【韓国】「K-POPは国策」という日本の主張・・・それなら『クールジャパン』って何だ![08/07] [ハニィみるく(17歳)★]
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▲ 日本のメディアと各界の著名人は、「K-ポップやK-ドラマのグローバル成功の原因は、政府の政策と支援があった」と一貫して言及している。
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K-POP(Kパプ)の成功の裏には、国家政策がある?
日本のアイドル企画会社『ジャニーズ・エンタテイメント』のNEWSの元メンバー手越祐也は、最近公開した自叙伝に、「韓国政府がBTSを後押ししていた。英語できていたらNEWSもビルボードを獲得していただろう」という主張を展開した。
「韓国は国策として韓流を作る」、「政府の支援の下でアイドル育成も行われている」などの意見は一人だけの幼稚な発言ではない。過去に『冬のソナタ』など、第1世代の韓流が日本にブームを起こした頃から現在まで、日本のメディアや各界の専門家を通じて一貫して言及された内容である。
日本の該当認識はその根が深い。
在日ジャーナリストのキム・ミンジョンは、「1998年、金大中(キム・デジュン)政権で段階的に日本文化を開放するのを見たほとんどの人は、“韓国は政府が文化を牛耳っている” という認識を持ち始めた。また、映画『シュリ』や南北分断を基にした『JSA』、『シルミド』が日本で人気を博し、“韓国は映画に分断の話を盛り込んで政策を反映する国家” という憶測も生じた」と説明した。
結局、K-ドラマとK-POPブームが世界的な影響力を及ぼし、根拠のない主張が嫌韓と合わさって既定事実になったというのである。
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▲ 日本政府の経済産業省のホームページには、彼らの文化復興政策である『クールジャパン』キャンペーンについての説明が掲載されている。
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自国の伝統文化や大衆文化を世界的に伝えようとする努力は、全ての国で行われている。日本には文化復興関連の国家政策がないのだろうか?もちろんある。通称『クルヂェペン(COOL JAPAN)ケムペイン(キャンペーン)』である。
『クールジャパン』は2010年、日本内閣府の経済産業省が『クールジャパン(室)』を設置して、本格的に始まった。経済産業省のホームページによれば、『クールジャパン』は日本のファッション、マンガ、アニメ、ゲーム、食べ物などの日本文化を海外伝え、経済成長につないで行くというブランド政策と説明している。
ジャーナリストのキム・ミンジョン氏は、クールジャパンが大きな効力を上げられない点について、一つ目に「日本特有の情緒を強要したこと」と、二つ目に「閉鎖的な著作権政策」を挙げた。 彼女は、「映画、ドラマ、J-POP、マンガの全てが普遍性ではなく、日本だけの特有な情緒を世界にアピールしていて、その限界点が表れている。また、コンテンツの著作権や芸能人の肖像権が厳しく、自然発生的な派生を防いできた」と説明した。
日本を代表するアイドル企画会社のジャニーズ・エンタテイメントは最近、オンラインの写真掲載を承諾してYouTube禁止令を解いた。すでにサイ(PSY)の『江南スタイル』が、YouTubeを通じて世界を熱狂させた後である。
結局は手越祐也を始めとする現地の専門家が『K-POPは政府の政策』という主張をすればするほど、自国の文化政策が大きな反響を起こせなかったり失敗したことで、ブーメランとして帰るわけである。
ソース:スポーツ京郷(韓国語)
http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202008061548003& >>90
そもそもゴリ押しを優秀だとか思ってる時点で錯覚だよ そういえば、さっきツイッターのトレンドにダンゴ文字のタグが入ってたからスパムとして報告したわ ブランド戦略とプロパガンダとは全然違う笑
解らないんだろな >>80
日本文化って結局陰キャナードにしかウケてないよね(´・ω・`)
クラブで踊る陽キャにはK-POPがノれると大好評だね(´・ω・`) 官製のクールジャパンプロジェクトは失敗しましたw
民生の頑張りに逆戻りしてますので
キチガイコリアとは違うんですwww ほんと薄気味悪い国だよなw
こんな化け物みたいな整形アイドルwを国策で・・・
男も女も国ぐるみで整形量産してTVアイドルにww
顔が薄気味悪いんだよみんなww
ほんとこのセンスは世界で笑いもの
80年代からアメリカでも朝鮮売春婦が国策で大量に出稼ぎさせてきた国だけあるわな
まともな国じゃないのは昔からww 昔から売春だらけこれが国策なのは世界の常識
だったw 馬鹿にされてきたんだよこいつら朝鮮人はww
いまだに笑いものなのだ。 >>88
国が一人で嘆いてたらあんなにあちこちから観光客来ないから 愛の不時着ってって言ってる奴は朝鮮系ばっかりじゃん
馬鹿チョン >>100
一方、文化貧国韓国を題材にする国は1つも存在しなかったとさw >>13
ウリナラと違うのは日本びいきの外国人が手弁当で下地を作ってくれたとこに日本が公費を付けてサポートしてるとこ
ウリナラみたく特定のジャンルに特化して無いとこに恨を抱く要素があるらしい 東亜の高齢ネトウヨは錦野旦、西城秀樹、矢沢永吉とか、在日スターにハマった世代じゃないの? 押し売りするんじゃねーよ
きもちわりー
整形女並べて
男も整形
なー
男に女装させてみ
同じように女グループになるw
気持悪いの
押し付けるんじゃないわ 日本のアイドルって
ジャニーズだろ。
キンプリが世界人気でるわけないわな笑 チョンの歌聞いてる奴なんて一人も知らない
不思議だ >>109
これ言ったらこういうって決まってるのね。ネトウヨ連呼くんがいなかった頃の似たようなスレでも全く同じ話の持ってき方立ったな。オマエラ >>102
自国語の歌しか受け入れない視野狭島国猿のために日本語で歌ってくださってんだよ感謝しろ デビューしてないのに劇団ひとり曰く日本で人気沸騰のKARAとかいつの間にか無かったことになってるBIGBANGとか ツベカウンター回すだけのかんたんなオシゴトだものな >>88
マスゴミの中だけでのブームってズバリ言われてたな。
まぁ韓国に金撒かれてるところが騒いだだけやな。今もそう。 韓国政府の政策と支援があったのかは置いといて
日本の『クールジャパン』は国策だ!
論点ずらしwww デビューしてないのに大人気とかランキング操作疑惑とかそういうのはしてないと思うけどww パヨク老人「韓流はナウなヤングに大人気なんじゃーい(フガフガ)」
大多数の日本人「パヨチョンキモイ」 ベッカムはカッコいいけどBTSは不細工じゃん
馬鹿チョン >>119
ホロンにもなれない雑魚のネトウヨ連呼くんがジャニーズしか知らないのはよくわかったよ。そもそもホロンにもなれないお前は頑張らなくていいよ。臭いから トレンドで男性寒流アイドルが出てくるのも勘弁してほしい
単に化粧している男の顔は苦手なんよ… うん?誰も否定して無いけど?
流行りの人気商売だもの結局プロモーションの力次第だよね
それが日本は非常に下手で弱い 元から人気があったものに国が乗っかる(クールジャパン)
人気が無い物を国策であたかも人気が有る様に宣伝する(K-POOP)
全然違うぞ >>122
イギリスで英語じゃなくて日本語で歌ってたのに日本人はーは関係ないだろ? 韓国は映画も国策で支援してるスクリーンクォーター制なんて強制だろ?
日本もやるべきかもしれない
邦画なんて貧乏臭くてつまらない
あまりにも金をかけないもの問題だ
金掛けるならまず教育の方だが 再生回数は億越えでトップだったのに、再生時間で集計したらランク外に飛んだ韓流スターがいたな。 シナチョンのランキング操作ってとっくの昔にバレてるわー 競争と闘いの違いだろ
日本の国策は競争
韓国の国策は戦い
韓国は戦争しているつもりだからどんなズルい手を使おうが勝てば官軍
日本は競争しているつもりだからよいモノを作った者を勝者にする
戦争ではないのでルールや常識の範囲内で競争する
ルールや常識を守らない連中を排除しない、常識的に許されないのにルールが無いなら新しいルールを作らない日本がアホと言える
全てのステマを禁止しろ
戦争でステマ屋(五毛)を殺し尽くす
日本のネット会社も含めてなー
創価学会員も電通社員も射殺するぞ、カス
問答無用で殺せるのを権力というんだよw >>116
西城秀樹って在日チョンだったん?
韓国の水で死んだから汚物民族じゃないと思ってた >>119
国内人気だけでやっていけるものジャニは。
自国市場が貧弱でのドサ回りメインにしないといけないとことは違って。 トワイス好きって人に会ったことが無い
AKBは良く聞くけどな >>1 スレタイで終了ワロタwww 以下雑談スレだな >>1
必死こいて言い返したものの
「だから何?」で終わってるw >>73
反論など不要
テロリストとは交渉しない
ただ殺せばいいw >>137
何語の歌だろうが曲が良ければイギリス人は聞く
視野狭日本猿と一緒にするな >>116
どっちかというと、渡辺貞夫とか松岡直也といった日本人にハマったな。
高中正義が日中ハーフ。 >>116
さすがリアル爺のネトウヨ連呼は詳しいね。ひとつもわからねーや。ぷぷ クールジャパンは大した支援もないのに政府が勝手に言ってるだけだから そもそも、元々国内市場向けに作られたものを海外に発信するのと、
最初から海外向けにコンテンツ作るのとでは比較ができないんじゃね? まるで日本でK-POPが大きな話題になっているかのような記事だなw ネトウヨはコレを見ても新大久保が流行ってない、閑古鳥!と言えるのか?
https://youtu.be/MC19h9yFioA 日本は隠さず国家が日本文化を広めようとしていると自認している
韓国は国家が後ろ盾になってるのを隠して韓国文化は世界一ィィィってやってる まぁ心配しなくても海底ケーブルが遮断されるから
K-POPは終了するさ K-POPのCDが売れてるって言ったってパチンコ屋の景品棚に山のように並んでるだけだしな >>153
それなのに日本語というブランドにすがってんだね 何の話になってんだこれは
「国策ですが何か?」で終わりじゃねーか? twitter見ると韓流をマンセーしてる馬鹿って
共産党系か過激派フェミか在日朝鮮人のどれかに見えるわ
あの界隈の親和性の高さってなんなん? 渡辺貞夫、松岡直也、高中正義
マジで一人も知らない ミュージシャン? クールジャパンは思いっきり国策だが、
J−POPは国策じゃないな。 スポーツと一緒で
国の関与度合い大違い
南朝鮮はゴルフも国が強化、ブレイクダンスも支援w >>153
イギリスでヒットしたK poopのタイトルは何? 慰安婦と同じ手法じゃん。。。。嘘をしつこく繰り返し事実と思い込ませる
馬鹿チョン嫌い94%の国だぞ ハリウッド映画には昔から必ず、ダーティハリー、刑事ニコ、・・
スラム街のアジア系売春婦はコリアンが常識で
汚らしいうす暗いあやしい風景には
朝鮮売春婦が脇役で登場してきたのだww
映画には香ばしいスパイスでいい味をだしていたのだ” 朝鮮売春婦は
とにかくSEX産業はお手の物なのだ!! 日本人の99.99%が一曲も曲名言えないBTS、BLACK PINK、TWICEの曲名
これのどこが韓流ブームなんだ?w >>153
イギリス人に操作してるって言われて火病起こしてたよな?お前 >>1
国策でも他国の在留邦人を動員して会場を埋める国はない
korean朝鮮人系コンサートはガラガラでも在日korean朝鮮人やらせサクラ集めて
報道になると即売満員御礼で在日だけがゴリゴリリツイート
SNSで朝鮮人系1000倍に増幅 korean国策システム 後先論には出来ないので
第二の刺客、どっちもどっち論にしたのね
そもそも日本文化の広がりはクールジャパン笑より先だろ
ステルスでもないし、日本人から大ブーイングだったろ
ゴミ朝鮮よ
常に論点、本質からずれてるよな >>41
欧米でもディープにネットやってる連中はスレの流れと無関係にウリナラマンセー発言や誰彼構わずディスる朝鮮人の行動様式は有名な模様 >>64
ローマとラツィオのファンの心を一つにしたPSYさんを馬鹿にするな >>167
「推し」が異常に熱が入ってるんだよねー
(`・∀・´) >>164
韓国ブームに便乗した犯罪が起きた=韓国ブームが存在してる
だな 日本は寒流に夢中! てのに無理が出てきて
日本の女子高生は寒流に夢中!
って軌道修正してるのにクスッと来た クールジャパンは日本の文化を広めてるだけ
韓国みたいに不正して再生数稼いでみたいなダサいことはしてないしw 何で南朝鮮ポップは似たようなダンスグループなのか?
世界の阿保を騙しやすいから
インド映画で歌と踊りがあるのは、どんな阿保でも歌と踊りならわかるからなんだよね 木下優樹菜と水原希子のフォロワーがアフリカ中国韓国だったぜ
韓国のやり方じゃん >>168
JAZZというか、コンテンポラリーと言うか、インストものだな >>152
アリアナ・グランデとか楽曲日本語に直して歌ったりとかせんよねぇ。
QUEENは日本好きが高じて日本語楽曲作ったけど。 K-POPとクールジャパンを同格比較とか
流石はお猿さん^^ 韓国政府が大手芸能事務所らに大金を卸してるから
あとはその金で工作して利益出ようと出まいと関係無く
とにかく寒流は広がってるニダという実績作りさえ上手く行けばOKて状況
中国で寒流が規制された途端に日本に金がつぎ込まれて
日本のマスコミがまた寒流がブームとかやり出したのとか
すげえわかりやすいわな >>172
日本人のKPOPは国策だ。発言に国策だと韓国人自身が認めた時点で話終わってますが? >>168
知らないならいいよ。
どうせマルタとか日野皓正とか高橋幸宏とかも知らないだろ。
話にならん。 クールジャパンかKPOPかだったらKPOPの方が成功はしてると思う
クールジャパンはそんな言葉あったけど何だったかなだし
KPOPは、海外にいる韓国の人も多そうだし結構何度も流行ってた印象が。
名前思い出せないおじさんの面白ダンスとか、韓流のアイドルグループ。
最近はハンドクラップとか結構好きだわ 今は【モッパン】とかいうワードを流行らそうとしてるんだよね
YouTubeで検索してみ。うわ、きっしょって思うぞ アメリカ人「韓流はゾンビウェーブ」
サングラスのデブが再生数工作してる時からこんな感じよw >>168
cobaとか小曽根真とかくらいは知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています