【中国】春節初日だけで映画興収340億超の世界新記録、人気トップは日本が舞台「僕はチャイナタウンの名探偵3」[2/14] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春節(旧正月)の初日を迎えた中国で、映画の興行収入が1日だけで21億元(約340億円)を突破。1日当たりの数字としては中国映画市場における過去最高の数字、さらには世界初と、まさに記録ずくめとなった。
映画情報サイト・猫眼電影が公開したデータによると、12日の14時23分(中国時間)に当日の興行収入が15億元(約244億円)を突破。これまでの1日当たりの興行収入としては、2019年の春節初日となる2月5日の14億5800万元(約237億円)が最高だった。過去最高記録を更新すとともに、同時に世界の単日記録も塗り替えた。
同じ12日の18時には、前売り分を含めた興行収入が21億元(約340億円)を突破。内訳としては、前売り券だけで7億7400万元(約126億円)を売り上げ、米映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を超える最高記録を打ち立てた中国映画「唐人街探案3」(僕はチャイナタウンの名探偵3)が約6割のシェアを占めている。
猫眼電影のデータによると「唐人街探案3」は12日の17時30分、興行収入が10億元(約162億円)を突破。今回でシリーズ3作目となる同作だが、1作目は2016年の春節に公開され興行収入は8億2000万元(約133億円)、2作目は2018年の春節に34億元(約552億円)のメガヒットを記録している。(提供/華流・anomado)
https://www.recordchina.co.jp/b872065-s36-c70-d0180.html >>1
ふーん、こういう映画なのか
>「唐人街探案3」は、中国の俳優ワン・バオチアン(王宝強)とリウ・ハオラン(劉昊然)が演じる探偵コンビに、
>前作に続いて妻夫木聡が加わった人気シリーズ第3弾。日本から長澤まさみや浅野忠信、三浦友和、
>鈴木保奈美、染谷将太といった豪華な顔触れが出演し、日本でロケが行われた。 「八佰」という中国映画も見逃せないな 国民党軍が日本軍相手に奮戦する超大作だ(笑) シナの地方では映画館デートが最高のステータスだからなあ 反日映画で無く、面白いなら問題ないでしょう
制作が日本ってだけで不買するような隣国とは違うもの 邦題があるってことは
レンタルくらいされてるのかな 2015年タイのバンコクを舞台とした1作目が公開され、米ニューヨークを舞台にした2作目は2018年度の中国興行収入ランキング第2位にランクイン。興行収入33.97億元(約500億円)を記録した。シリーズ3作目となる本作の舞台は東京だ。
https://natalie.mu/eiga/news/357139 どんどん日本で持ち上げられていたものや記録らが矮小なものになっていくな
桁違い過ぎる 日本人のキャストだけでも観たくなくなる!!
これに西田敏行でも出るなら尚更!
テレビスペシャル版のキャスティングかよ! これ多分コロナのお陰だろうな鬼滅もコロナじゃなかったらあそこまで延びることはあり得んかったよ 日本が舞台で日本のスター多数出てるのに日本で全く話題になてないな >>1
>「唐人街探案3」(僕はチャイナタウンの名探偵3)
邦題がダサい
シリーズ3まで出てるってことはそれなりに人気はあるんだろうけど 日本原作の外国映画より日本人出てるし日本舞台だし言う事なしだろ
しかし邦題なんとかしろよ。僕ははどこから出てきたんだよ 中国では1日だけで日本の年間興行収入の1/4程度w
日本の場合↓
国内興行収入の総額は1432億円。歴代最高だった2019年の約半分(54.9%)。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2101/27/news147.html 鬼滅が300億で話題になるというのに戦闘力の桁がちげーな まあ、そのうち中国全土で停電しそうやから、
いまのうちに見納めを需要もあるんやろうねえ(´・ω・`) アマゾンプライム入りしたらでホームの一番上に常にサムネイル表示しそう >>20
人口10倍なのに日本とどっこいしか稼げず、違法ダウンロードで息も短く、
関連商品もばったもんが占拠して売れないという国だから、日本で宣伝した方が効率が良いんだよなぁ… 一時期は中国映画はK-POPや韓国俳優をやたら起用してたが( ゜o゜)こりゃ韓国見限られてたな!! >>3
こんな映画撮影してたんだ
有名な役者結構居るのに報道にされてないんだ >>35
韓国関連はことあるごとに中国から制裁されてるからねぇ >>34
著作権の概念が薄いから!
製作中の脚本が盗作される!
だから監督は紙切れ一枚と口頭で台詞を伝える!
だからオリジナリティが生まれにくく戦狼やこの映画みたいにシリーズ作頼りになる! >>37
世界でたったみっつしかない切っても切れん抗日の絆で固く結ばれとる
韓国と北朝鮮と中国やのに、どうして仲ようできんのかしらねえ
アメリカと日本の陰謀やないのん?
いまこそしっかり三国で結束せんといかん思うんね(´・ω・`) >>39
別に映画関係者も抗日ドラマが作りたくて作ってわけじゃないし!
検閲が通り易いからやってるだけで!
三国関係ないから! >>26
チャイナタウンのあるとこだけしかロケできんのか 少林サッカーの時、宣伝に来た俳優が物凄く塩対応だったのを覚えてる
内容が好きだっただけに残念に思った これはちょっと見てみたいな。
以前、中国版「ナミヤ雑貨店の奇蹟」見たけど、日本のよりもよかった。
最近の日本のドラマはやたらと泣いたり喚いたり、ちゃらけたりでつまらん。 プロパガンダには2つの全く逆向きの方策があることを忘れてはならない。
特に自国の評判が悪くなると「愛してるよ♪」メッセージを飛ばしてくる。
これもプロパガンダ。
卑劣なのは尖閣問題で侵略行為を繰り返しながらこの手を使ってくる点。
10年代にハリウッドを使ってさんざ日本人を殺してきたこと(髑髏島の巨人などレジェンダリー映画)
を絶対に忘れてはならない。 >>43
見慣れない俳優だから先入観無しに観れるんだよ!!
韓流ドラマもそうだろ俳優の私生活なんて知らないほうがいい! 映画興行 稲作 仏教 漢字 製鉄 建築 剣道 柔道 相撲 茶道 折り紙 桜
日本は古来より先進技術と文化を朝鮮半島から学んできた。
いわば日本は弟、中国は父、朝鮮は兄だ、喝っ!
日本女性やヤング、団塊と無党派、宗教に珍走まで
この真実の歴史を絶賛直視していますよ。
子の日本が、父中国を慕って、慕って、慕って、慕って、慕って、
絶賛シンデレラフィットしていますよ。
子の分際の日本が映画の舞台で、父中国が無視だなんて
同じ日本人として、本当に恥ずかしい、非礼であろう。
本来ならば、子の日本は映画舞台でなく、父中国が舞台になるべきだろう。
父子の親を知らんのか、喝っ! ナチスドイツと旧日本帝国を強く結びつけた映画に
原節子を大々的に売り出した『新しき土』という作品がある。
ドイツはずっと中国に肩入れしていたが、孤立していたナチスドイツは、
日本をだまして味方に引き入れるため、日本の映画人に目をつけた。
欧米向けに映画の輸出を考えていたがノウハウのなかった川喜多長政は、
これにまんまと飛びついた。
ドイツとの軍事協定に懐疑的な者は多かったが、一部のナチスびいきの軍人が
この映画の製作にかこつけて交渉し、日独軍事協定を締結させた。
本作が中国政府の日本抱き込み政策の一環でないことを切に祈る!!!!!!!!!! 予告見たら日本映画かと思ったわ
こんなに日本人役者と日本語ばかりで韓国なら全部吹き替えなんだろうな 全く知らん映画だな。
もうパート3まで作られてんのか。
しかし興行収入は半端ないな 当然だけどもはや経済では歯が立たないと思い知らされるな これ去年の春節で公開予定がコロナで延期になったんよね。 無職ネトウヨは悔しがるが、ジャップの俳優はカネ払いのいいチャイナムービーに嬉々として出演しているぞ。
ホレホレ、認定するなり売国奴呼ばわりしてみろよw 孤独のグルメって中国ではパクってないのかね
日本もそうだけど中国も国土が多様なので各地の料理を食べて回るのは面白そうだけど >>44
言いたい事は理解するしその通りだとは思うが、それどこの国もたいして変わらんしな。
日本もイメージ良くするために利用してきた感はあるし成功してる気もする >>48
何で親子や兄弟で例える
関係ないだろ
それと朝鮮半島からはなにも生まれてないぞ、ノータリン >>60
いや、そうじゃなくて、中国人が中国各地で同じことをするやつだって
まあ下手に作るとただの食レポだからなあ
テレ東らしい、いい目の付け所だったのか 市場がデカすぎる。
つまり予算も半端ない。
勝てないわ 予告は見たけど、それほど金はかかってない映画だな。まぁ製作費は20億から30億くらいか?
それでも日本映画なら30本は作れる金だけど😅 もしかしてあれか( ゜o゜)テレビで最近中国で東京歌舞伎町を再現してた街があったが! 餃子消費量など宇都宮と浜松でどうとか言ってるのはコップの中の争いに見える >>66
鬼滅もそんなに制作費かかって無いけどね! >>70
あまり期待しないほうがいいぞ!!
シティーハンターの二の舞になるから! >>15
ハリウッドが中国贔屓→中共支配になった理由がわかるだろ >>40
抗日神劇ならグロもエロも検閲通りやすいからな。 シナ大本営発表をすべてうのみにするメディアは何なの? どんな映画なんだろ!
本筋がコメディ路線だと各国生活様式が違うからウケにくい!
チャウシンチーの西遊記は酷かった! >>69
まぁ日本は得意のアニメ映画でなんとかするしかないね。
とにかく中国映画は金がかかってる作品が多い。
まぁこんだけ儲かるなら、そりゃ金を使うわな😃 >>64
中国で人気でるのは外国の食文化だから中華料理は需要ないみたいだよ
中華系のインフルエンサーが宣伝してんのもほぼ外国製品だし 金が好きな奴は節操なくこの手の中華映画に出るな
でも恥ずかしいから本国では一切触れないけど
日本がバブル時のやかん振り回すシュワとかハム配るスタローンとか >>77
自国の娯楽の少ない中国は検閲でテレビもつまらんから映画が娯楽なんだろし!
それもこれは稀だし、それでも中ヒットでもあれだけの人口だから巨額だろうが!! >>79
トムクールズのミッション:インポッシブルシリーズも中国マネーと中国映画と組まないと成り立たないから! >>1
日本の宣伝しないで欲しいんだけど
アホがくる
まだ日本に残ってるあいつらやり放題
文化財にのぼったりして無法状態 チャイナタウンの名探偵は監督が日本の刑事ドラマの熱烈なヲタで自分で同じようなの作りたいとやったら予想外の大ヒット
続編作ったらこっちも超メガヒット
ご褒美に3で念願の日本人俳優と日本ロケやらしてもらったっていうオタクの夢の産物が本家を超えちゃったパターン
日本人が見ると「これガリレオじゃねーか」みたいなデジャヴ感てんこもり >>85
それなら船越英一郎、片平なぎさ、山村紅葉だせよ! >>36
妻夫木は二回目から参加してた
で三作目が大々的に日本で撮影してて記事にはなってたよ当時も >>34
日本で宣伝ってそもそも日本公開されてないはず
二作目に妻夫木出てたから見たかったけど諦めた記憶当時あるもん
三作目は日本の配給どっか買ったの? >>85
監督は日本ミステリヲタクな
自分で企画製作出資してるんだからご褒美でも何でもないぞ
最初から3部作構想だし
ヲタクパワーなのは確かだがw
何しろ子供のときに東京ラブストーリーを見て以来鈴木保奈美がアイドルで今回自分の映画に起用できたんだからヲタクのドリーム貫いてるわw >>26
あっ邦題がついたってことは日本の配給決まったんだな
てかこのシリーズはお正月映画だから人気作品だよ >>64
日本人には受けそうだな
餃子だかチャーハンを作る婆さんの動画見たけど
おいしそうだった >>29
邦題もいろいろだよね
直訳だと伝わらないものも多いし、原題のままにすべきものもある
「愛と青春の旅立ち」は原題の「紳士と士官」じゃイマイチだし、そもそも興味をそそらない
邦題の「愛と○○」シリーズって日本得意で良いものもあるけど「愛と哀しみの果て」は原題の「アウトオブアフリカ」の方が好き
原題のままの「イングリッシュペイシェント」はそのまんまで良し
まあ海外だって「上を向いて歩こう」を「スキヤキ」とかやらかしてるしねw バンコク→ニューヨーク→東京
日本のチャイナタウンは東京じゃなくて横浜だよね?と中国人から一斉に突っ込まれつつも東京にしたのはヲタク監督のこだわり
次はロンドン >>77
人口もそうだけど、そもそも映画における市場規模が違うからね〜
鬼滅を契機に俺は映画館に戻った口だけど、それでも円盤買って自宅で見る的な人間が一定数いるのは事実だと思う >>64
韓国は深夜食堂だったかは韓国版?としてやってたような
孤独のグルメとはテーマが違うけど、日本の孤独のグルメとか深夜食堂とか大人気みたいだね
孤独は五郎さんの韓国シリーズもあるし、孤独に出た日本の飲食店はチャイニーズや半島人が沢山来店してるわ
ソースは友人の店 >>62
平時ならばいい。しかし、中国はいま西側世界と
戦争中であることを忘れてはならない。超限戦という戦争の真っただ中にいる。
このままだと天安門事件のあと真っ先に中国に手を差し伸べた日本の罪が繰り返されるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています