【韓国国会】与党「日本神社の参拝に行きましたね」ポスコ会長「寺ですが…」 [2/23] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22日に韓国国会で開かれた環境労働委員会産業災害聴聞会では証人として出席した企業代表に対する与野党議員の叱責が殺到した。この過程では案件とは関係がない「神社参拝したかどうか」を尋ねる質問まで登場した。
与党「共に民主党」の盧雄來(ノ・ウンレ)議員はこの日の聴聞会で、鉄鋼最大手ポスコの崔正友(チェ・ジョンウ)会長の訪日写真を公開して「東京で神社参拝に行きましたね、このようにしてもかまわないということなのですか」と叱責した。
写真には、日本のある宗教施設で合掌している崔会長の後ろ姿が含まれている。
チェ会長は「神社ではない」と否定した。ところが盧議員は、続けて説明しようとする崔会長の言葉を遮りながら「行ったことは認めるか」と再度尋ねた。これに対して崔会長は「2018年10月に世界鉄鋼協会総会中、休憩時間に韓国観光客が多く訪れる寺を訪問した」と答えた。続いて「(写真の)上段を見れば『寺』という字がある」とし「神社ではなくて寺」と強調した。
崔会長の言葉のように、盧議員が公開した写真の右側上段には「寺」という漢字が見える。また、聴聞会以降にポスコ側が公開した原本写真には崔会長の前に置かれた祭壇に「南無阿弥陀仏」と書かれた紙が貼ってあるところも鮮明に見える。
当時、崔会長が訪問した寺は東京タワー付近の増上寺で、1393年に創建された古刹だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/27cfd867ac191919c6b9be55e5b2409728b6c052 >>663
らっきょうが有れば福神漬けはいらん
鳥取県産のらっきょうを希望 >>684
後の藤原氏となる中臣氏は仏教伝達以前から神事・祭祀を担う氏族なのにねぇ。 靖国神社 -各国要人参拝-
S21年 1月 満州国 王充郷駐日大使
S21年 3月 アメリカ ロバート・G・ガード(GHQ関係者)
S31年 4月 中華民国 張道藩立法院院長
S34年 3月 トルコ エデム・メンデレス国防大臣・副首相
S35年 4月 ビルマ ウ・ヌー前首相
S36年12月 アルゼンチン フロンデシ大統領夫妻
S38年 6月 タイ プミポン国王夫妻
S40年 3月 西ドイツ ハーバード・デビットマン大使、練習艦隊仕官候補生
S40年 9月 ベトナム クエンドウイ・クワン大使
S41年 2月 ペルー ホセカルロス・フェイレイドス大使
S47年 8月 オーストラリア アルフ・サイモン第39大隊隊員一行
S48年 9月 トンガ ツポトア皇太子一行
S55年11月 チベット ダライ・ラマ14世
S57年11月 エジプト モハメッド・サミー・オーエイダ前世界イスラム審議会事務総長
S60年6月 エジプト モハメッド・サミー・サーベット公子
S63年8月 パキスタン ブリカディー・ムハマド.ネイブ・テナ大使館武官
H元年6月 アメリカ スティーブン・H・ハウエル横須賀基地司令官海軍大佐
H2年 1月 ソ連(ロシア) エリツィン人民代議員(社頭参拝)
H4年 3月 スリランカ C・マエンドラン大使
H4年 7月 フィンランド カリ・ベリホルム大使
H6年 6月 イギリス M・スミス大使館武官
H7年 6月 アメリカ ジェイムス・B・ケイン大東亜戦争参戦元パイロット
H8年 8月 イラン M・シャッケリ1等書記官
H8年 8月 スベロニア ダニ−ロ・チュルク国連大使
【H8年11月 旧朝鮮 李玖旧朝鮮王朝王子】(朝鮮王朝李垠皇太子と李方子皇太子妃との第2王子)
H9年 4月 トルコ、ルーマニア、インド、マレーシア、イスラエル、ロシア、タイほかの駐在武官
H10年4月 トルコ、ルーマニア、インド、イスラエル、ロシア、ブラジル、ポーランド、スイスほかの駐在武官
H11年4月 トルコ、ルーマニア、インド、タイ、イラン、、ロシア、ブラジル、マレーシアほかの駐在武官
H12年4月 台湾 高砂族元義勇兵・遺族
【H14年3月 大韓民国 大使館付武官 柳海軍大佐、除陸軍大佐】
H14年4月 ペルー アルベルト・フジモリ前ペルー大統領
H14年8月 アメリカ キャサリン・ビリングス前アリゾナ記念館館長
H15年2月 南アフリカ アッパ・オマール前広報庁次官
H15年4月 スイス ハンズ・R・マイヤ大使館武官 >>698
それは標準語にされたもの
古くはローカルなパーリー語 日本仏教の始祖、偉大なる聖徳太子が建立したとされる四天王寺も街の
ど真ん中にぶっ立ってるよねw >>658
トンスルから染み出す硫化硫黄キメ過ぎだろ
ちったぁ加減しろ >>623
そのID調べたら別人出てきたんだけど…
なんでそんな捏造するん? >>678
(=゚ω゚=)ノ 今回の分裂で
約1万3千人の党員から2200名あまりが離党して
それでも「想定より少なかった」と服部良一幹事長。 >>698
冫(゚Д゚) 願いを言いながら、お経が書いてある柱をグルグル回すのが正しいかもしれないw 朝鮮人には見分けなんてつかないよね
文化なんて興味ないから どうして日本の神社や寺では木が枯れてしまうのか
宗教を歪曲した日本には邪教しかないからです >>657
神道は地域にあった多種の土着信仰の原始的宗教が名称が変わり現れたもの
そのような信仰と天皇崇拝と合体してアマテラス天皇が最高神とした形態になった
神社の由来を調べるとわかる
なので神道が完成する前に仏教は伝えわれている >>709
生姜ミュージアムが仲間になりたそうにこちらを見ている
…はじめてアレ見たときは大人のおもちゃ屋かと思ったわ 京都市が地元の人ってそこら辺に神社やお寺があるの? そもそも神社にいくことが攻められる理由になってる時点で異常 >>716
別人のフリ?
改変と言ってるだろ( ´,_ゝ`) >>711
説得力を持たせるにはH16以降も必須だね。 >>720
そーいや白眞勲が当選したら民団に挨拶行ったって話があったような >>706
ヘタリアが国会で取り上げられる国だぞ、まともじゃないw >>722
それだけ「根」をたくさんの人が踏んでいる――ということだろう >>719
(=゚ω゚)泣かなかったら死んでるんだよ >>698
大乗仏教がサンスクリットで上座部仏教がパーリ語だね〜。 >>706
岡崎トミ子のように
「慰安婦デモに参加した場合」が該当すると思うよ
そりゃ国内で叩かれるわw >>723
そうなんだ、そりゃ良かったねとしか言えないわ。 民族総文盲、日本が手を引いたとたん文盲に逆戻りww ポスコ「神社ではない寺だ」
議員「(えっと寺ってなんだ?)」 しかし、こんなことを言いながら日本と関係改善をしたいのか?
支離滅裂だな。 >>683
Wikipediaのチョロギの項から転載
>祝い事の際に食べる場合、縁起をかついで「長老木」「長老喜」「長老貴」「千代呂木」などと書かれることもある。
>塩漬けの場合、4〜5日ほど漬けた後に梅酢やシソ酢に漬けて赤い色をつけることが多い。この赤く漬けたチョロギは、正月の御節料理によく用いられる。御節料理ではそのまま単品として用いられるほか、黒豆を煮たものに添えて供されることも多い。
つまりチョロギは縁起物ということ。 >>727
百歩譲って靖国ならとは思うけどな。
まぁ、神道のトップは天皇とこじつけようは無くも無いけども。 >>723
とりあえずお前が神道についてよく分かってないという点が分かった >>634
朝鮮はストローだから、その後は
中国から直接やってきたし、直接留学した
鑑真、空海、最澄、栄西みたいにね このスレをまとめると
・一般的朝鮮人には寺と神社の区別できない
・神社をオールNGにする機運がある
・パンチョッパリは犯罪者
これでOK? >>722
神社や寺で枯れた木なんて見たこと無いねえw どこの神社仏閣の木もちゃんと手入れされてるよw 韓国人ってやっぱりレイシストだな
そしてそれを支持する日本のサヨクもレイシスト そのうち、こんな世界が待っていそう
日本語をしゃべったら罰金
日本語を書いたら懲役
日本に行ったら死刑 増上寺境内に熊野神社があるからOUTニダ!
とまで問い詰めてれば褒めてやったのにw >>723
いつ日本に仏教が伝来したと考えているのかな? >>723
>アマテラス天皇
こんなこと言ってる時点で知識のたかが知れる。
古事記読むことからやり直せ。 >>744
縁起物なのはわかるがらっきょと福神漬けが選べないのが謎・・・ >>744
名前から朝鮮由来っぽいけど、中国由来の日本製なんだよな、チョロギ。 >>747
最近だと揚子江から船で来てる説の方が有力だぞ
日本海の流れが速かったってのは間違いだった >>695
(=゚ω゚=)ノ 日本の城下町には大抵、区画整理で
寺町が有ったりするんですけどね。
日本の各宗派が勢揃い。
ちなみに
うちのお寺、敷地の駐車場を隣のお寺に貸してる。 >>750
鎮守の森とか知らない人なんで仕方がないw >>749
笑えるシリーズだけど
飛車や猫車がないのが残念だw >>699
(=゚ω゚=)っ【井手ちゃんぽん】佐賀県民のソウルフード >>722
朝鮮人が御神木に農薬突っ込んで枯らせたのが原因だろ >>763
だからそれを具体的に説明してと言ってるんだが。
頭カラッポの逆張りレス乞食には難しいか? つまりさ、韓国という国は
神社に参拝すると責められる狂った国なのね
病気だな韓国人もパヨクも >>749
例の一輪車が出たらちょっと買いたい気持ちがある 韓国の宗教施設ってキリスト教系の教会以外に何かあるの?仏教の施設とかないの昔からある オカルト関係では祈祷のやり方は日本とほとんど同じらしい。 >>763
池田大作という高利貸しの取り立て屋を拝む
純粋なカルトだよな 朝鮮人は日本に来るな
在日は祖国で暮らせ
結論はそんな所んだな >>726
(=゚ω゚)ノ あるよ。コンビニ並みに寺や神社が。
有名どころからちんまいのまで。
…堀川のローソンvsセブンvsローソンの並びは無くなったw 何で朝鮮人は強制連行されたとか抜かしながら、
日本に定住するんじゃ?
即刻、日本から、お前らの汚泥半島に帰れよ。
バカチョンドも。 >>722
手前等が枯葉剤ぶちまけたからだろが。
バチ被りのバカチョンが。 いいぞどんどんやって朝鮮ナチズムを韓流ババアにも見せつけろ >>723
残念ながら、「宗教」としての神道というのは、近代国家における国家統合の象徴としての国教を必要とした明治以後の話であって、単なる「信仰」としての神社の歴史とはあまり関係が無いのだよ。
明治初期には神道は宗教として認識されていなかったし、当時、宗教と呼ばれる存在はキリスト教しかなかった。 創価学会は後10年20年で衰退するでしょ
大作くんが生きてるって言い続けるのも限界あるし >>759
韓国の国会質疑より
人物の特徴の中で、韓国を擬人化した主人公のキャラクターはその卑下の度合いが過ぎているとの批判があります。
その内容とは、韓国人は日章旗を讃え、いつも持ち歩いている、
アメリカに依存し、日本のことなら何でも真似する。
中国を「兄貴」と呼んでいる人間として描かれています。
また、常に「ウリナラ マンセー(わが国万歳)」を叫んだり
何でも自分の国のものだと言い張るというのです。
竹島(独島)に関わる部分においては韓国人が日本人の胸を触る行為であるとのこと。 >>772
朝鮮人が何で農薬使ってわざと木を枯らすようなことをしてるのかと思ってたが
そういうことか
木が枯れるのは邪教だとかウリスト教で教えてるのかね >>722
おまエラ今後も人間続けられると思うなよ? 残らず仕舞いになるから。 >盧雄來
こいつ来日経験があるらしいんだが、
こういう異常分子を入国させない法なり機構なりが日本にも必要なんじゃないの?そろそろ
下チョン国内で反日やる分にはいくらでもどうぞって感じだが >>752
日本という存在が今より悪属性を持つようになったらそうなる。
でも仕方ないんですよ。日本は韓国に悪い事をしたんだから。
て平気で言うよ。あいつらはさ。
そうなる前に韓国は滅ぼさなければならない。
否日排日侮日は韓国では正義の行いで罪悪感皆無だ。改善は期待できない。 宗教の自由にも喧嘩売ってるのか。
報道の自由、学問の自由全面的に禁止だな。 >>673
おぅ、任しとけ。でも兵役時の後遺症で苦労していたから、かわいそうだった。 >>749
レゴと思ったらオックスフォード?
何だこれ?
慰安婦とか無いのかな?w >>722
それは来日した韓国人が毒液をちゅーにゅーしたからなのです! >>784
「生活基盤ガー」と言い訳するホロンも、一世が何も無い所から基盤を作ったのにお前たちはそれすら出来ないのか、と言い返されて沈黙。 そしてワラワラとこのスレに寄ってくる
いつもの共産党系
やはり朝鮮系と共産党系はズブズブの関係ですなぁ >>750
それがな朝鮮人が御神木穴を開けて中に農薬を流し込んで枯らすんだ
んで、後で業者の振りして格安もしくはタダで引き取って帰るんだよ
何年か前にニュースに成ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています