[アンカー]

患者と接触した人は、1300人を超えました。

また、休業に入る学校も増えていますよ。

詳細について中央事故収拾本部連結紹介します。

イ・スンフン記者、患者と接触した人は、昨日(6日)よりも多く増えたの?

[記者]

はい、昨日(6日)1200人台だった接触者数が、今日(7日)は、千386人に増えました。

接触者のうち、確定判定を受けた人が9人もなるから、これらの管理が何よりも重要です。

防疫対策本部は、今日(7日)からこの接触子の範囲をより拡大することにしたんです、

従来は確定者の症状発現の後に会った人だけが接触者できたが、今日(7日)から症状発現日前に会った人も接触者に分類することにしました。

患者本人が症状の開始日を正確に認知していない可能性を考慮しヘトダヌンゲ防疫当局の説明です。

これと共に、中国武漢で入国した人の中に連絡が届かなかった29人の外国人がいた。

このうち4人の素材は、確認がされました。

防疫当局は、残りの25人のうち20人は、一度潜伏期間が経過した状態と、警察と一緒に彼らの所在地や状態を追跡していると説明しました。

[アンカー]

マスク話をしてみよ。

政府が強力な対策も飽き、マスク救うには依然として難しいんですよ。

売店売り惜しみ取り締まりどのように行われているか?

[記者]

はい、一昨日(5日)から合同取り締まり班が投入がんですけれど、

すべて31件の違法の疑い事例を発見したことに気づいた。

取り締まり班は、このうち2カ所を警察に告発し、2ヶ所は、追加の捜査を依頼することにしました。

また、マスクをも高値で販売されたオンラインサイト26の場所については、是正を要求しました。

普段2〜3万個レベルだったマスクを、一日に900万個も作り出すもまだ購入することが難しいのは、このような市場かく乱行為だというのが政府の判断です。

政府は、マスクや消毒剤売店売り惜しみ行為は、最高2年の懲役刑を受けることができると重ねて強調しました。

[アンカー]

始業、入学前に保護者も心配があります。

学校休業状況前ヘジュシジョ。

[記者]

はい、ソウル市教育庁が一昨日(5日)中浪区と城北地域に休業命令を下したのに続いて、今日(7日)2次休業コマンドを下しました。

対象は松坡区と江南区、永登浦区と陽川区の一部の幼稚園と小・中・高等学校ですが、

すべての32の場所です。

休業期間は、潜伏期間を考慮して、10日から19日までとし、ただし、その期間中は面倒教室は、通常動作になるので親は子供どこ任せなければ呼ばれる心配はしなくてもと思われる。

今日(7日)までに、全国的には、すべての647ヶ所の小・中・高等学校は休業を決めたと集計され、5日後に二倍に増えました。

これまで中央事故収拾本部で KBSニュースイ・スンフンです。
https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=056&;aid=0010790094&sid1=102&mode=LSD