関西学院大学社会学部教授の金明秀先生もこう言っている

どうして韓国人や朝鮮人が日本にたくさんいるんですか。

1910年の日韓併合から1945年の終戦まで36年間,日本は朝鮮半島を植民地支配しました。
日本に定住している韓国・朝鮮人の多くは,この間に日本に渡ってきた人とその子孫です。

日清戦争で慢性的な米不足におちいっていた日本は,「産米増殖計画」(1920〜34年)といって
植民地である朝鮮半島から大量の米を収奪しました。日中戦争がはじまると,
米だけでなく水や地下資源,労働力など,さらに収奪は激しくなっていきました。
それによって朝鮮の民衆は貧しくなり,職をうしなう人が続出したわけです。
はじめに,そういう人たちが大量に職を求めて日本にやってきました。

そして1939年には,日中戦争の泥沼化や太平洋戦争突入による労働力不足のために,
いわゆる「強制連行」がはじまりました。終戦までに「強制連行」で日本につれられてきた人の数は,のべ60万人にものぼります。

こうして,1945年の終戦当時には230万人をこえる朝鮮人が日本にいました。
その多くはすぐに自力で朝鮮半島に戻っていきましたが,戻るためのお金や手段がなかった人は
取り残されました。また,財産の持ち出しを制限されたため,朝鮮に生活基盤がなくなっていた人も
帰ることができませんでした。そして結局,1947年の時点で約53万人が日本に残りました。これが,在日コリアンの「一世」です。

酷い歴史だよ・・・