【韓国】国産アニメ『レッドシューズ』〜世界進出[07/31] [ハニィみるく(17歳)★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(写真)
http://img.movist.com/data/imgroot/x00/11/71/85s.jpg
韓国のアニメーション『レッドシューズ(レドゥシュヂュ)』が、コロナ19の渦中でも全世界の劇場街を舞台に活躍している。
映画は『ワンダフルデイズ(ウォンドゥプル・テイヂュ / 2013年)』のCG監督ホン・ソンホ監督と元ディズニーのキム・サンジン(キャラクターデザイナー)を中心に、国内の制作会社SIDUS Animation(サイドス・エニメイション)が製作したフル3DCGアニメーションである。豪華な製作スタッフとともに、ハリウッドスターのクロエ・モレッツ(クロエ・モレチュ)とサム・クラフリン(セム・クラプリン)が吹き替えに参加して、公開当時に話題を集めた。
『レッドシューズ』は昨年9月のポルトガルを皮切りに、ドイツ、香港、ロシアを含み、現在までに合計70数か国に進出した。今月にはオーストラリアの254の劇場、スペインの214の劇場で公開され、フランスでは『半島(ハンド)』や『新感染 ファイナル・エクスプレス(プサンヘ)』の現地配給会社ARPが、来る29日から約300の劇場の公開を予定している。
『レッドシューズ』は7月末にアルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイなど南米地域に続き、今秋にはトルコ、インド、チェコ、ハンガリー、そして来年には日本で公開され、アニメーション韓流をリードする見込みである。
ソース:ムービスト(韓国語)
http://www.movist.com/movist3d/view.asp?type=13&id=atc00000000400 赤い靴はーいてた〜
コミンテルン
ジョンウンさんにーつーれられーてー
いーっちゃーったー >>135
アトランティスとライオンキングは定期的に向こうのファンが騒いでるな 遂にアナ雪パクったのかww
ディズニーがオコになりそうw >>250
それもう終わるよ
アメリカのシンクタンクが、韓国は中国側に付くと報告して
今後極東地域の再編で防衛面で韓国の価値が下がる >>260
アナ雪だけじゃなく白雪姫、シュレックとか色々てんこ盛りだよ >>261
寧ろ始まってないとも。
在韓米軍は日本を守る砦に過ぎないし。 >>56
昼ドラのパクリどころかエロゲの焼き直しがあったろ 赤い靴履いてた女の子
日本軍に連れられていっちゃった
という反日アニメらしいぞ! ディズニーが大韓人の脳内アイデアを盗み取ったのは明白なので、
これが正真正銘のオリジナルであることを厳かに表明しておくニダ >>271
ディズニーがレッドシューズの企画書を盗んで先に公開したニダ パロディだってなんだってリスペクトがあるならいいんだよな。
下請けや海外のスタッフを招き入れ手法をまねして独自作品を作るようになる事は素晴らしいことだ。そして本場のファンに認められるように頑張るならいい。
K-POOPなんかは毎度そうだけど市場を席巻とかアクセス一位とか舐めてんのかよ。 アメコミで韓国人ライターは昔から活動して、制作にこだわらなくても既に世界で活躍してるのに
こう言うの見るとなんだがなぁ感ある >>273
創始者ウォルト・ディズニーは、日帝支配下のウリナラでアニメ技術を学んだニダ♪ >>16
男でも構わずけつ触り股間鷲掴みする変態民族がおってなぁ
バレそうになると国に帰る
卑怯愚劣って書いて朝鮮人
悪のハブ空港 >>277
ちなみにこれ、韓国ネチネチズンが永井豪に向かって言い放った寝言。 アニメの主人公まで量産型っぽい顔に見えてきたw
そう考えれば韓国のオリジナリティも発揮されてると思う。 >>284
あだちみつる「どの作品の主役男も、顔が同じなんて手抜きでしょ」 プサンヘン(日本タイトル:新感染 ファイナルエクスプレス)見た事あるけど、あちらでは真面目なホラー映画らしいが俺はコメディにしか思えんかった 韓国は隠してディズニーアニメって誤認するようにしてるんでしょ
いつもの手口だな >>286
あだち充と鳥山明はパチ屋と契約してないという点で尊敬してる >>286
高橋由美子(°□°)/<ハイ!センセー! これ絵柄はディズニー風でストーリーは白雪姫ってこと? >>281
調べたけど、覚えが無いなぁ、テレビシリーズで出てたのかな 予告編だけ見た、ストーリーは
『太った女の子が魔法の赤い靴を履いたらスレンダーな美少女に大変身!
でもその魔法の靴は実は悪い魔女の持ち物だった
味方になってくれた7人の小人と一緒に、靴を取り戻そうとする悪い魔女と戦うお話』
みたいな感じかな?
主人公の造形がアナそっくりなのはともかく、小人はアナ雪のドワーフのまんまだし、悪い魔女はラプンツェルの継母魔女のまんまだし、せっかくオリジナルストーリーならもうちょっとキャラ造形に拘ればいいのに >>298
いや。。。主人公、ただの泥棒じゃん
魔女が可哀そう >>299
予告編ではそんな感じだった
外に干してある靴を取るシーンがあったので
まあ少女は普段から魔女に虐げられていたとか何らかの伏線はあるのかもしれないけど、予告編だけじゃそこまではわかりませんw >>298
テコンVは最初は違うデザインだったのを
偉い人の指示で仕方なくマジンガーZに似せたんだってね
韓国はそういう国 >>302
違うよ。
韓国の玩具メーカーが鉄屑として手に入れたグレートの玩具の金型でビジネスやりたくてグレート主役のアニメを作らせようとしたのが始まりだから。
寧ろグレートのデザイン先に有りきの企画でグレートの玩具にテコンVってシールが貼られた玩具がテコンVの初のキャラクター玩具になる。 >>304
なるほど 確かにグレートの方に近いデザインだなー >>300
うーん
昭和末期みたいなダーティヒロインかあ。。。しかも、デブ
ひょっとしてマニア向けなのか 前も、トーマスのパクりみたいなのをNHKで、やってたよね。
あれって流行ってたの? >>1
赤い靴はいてた女の子
異人さんにつれられて行っちゃった
横浜の埠頭から汽船に乗って
異人さんにつれられて行っちゃった
今では青い目になっちゃって
異人さんのお国にいるんだろう
赤い靴見るたび考える
異人さんに逢うたび考える
この「異人さん」は朝鮮人のことだったんだねwwwwww 萌え豚に媚びた日本アニメが無様に敗北
世界標準に則った韓流アニメが拍手喝采される
これにネトウヨぐうの音も出ず(笑) ディズニーはやめとけ
っていうか、世界は日本ほど甘やかしてくれないぞ 韓国はアメリカや日本の真似ばかりで気持ち悪い
独自の発想は無いの? >>1
> ハリウッドスターのクロエ・モレッツ(クロエ・モレチュ)とサム・クラフリン(セム・クラプリン)が吹き替えに参加して
クロエたんが落ち目の韓流れとわ…(´;ω;`) トレーラー見たけど
スマホゲーのPVっぽいチープ感 まさかとは思うけど、「Red hood」で作成し始めたのに途中で誰かが「Red foot」と誤読して、
仕方が無いから「Red shoes」になった……
なんてコトは無いよね? >>297
惑星サンサのおばちゃん
霧子を「ショルダー野郎」と罵倒して殺そうとする なんかやたらにアニメと愛の不時着を押してるな最近
いい加減に押し付けうざいんだが >>324
芸能人使って韓国アゲしてるつもりなんだろうけど、そんなんやってる芸能人のネガキャンにしかなってない。 韓国の作品は何よりも韓国人に支持されない
同胞にすら見捨てられた惨めな作品にどれほどの魅力があるのだろうか? ディズニーはこの映画はスルーなの?
じゃあ次から次へとパクリか出てくるな ほう‥もしかしてパラサイトは恥ずかしい映画だったことに気づいたかなw >This girl is basically a kpop idol before and after
PVにこんなコメ書かれててワロタ ディズニーにチクられたら終わりだな
キャラデザ明らかに朴ってるし どこかで見たような作画
結局パクりしかできないんだね デブスが魔法で痩せて美人になるとかおリベラルさん激怒しないの? ディズニーのCGアニメさえ興味ないのにパチモンなんざ問題外だな >>199
レッドシューズ・ズーガンだな。懐かしいわ。 いよいよって感じ
10年後どころか早ければ来年あたりもう笑える状況じゃないよ
ジャパンエキスポとか確実に韓流だらけになる
なんせマンファアニメ化で主題歌担当で普通にKpopこれる名分与えられたし 公開は昨年9月、で、今までほとんど話題にもなってないんだな
そりゃああれだけキャラが似てれば「ピクサーの新作かな?」と勘違いする人も出てくるだろうし、それが狙いなんだろうけど、それだけで世界獲れるほど甘くも無かろうに
アナ雪(一作目)にしろ、ズートピアにしろ、世界に話題が広がるのは爆速だっただろ
世界的大ヒット!と言いたいなら、あれくらいの勢いじゃないと
あとこの映画のキャラ作った人はアナ雪のキャラメイクしたスタッフに謝れ でもCGアニメでは韓国に先をこされるんじゃないの
ヤバイと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています