【朝日新聞】2月10日はとてもいい日だった…アカデミー賞4冠!!ポン・ジュノ監督と『パラサイト』、本当に素晴らしい[2/13]
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アカデミー賞4冠、ポン・ジュノ監督のファミリーヒストリーと表現の自由
伊東順子 / フリーライター・翻訳業
2020年02月13日
「躊躇せず率直な意見をくれる韓国の映画ファンに感謝」
2月10日はとてもいい日だった。
次々に入る速報。「脚本賞」、「国際長編映画賞」、さらに「監督賞」、そして「作品賞」も! 「アジア映画で初」とか「外国語映画で初」とか、いろいろな快挙でアカデミー賞4冠!!
ポン・ジュノ監督と映画『パラサイト 半地下の家族』、本当に素晴らしい。
韓国での反応はどうだろう? このところずっと新型ウイルスがトップだったニュースに、久しぶりの明るい話題だ。大統領のお祝いメッセージや映画に登場したお店などもメディアに登場している。でもだからと言って「国中がお祭り騒ぎ」というわけでもない。特に若者は一昔前のように、誰かの成果を「韓国人として誇らしい」とはしゃぐことはないようだ。
それは日本も同じかもしれない。「日本すごい」とか、「日本ひどい」とか、国単位の話はやはり年長者に多い気がする。可笑しいのは「受賞」を喜んでいる中高年に限って「実は、まだ見てないんです……」とか。受賞記念の再公開で見るそうだが。
もちろん、若者たちも受賞に感動はしているが、ディテールには厳しい。「受賞は快挙だと思うけど、あの映画が最高とは思わない。たとえば……」とか。彼らは映画について、なかなか頑固であり、ポン・ジュノ監督自身が授賞式でそのことにふれていた。
「何よりも韓国の観客たち、映画ファンに感謝したい。彼らは躊躇せず率直な意見をくれる」
とにかく韓国に住んでみればわかるが、韓国人は無類の映画好きだ。10―50代ぐらいまでの韓国人にとって、映画は完全に日常生活の一部。友人、恋人、夫婦で映画館に足を運ぶのは習慣であり、家でもケーブル配信で映画を見る。だから目が肥えているし、言うことははっきり言う。なかでも今の40代は「韓国映画」に対する思い入れが強いようだ。彼らが子供の頃、韓国で「表現の自由」が実現し、青春期に韓国映画が大躍進する場面を目撃した。「韓国映画はファンとともに成長した」というのは、韓国映画に詳しい人なら誰もが実感することだ。
朝日新聞:論座
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020021300003.html >>6
こういうのをスパイとして取り締まる法律が必要だよなぁ 何が素晴らしいのか全くわからないけど朝日が喜んでるって事は日本にとって良くないのかな? しかしまったく興行収入が振るわない映画だな
世界唯一稼いでるのが日本だけって >>10
無駄に芸術性とか社会風刺を高評価に据えてる印象がある。
んで、この映画の場合狭い韓国コミュニティ特有の現象だから共感もしない 日本が新型コロナウイルスでボロボロになってると言うのに、朝日は反日だなぁ >>17
ああ、それで『とてもいい日』なのか(納得 韓国映画が賞を取れる段階で察してやりなよ?w
目玉になった映画が殆ど無かったって事だからねぇ。 心底気持ち悪い
戦争中は戦争を煽り、負けたら朝鮮人を持ち上げる
人間のクズ新聞朝日
朝日新聞社旗を朝鮮で振ってやれ 喜ぶのはいいけどこれって韓国社会の風刺映画じゃん
いいのか?それで おめでとう
スゴイことはスゴイと思うよ
20%下がって史上最低の視聴率だったらしいけど >>24
早く帰国しなよ?
オマエの偉大なる心の祖国にさぁ?w >>24
私も同じアジア人として誇らしいです、日本は歴史を直視してはんせしてほしいです 調子悪い小さい子や胃腸が弱いとおなかいたい・・・w あぁ。ズルでなんか賞盗ったやつねw
いかにもチョンらしい ID:RZyR5mbQ
クソハゲ自演中のツッコミ待ち >>34
あらすじ見る限り、お金払って見に行く映画じゃないねw
テレビで暇つぶしに見る感覚かなぁ?w ズルとか負け惜しみが悔しそうですね、お尻と顔が真っ赤ですよ、日本猿さん >>1
そんなにヘル朝鮮が認知されたのが嬉しいのかw 内容的には国に対して万引きよりマイナスイメージだろ >>35
放置しとくと、官能小説モドキのダッセェチャットエッチ始めるから
誰もつっこまなかったものと思われる。 近日公開
「実録、パラサイト・ハン、チョッパリの生活」 >>37
大した事のない映画で賞が取れてよかったですねw
テーハミングック。 文章がどう見ても日本の新聞のものとは思えない件。
と思ったら韓国に住んでみればと書いてるし韓国の人か。 > 「韓国人として誇らしい」とはしゃぐことはないようだ。
ただの想像やんけ
きもんじゃバカヒ 朝日は在日にのっとられたのかもしれんね
もうだめだわ朝日 >韓国人は無類の映画好きだ
現実逃避には映画が一番だよねえ
国の歴史や現状見れば直視できないもんな >>1
見たけど、韓国人の精神の卑しさ、犯罪性をあけすけに見せたいい映画でした。
ウンコ詩人のウンコを汲んだバケツで飯を食うに通じるものがあると再確認できた 半地下が本当にすばらしいとか言っててワロタw
ボン監督は韓国の社会問題をエンタメで公開するスタイルなのに
「すばらしい!」とかwww アメリカでの反響はどうなの?
せっかく受賞したのにビックリするほど話題になってないような 日本映画のダメさ加減を語るのではなく韓国への礼賛のみ。ほんまに韓国メディアだな。 韓国人と朝日新聞おめでとう!
日本人は今それどころじゃないのでちょっと近寄らないでね 完全に韓国に両足突っ込んでんの、隠そうともしないな。ネイティブなのか?
続けてなぜか印象で高齢者ディスり
これ、新聞? >>1
> 韓国人は無類の映画好きだ。10―50代ぐらいまでの韓国人にとって、映画は完全に日常生活の一部。
すまんな、人類史上類を見ない過酷で残虐な植民地支配をして娯楽としての映画館を建て映画制作も根付かせ俳優も育成してしまって
・韓国映画年表
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/nenpyo40.html
List of Korean films of 1919〜1948 - Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Korean_films_of_1919%E2%80%931948 正に朝鮮新聞だな
もう朝日なんて名乗らず正々堂々と朝鮮新聞を名乗れよ 韓国から金をもらって世論誘導するバカチョン朝日
こんな新聞を金とって購読してる馬鹿が日本にたくさんいる限り安泰なんだろうな アン・リーは監督賞2回とってが
台湾人は優秀なんて記事一度も見なかったぞw クソジャップが悔しさのあまり発狂して大憤死しているに草
しかも元ジャップに「ジャップはクソ。アメリカに帰化してよかった」と徹底的にこき下ろされる始末wwwwwww
クソジャ〜〜ップwwwwwww 見てないけど、話を聞く限りではあの国の日常を描いたら、他国にとっては異世界ファンタジー的にウケたんじゃねえかと思うんだが。まあ、そういう風に切り取った監督は優秀なんだろうな。 少なくとも議員と報道関係の通名成りすましは法律で禁止すべき 恐怖新聞>>読むと寿命が縮まります
朝日新聞>>読むと朝鮮人になります
どちらがよいですか?人間やめますか?日本人やめますか? >>9
最近、万引き家族とか貧乏を売りにした映画が持て囃されるのか?
画材としては面白いと思うが アカデミー賞4冠、ポン・ジュノ監督のファミリーヒストリーと表現の自由
が元記事の見出しでしょ。
「2月10日はとてもいい日だった…」でんでんはインタビューでの
監督ご本人の発言じゃないのか(記事本文は読んでない)。
朝日新聞さんが自社の見解として出してるみたいなスレッド題は
ミスリードを狙ってるってモンじゃないの?
そんな小細工をしなくても記事を淡々と引用すれば十分分かるでしょ。
朝日新聞さんの韓国愛やら何やら。 あほの朝日新聞を伝えるにはちょうどいいスレタイじゃないか 駐日大使が税金投入をばらしてたが朝日中心か?
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中進国あるあるだよな
先進国への道はまだ遠いのか まさに民族性を表した映画だよ
日本に寄生し続けてきた朝鮮民族の比喩だなw
さっさと出て行って欲しい 韓流ブームだったとき、好きだったモンティパイソンの舞台に
日本下げ韓国上げを練り込んだ朝日新聞だけは許さん。 >>14
韓国人のゴミみたいな性格そのものの映画だな 映画、スポーツ、エロに注力って典型的な愚民化政策ってのは内緒な >>1
>【朝日新聞】2月10日はとてもいい日だった…アカデミー賞4冠!!
>ポン・ジュノ監督と『パラサイト』、本当に素晴らしい
反日フェイク朝日による芸術、文化の政治利用がひどいw >>96
ざまぁでいいよ。
韓国人にとって恥ずかしい内容の映画だと思うけど誇りなわけ?
被害者を誇りにするのと同じレベルに恥ずかしいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています