【蒙古襲来】『ゴースト・オブ・ツシマ』発売から3日で240万本販売。日本愛あふれる侍オープンワールドが世界を席巻[07/25] [Ikh★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は7月25日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の全世界累計実売本数が、発売から3日で240万本を突破したと発表した。7月17日に発売された同作は、世界的なヒット作品になっているようだ。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、蒙古襲来をテーマとしたオープンワールドゲームだ。舞台となるのは、モンゴル帝国に攻め込まれた1274年の対馬。主人公となるのは、惨劇から生き残った武士の境井仁。仁は、対馬に上陸したモンゴル帝国の大軍勢を相手に戦う運命に直面。その結果、侍の道に反した邪道な戦い方に手を染めることを決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、再び戦いに身を投じることになる。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、日本の対馬を舞台としており、和風なオープンワールド世界が表現されている。美しい自然の中を旅していくのだ。物語としてはかなりダークで、侍としての仁義ある生き方を求められながらも、対馬を救うために冥人として邪道な方法に手を汚していく仁の葛藤が描かれる。サイドクエストも豊富で、どのクエストでもフルボイスにて重厚な話が展開されることが特徴。“『アサシン クリード』と『ウィッチャー3』をかけあわせたような作品”という表現は、本作を紹介する手っ取り早いフレーズのひとつであるだろう。 広大なオープンワールド、美しい自然表現、ほどよくシビアな戦闘、ロード時間をはじめとしたストレスを廃する配慮、そして溢れ出んばかりの日本愛。革新的な要素は持たないながらも、丁寧に作り込まれた作品として高い評価を獲得している。売上にもそうした評価は反映されていると言える。 売上としては、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトウェアタイトルとして過去最速を記録しているという。SIEの他作品と比較してみると、『The Last of Us Part II』は発売から3日で400万本、『Marvel’s Spider-Man』は330万本。『ゴッド・オブ・ウォー』は310万本。『ゴースト・オブ・ツシマ』はこれに続くことになる。『Marvel’s Spider-Man』と『ゴッド・オブ・ウォー』は累計販売本数1000万本を突破したメガヒット作品。さらに、販売ペースとしては『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』(7日で270万本)、『Horizon Zero Dawn』(2週間で260万本)を上回っている。発売時のPS4の普及台数などはそれぞれ異なるので、正確な比較ではないものの、新規IPでありながら3日で240万本を記録した『ゴースト・オブ・ツシマ』は、極めてハイペースで数字を伸ばしている。 国内ではパッケージ版の品切れが相次ぐなど販売好調であることを伺わせていたが、世界的にも大きなヒットになっているということだろう。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『仁王2』に続き、日本や和風のエッセンスを取り入れた作品が、マーケットに受け入れられることが証明されている。なお複数の海外メディアが、日本で『ゴースト・オブ・ツシマ』が受け入れられていることや人気を呼んでいることを度々報じている。メディアのコメント欄を見ても、アメリカ生まれの日本ゲームが、日本で受け入れられていることに安堵する声が散見される(Push Square)。 『ゴースト・オブ・ツシマ』は、PS4向けに発売中だ。 ソース AUTOMATON 2020-07-25 10:13 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200725-131646/ >>700 俺も思った よくできてると誉めてるネトウヨは見る目がない >>729 ○○系アメリカ人とか自分で言うのに 韓国系アメリカ人とは言わないチョン系w 世界的にstay homeだからどうぶつの森が売れて これも売れまくっているのはよくわかる >>710 クレーム入れたの? 通報しないのか? 早くしろよ >>15 いやそれがまさにパラレル日本だろwww なぞのお座敷に土足で座り一句読むとかまさに外国人のイメージ >>732 こえrお前でしょ? レスの流れから言って 172 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2020/07/26(日) 00:57:57.50 ID:n1e4Yc5q [1/15] というか作ったの外国人だぜ? >>712 韓国系アメリカ人と中国系アメリカ人やな。なんでしてるのかは意味不明やけど、たぶん同じアジア人でありながら日本人がチヤホヤされるのが気に入らないんだろう。 これで11月までもたせれば 次はヴァルハラが出るわけだが >>700 そうか?日本の原風景やろ。 君が知らんだけやろ。 >>4 モンゴルの手下に成って 責めて来たのに何を言ってるんだ GAIJIN的な日本観普通に好きだし皆受け入れてると思うな そうじゃなきゃニンジャスレイヤー=サンとか日本で人気にならん 外国人が作ったゲームなんだから、齟齬があって当たり前だろうに。 歴史を正しく追いかけるなら、キムチが駆除されるw つーか、キムチなんか、自国の歴史ドラマにステンレスの水筒が出るねえ。 チャングムって言うんだけど。 >>728 驚く事に、可哀想なチョーセンジンの中には名前自体がサベツ用語や放送禁止用語、ヘイトワードのみで構成された変な名前の可哀想なチョーセンジンが実在する。 チョンシネやチョングック等だ。 名前だけで国連人権委員会や日本弁護士連合会が動くレベルの地雷だ。 そんな変な名前の可哀想なチョーセンジンが、変な名前ではなく、「普通の名前」に創氏改名しなければならない。 木下雪菜や井川春香、矢沢衛吉や山根晶など。 日本風の変な名前に変える事によって、可哀想なチョーセンジンサベツを助長するヘイトネームを変える事が出来る。 それが創氏通名の利点だ。 ゴーストオブツシマのゲームレビューがほとんど白人でアジア系の連中が文化盗用だと騒いでるのはおかしいんじゃないかと指摘した動画 https://m.youtube.com/watch?v=xTSwxjAqSFQ >>749 別に日本だって西洋の神々をモチーフにしたキャラ作ったりしてるし気にしない。 言ってるのは朝鮮人ばかりなんだろうな。 >>747 そうか、キムチは自分の名前すら恥ずかしいと思っているのかw 歴史の無い蛮族は大変だw >>193 しかも鎌倉時代の鎧なんて 鎧の重さが全部肩にかかるタイプだから肩がめちゃくちゃこる 腰に重さが分散できる胴丸が出るまで大変だったそうな >>742 こういうやつでるから 文化盗用も微妙に批判しきれんわ このゲームでまさに日本だ!とかわめいてるガキ見ると 確かにアメリカ人が日本の歴史改変しちまった!という危機感はわいてくる 例えばイチョウなんてこの時代にはない イチョウ並木は間違いなく中国映画の影響とよく指摘されてる 畳に土足とかもめちゃくちゃ違和感ある 仁義からして儒教ワード。特にこの時代はご恩と奉公 ゲームとしてはおもしろいが、描写は相当むちゃくちゃなのくらいは 日本人ならわかれよ まだPS4なんだと思ったら PS5って今年の年末に発売されるんだね >>750 俺が言ってる話は中韓関係ねーよお前らポリコレと変わらんな とわざわざ固定コメントにしてるけど 日本と言えばサムライだからな 朝鮮と言えば・・どこにあるかも知られてないw 歴史も文化もゴミだから日本に嫉妬するんだよなー >>757 ニムみたいなのを酷使様って言うんだよw 畳に土足って戦ってる最中なのにわらじがそんなすぐに脱げるわけねーだろ >>1 これ、実際は海が荒れてたから船が転覆したりして、撤退しただけんだけどねww まともに戦ってたら、日本はやられてた 中韓へのあてつけか ホルホルしたいのか やたらこのゲームを正しい日本! とか言ってるバカは日本の歴史を汚すからいい加減にしろ ゲームはおもしろいと褒めとけよ ガキでも畳に土足の間違いくらいわかるだろ うわ!ポリコレ朝鮮人に触られた! えーんがちょ!! 👉👈 対馬も韓国の地 韓国では子供達に そう歌わせているんだろ これでは世界が対馬は 日本領土と認識してしまう どうすんだよ クソ笑う >>744 日本にいる日本人は楽しいネタで終わるんだけど 海外在住者とか日系人とかは反論しないと実生活で偏見に晒されたりするからまた別という事はあるみたいだね だからといってSNSでボコボコにするのはNGだと思うが >>761 2回も同じ負け方したのか? 元と朝鮮ってのはよっぽどのマヌケだったんだな。 実際は、上陸して撃退され、橋頭堡を築くのに失敗して海上でまごまごしているうちに嵐にやられた。 つまり津島武士に撃退されている。 >>761 そう言われてたけど、なんで上陸せず疫病が蔓延する環境の悪い船内にとどまってたのか? 上陸できないほど鎌倉武士の抵抗が強かったという説が有力になってるね >>762 城に攻め込むときはわざわざ草鞋とか脱がないからなあ 住処とかでやってるならおかしいけど よし!ちゃんと高麗(韓国)軍の悪行を記しておけよ! 洪○丘と金○慶 >>744 日本人はネタをネタとして許容するくらいの余裕はあるんだよw >>760 戦ってもない時も 庶民からなにまでみんな畳土足なんだけど エアプか? >>768 蒙古軍「法則が発動しちゃいましたんで」 >>770 まさにガキの返しだな ホルホルするためには日本の歴史を土足で踏みにじれるんだろお前らの本性は 韓国人はこのゲームで史実を曲げて高麗軍がまったくなかったことにされた 事実をちっとは恥じたら? 日本だけじゃなく海外でも「韓国人はめちゃしつこいクレーマー」と認知されてるってことだぞ 上陸できずにずっと船の中 食料とかどうしてたんでしょ めちゃ辛そうだな >>747 本来の朝鮮固有の名前って愛新覚羅溥儀みたいな長ったらしいものだったけど 李氏朝鮮時代に中国風の名前に変えてしまっているわけじゃん? 名前すら朝鮮固有の文化ですらないわけだし そもそも大日本帝国が奴隷解放した時点では朝鮮人の4割程度が姓も氏も持ってなかったわけだし そもそも姓と氏は別もので氏を付けたからって姓が奪われるわけですらない 歴史をもう少し学んだ方が良いよ左翼ってバカばっかって思われちゃうから これで 豊臣秀吉の文禄・慶長の役以前に 朝鮮が日本に攻めて来てた事が世界に知れ渡ってくれて気分良いね その頃から大国の属国奴隷として ベトナム人に見てもらいたいわ 韓国人は 昔も今も一緒ぞとな 韓国人が歴史クレーマーじゃなければ かっこいい朝鮮人の大将が出てきて人気になってたかもねw >>776 お前らって… 正直このゲームやったこともないしやる予定もない。 でもさあ、お前みたいに必死になってあーでもないこーでもないって粗探ししてファビョーンしてるのは見ていて面白いからもっとやって。 なんでそんなに怒ってるのか全く理解できないけど。 >>769 最初は沖に船停めてなかったんだけど 恩賞欲しさの鎌倉武士が夜襲で小船で乗り込んできて被害が続出した上に 夜も寝れないから船沖に停めるようになったんだよ そしたら... 当時としては鎌倉時代後期で戦争なんてそんなないし 貧乏な御家人からしたら元寇なんて自分の土地持てる千載一遇のチャンスだったから みんな特攻しまくったってのがある 有名な竹崎末長なんて元寇の活躍(先陣)のおかげで貧乏御家人から一躍”地頭”ですよ”地頭” 元寇ドリーム >>771 平時に戻った城でも 主のいる間で、主自身も雑兵どもも平気で土足 庶民も家で土足。というか庶民が畳なんか持てやしないけどこの時代 >>774 足下のテクスチャによってモデルを切り替えるのが面倒だったんだろ。 ついでに境界でいちいち履物を脱いだり履いたり。というアクションも。 目くじら立てる程のミスか? >>778 普通にカニバリズムだろ 大陸の食文化だし こんな普通のゲームすら発売が危ぶまれるくらいクレームをつけられる 朝鮮人は民族の誇りとして活動してるつもりなんだけどただ単に日韓の分裂対立を煽りたい中国人の舞台に誘導されてるだけなんだよなぁ そして最終的に戦場になるのは朝鮮半島 朝鮮人ってホントあほすぎる >>782 右巻きも左巻きも、一周回って根っこは同じだからw フィクションすら許容できないんだろw >>773 ツシマもネタとしてほほえましく思うなら俺も文句ないけど これが日本!これが侍!とか日本史改変する勢いでホルホルしてるガキ量産してるからなあ >>785 ドラクエで壺割ったりタンスを漁ってるのをなんで住人はただみてるだけなんだ っていうくらいどうでもいいイチャモンだな >>769 疫病が流行ったのは船内に牛や馬の死骸を放り込まれたのが理由だと。 鎌倉武士達の破壊工作。 >>788 だな。 必死になってゲームやったくせにアホみたいな文句が言ってる >>769 文永の役の方は秋も深まったころだから、風の強さはどうかなと思うけど 弘安の役は夏で、開戦から2ヵ月も日本海に釘づけじゃあ そりゃ台風食らうわなと むしろ海上でよく粘ってたと言うべきでは あと士気を挫くはずの戦法を、激おこ鎌倉期バーサーカーにラーニングされたのがw 日本史改変ってなんだよ。ゲームだろ 実際朝鮮兵がいないし。正確では無い >>775 無駄な残虐行為(手のひらに縄通して数珠繋ぎにして船梁から下ろすとか)やって怒りを買った結果想定以上の反撃を食らうのを「法則」と呼ぶならその通りかもなぁ。 ベトナムでもやって、最強のアメリカさえ負けさせたし。 >>790 逆にそれぐらいしかイチャモンつけられないんだよ。察してやれ。 >>782 まさに無意識の反日だな ゲームもやってないしやるつもりもないwww ほらただホルホルするために日本の歴史を土足で土台にしてるガキがここにいる >>783 夜の海って静かですからねえ 隣の船からいきなり悲鳴が響き 渡ったら恐怖ですよね 次は自分たちかも・・・ 真っ暗な海で襲われたらと 思うとパニックになりそう >>797 意味がわからん。 ゲームやらないと反日歴史を土台にするガキ? ほんと何いってんだお前。 このゲームやらないとそんなとこまで飛躍するんか。 >>790 鎌倉時代だから、普通に板敷の中に畳が一畳だけとかなんだが 正直、どうでもいいよなって話しなのに 何か必死こいてんのいるよな >>783 侍はバカだから名乗ってるうちに攻撃されたとかいまだに言うやついるし このゲームもまさに序盤にそのシーンあるんだけど 名乗りは味方に俺が手柄とるからな!お前ら証人な!っていう宣言なのよな >>797 あんたが検証サイト作って世間様に事実を知らしめたら? お前さん、見苦しいったらありゃしない。 キムチなの? 極悪·高麗軍の子孫 = 韓国人 韓国人は日本に謝罪と賠償をせよ ゲームに完璧な時代考証も求めなくても 韓国時代劇もどきではカセットコンロが 出てくるんじゃなかったか >>783 恩賞欲しさ。というか、自分の住処の領民が虐殺されてたらブチ切れるよね普通… 昔の武士なんて、よっぽどの地位でない限り半分農民みたいなもんなんだし。 >>805 正面からじゃどうにもならないから横から回ってイチャモンつけようとしているチョンコロだろうな 大河ドラマの吉宗に、なんで暴れないんだ、っていうぐらい見当外れで痛々しいが >>808 いつもの日本人のフリした朝鮮人だよね。 日本人が作ったゲームやアニメがトンデモ描写やってるのに何言ってるんだろうな? 刀から竜巻や真空波出してるしw 江戸時代から日本で虐げられてきたエタヒニンチョーセンジンは最底辺から立ち上がり、悔し涙を流して生きてきた! 未だに創氏通名で日本人風の変な名前を名乗らされ、バカチョンカメラだのバカチョングックだの糞に集る蠅だの糞転がしだの罵られ、 生まれて来てから苦しみながら絶望の中死んで行く人生だ。 可哀想なチョーセンジン、可哀想なチョーセンハントーから強制連行された可哀想なザイニチチョーセンジンは本当に苦しんでいる。 可哀想なチョーセンジンや貧困に苦しむアフリカ人、アマゾンで原始的な生活をしている土人達が笑って暮らせる幸せな世界にしなければならない! 可哀想なチョーセンジンの為に我々が何をするべきか、何を成し遂げるべきか、国連が議論の場を設けなければ可哀想なチョーセンジンが可哀想だ! 源平の戦いみても義経は不意打ちばっかりだし 武士は別に正面からやってたわけじゃないんだよなぁ >>777 言うてもソニーの子会社やからな 「蒙古・高麗連合軍を侍が打ち負かす話」なんて言ったら、ソニーが止めるやろw このゲームで興味をもって、史実としての元寇を調べるやつもいるだろう。 そうなれば朝鮮人としては気まずいだろや。 女までモンゴルに貢いでたのを世界に知られるんだもの。 >>813 そうそう 三國無双なんか諸葛亮がビーム出してるんだぜ 三国時代に生身でビーム出せる人間なんかいないよな >>809 完璧な時代考証となると、日本軍は必ず勝てるクソゲーとなるw >>815 それ義経が、おかしいだけだが 当時の戦のルールガン無視してただけで 船の漕ぎ手は、襲ってはいけませんてのも無視して 漕ぎ手から殺せとか、やってたしな >>814 穢多はともかく非人って本人の罪じゃねーかw 日本が戦う米大統領のゲーム出した時は爆笑してたのになあ 朝からテンション高めに噛み付いて来てるのって、 ホンダのリコール数がどうかエアバッグがどうとか的外れな会話しか出来ない人と同じ人? >>1 ちょん 「儒教・華夷秩序に反する全てはネトウヨ!世界はネトウヨ!滅し尽くさるべきニダ!」 >>818 だが待ってほしい 古代インドじゃ、眼からビーム出しているのが 初戦の文永の役でも元軍は普通に上陸してきたが このときは特に菊池(地頭)がすごい活躍したんだよ 上陸して赤坂まで進出してきた元軍(主力)に一族郎党率いた菊池が突撃して元軍主力をそのまま撃退してしまった(赤坂の戦い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる