>>415
つーかね、そもそもムンは就任直後に、大統領選の公約通り、ガチで合意反故にして、日本に再度の謝罪と賠償を要求しようと考えてたんだよ。

だから、就任直後から合意に到る交渉過程とか、表に出さない(これは日本が出すなと言ってたのではなくチョン側が出さないでくれと懇願w)
「今後、韓国政府は、慰安婦を性奴隷・セックススレーブ扱いはしない」みたいな合意まで公開するハメになったw

だけど何やっても、やはり「最終且つ不可逆的に解決で合意」の文言はとてつもなく重く、いくら政権が代わったと言っても、政府として反故・
覆す訳には逝かないと悟り、取り敢えず合意を反故にするのは封印した。

でもね、政府としては無理だけど、司法判断を使えば良いんじゃね? って話になった訳よw

それで始めたのが、この判決が最初から決まってる裁判ごっこのお芝居w

政府が合意したモノは、政府がひっくり返す訳には逝かないが、司法にやらせりゃ良い って安易な判断なんだよねw
バカ過ぎwww