【韓国】韓国が世界のゲーム市場シェアで5位に下落=韓国ネット「日米中の次にはいないと…」 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Record China
配信日時:2020年12月27日(日) 18時0分
21日、韓国・朝鮮ビズによると、2019年の韓国ゲーム産業の世界市場シェアが前年の4位から5位に後退した。4位の座は英国に奪われた。資料写真。
2020年12月21日、韓国・朝鮮ビズによると、2019年の韓国ゲーム産業の世界市場シェアが前年の4位から5位に後退した。4位の座は英国に奪われた。
文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院がこのほど発刊した「2020年韓国ゲーム白書」によると、昨年の韓国ゲーム産業の売上高は15兆5750億ウォン(約1兆4558億円)だった。2018年の14兆2902億ウォンより9%の増加で、増加率は2018年の8.7%より0.3ポイント上がった。2020年の市場規模は17兆ウォンと見込まれるという。
国内市場は好調の一方、世界市場における韓国の順位は後退した。昨年の世界ゲーム市場規模は5%増加の1864億9100万ドル(約19兆3717億円)だが、韓国のシェアは前年より0.1ポイント下落の6.2%で、5位にとどまった。1〜4位は米国(20.1%)、中国(18.7%)、日本(11.8%)、英国(6.3%)となっている。2018年のシェアは米国(21.0%)、中国(17.7%)、日本(11.9%)、韓国(6.3%)、英国(5.6%)だった。
昨年の韓国のゲーム輸出額は66億5778万ドルで3.8%増加したが、前年比の増加率は2017年が80.7%、2018年が8.2%で、年々縮小している。輸出先は中国(40.6%)、台湾・香港(14.5%)、東南アジア(11.2%)、日本(10.3%)、北米(9.1%)となっている。前年に比べ中国の割合が拡大したが、北米と日本が縮小したという。
輸入額は前年より2.5%少ない2億9813万ドルだった。2017年は78.4%増、2018年は16.3%増だったが、減少に転じた。輸出が増え輸入が減ったため、昨年の韓国ゲーム産業の貿易収支は約64億ドルの黒字となった。2019年の貿易黒字全体(389億ドル)の約16%に相当するという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「正直、6%もあることに驚く」「海外ゲームの特徴=課金しなくても楽しめる。韓国ゲームの特徴=課金は必須」「(韓国のゲーム市場は)規模ばかり立派で、ゲーム性は低いまま」「韓国ゲーム産業?賭博産業でしょ」「任天堂、ソニー、セガ、カプコン、バンダイナムコ、タイトー、コナミ、スクエアエニックスのようなゲーム会社が、韓国にはひとつもない」「ネットカフェは世界最高と誇っておいて、英国に負けているとは」「少なくとも日米中の次にはいないとだめじゃないか」などの声が寄せられている。
その他、「文在寅(ムン・ジェイン)政権になって、後退しなかった分野があるだろうか」「eスポーツを活性化し、ゲーム規制を撤廃するべきだ」のようなコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b862509-s0-c20-d0051.html 韓国ゲームよりイギリスゲームのほうが面白そうw といっても、イギリス製ゲームに
どんなのがあるかよく知らんけどw イギリス発祥のゲームといえば、バックギャモンとか
トランプ遊びとか? 昔話日本ができることはないのかな?ぶっちぎり一位だったってマジ? >>1
コンシューマなのかネトゲなのか、基準が曖昧で良く判らん。 15年くらい前は韓国のゲームキャラのフィギュアを日本の企業が売ってたりしたものだけど 市場だから他に趣味の無い暇人がどんだけ多いかって順番やろな これはどんだけゲームを消費してるかのパーセンテージじゃないの NoJapan出来ないバカチョンのゲーム脳とか笑える存在でしかないなw >>12
韓国のPUBGより売れた日本ゲームって殆どないやろ 韓国のゲームってネトゲ廃人系ばっかりのイメージ
そしてwindowsで作ってる事が多いのでユニコードに対応してなくて文字化け多発の糞仕様 韓国はオンラインゲームが強くて
オンラインゲームの衰退とともに聞かなくなったねぇ YouTubeにウザいほど広告タレながせばいいじゃん15秒のスキップできないヤツ >スクエアエニックスのようなゲーム会社が、韓国にはひとつもない
寝クソって韓国のゲーム会社があるだろ ちょっと前は韓国のオンラインゲームみたいのけっこう流行ってたよな >>5
金額の事しか書かれてないから金額ベースでのシェアでしょ これが全て
>「任天堂、ソニー、セガ、カプコン、バンダイナムコ、タイトー、コナミ、スクエアエニックスのようなゲーム会社が、韓国にはひとつもない」 韓国ってゲームで確立したブランドがほとんどないからね
特にキャラクターコンテンツが壊滅的に弱い 朝鮮人の欲望のままに、エロとグロに特化したゲームを作れば良いのではないか。 >>24
ドンキーコングってニンテンドーじゃないの? YouTubeのゲームの広告めっちゃ気持ち悪い
中華ゲーの変な吹き替えみたいなやつとか 国費をかけて慰安婦ゲーム作らなかった?
アレは流行らなかったの?
もちろん韓国内で 「日本が悪い。日本人は悪人だ。」
実に簡単なことだ。以上おわり。 それでもK-POPよりずっと売り上げが多いんだっけw 韓国コンテンツって一発当てても後が続かないんだよな
内需より外需を見据えてるからなのかね >>32
ドンキーコング自体は任天堂
スーパードンキーコングは当時SFCファーストパーティのイギリスのレア社開発 イギリスってサッカーシュミレータのゲーム無かったっけ? >>37
音楽より利益率が全然ゲームのほうが上でしょ
世界中どこでもゲームのほうが儲かる
YouTubeでもゲーム配信のほうが儲かるよ クロノトリガー楽しい
あぁ…子供の頃のあの感動が蘇る……… >>43
最近だと時代遅れのクオリティで逆に珍重されたファイナルソードとか 日本が衰退したせいでパクれる技術がなくなったからね
日本の衰退がそのまま韓国の衰退になってる、謝罪すべき 一個も知らない
別に不買運動してるわけでもないんだけど >>41
セカンドパーティーでしょ
多分任天堂最大の悪手
>>43
pubg >>19
ぱぶじーも外人が持ってた企画でしょ
すっからかんよ >>438
そうだ! 植木鉢に生首植えれば売れるんじゃね? >>41
なるほどねえ〜知るぞ人知る開発会社か。そういえばRaceDriverシリーズをつくってた
コードマスターズもイギリスの会社だったねw >>43
クラウドファンディングや税金使って慰安婦ゲーム作ってたと思うけど
勘違いかもしれない PUBGが代表的な「中国に後追いされて潰れたゲーム」だね >>50
セカンドだったか
レア社の株買ったと思ってたが 韓国の会社ってホリエモンの会社みたいな実体のないのばかりだよな PUBGってすごい勢いでオワコン化したよなあ
逆にびっくりした >>54
実際発売したし、酷評されてますね。
ネタに走ったゲームにすりゃ良かったのに。 >>1
中国、イギリスベースのゲームって、例えば何が有名なんですか? >>39
外需でも良いと思うけどね
アニメだけどトランスフォーマーとかって例もあるし
ただ韓国の場合は当たっても拝金主義に走って糞ゲー化して
他所はヒット作のパクリゲーの粗製乱造始めるんだよね 正直なところPUBGやらネクソン系の流行りだした時期には、こりゃゲーム市場根こそぎやられるかもしれんなってくらい勢いはあったよ
残念ながらコピペゲームばかり作って盛り上がらず、韓国人が熱中しすぎて社会問題化しちゃって制限かけられまくって市場崩壊したわけで自爆だわな そもそも韓国のも中国のも確立されたブランドが全然だからね
いまのところただ後追いして弱者の韓国が死んでいってるだけ こいつらって、ハードもソフトも作らずに
やるだけの存在でしょ https://japan.cnet.com/article/35155149/
PUBGモバイルは今でもかなり人気あるね
現在はスマホアプリ全盛期だから
やっぱ中国だよなぁと 韓国と言えば慰安婦ゲームしかないだろ
国が大金かけた自信作だったろ? >>64
イギリスはRockstar Gamesのスタジオじゃね?
最近はあまりいい話を聞かんけど。 >>55 <丶`∀´> フォートナイトに負けたニダ >>71
スマホでPUBGみたいのって面白いのかねえ。
目が死にそう… 韓国のゲームは生首を鉢に乗せて育成するゲームしか知らんな なんで慰安婦のオープンワールドゲーム作らないんだろう
韓国とドイツだけで3000万本くらい売れるのに 南朝鮮の量産型MMOが続々と日本にやってきていたのも今は昔 ゲーム規制というか表現規制(女性搾取)でオワコン化してきてる ニード・フォー・スピードシリーズとか
バトルフィールドシリーズのクライテリオンとか
グランド・セフト・オートシリーズの
ロックスターとかが
イギリスの有名なゲームメーカーだね 世界一のゲーム会社は中国のテンセントで、以下ソニー、マイクロソフトと続くそうな。
日米中の三強であるねw そっかー
唯一長くつづけてるスマフォゲームがチョンゲーなのだが
確かに課金しなくなったな惰性で続けてるからw 来年は国費1000億ウォンかけて慰安婦ゲーム2作らんと テヨン(ゲーム会社)
韓国の企業じゃないけど、日本の一部のゲーマーには超有名 テンセントって資金力に物を言わせてブランド買ってるだけだね >>82
おかげで規制が緩い日本サーバーに外国勢が来るはめに。 >>82
いやマジで
洋ゲーの女性キャラに「かわいい」と「巨乳」はほぼ存在しない
マジでポリコレどうかしないと深刻な問題になる
……バットマンアーカムナイトのハーレークインが可愛くて巨乳だったのは何なんだろう
どうやってすり抜けたのかな…… >>84
国内の売上本数の6割を出してる任天堂が入ってないとかありえんな 可哀想なチョーセンジンは序列では戦犯国のジャップより格上民族だ!
可哀想なチョーセンジンの可哀想なケェーポップは世界を征服した!
世界中の女子中高生は可哀想なチョーセンジンにメロメロだ!
可哀想なチョーセンジンは誰にも負けない!
可哀想なチョーセンジンは世界最優秀民族だ! あの金色の戦車にひかれた子供を慰安婦にして何かするゲームが韓国に出来たんだろ、当然ぶっちぎりで大ヒットだよな(キモ >>80
ゴミみたいなGPUじゃ20万人の強制連行時にフリーズするから最低でもRTX3080は必要になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています