【韓国】 日本アニメに対する断想〜現実を否定し漫画のような幻想に傾倒する日本★2[01/29] [蚯蚓φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.imaeil.com/inc/photos/2021/01/27/2021012710542591740_l.jpg
▲日本アニメ「鬼滅の刃:無限列車編」の一場面
日本歴代興行1位「鬼滅の刃:無限列車編」が今週韓国に上陸した。ピクサーアニメ「ソウル」と共に韓国劇場街で米国と日本のアニメ対決が繰り広げられている。
「ソウル」は封切り6日目の25日まで、45万人の観客を動員して久しぶりに劇場街に活力を吹き込み、「鬼滅の刃」もまた高い前売り率を記録して「原産地ハンディキャップ」の中でも善戦している。
(中略:「鬼滅の刃」の日本興行成績。日本人のアニメ愛)
韓国をはじめ中国、米国などで封切られた日本映画のトップ10もほとんどアニメが占める。韓国では「君の名は」(2017)、「ハウルの動く城」(2004)、「千と千尋の神隠し」が歴代日本映画興行1,2,3位だ。
中国もまたトップ10がみな日本アニメで米国も同じだ。異色なのは中国は「ドラえもん」シリーズ、米国は「ポケットモンスター」シリーズと「ドラゴンボール」等が布陣していて日本と差がある。アニメが子供用コンテンツと見なされているのだ。
(中略:鉄腕アトムからの日本アニメ史)
50年以上の間に作られたアニメはもはや日本が誇る唯一のコンテンツになった。日本劇映画は悲惨なレベルに達した。過去、小津安二郎が「東京物語」(1953)に込めた小市民の淡泊な人生や、黒澤明が「影武者」(1980)に込めた雄壮な叙事詩に派手な舞台装置はもう旧時代の遺物になった。ロマンスは大騒ぎで、アクションは奇怪で、叙事詩は軽薄な映画だけ作り出す「下流」映画の呼称になっている。
劇映画に対する日本人の見解を端的に見せたのが是枝裕和監督の「万引き家族」(2018)だ。ささいなこそ泥で暮らす東京郊外の異色家族を描いた映画で2018年カンヌ映画祭で黄金奨励賞を受賞した。彼が受賞後に帰国した時、空港にはどんな歓迎の人波もなかった。日本の暗い裏面を世界に知らせた破廉恥な監督になっていたのだ。
ポン・ジュノ監督が「パラサイト」でアカデミー作品賞を受賞した時、全国民が歓呼して空港が歓迎の人波で人だかりができたのと対照的だ。「パラサイト」もまた半地下家族を通じて韓国社会の暗い部分を直接的に扱った。
このエピソードは現在、日本の文化コンテンツが孤立し枯死した理由を見せる例だ。かつて白眼視されたオタクの若者たちが作った日本アニメに熱狂しながら現実を否定し、漫画のような幻想に傾倒した彼らの文化的好みが日本の歴史上最高の興行映画「鬼滅の刃」に込められている。
キム・ジュンギ文化空間フィルム通代表
ソース:韓国毎日新聞(韓国語)[キム・ジュンギのフィルム筒]日本アニメに対する断想
https://news.imaeil.com/Movie/2021012710581521872
前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611905426/
★1のたった時間:2021/01/29(金) 16:30:26.22 妖怪人間ベムの頃から日本アニメの下請けやってるくせに
何時までも自国発のオリジナルアニメのヒット作が皆無という現実 日本では異世界転生ものが大人気だよね
よほど現実逃避したいんだろう 自分を客観視できないのって痛いな。
お前ら韓国がネットゲームを作るのを得意にしているのは、いつも何も無い現実から逃避したいからだろ。 >>6
なんで国際便の上映リストから外したんです? >>1
キムチエモンとかパクリンガーZの事ニカ?wwwwww 現実逃避でしか生きられないミンジョクがいるらしい それを朝鮮起源とか喚いてたのを見ていたから何言ってんだこいつとしか 日本のアニメ見て日本ディスる思考回路が全く理解出来ない >>6
で、全世界での売り上げはどのくらいなんだ。 >ポン・ジュノ監督が「パラサイト」でアカデミー作品賞を受賞した時、全国民が歓呼して空港が歓迎の人波で人だかりができたのと対照的だ。
ツッコミ1. 海外の映画祭で受賞した監督を空港で大歓迎 なんて途上国のような事するかよ 恥ずかしい
ツッコミ2. 韓国の恥部だってんで外人様に見られないよう大韓航空で上映禁止になったんだよな 基本的に現実と創作を分けて考えられないから妙なことになってる ファンタジーの世界で生きてるのはおまエラだろwwww k-pop大好きでtwitterで自分の名前をハングル表記してイキり倒してた20代キッズには、韓国に文句を言う資格はない
フジTVデモまでやって韓国ゴリ押しに抵抗した上の世代は、お前ら20代キッズをどういう目で見てるんだろうね 個人としてのアホはいつも時代でもでてくるだろうけど、
新聞社の記者がこういう記事を書いてるとなんか安心する
デスクの承認も受けた社を背負っての団体としての意見がこれなわけだからな 整形大国なのは エラ張り不細工から 現実逃避したいからですかね? 税金で整形タコ踊りアイドルをゴリ押しするのは現実逃避なんだと思うわ >>20
悔しい妬ましいウリ達にこんなものは作れない… ねつ造された歴史を本当だと思う
バカチョンの方ヤバさww >>6
朝鮮人アイドルも映画も 世界で評価されとるのに 金にならない不思議
事務所の株が大暴落する始末wwwwww >>31
理屈も無しに強い力貰ったからとかはつまらないの多いな こんな鬱陶しい時期に、パラサイトと鬼滅の刃を選ぶんだったろどっちを見ると思う。 こういう戦前の感覚を取り戻していかないと
朝鮮ゴキブリはサクッと駆除
>>11
フィクションとして楽しんでるなら全く問題ないな
韓国は歴史の教科書が異世界転生ものだから(笑)
日本と戦って勝った世界を現実と思い込んでるんだよね
クッソ惨めな民族だな >>35
操作できない数字は正直なんだよな韓国の数字は ゴキチョン死骸画像
世界の起源はウリ。日本の起源もウリ。日本文化の起源もウリ。世界の古代文明の起源もウリ。
ウリは現実逃避などしていないニダ 妄想の中で生きているので現実など知らないニダ
要するに、日本のサブカルチャーが妬ましい。世界に認知されているのが悔しいニダ
ウリにはアカデミー賞を取った「パラサイト」と言う名作があるニダ
という事なのか?それtも、K−POP?w
早う、世界に通じるアニメとマンガを出してくれよw アニメを否定するやってこんなふうに頭おかしい理屈を捏ねるよな 韓国人にとってはナニ見てもシコるだけなんだから区別は無意味だろ
実写だろうがアニメだろうが文字・図形だろうがやる事なす事オナニーか嫌がらせなんだもの
もはや人の形をしたセクハラ 進撃も鬼滅もそれからカイセン?なんとかも韓国で流行するのは残酷場面が多いのばっかり。
日本人は現実を理解した上での娯楽だけど韓国では実生活で晴らせないストレス発散で見てないか? まず、韓国はフィクションとノンフィクションの違いを学校で教育しろよなあ。 間違っていたのは謝罪外交を続けた戦後世代のアホ日本人
いまなら朝鮮ゴキブリを積極的にブチ殺していた関東大震災時のジイさんたちが英雄だとわかる
>>45
ネタバレ抜きだと
韓国人の家族が半地下と呼ばれる貧民のスラムに住み
計画的な経歴詐称の詐欺のテクニックで富豪に寄生して家を乗っ取ろうとするというのが
映画パラサイトのおおまかな流れ 映虚構である映画と現実の区別がつかない民族らしいわw >>6
あれは酷かった
なぜ賞をとったのか理解できない
あの映画に共感するのは朝鮮人の犯罪心理に共感するのと同じ
どちらの立場も気持ちが分かる?いや分かんねぇから
なんの罪もない人を騙して散らかして何気ない言葉に勝手にキレて殺すとか理解できないから なんも現実を受け止められずフィクションを歴史にする癖にw
病気だよオマエら これら人もどきに人権を与えるよう指導したヤンキーは責任をとれ きたねえゴキチョンの死骸画像
>>1
は?
>ポン・ジュノ監督が「パラサイト」でアカデミー作品賞を受賞した時、全国民が歓呼して空港が歓迎の人波で人だかりができたのと対照的だ。
【韓国航空会社】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず★2 [02/17]
>大韓航空の機内放映映画の選定基準に「旅客機の事故シーンなど乗客に不安を与えるもの、特定の国や民族をおとしめるもの、政治や社会の論争を巻き起こし得る映画は放映リストから除外する」とあり、
韓国国内の貧富格差などを描いた同作品は「韓国のネガティブなイメージを与える内容」としてこの基準に引っ掛かったと伝えた。
>また、大韓航空だけでなく、アシアナ航空も同作品の機内放映を見送る姿勢を示したことを紹介。「昨年5月にカンヌで賞を取った時点でアシアナ航空内部では機内放映の是非について検討されていたが、結局放映しないことになった」と報じている。 どうでもいいけど鬼滅の刃の
鬼のメンタルがまんま朝鮮人 >>58
白人が朝鮮人に対して哀れみを感じたんだよ >>64
実際似てる
ディオは「ウリィィィ」って言うしな 韓国ドラマこそが日本の漫画のような話を実写化しただけだけどな
内容だけでなく、日本で実写化されてない漫画が韓国でドラマになってたりもするしな 虚構を作り出してそれを現実と思い込んでいる韓国人よりはましだろう。 妄想小説を慰安婦の歴史的資料とか言ってる国がかの有名な幻想の国、韓国です 鮮人の死骸
>>49
アニメは否定も肯定もしないが、
流石に関連グッズや登場キャラのフィギュアを買う勇気はないな。 映画と現実の区別がついてない韓国人が何か言ってるな 芸能を政治活用してる南トンスルランドがどうしたって? 日本人は鏡のような民族って本当なんだな
日本人が現実を否定してマンガのような幻想に浸ってるように見えるなら、それは韓国人の事なんだ 日本で大人までもが漫画やアニメにうつつを抜かしているのは
韓国に追いつかれ追い抜かれたという現実からの逃避が理由の一つだろう
もともと幼稚な民族であるということが一番の理由だけど パラサイトは見るべき映画だと思う
「ザ・朝鮮人」って感じで
朝鮮人の本質を面白おかしく描いた作品だよ 昭和はスポコン=頑張ればどうにかなる
現在は異世界モノ=現実逃避 商業映画なんだからプラスアルファでいくら稼いだかだね
いくらデカイ賞を取っても配信や円盤だけじゃねえ〜 >>79
そうやって幻想に浸って現実を直視しないうちは
日本に追いつき追い越すなんてムリのムリムリ >>79
何もかもが日本のマネっ子で
出来ている国が、よくそんな妄想を並べて
現実から逃避できますね 実写邦画もちゃんと選んで見れば面白いのに
明日、花束観に行くし、すばらしき世界やだまし絵の牙も楽しみ
夏にはお待ちかねるろ剣biginningだね あいかわらず韓国人には架空の物語と現実との区別ができないらしい。
精神面は幼稚園児並みってことか。 そのマンガみたいな事を実現するのが日本人なんだよ
最近だと横浜の可動式ガンダムが良い例
見てくれだけで作った後は知らんぷりのチョウセンジンには絶対に真似出来ない
どっかの日本製のビルと同じ設計図で建てた筈のビルが僅か数年で傾いてるのが、
日本人とチョウセンジンの資質の差を残酷な迄に顕してる >>89
最初はあんなノロいがいつか宇宙にまで行くのかねえw 朝鮮人から朝鮮人に
転生した獣人だらけの国は
小説を超える現実があるよな >>6
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_252853/?p=2
《パラサイトを母と観たけど途中の濡れ場?の様な所はシンプルに気まずかった》
《パラサイトの濡れ場あるなら言ってくれ。消してもうたわ…》《家族で見てて気まずくなった、なんとも言えない空気は耐えられない》
などの反響が巻き起こっている。
ちなみに同作の監督・ポン・ジュノ氏はインタビューにて、濡れ場を「早く終わってくれ≠ニ思ってほしかった」と回答。視聴者たちは監督の意図に、まんまとハマってしまったようだ。
↑
これもイマイチ理解できない
濡れ場シーンを入れる→視聴者動揺→早く終わってくれと思ってほしかったという監督の意図??? >>81
スポコンも別に、努力賛美じゃないと思うぞ
空手バカ一代とか、巨人の星とか
リングにかけろとか、ちゃんと読んだ事ある?
あと異世界モノは、くだらない作品が圧倒的に多いが
ヒットしている作品は、大体は過酷な世界に転生している
(リゼロ、オーバーロード、幼女戦記
転スラ、盾の勇者、異世界おじさん) Jアニメが文化レベルの低い韓国人を魅了し
韓国映画館を占領した >>54
あれ前半コミカルに描いてるけど普通に酷い話だよな
何の迷いもなく他人陥れて金にありついて幸せなひと時って 映画に関しては韓国の方が今は上だと思う
60、70年代の日本の映画のような熱量が
今の日本映画には無い アイドルの違いなんかにも如実に現れてるけど
やっぱハイカルチャー崇拝みたいなものがあるのかね >>35
アメリカで大人気なら アイドルのCD売り上げ すごいハズだよね
いったい 何枚 売れてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています