【朝日新聞】韓国映画「パラサイト」、作品賞など4冠 アカデミー賞《あらすじ追加》★5[2/10]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【『パラサイト 半地下の家族』のあらすじ】
仕事もなくその日暮らしのキム家族。時折、内職をしている。彼らが住むのは半地下。辛うじて地上の光が当たる。しかし住環境は最悪。夏は暑いし、冬は寒い。そして臭い。さらに地上からはゴミや酔っ払いの立ちションベンが降り注ぐ。キムの長男は学力はあるが貧乏なため大学へいけない。ある日、キムの友人が超大金持ち家の家庭教師の代役を持ちかける。偽装した学生書を作り仕事に向かうが、、、。そして次々とパラサイトしていく。
https://undazeart.com/parasite/
【以下記事】
米映画界の祭典、第92回アカデミー賞の授賞式が9日、ハリウッドで開かれた。注目されている韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が、最高の栄誉である作品賞を受賞し、史上初めて、英語以外の外国語映画が同賞を受賞した。国際映画賞(旧・外国語映画賞)、脚本賞も受賞し、監督賞もポン・ジュノ監督が獲得して、4冠を達成した。また、米映画「スキャンダル」で日本出身のカズ・ヒロ(辻一弘)さんが、メーキャップ賞を受賞し、2018年以来、2度目の受賞となった。
カズ・ヒロさんは授賞式後の会見で、日本の経験が受賞に生きたかを問われ、「こう言うのは申し訳ないのだが、私は日本を去って、米国人になった。(日本の)文化が嫌になってしまい、夢をかなえるのが難しいからだ。それで(今は)ここに住んでいる。ごめんなさい」と語った。
一方、助演男優賞には、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のブラッド・ピットさんが選ばれた。ピットさんは、「それでも夜は明ける」の制作者として14年にアカデミー賞を受賞しているが、演技部門での受賞は初めて。
カズ・ヒロさんは18年、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」でメーキャップ賞を受賞していた
朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN2B3QLZN2BUHBI004.html
https://i.imgur.com/zBmidaj.jpg
※前スレ
【朝日新聞】韓国映画「パラサイト」、作品賞など4冠 アカデミー賞《あらすじ追加》★4[2/10]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581341615/ 今回のこの一件で経済規模や人口や社会の発展度などの「時の運」要素ではなく
人間の本質いわば「魂の力」とでもいうべき人間そのものの絶対的な価値において
偉韓神族>>>>矮倭猿族であるという事実が完全永久に絶対証明されたね >>1
日本にヒルの様にチューチューと寄生してる韓国のことかな? >>3
この監督の場合、ホルホルして傲慢になる韓国民をネタに一本映画撮りかねないぞ この映画が評価されたのは現代朝鮮の病理を鋭く描いたからだと思うが
これでホルホル出来るのは正直理解できない >>3
経済規模や社会の発展を運次第でどうにかなる片付けてるからダメなんじゃないでしょうか 663 名無しさん@恐縮です sage 2020/02/11(火) 00:20:32.88 ID:mooqM97N0
ポンジュノ「パラサイト」 2019年
全員が失業中で半地下の住宅で暮らす極貧一家と、
IT企業を経営する超裕福な一家の人生が交錯したことから予想もつかぬ物語が展開する様を映し出す。
数で勝る極貧一家は裕福な一家に「民主的な」ルールを押し付ける
安部公房「戯曲」 1967年
奇妙な9人家族が一人ぼっちの孤独な人間を探し、ある一人暮しの男のアパートを訪ねる。
彼らは、拒む男の意向を無視して部屋に闖入した。
男は、不法侵入だと警察に電話をするが、管理人や警官らにも信じてもらえず、一家に居座られる。
出て行ってくれと頼む男に対して、一家は、様々な屁理屈で応酬し、多数決の「民主的な」ルールを押し付ける
、 >>3
少なくとも経済規模や人口や社会の発展度などは負けを認めたんか
身の程わきまえてるとは、お利口さん >>14
つうか映画ごときで必死になれるチョンが素晴らしい
現代もサムスンも工場稼働できないのに 映画も音楽もアメリカに認められた
文化先進国韓国
それに比べてジャップってw
ジャップに文化ってあんの?笑笑笑 ネトウヨは心も醜いし容姿も醜いよね
救いようがないね >>16
日本が隣にあるという運だけでなんとかなってた国ですよ? >>14
正直K-poopスターみたいなのが出てくるウリナラファンタジーが賞取ってほしいと思ってそうだわ
風刺映画が好評とかより韓国のポップカルチャーが席巻!ってニュースのほうが本当は欲しいだろうね バカッパゲも林もいねえの?
反論できねえの?www
あ、うさぎのことではない 別スレで見たが、内容が安部公房にそっくりらしいな(*´ω`*) 随分しみったれた映画が受賞したもんだな・・・らしくない >>21
(*゚∀゚)工場稼働どころのハナシではないwww
【財閥依存のツケ】新型コロナ騒動で、いよいよ韓国・サムスン電子に「危機」が迫る[2/10]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581296489/ >>17
映画見てないだろ
パラサイトはそんな作品じゃないし 悔しくて恥ずかしくてプルプルしてんの?バカッパゲwww >>14
少なくとも半島人は
「我々の恥部を暴く作品が評価されるのは複雑」とか思いそう
でもこの受賞ってアメリカの韓国に対する政治的メッセージが込められてるってことは
無いんかねえ?
勝手に深読みしてしまったわ >>24
これがありならインド映画も中東映画も今後アリになるな >>34
実際中国の重工業は早くて来月までまともに稼働できないんだよね >>25
受賞おめでとう。
買収だ!とか、どうせ裏の権力がーとか誰も疑ってないだろ。
韓国大嫌いな人間が見ても作品は素晴らしかったし面白かった。
素直に喜べよ。 日本映画で一番海外で評価高かった作品ってなに?黒澤かジブリ? >>23
> ジャップに文化ってあんの?笑笑笑
文化ってものがわかってないからそういう頭が痛くなるようなレスができるんだなと 正直なところ、何と言って良いのかわからないよねぇ・・ 最近だと、カメラを止めるなって映画なんかは
面白かったけど、アイデアが良いだけで深みがない。
日本映画ってどうして深みが少ないのが多いんだろうな。 >>25
そういうことを言う人は果たして美しいのかねえ 【ネトウヨイライラ】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」→ネトウヨ発狂 ★7
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581337682/ こっちのヤツらのがアカデミー賞の舞台で立派だったし、まとも
チマチョゴリなんて誰も着てこなかった
それに引替え松たか子のレッドカーペットは恥さらしの悪目立ち
幾ら日本では正装でも他国じゃ民族衣装で来たやつ扱い
チマチョゴリで韓国人来たら自意識過剰
きもちわるとボッコになるのと同じ
逆にきちんとアカデミー賞取れるか奴らは韓国人ですら民族衣装でなんて参加しない >>23
韓国ってあれだ!キムジャン文化だっけwwwwww 件の文大統領・・
>文在寅(ムン・ジェイン)大統領が冒頭で「パラサイト」のアカデミー賞受賞に触れ、
>「拍手をしながら始めましょうか」と述べると、出席者が一斉に拍手し、会議が始まった。 日本人=サムライ、ニンジャのイメージがついたように、
韓国人はこれからパラサイトとしてキャラが定着するね!おめでとう! この分野の物語の先駆者といえば、ヒュー・ウォルポールの「銀の仮面」だよねw >>51
黒沢映画もリアリティを求めた
表現が評価されただけで、内容はイマイチだろ >>44
昔はそうでもなかったんやが、質落ちたよな
表層だけポエミィな感じで日本じゃなくてもいい内容やったり、左派が増えておかしくなったとは思う
今村昌平あたりからダメになったと思うわ ジャップが映画史に残したことって
猿の惑星のモチーフがジャップだったことだけだろ?wwww この作品にどうこう言うつもりはないが
オスカーの作品賞獲ったやつって
なんかご高説を賜る的な感じがして
(映画館で) 観たことがないなぁ... >>58
つうか自分の祖を蔑ろにするやつは廃る
在日チョンを見てみ? >>44
そういうのって結局好みだよ
いろんな映画見たけど深いって言われてるのもなんか薄っぺらく感じるのもあったし
逆にB級でも深いと感じられるものもある
見る人の体験とか価値観に左右されるよ >>47
表現の自由。ドレスコードは当然守ってるわけで。 >>61
逆だよ、左派が減ったんだよ
やたら日本を持ち上げるような内容だったり
特に戦争物とか。
山田洋二作品なんか昔は良かった。
特に学校 >>63
戦前戦後の邦画は非常に出来の良い作品多いんやで(*´ω`*) アジア人はコロナウィルスでもそうだけれども、みんな同じように見られてしまうというのがあるわけでしょう
このような民族がアジアに存在したのは、アジアの不幸以外の何物でもないのね >>63
そのうちパンダの惑星も作られるんじゃないか? >>65
ザイーってこの受賞でホルってると思うけど
本国の事蔑ろにしてんの? 黒澤、黒澤ってモノクロ映画の時代をいつまで引きずってるんだ?
もう21世紀ですよ?令和ですよ?
韓国は未来志向でいいですな >>68
違うよ、頭空っぽの左派が増え過ぎたんよ
パヨまで言わないお花畑なんよ、学校とかつまらんわ 韓国です ↓
>文在寅(ムン・ジェイン)大統領が冒頭で「パラサイト」のアカデミー賞受賞に触れ、
>「拍手をしながら始めましょうか」と述べると、出席者が一斉に拍手し、会議が始まった。 >>66
まぁ深みを狙って作ってるようなのは
逆に薄く感じてしまうよね。
社会の歪なんかを鋭く深く切り裂く
強烈なインパクトが日本映画にないんだよな。
万引き家族なんてのは、狙ってる感が強いしな >>74
子の映画の内容など知らん
オカマのメーキャップアーチストと在日のことを言ってんの >こんな素晴らしい監督がパククネ政権の時にブラックリストだったなんて
韓国人のホルホルコメントのなかに
こんなん見つけたけどマジかよ・・・ >>63
7人の侍とか
あと弥助の映画作るらしいぜ(笑)
黒人の侍の話 >>76
学校はシリーズ化したのが間違いだったが
1は良いよ。 幸福とは何か?ってテーマが
深かった まぁ韓国観光客減少に確実に繋がる映画だね
(。・ω・。)
バカチョンが、日常的にウンコを食べて生活する話だろ
>>80
パクもコイツに映画撮らせたら国の恥だと思ったんだろな >>46
日本よりアメリカが合う奴もいればアメリカが嫌いになって出ていくのもいる
この元日本人の認定次第で日本がダメか良いかを決めるなら主体性が無いとしか 幸せって他人に同情されないこと、自分で不幸と思わないことだよね
朝鮮人と丸反対 >>80
韓国人からしたら恥部を抉る様な作品を作ってるのかな? >>90
ヘル朝鮮を象徴してる作品っぽいからなぁ、これ >>78
社会に問題が多い国のほうが社会派映画はうまいんだよ
身近にリアルがあるんだから しかも何かと出しゃばって発信力だけはある民族だからね >>84
逆に考えるんだ、逆にリアルな見世物にすればいい >>72
正装でも自分がなんの役で呼ばれたのかガン無視
ディズニーでお姫様的な役柄ってので呼ばれてんのに1人は場違い
日本のショーレースじゃない
アメリカ映画祭でアメリカのアニメ吹き替え
それこそこれは韓国映画
それこそチマチョゴリ着てきてもおかしくはないないのに映画出てた韓国人誰一人チマチョゴリ着てこなかった賢さ
コレだからカズ・ヒロはアカデミー賞取ったからそれ実績にアメリカ国籍だろ?
民族衣装が正装でもアフリカ人が民族衣装で裸同然なら叩かれる >>68
> やたら日本を持ち上げるような内容だったり
そんな作品あるか?
普通のレベルでも持ち上げてるーとか言うならそっちのほうが病んでるとしか 韓国人がほんとに欲しい賞は日本みたいなやつだろ
(笑) この芸術不毛の時代に世界を震撼させる新たな芸術を創造するためには、天皇中心の日本によってアジアが解放されたという
普遍的真理に基づいて芸術を創造せねばならないだろうねw 私たち、韓国には相当の援助をしてきて、かつて日本の財政が傾いたくらいなんだけれども、
同じアジア人とは思えないほどのダメさなんだよね。教育をしても悪用するものだから
意味すら無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています