【韓国】WEBTOON原作『NOBLESSE』のアニメーション、来月から全世界で同時公開[09/06] [ハニィみるく(17歳)★]
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NAVER WEBTOON(ネイボ・ウェプトゥン)は4日、同名の人気WEBTOONを原作にしたアニメーション、『NOBLESSE(ノブレス)』を来月から全世界で同時公開すると明らかにした。
国内では、10月7日の22時からNAVER SERIES on(ネイボ・シリズ・オン)で初放送され、米国と南米、ヨーロッパでは、Crunchyroll(クロンチロル)のストリーミングサービスで見ることができる。 日本では、来月7日の0時からテレビで放送される。
全13話で構成されたこのアニメーションは、米国の大手アニメーションコンテンツ専門企業であるクランチロールが投資・流通企業としてで参加して、日本のアニメーション制作会社であるプロダクション・アイジーが製作した。クランチロールはNAVER WEBTOON原作のアニメ、『神乃塔(シンウィ・タプ)』の投資・流通にも参加している。
2007年に連載を始めたWEBTOONの『NOBLESSE』は、睡眠期から覚めたバンパイア(ペンパイオ)の貴族が、世界征服を企む謎の組織と戦うという内容のファンタジー作品である。グローバル類型アクセス数は、46億回に達する。
アニメーションのオリジナルサウンドトラック(OST)は韓国語、英語、日本語の3バージョンで製作され、歌手のキム・ヂェジュンとOH MY GIRL(オマイゴル)が担当した。
ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200904046700005? >>89
おもいっきり日本風の画風をマネして何言ってんだか
アメリカ…ディズニー、ピクサー
ロシア…チェブラーシカ(人形アニメ)
イギリス…トーマス(人形アニメ、CG)
スイス…ピングー(クレイアニメ)
日本…知っての通りの日本風アニメ
韓国…日本のアニメそっくり! 日本のマネ!! IG関わってんのか
韓国って名前だけが引っ付いてる感じなんかね 日本の会社が作ってんの?
アニメなんて簡単なんだから韓国人が作れよ 日本が育てた市場を韓国に奪われる
いつものパターン >>19
一コマ当たりで一カウント取るんだろうけど
ハングルだと韓国人以外、読めないのに、どうしてんだろうな
あと、カウントごとに不正アクセスして小金稼いでいる疑惑もw >>7
怪物の王子が3人のお供をはじめとする仲間と一緒に、地球侵略を企む宇宙怪獣と戦うお話じゃないかと思うザマス。 >>72
「だけ」じゃないんだよ
MAPPAなんて、最近だとドロヘドロの背景でやらかしてるし、
韓国とやたら縁あるし、韓国人監督いて、なんとジャンプ漫画のアニメ化監督までやってる
「発注してるだけ」とか、アニメーターも馬鹿にしてないか?嫌々作ってるってか?
いいかげん韓国の戦略わかれよ
日本を共有化ないし奪うことなんだよ
「韓国なんかに負けてないもんね」という感情満たすために矮小化するのはやめないと 今年ジャパンエキスポがあったらKPOPが正式に招待されてたのにな
まあ、来年招待されると予言しとこう >>104
wiki 見る限りでは中らずと雖も遠からずってとこみたい
IGが作るのだから、最低限の見れるものにはなると思うが、
原作レイプレベルに頑張らないとダメじゃね? 日本の評判を落としつつ相対的評価を上げようと自分を売り込むのは朝鮮の常とう手段 >>111
お前はいい加減ウザがられてるのを分かれよw
誰もお前の予言ホルホルに興味なんかないんだよ 朴 李 [Paku Lee]
(1948〜 大C國屬麗)
.
ウリがドラえもんの元祖のトンチャモンニダ
捏造した歴史を真実にするために未来からやってきたニダ
ちなみにトンチャモンはトンスルが大好きなロボットという意味の「トンスルチャリモンタン」の略ニダ
.
可哀想な難民チョーセンジンに祖国へ帰れと差別する卑劣な戦犯国の加害者ジャップ。 MAPPAの無駄遣いに続いてI,G,の無駄遣いにならなきゃいいね 絵柄が丸っきり日本アニメなんだけど
もうちょっとウリジナル感出せないの 話がぐだぐだになって夢オチ状態で終わるのが朝鮮アニメの特徴だな
風呂敷広げるだけ広げて結末まで行きつかないんだよなぁ 0話見たけどイケメン怪物君か、それにしても何処を見ても韓国臭がしないアニメだよ。 >>134
日本語が不自由なの?
予言に興味ない=うざいレスに反論しないってことじゃないよ?
というかやっぱりただの構ってちゃんなのね 最近ジャップアニメは空気だし
アニメでも韓国に負けるのか(絶望) ようは無料のバラマキ( ̄。 ̄)日本のだって深夜アニメなんてあるひとつを除いて、後は一部のオタク層向けで他は採算割れの爆死!! 貴重なリソースを朝鮮アニメなんかに割かないでもらえませんか? ネイボ・ウェプトゥン?
何でこんな糞みたいな発音になるの? >>13
無分別だねぇw
でも、品質は最高だろう
なんで、韓国の制作会社が作らないんだろう?w アメリカのウェブコミック漫画家は前から掲示板で会話してたりするが
webtoonとかtapasticとか韓国系サイトは韓国政府がバックにいるからねとか話されてて吹いたことある
今でも後者のほうが掲示板があって人気があるが
結局プロ化するのは韓国人だけだし韓国作家の押し売りとか原稿とられないだろうかとかそういう話してる
(つまり結構バレバレ)
偏見抜きにしても前から韓国人の絵がうまい下手ではなくどうも陰険というか暗くて苦手
中国系の人は明るい雰囲気で好きな人が結構いるから民族的な何かあるのかも 4chan(米版の5ちゃんねる?)でよく韓国アニメのゴリ押しが話題になる
MALのランキング操作してる事がバレてるんで
アメリカのヲタクの怒り、罵倒はすごいぞ
ここには書けないようなひどいコメントだった(グックの糞ども〜のような)
K-popでやめときゃよかったものをバカだな でもよ神の塔のゴリ押し宣伝は相当凄かったぞ?
日本であんなのやる所は無いし仮に出来がB-位のでも濃く無いオタクは扇動されるもんだ
そうすると一定のファン層が出来る
そこから増殖していって成功したのがけーぽっぷ
いや成功したのは認めない人が多いだろうってのは分かるけど >>146
おいお前ら。
バカチョングックって知ってる?
バカチョングックは究極のチョーセンジン差別用語。
バカチョンはそのまま馬鹿なチョーセンジンを意味する言葉。
グックはアメリカ人が可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時によく使っていたチョーセンジンを卑下して嘲笑する言葉。
日本でもバカチョンがポピュラーだったが、アメリカや世界中が可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時に使う「グック」という言葉を取り入れて、
バカチョンにグックを併せてバカチョングックと呼ぶようになった
バカチョングックは可哀想なチョーセンジンをチョーセンジンサベツする時に使う究極的な言葉だ。
この世に存在する差別用語で、最強最悪のヘイトスピーチが「バカチョングック」である。
バカチョングックという言葉は絶対に使ってはいけない。
可哀想なチョーセンジンが可哀想だから。
そしてバカチョングックという言葉を使ったら、国連人権委員会に叱られるぞ! >>147
そういや今季でも日本じゃ全く話題になってないゴッドオブハイスクールが
海外じゃ一定の人気があるようだからなぁ
かなりゴリ押しされたんだろうな チョンはアホだからハナから外向けを意識して作っているが
先ず自分達が本当に面白いと思わないモノが外国人にウケる筈なかろう
そんなんじゃ日本のアニメを追い抜くどころか永遠に追いつくことさえ出来んぞ >>150
そもそも韓国では国内市場だけでは商売が成り立たないから
アニメに限らずあらゆる産業はハナから海外向けに作るしかないんだと思うぞ 日本の糞マスゴミさんがバンバン宣伝するんでそ
人気ないのに大人気とか 結局、国内市場が充実してる国でなければ
じっくり熟成した文化を作ることは出来ないんだろうな 中韓のビジネスっていうのは基本的に通なヘビーユーザーやオタクにウケるものではなく
宣伝扇動に流されやすい大衆をいかに欺いて動かすかという路線なんだよな
それでも中国の場合は国内市場が大きいからクリエイター側にオタク志向の人間が出てくる余地はあるんだが
韓国は国内市場が小さいので画一的になってしまい異分子が育つ余地が無い 相変わらず日本のパクリなんだな
ノージャパンとか言ってて恥ずかしくならんのか k-popなんて飽きられて自国で盛り上がってない
どころかノージャパンの中、バンドリのライブが人気だったりする不思議
普通は自国で盛り上がってそれから外に広まるが
この国では最初から海外の市場狙い>ゴリ押し道一筋
ほんとおかしな連中だ アニメは夢がないとだよな
韓国にノブレスなんてもん無いから憧れなんだろうな >>150
韓国には「コンテンツに対価を払って楽しむ」概念が根付いてないから仕方がない。
Webマンガやオンラインゲームも無料が基本だからな。
映画もドラマも国外の有志の方々にお金を出してもらわないと、製作者は生きてすらいけない可哀想な環境。
そら国が補助金を出さないとやってられんわなw >>66
元々クランチロールやネトフリが展開してるオリジナル(というか権利囲い込みの)アニメ路線は、「みんな大好きジャパンアニメ」という条件前提だからな。
原作が中韓でもキャラデザとか製作を日本人スタッフで固めて雰囲気は日本アニメに仕上げてる。
まぁ中国のビリビリ動画なんかのオリジナルアニメも似たような路線だけどw
まぁ制作費全部出してくれてるって話だし、純日本産でも今後はいずれかの配信会社が権利囲い込みするアニメは増えていくと思われ。
ただ収入が安心して作れるけど、逆に売り込みに必死感が足りない…ストーリーの起伏が山なし落ちなしで盛り上がりに欠ける作品もちらほらw その『ノブレス』を見たソ・ギョントクと島村班長
「こんなのを見るくらいなら日本のAV見て発射したした方は余程マシニダ、では自慢の巨大大砲を出して発射(ゴンッ!)」
キム女史
「こらソ・ギョントクと島村、粗末なモノのクセにな〜にが『自慢の巨大大砲』ニダ、さっさと仕舞えニダ。」
(ここで島村班長脱落)
ソ・ギョントク
「また出やがったニダな、道端でまな板ショーババァ。需要がないくせにところかまわず汚い穴を見せびらかすな(ゴンッ!ゴンッ!!ゴンッ!!!)」
キム女史
「も〜許さんニダ、思いっきり張り倒してやるニダ〜〜〜〜〜!!!!」 >>160
実際のところは韓国の国策でのアニメ宣伝とかいうレベルの話じゃなくって
アメリカの配信会社のビジネスモデルの中で韓国の原作が安く使われてるだけの話なんだよな
一種のなんちゃって日本アニメ詐欺なんだよね
まぁ出来が良ければ詐欺ってこともないんだろうけど
むしろ問題は配信会社の製作のアニメが面白くないこと
毎週1話ずつ視聴者を逃がさないために勝負してる従来型のアニメに比べて展開が冗長すぎる
原作の力があればなんとかリカバーできるんだけど韓国作品は原作の力が無いから辛い 韓国のマンファとかが日本の漫画をパクってるとかいうのも
まぁ鬼殺の剣みたいな露骨なパクリは論外として
似たような感じになってしまってるのは
そうしないと海外でなんちゃって日本作品として売る時に不都合だから仕方ないという顧客のニーズもあるからなんだと思う
クリエイター自身は独自色も出したくてもアメリカの配信会社とかがそれを望んでないっていう感じだな
「お前ら韓国人は日本の漫画っぽいのを安価で描いてればいいんだよ」っていうような大人の事情 朝鮮から大金を受け取って
日本のテレビ局が
世界大ヒットと言いながら
放送するだろう。
あと、売れない芸能人がテレビで
唐突に、この漫画にしゃべりだし
なぜか周りの出演者も大絶賛という
茶番が繰り返されるだろう。 テコンダ―朴アニメ化してくれないかな
大ヒット間違いなし >>164
さすがにそんなアホなことは
神の塔とかゴッドオブハイスクールでもやってなかったと思うぞ
KPOPとか韓流ドラマではよくある手法だけど
やっぱ日本でアニメでその手法をやるのは無理があるんだろう >>166
ステマくせーレスはネットでよく見たけど、テレビではさすがになかったな
……と思ったけど、テレビほとんど見てないからわからんかったわ
中国アニメとかクッソ空気なのに比べて韓国アニメは開始前からアホみたいな持ち上げが多くてウザいわ
あともったいないから良い制作会社使うな >>167
中国アニメはなんか宣伝もロクにやらないのが多いね
公式HPすら無かったりする
それに比べて韓国アニメはやたら宣伝に力を入れてるよな
まぁビジネスとしては後者のほうが圧倒的にマトモなんだけどw 思うに中国アニメはビジネスが成立したらそれで満足してそれ以上は求めないんだろうな
韓国アニメも本来はビジネス目的でしかないんだが、そのうえで日本人にマウントをとりたいという欲求が抑えられないのだろう ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
「パクリ」とは、
他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること
「学ぶ」とは、
教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること
この違い。 韓国が金使ってゴリ押しするのは好きにやれだけど日本アニメに擬態すんな
韓国アニメって堂々と名乗ってゴリ押しでも何でも好きにやれ アニメに関しては中国は国内の市場がそれなりだからな
共産党が肝いりでやってるせいで
年間の新作の生産本数も新規放映時間でもとっくの昔に世界一位になってる
何を作ってるのかまったくわからんけど 何が嫌って、こいつらが入ってくると他を下げまくって貶しまくる
業界が汚れる。 「全世界累計閲覧数46億回突破」の韓国では話題性抜群の漫画か
絵からしてC級アニメと予想できるが 漫画でもアニメでも音楽でも日本の大衆文化はそれなりの歴史があって段階を経て発展してきた。それが国の豊かさなんだろう。
膨大なコンテンツ量を誇ってるしジャンルの幅も自由度も比べ物にならない。圧倒的に深い趣味の世界や道具の世界も然り。
中共が無くなったら表現の自由度がどうなるかわからんけど日本ほどの自由さは無いだろうな。日本は昔から変態でもオカルトでも何でもありだし、広く浸透してるから頂上のレベルが高い。
食うのに精一杯の下朝鮮はほんの数パターンを国策で全力で売り込んでるだけだし お話にならないよ >グローバル類型アクセス数は、46億回に達する。
韓国のあれって、金取るコンテンツなんだっけ?
人気ねつ造して、収益化大してできない印象なんだけど >>1
ヘルシングのパクリにか?
最後は東京に攻め込むとか… >>174
「兄に付ける薬はない」だっけ?
案外面白かったよ。 >>1
東京喰種をカーボウイビバップの時代の絵で描いたみたい ゴッドオブハイスクール、最初はMALスコア8.21くらいだったのに
今は7.66まで下がってるぞ
評価高いから見てみた勢ががっかりしてるっぽい 神之塔も凄い作品って評判だから見たけど、結局1クール使ってハンター試験みたいなことやっただけで終わったな
アニメ系YouTuberが「パクるならもっとうまくやれ。冨樫なめるな!」と怒ってたっけ > 睡眠期から覚めたバンパイア(ペンパイオ)の貴族が、世界征服を企む謎の組織と戦う
ポンペイオ国務長官「……。」 >>153
国内市場のベースになるのはその国の人口で、
7千万〜1憶位のところに境界値があると思う
同程度の人口でも、庶民の収入や民族的傾向、
同じ文化でも金が掛かるものと掛からないもので違いが出るのかと >>188
一番気持ち悪いのは、原作反日でも世界で売れて
日本でも反日抜いたローカライズ化で高評価な「俺だけはレベルアップの件(solo leveling)」
反日だから日本のアニメスタジオは絶対アニメ化しないとか言ってるやつがいるが
これも予言しとこう。日本のスタジオがアニメ化すると。
BTSがいくら原爆Tシャツ着ようが日本で人気でドラマの主題歌もgetできる現実。抗議すら起きない。
それは経済活動の自由ではない、経済における消費とは池上は嫌いだが投票行動であり、不買は民度を表す
日本人は韓国人からしたらただの経済の数であり、そこに民度は含まれない
もちろん韓国は嘘歴史による反日での不買であり民度は高くないが
日本は反日マスコミに対して無力な、民度ではなく無力さだけが目立つのである
まとめると
@「俺だけはレベルアップの件」を日本のスタジオがアニメ化するかどうか。したら敗北
Aアニメ化決定として、日本人の民度でどうにかできるか。できないなら敗北
これら踏み絵がいずれくる。言い訳できない結果がまたやってくる。 >>190
最後がハンタの蟻編のパクリとか言われてる奴だっけ
また海外視聴者に「なめんな!」って言われたいのかな? >>191
アンチもいるが、流通し続けて肯定が多い世界
ライオンキングもそうでしょ
手塚サイドが問題視してないとか、おもしろければなんでもいいとか
仮に騒ぎが大きくなって富樫が「気にしてない」とか言うたら、そこで終了だぞ
言わなくても「おもしろければOK」って感じになると思うぞ
というかそもそもパクリと言われててあの人気なんだろ?
アンチは無視して進むと予言しとこう >>192
あんたの言うのある程度正しいが、
理屈並べるまえに、あれは詰まらない また国策で金ぶっ込んで作っただけなのに、日本に追いついたとか追い越すとかフケ上がってんのかよ
チョンはずっとこうな
何十年も前から後10年で日本を追い越すとか言って、本当に追い抜いたものは一つもない
盗んで真似して劣化コピーして、大体追いついた、これなら直ぐに追い抜けると勝利宣言するけど
基礎研究とか下積みとか地道な努力を馬鹿にして、結果ばっか求めるから底力がないんだよ
半導体は抜いたとか、3品目止めたらガタガタで、何も超えてねーだろ
アニメもそうだよ
結局メンタルの問題で追い抜けない
今まで何一つ越えられたものがないからな ゴッドオブハイスクールは高校生が戦いで覇権を狙うって、まんま一騎当千
キャラは上条当麻もどきやらいろんなアニメからパクってるように見える
4chanのヲタク共もそこを指摘しており
”日本のコピーしかできんのか”、”どっかでみたキャラと内容”、”まらあいつらか”
などなど(実際はもっとひどい罵倒だったがこの辺で)
さすがのアメ公も気付いている >>193
面白い面白くないは主観だからなんとも言えん
というか自分は読んでないので判断できんが、わりと海外youtuberが取り上げたり、
なんからのランキングでワンピを抜いたとか、まあ、amazon評価も高いし、
作品の評価は置いといて、需要があるように思える >>197
あのさぁ
日本は韓国に完勝してて、汚鮮なんてなく、日々除鮮は成功していてるってならいいけど、違うでしょ
少しでも汚鮮部分で韓国がうまくやってる事実を指摘し、そこから未来を推測したら、
都合の悪い事実が導かれたとしても、蓋して矮小化しろってか?
あんたは単に、韓国に精神勝利したいだけだろ
嫌韓ブームが現実逃避ブームだったと言わせたいのか?(言うけど) >>198
見苦しい
面白ければ、あんたがグダグダ言わなくても見る人は増えるし、
当初放送局が少なくても、クール遅れでBS局で放送する
面白くないから、そういう事は起きてない
現実を見よう >>198
で結局どうして欲しいの?
日本人は負けを認めて韓国人に対してコンプレックスを感じて逆らうなって言いたいんだろw
朝鮮人の願望そのまんまw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています