【韓国発】人気漫画「ノブレス」10月にTVアニメ化 新垣樽助、平川大輔がOVA版から続投[8/23] [右大臣・大ちゃん之弼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] 韓国発のダークアクションファンタジー漫画「ノブレス」のテレビアニメ化が決定した。「NOBLESSE -ノブレス-」のタイトルで10月にスタートする。
「ノブレス」は29カ国語に翻訳、全世界累計閲覧数46億回を突破する人気作。820年の眠りから目覚めた高貴な血と精神を持つ貴族の守護者「NOBLESSE」のカディス・エトラマ・デ・ライジェルは、従者であるフランケンシュタインの保護を受け、彼が理事長を務める私立芸欄(イェラン)高校に入学し、平穏な日常を送っていた。しかし、世界征服をもくろむ謎の組織「ユニオン」からある目的のもとでライジェルのもとに改造人間が送り込まれ、自身の持つ絶対的な力を使うことを余儀なくされてしまう。韓国のWEBコミックサイト「NAVER WEBTOON」で2007〜19年に連載され、日本でも「LINEマンガ」で和訳版が17年から配信中。
メインキャストも発表され、絶対的な力「NOBLESSE」を持つ主人公ライジェルを新垣樽助、彼の従者フランケンシュタインを平川大輔が、2016年に期間限定で公開された本作の前日譚にあたるOVA「NOBLESSE: Awakening」から続投する。このほか、謎の組織「ユニオン」の実験体・M-21役には大西弘祐、ライジェルのクラスメイト・田代裕介役には岩崎諒太、加瀬学役には浜田洋平が配役された。
メインスタッフとして、「黒子のバスケ」の多田俊介が総監督、「火ノ丸相撲」の山本靖貴が監督を務める。脚本は「スタミュ」のハラダサヤカ、キャラクターデザインと総作画監督は「テニスの王子様」の石井明治が担当し、アニメーション制作はPruduction I.Gが行う。
原作者のJeho Son(SJH)氏は「『ノブレス』は昨年に完結しましたが、丸々11年という長い時間をこの作品と共に送り、かけがえのない作品になりました。『ノブレス』の連載が始まる前に、作画担当のKwangsu Lee(LKS)先生とあれこれ夢を膨らませていた頃のことが思い出されます」と振り返り、「そのうちの1つに、『私たちの作品がテレビアニメになること』という夢がありました。今回、その夢が叶って感激しております」とコメントを寄せている。さらに、山本監督は「『NOBLESSE -ノブレス-』では現代に異能力を持った、人間ではない主人公が現れて謎の組織や国と戦っていきます。そのスケールの大きさと次々と起こるストーリー展開に目が離せなくなる作品です。異能力者バトルと日常とのギャップを楽しめる娯楽作品になっているので、性別や世代を超えて観て欲しいです!」と呼びかけている。
テレビアニメ化を記念し、YouTubeではOVA「NOBLESSE: Awakening」を第0話として無料配信中。
映画.com 2020年8月23日 07:00
https://eiga.com/news/20200823/1/
https://i.imgur.com/OdWFIyX.jpg
テレビアニメ化が決定(C)Noblesse Animation Partners
ノブレスwiki
『ノブレス』(朝: 노블레스、英:NOBLESSE)は、Jeho Son原作、Kwangsu Lee作画による韓国のウェブトゥーン。『NAVER WEBTOON』にて2007年12月30日から2019年1月7日まで連載された。日本でも『LINEマンガ』にて和訳版が2017年から配信開始[1]。
ノブレスジャンルダーク・ファンタジー、SF漫画原作・原案などJeho Son作画Kwangsu Lee出版社NAVER掲載サイト NAVER WEBTOON
LINEマンガ発表期間2007年12月30日 - 2019年1月7日OVA:NOBLESSE:Awakening原作Jeho Son、Kwangsu Lee総監督多田俊介監督松澤建一脚本福留俊キャラクターデザイン海島千本音楽池頼広アニメーション制作Production I.G発売日2016年2月4日アニメ:NOBLESSE -ノブレス-原作Jeho Son、Kwangsu Lee総監督多田俊介監督山本靖貴シリーズ構成ハラダサヤカキャラクターデザイン石井明治アニメーション制作Production I.G製作Crunchyroll Production放送局未定放送期間2020年10月 -テンプレート - ノートプロジェクト漫画・アニメポータル漫画・アニメ
「NOBLESSE」と呼ばれる絶対的な力と謎の組織とされる「ユニオン」の改造人間で「貴族」と呼ばれる存在等のキャラクターによるダーク・ファンタジーアクションが描かれる[2]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9 「全世界閲覧数46億突破!」って言われても
カンナムスタイルかよw >>3
今やってる魔王学院のなんたらみたいな要素もw 何期か前ビックリするくらいつまらないアニメがあったから思わず調べたら韓国人原作だったことあったな
まぁアニメは脚本でゴミ化することはあるけどもそもそもの設定がこすられまくったパッチワークだった 神の塔だかはニコ動でちょっと見たが合わなかった。
それより 兄に付ける薬はない の方が楽しみ 俺ツエー設定で少女漫画系キャラはアイタタタの悪寒がするので、日本人作家でも避けてる自分は回避余裕案件だな。 >「ユニオン」の実験体・M-21
(=゚ω゚)人革連の被験体E-57(GN電池)は出ますか? 半島のマンファは半島のアニメスタジオで製作したらええやん
何で日本のスタジオに作らせるんかね
また擬態かよ リメイク版( ̄。 ̄)銀河英雄伝説 Die Neue Theseを爆死させたスタッフだろ! まーた韓国か、3期続いて韓国産漫画のアニメ化きてるけど流行りか?? >>18
韓国人は( ゜o゜)小金が入るとビルを買って不動産業にシフトするから!!
技術が継承されない! >>10
スイスだかの変態紳士はどう説明するんですかね >>19
NAVERがCrunchyrollと組んで自社の漫画を日本でアニメ化するプロジェクトが進行中。 アニメファンは嫌韓が基本なのに
何でケンカ売るような事するかね〜 チョン流ゴリ押しの波がとうとうアニメにもかウザすぎだな >>1
46億回の閲覧数はyoutubeのチョン音楽で自国水増し9割弱だろ?
実際の閲覧数なんてモット低いだろwwww 全世界閲覧数w
カウントはユニークじゃないんだろうな 前期 朝鮮神の塔
今期 テコンダー朴 ザ・ゴッド・ハイスクール
シナリオがクソつまらんゾ! 貴重なアニメ枠が占拠されるし、迷惑この上ないわ 今期放送中の韓国原作アニメ・・・THE GOD OF HIGH SCHOOL
主な配信サイトランキング
U-NEXT 圏外
dアニメストア(週間) 22位(23位が不人気中華アニメ)
Amazonプライム レビュー13個の超不人気アニメ
hulu 配信すらされてない
中華アニメと底辺を争う
放送が終わると同時に消え去るレベルの不人気アニメ 韓国原作アニメは収益ゼロベース
制作費は完全にLINEやWebトゥーン持ち出し
そもそも日本国内で収益化実績がないファンも付いてない韓国原作アニメをリスク取って作ろうと思う制作会社は無いからな クソな原作なのに金に物言わせて良い制作会社使うのやめーや
無駄使い過ぎる >>37
最近の深夜アニメは( ゜o゜)色々謎の製作委員会方式だから!! 引用記事は、番組宣伝の広告だから、嘘、おおげさ、紛らわしい、文章は当たり前。カネと引き換えの売文だからねw >>39
同じ事
誰かが制作費を出さなきゃ作れない
日本でラノベや漫画が売れてりゃ「金を出すファンが付いてる」から円盤で収益化が容易
益化の目処が立たない無料の韓国ウェブ漫画じゃリスクとって制作しにくいのよ
だからそもそも韓国の無料ウェブ漫画のアニメ化は日本の円盤で制作費回収するビジネスモデルとは合わない このアニメも日帝に強制連行されてきたから
その内謝罪と賠償が必要になるからな >>16
キャラの名前も日本名に変えるとかあいつら作品に誇りは無いのか >>45
KPOPも日本語で歌ってるし
韓国自慢のBTSも日本語バージョンの方が売れてる位だしw 話の途中では一般人に対しては眼力で強制して洗脳し、回を追う毎に傲慢になっていって、最終回近辺では「高貴なる者の義務としてデステニープランを実行する」とか言い出しそう >>19
今のジブリのトップと同じで創価がお兄さんの様に大好きな韓国をお手伝いしてるんじゃね? 映画も音楽もエンタメは韓国のほうが上
漫画もアニメもなんでも韓国のほうが上達が早い
日本はオワコン 今時、俺TUEEEなんぞ
避けられる要素でしかないわ まぁこれは韓国関係なしにパス
韓国原作は何作か放送されてるみたいだけど俺の視聴リストに入ってないみたいだから合わないんだろう
特亜原作アニメやらいらん >>49
ほんとに勝っていたらそんなコンプレックスは持たなくなるんだぞチョン
お前は内心では負けていると感じているんだよ
そもそも韓国ごときが日本と張り合うなよ
南は北と比べてろ >>10
バンドリ放映してトラブルになったのは何処の土人だっけwww 気持ち悪いんだよ
自国でやればいいだろ
反日やりながら日本で商売スンナ! 何だっけ?
サムゲタンのキムチな彼女だっけ?
爆死したんだっけ? (=゚ω゚)ノ 黒騎士とか亀船はいつ配信開始ですか? やっとアニメの本場が解禁になったか!
めっちゃ面白いぞ、日本のアニメ関係者は震えて眠れ >>1
大体朝鮮人が混ざってる時は全世界とか言って煽るよな
バカのひとつ覚え 昔チョンが製作指揮をして、巨額の資金と宣伝をしたのに…
「ガイスターズ」というアニメがあってな 韓国のWEB漫画って、閲覧数や大人気というわりにほぼ例外なくつまらん
中国のはたまに当たりも出てきてるんだが(ヒーローシリーズ) とりあえず誇りたいのなら自国制作で売り上げてから世界を目指せよ
嫌われるのはそーいうとこだぞー? 日本の漫画を売って稼いだ金で韓国人原作アニメを作ってる感じ
まあ日本の人気漫画は黙っててもアニメ化されるしな >>68
さも日本製みたいな真似して
何言ってんだ、お前は?
頭悪いのか?中身腐ってんのか? 日本のスタジオに作らせて日本が舞台みたいにローカライズして海外にも売り出すんでしょ?
こういうザパニーズ商法ほんとやめてほしいわ ただ上下関係を異常に気にして
オリジナル、起源に全く敬意を払わない
そういう韓国の作品と聞くとなんとなく見る気もしないし
嫌な気持ちになる、困ったもんだ。 呪術廻戦は韓国の監督がやるんだっけ
?
わざわざ日本の制作者使わなくても韓国の製作者だけでつくれそうなのになんで日本の製作者使うんだろ? >>1
キャラデザインで切るは
俺様系ならコアな奴らが日本にうじゃうじゃいるから頑張れなw 何でもかんでも異世界転生ってのもつまらんが、韓国モノも基礎設定が似か寄りすぎててつまらん 作品は、見ない事には何とも言えないが、原作が韓国なだけで、
アニメとしては完全な日本のアニメだし、IGだしスッタフ的にも
そんなに酷いものにはならないでしょう
似たパターンに「黒神」があったが、あれは原作者が韓国人というだけで、
原作も日本の出版社によるものだったから、
「ノブレス」よりもリスクは低かった >>75
コンテから後の後の作業は、そこそこ良くなってるけし、
演出も秒単位の枝葉的で、テクニカルな部分は良くなってるけど、
作品の全体に関わる作業、脚本やシリーズ構成、複数話に跨る演出はまだダメ >>10
ゴキブリチョンコのアニメなんてもっと人気ないよ なんで日本のスタッフが作るんだ?
売り込むなら全部チョン産で売り込めよ >>66
その作品なー、原作には韓国要素なんか一切無いのに
馬鹿な女監督が無理矢理突っ込んで来たせいで
サムゲサムゲ言われてんだぜ、かわいそうに・・・ >>87
そそ、あのサムゲタンのシーン以外は、そこそ子良かったんだけどね
あれのせいで、原作ファンが一斉に離れた
割と良いアニメータだったんだけどね、
個人的に韓国好きは良いとしても公私混同しちゃお終い 今も韓国原作アニメやってるけど、海外サイトで不自然にスコア高いんだよな >>85
日本の制作会社にお金払って作って貰ってるのに? >>34
>貴重なアニメ枠が占拠されるし、迷惑この上ないわ
韓国ドラマが国内番組を枠を潰したり、J-POPも軒を貸したらタイアップを韓国系が一部ねじ込まれたりした例と一緒だな。 >>73
完全に日本を利用して乗っかりに来てるね。 >>62
>メインスタッフとして、「黒子のバスケ」の多田俊介が総監督、「火ノ丸相撲」の山本靖貴が監督を務める。脚本は「スタミュ」のハラダサヤカ、キャラクターデザインと総作画監督は「テニスの王子様」の石井明治が担当し、アニメーション制作はPruduction I.Gが行う。
>>1も読めない文盲乙。 またLINEか。
日本人から巻き上げたお金で韓国ごり押し。
いまやってる韓国アニメも作画は良いのに話が糞で台無しだしな。 三期続けて誰も知らない韓国漫画のアニメ化って
必死さがすごいな
韓国政府からも金出てそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています