>ttps://www.newindianexpress.com/states/andhra-pradesh/2020/may/19/sc-refuses-to-issue-notices-to-centre-pollution-control-boards-after-plea-by-lg-polymers-2145322.html

現地記事より抜粋。
LGポリマーズから裁判所への異議申し立てについての記事。
訴えの内容自体はどうでもいいんだけど、6月1日に本件の審理とかあんのね。はえーな。

>「最高裁判所は、ガス漏れ事件を調査する7つの委員会の構成に反対するLGポリマーズからの請願を却下しました」
>「最高裁判所は、高裁が編成した委員会が既に事件を調査しているとNGTに伝えるようLGポリマーズに指示しました」
>「LGポリマーズの上級弁護士Rohatgiは言いました。『我々はNGTの指示通り50クローレを支払いました。我々は支払いを滞らせるつもりはありませんが、7つも委員会が設立されました』」
>「裁判官は訴えを聞いた後、『高裁が最初に委員会を編成しました。6月1日の審理の際、NGTに同じ事を伝えるとよいでしょう』と助言しました」