も無ければ国王らが行進する儀式以外に見るべき催し物も劇場も無い、
他の都会ならアル魅力がソウルにはことごとく欠けている。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため、寺院も無いし、いまだに迷信が影響力をふるって
いるため墓地も無い。(イザベラ・バード女史”朝鮮紀行”)
全く違うやろ、イザベラ・バアド女史は先に”日本紀行”を書いていて、比較しつつこの紀行文を書いているんだが。 約束や取り決めが守れないのは古さで片付けちゃいけないこと >>10
正しかったのは、検証を積み重ねた側だった。
証拠を積み重ねた者に感情論で逆らう事の、なんと無駄なことか。 >>1
あ〜あ。川崎市と大阪市に逮捕されるわ。
可哀想に。 息を吐くように嘘をつき、平気で約束を破り、都合が悪くなると逃げるか逆ギレするのが地球の害虫韓国人糞バカチョンやろ? >>68
民主主義と法治は、全く別の次元で語られるものではないかい?
つまり可視化するなら、縦軸が民主と社会のイデオロギー、横軸が法治と情治か? 日本では土俗信仰―土俗絶対主義などと訳したほうが分かりやすい 読んだよ面白かった
日本の識者がふれなかった請求権協定の切り口が新鮮だった。 >>33
>韓日関係は永遠の兄妹国!
・日本・・大恩ある 恩師
・韓国・・出来の悪い 生徒w
ただ それだけの 関係です 中国が成長する前は普通に見下していただろ
結局中国は日米と違って限韓令みたいに有無を言わさず殴ってくるからっていう打算的な理由でしかない 意外と名だたる文豪が朝鮮関係の書を残してるんだな
川端康成「朝鮮人」とかw 志賀直哉『暗夜行路』は朝鮮の売春業を書いてるようだ 昔だったら潰されている本
ムン政権でも出版できるっておかしい
ただの用日だろ > 韓国人には珍しい自己批判の本です。日本人の自己批判には時流に媚びる性格のものが多いが、これはそんな甘ったるいものではない。
言われてんぞ、日本のパヨクw この本は「歴史的事実を知って受け入れる」という特殊スキルを持った韓国人が、周りのアホな反日韓国人の洗脳を解くために書いた啓蒙書であって、筆者は必ずしも親日じゃないからね? もはや親日とか反日とかどうでもいい
関わらないならどちらでも同じ 韓国人が自己批判?
なんでもかんでも他人の所為にする韓国人が?
反省も感謝も努力も出来ない韓国人が? >>114
昔だったらこんな本を出せなかっただろ
日本擦り寄り本だぞ まともな韓国人もいる
これにまた騙されるんやなあ
そやろパヨク >>115
反日になるにしても親日になるにしてもまずは基本的な事実を理解して洗脳が解けた上でないとね
親日が増えたらいいなぁ♪という意味ではない
どうせそんなに簡単には溶けないだろうから100年断交したい この人は元々反日で
日本の蛮行を客観的に証明しようとしたら
真実を知ってしまったんだよね この本の作者、朝日新聞などを代表する良識的日本人も叩いてたよねw >>122
日本語としておかしい
あ、そういう人か 青木理や玉川徹に読ませたい
『捏造だ』と絶叫するだろう >>1
1レスでわかるまとめ 朝鮮人(韓国人・北朝鮮人)の基本的性格
ttps://ne ws.jo ins.c om/a rticle/1654 276
このような性格は直さなければならない 1982.09.18 中央日報7面 ソース(韓国語) 魚拓推奨 ソウル大学イ・ブヨン(李符永)教授、朝鮮人の基本的性格が国際社会で問題になるとして、問題点を列挙した。 カッコ内は例・補足。
▼自分がすべきことを自分がせず、他人がしてくれると思っている(本来は自分が悪いのに、相手に一方的な責任転嫁を行い怒り出す。または、事実を突き付けられると逆上する【逆ギレ】。
被害者意識、責任転嫁、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念が混ざった、【恨(ハン)の精神】)
▼依頼心が強く、すぐに人のせい、環境・外国などのせいにする(電波・電磁波のせいだ! 日本のせいだ!など)
▼相手も自分と同じ考えだと思い、違うと分かると裏切られたと、一方的に恨む。 信じたいことを事実でなくても、事実だと信じる。(感謝・対等という価値観は無く、人間関係を支配・服従のみで測る)
▼せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」と言う
▼すぐ目に見える成果をあげようとし、効果が出ないと、すぐに別の事をやろうとする。計画性なし(時間をかけずに、すぐに【盗めばよい】と考える) ▼綿密さがなく、正確性に欠ける (研究・政府発表・マスコミ報道)
▼自分の主張ばかりで他人の事情を考えない (他人に迷惑をかける事で、優越感を得ようとする。女性への思いやりなし。【売春婦】の盛んな売り込み、性的暴行・枕営業強要、【強姦】も多い。飲食店などで【予約ドタキャン】。嘘をつき被害者のふり。
周囲に迷惑をかける【放火】、地域住民に大切にされている物の破壊。例えば、歴史的な家屋への放火、記念碑の破壊・落書き、記念樹・御神木・街路樹に穴をあけ毒液注入で枯れさせる等)
▼みんなの利益よりも、自分の利益だけを追求(強い言葉で相手を威圧で利益追求。物・金・技術を盗む【ポッケナイナイ】)
▼見栄っ張りで虚栄心が強い ▼大きなもの、派手なものを好む、物事誇張 ▼約束を守らない ▼【嘘】をつき、自分の言葉に責任をもたない(謝罪したら道徳的に下になるので、謝罪はしない)
▼何でも出来るという自信を誇示するが、出来なくても何とも思わない
▼物事はいつも適当(周囲にアピール、怒声を張り上げ恫喝し 要求を押し通す【声闘”ソント”】。正当性主張のため、嘘や【自作自演】。論点をずらし、問題をウヤムヤにする)
▼なんでも保証するが、それが守られない(【ケンチャナヨな土木工事】で、危険なダム・橋・家の建築・修理など)
▼法・ルールを守ると損すると考える(国際法・条約・契約・合意を守らない。【順法意識ゼロ】。
朝鮮の道徳観では、法よりも、自分の利益、次に親族の利益、そして民族の利益が優先する。
国籍よりも血が大切。あらゆる場所で民族同士で密かに徒党を組む。米国在住で米国国籍でも本国の親族からの頼みなら米国法無視が常識。
国際スポーツ大会でも、勝つための反則は、道徳的に正しい。反日行為なら、どんな違法行為も道徳的に正しい)
▼論理的思考、客観的判断、科学的な思考ができず、現実を直視できない。(そのため、過去の発言・行動が自分を追い詰める【ブーメラン】も起こる。
【儒教】を曲解した、自分こそが道徳的に一番正しく、道徳的に下の相手には何をしても許され、自らの妄想が現実よりも優先されるべきという身勝手かつ傍迷惑な道徳観、妄想歴史クリエイト、【精神的勝利法】元凶である【小中華思想】・【東方礼儀の国】という考え方。
他民族差別(特に深刻な黒人差別)。「衛生」概念を理解できないウンコ文化、【嘗糞】、人糞酒【トンスル】)
▼“見てくれ”ばかりに神経を使う(【整形手術】好き。学歴・経歴の詐称) ▼社会的地位・称号を重視し、肩書ひけらかし(世界最高といった宣伝に弱い。【ノーベル賞】が欲しい)
▼文書よりも言葉を信じる ▼他人の長所より、他人の欠点短所をネタにするのが好き(【病身舞】)
▼野心が強く、すべての人がトップに立ちたいと考えている (強い者には媚びへつらい、見下している者にはどんな非道も許される、【事大主義】という考え方。トップに立ったとたんに傲慢になる)
▼簡単に感激する、簡単に人を恨む。相手に行った理不尽な行為・相手から受けた恩も、すぐに忘れてしまう ▼原理原則より人情を重んじ、全てを情に訴えようとする(理性よりも感情が優先。感情を抑えられず、理由もなく激昂【火病】) >>118
「従北派」が推し進める「容共」の連中が推し進める策が「反日」。
反日が進めば進むほど仮想敵国を一つにしようとする心理から「反共」が弱まる。
逆に「従北派って北と一緒になるんだろ?冗談じゃない」って思う連中はまずは反日をやわらげようとするだろう。
・・・まあ韓国人の皆さんには北と一緒になって、韓国内にできた完全統制区域で安全員、指導員の先生ニムのご指導に従いながら幸せに暮らしていただきたいと言う君の気持はよくわかるw 韓国人作家が書いた本がちょっと売れただけで大ブームとか言い出すマスゴミが
ほんとに売れてるこの本については何故かシーンとしてるねw 鄭大均か。
この人の「在日 強制連行の神話」も画期的だったな。在日側自身の聞き取り調査を元に強制連行の虚構を暴く、「反日種族主義」と似た手法の著作だった。
それだけに共感するところがあるんだろう。 >>129
韓国文学がブームなんて記事を最近見たがなんのことやらだね。
その一方で「反日種族主義」は書店で平積みになってるのにダンマリ。 >>129
本の批評会の場でも無いのにアホなの?
本がどうこうというより、珍しく反日の物が売れたって事で注目してる記事なのに
まるで見当違いな指摘だな ソウルは都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい。
礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定25万人の住民は、主に迷路のような横道の「地べた」で暮らしている。
路地の多くは荷物を積んだ牛同士がすれちがえず、荷車と人間ならかろうじてすれちがえる程度の幅しかなく、おまけにその
幅は家からでた個体及び液体を受ける穴か溝で狭められている。
悪臭ふんぷんのその穴や溝に好んで集まるのが、土埃にまみれた半裸の子供たち・・・
(イザベラ・バアド女史”朝鮮紀行”)
日本とは、対極の風景を説明しているのだ。 >>1
韓国の学校では
史実が網羅されてる
この本を教科書にするべき
本当の歴史を学ぶべき 韓国はユネスコから「根拠も歴史も定かでないものを世界遺産申請する要注意国」の扱いされてるしな。
二年前だったかに「ソウル市全体」を世界遺産申請しようとしてさすがに韓国内の有識者会議がストップをかけていた。 >>133
2020/01/20 竹内久美子 @takeuchikumiffy
https://twitter.com/takeuchikumiffy/status/1219106944985645056
イザベラ・バードの有名な書まで改竄する韓国。
恥ずかしい過去を反省すればよいものを。
2008年08月27日 ・イザベラ・バードの朝鮮紀行を韓国が改竄か?
〜情報を求めています〜
https://ameblo.jp/lancer1/entry-10131451872.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反省なんかしないで華麗に破滅への道を突っ走ってくれ 在日と韓国人は、奴隷と身売り女、若しくは娼婦との間に生まれた子孫達。
有史以来2000年間も続いた文化がそれ。
誇らしい民族だな(爆笑) >>1
ヘッドラインで「珍しい」と言ってる時点で何も気付いてない。 岩手大学の教授の頃から知性を感じていたが、今までファクトに基づいた発言は在日チョンには苦々しい思いだろうよ
ウリ正義って言ってるようじゃ相手にしてはならない 日本は英語、フランス語、ドイツ語など世界中に発信しなきゃ意味ないぜ
外務省よ たまには汗かいて仕事しろ この人朝鮮人にしては珍しく気合が入ってるな。
今までならこの頃には土下座して謝ってる朝鮮人ぽい腰抜けが殆どなのにな。 この本ごときで韓国が変わるかというと、全く変わらんだろうね
種族的な問題はあるとしても、世界の大国同士に翻弄され続けた歴史の産物とも言える
日本の統治を離れなければ今頃はほぼ日本化していたと思う
米国は韓国を作り甘やかしてきた責任はあるが、そのツケを今払う気があるのだろうか? この本出したせいで著者が韓国人に殺されかけたんだから韓国に思想言論の自由なんて無いよね
韓国は自制という概念が無い国 >>44
朝鮮人は朝鮮人のまま死ぬ
ある意味幸せなのかもしれないなあって思う
自分を自分が騙し続けてきたって、もし自覚できるような意識改革が起こったら、そこで発狂しちゃうもんな 日本人が韓国人を悪く(=事実をありのままに)言うとヘイトスピーチ
日本人が日本人を悪く言うのは謙遜又は改善に向けての分析
韓国人が韓国人を悪く(=事実をありのままに)言うと、さて何でしょう? >>149
韓国人には「勤勉」って概念がないってシンシアリーが言ってた。 >>153
ここを覗くようになって日の浅い若輩者ですが、「チンイルパ」って「チンパンジー」の出来損ないか何かですか? >>1
隠蔽大国韓国を叩けばいくらでも埃が出てくるネタの宝庫
儲けたい出版社は韓国を叩け 種族だと違和感があるんだよね
部族の方があってると思う >>151
親日派の子孫って言い方が韓国であったよね?熟語を忘れたけど >>157
朝からまた一つ賢くさせていただきました。
感謝致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています