【動画配信サービス】Netflix、韓国作品に520億円の大規模投資。ヒット作続き、制作強化へ [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アートとカルチャー
2021年02月25日 16時26分 JST | 更新 2時間前
Netflix、韓国作品に520億円の大規模投資。ヒット作続き、制作強化へ
『愛の不時着』やBLACKPINKのドキュメンタリーなど、韓国発の映画・ドラマに全世界が注目。
若田悠希
世界最大級の動画配信サービスNetflixは2021年、韓国発の作品におよそ520億円を投資すると、2月25日にオンラインイベント「See What’s Next Korea 2021」で発表した。
『愛の不時着』『梨泰院クラス』『キングダム』『BLACKPINK〜ライトアップ・ザ・スカイ〜』など世界的な人気を誇る韓国発のオリジナル作品を発表してきたNetflix。韓国でのNetflix有料会員は380万世帯(2020年12月時点)で、Varietyによると、これは韓国の全世帯の約20%に相当する。
同社の共同CEOでコンテンツ責任者のテッド・サランドス氏によると、Netflixは韓国でサービスが開始した2016年から2020年の間で、累計約730億円を投資し、約80本の作品を全世界に配信してきた。
サランドス氏は、「今では韓国作品がグローバルエンターテインメントのトレンドとして定着していることを実感している」とし、今後より大規模な予算をかけ、作品作りに注力することを明らかにした。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60373c15c5b6df86c004afbb >>195
ギークの間じゃお前が挙げたコンテンツのずっと前から知られてるよw まあたネトウヨが嫉妬か
韓流は世界中に人気がある
映画も音楽も文化も
日本のクソエンタメにどっぷりハマってるネトウヨおじさんには韓国や海外の敷居が高すぎてついてこれんだろうけど
どうせ普段アニソンとか幼児アニメとか未成年アイドルしか見てないだろうからないい歳した大の大人が >>152
パクリだと言うなら今作れるのかって話
作れてないから韓国のものありがたがってんだよ
そもそも俳優のレベルが違いすぎる 顔面身体の加工度レベルが高くても、見て気持ち悪くなるヒトモドキはいらない。 見た目や私生活まで粘着するネトウヨおじさん気持ち悪い
彼氏が出来たらグッズ燃やしたり異常なネトウヨおじさん 日本は必死で作品作りをしてないからね
日本国内向けに芸能事務所の言いなりに芸能人を起用してその芸能人がいかに可愛くカッコ良く見えるかを脚本家に依頼して作ってるから仕方ない
海外向けに作ってない、内向きにアイドルを崇めてるだけだし ネットフリックスってそういうのだったのかよ。
くだらん。みた事ないけどもう結構 アジア責任者(韓国人)「あなた達から吸い上げたお金で韓流にじゃぶじゃぶ投資出来ました!」
って感じがする >>152
それ冬ソナの頃の認識だよ
今の韓国はハリウッドで学んできた連中が作ってるから別物 >>204
俳優のレベルって何を基準に言ってんの?
大袈裟なだけで特別上手いとは思わないけど? 昔の日本のドラマが面白い
今のドラマはいろんな制約が多すぎて全部つまらん
BS11で大都会シリーズをやってた時は、実況板がかなり盛り上がってた 日本のドラマにNマークあるのはアリスか甘太郎くらいか >>212
チョンドラマ見てても怒ってるか鳴いているか不倫してるか位しか無いからなあ。 >>23
今際は見ました
確かに日本のdramaとしては結構お金がかかっている感じでしたね
話自体は原作を読んだ事があったので特に言う事はないですが >>25
なるほど
これは結構すごい読みかも知れません
次は四国が舞台ですか 元々の世界中での投資額が巨大なのを隠して、「韓国への投資額が増えたニダ!」
→ 情報アンテナが低い人「へー韓国は凄いんだ」
→半端な自称事情通「親韓は解約だ!」 >>220
総額だと今年はいくらなんでしょう
最近は年間1兆円以上制作費に当てていますよね
今年は2兆円くらいいくんでしょうか ネトフリは観てないな。アマプラだけだわ。アマプラの松本の宣伝動画流すのやめて欲しい。 関係無いが最近ツべであべりょう見たなwまだ活動してたのね… TVと違って契約するもしないも個人の自由だから好きにやってくれていい Netflix、日本の2020年人気作品トップ10を公開 1位は?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2012/14/news061.html
日本ですら、これだから
アニメと韓国作品ばっか、韓国作品5作も入ってる 上陸時から結構長く加入してたけど去年くらいから韓流のゴリ押し攻勢が凄くて
hulu見る事が増えた
イギリスのコージーミステリー作品が結構あるのがいいね
ブリティッシュ・ベイクオフとかソーイング・ビーも見られるし >>226
そのランキングが捏造なのってすぐわかるじゃん
アニメとくだらないドラマを同じ人物が観てるなんてあるわけないでしょw 鬼滅はキメハラ言うくせにコリハラとは言わないからな なぜかネトフリだけで韓国ドラマ大人気なんだもんな
アマプラとかだと別に人気ないし 昨日から配信のエイジ・オブ.サムライが酷すぎて
日本向けコンテンツに絶望中
ブラックリストなかったら解約してるわ Netflixが韓国の作品をやたら並べたててこんなんばっかがこの企業の推しなのかと
もうやめちゃった
今はアマプラだけだなー
Apple TVはどうなのか誰か教えて
興味ある >>232
YouTubeみたいにテョンが工作しやすいんだろw
ネトフリ=韓国ドラマみたいな宣伝ばっかしてるし チョンドラ推し工作酷いし日本沈没クソアニメとか観るものなくなってきたから解約しようと思ってる >>162
料理番組いいね 食関係のドキュメンタリーも
ナディヤみたいなレシピ系の番組も増えてほしいな ネトウヨが見ないおかげでネトフリが絶好調だな
流石疫病神ネトウヨですわ >>226
日本ですら…でなくて日本でだけ
世界各国で大人気なドラマがなぜ日本でだけ人気ないのかって海外で不思議がられるくらい
何故ならネトフリがそういうドラマの宣伝せず(そっちを試聴されたら韓国ドラマのレベル低さがバレてしまう)韓国ドラマしかごり押ししないから >>170
てかネトフリアメリカでもそんな強くないんだなw
2位がアメリカのアニメ、3位がTVショー?
今時ドラマなんか見る奴少ないしむしろアニメ見る奴の方が多い現象w
ネトフリの1位って日本版ベストキッドの続編じゃんw >>116
韓国の思う壷(  ̄▽ ̄)ニッポンで大人気って触れ回った効果だから! 鬼滅は去年の世界興行収入4位になるほどの大ヒット。
今年はすでに中国でも歴代初となる4日間で鬼滅越えの480億円叩きだした中国映画「僕はチャイナタウンの名探偵3」は妻夫木聡や長沢まさみなどが出演する東京が舞台となった映画。
https://www.recordchina.co.jp/b872115-s36-c70-d0180.html
だから俳優たちのポテンシャルはあるわけ
また日本を題材にする番組は人気があるせいかネトフリアマゾンに非常に多い。
それだけ有利な地点にいながら
日本映画の問題はそれを生かせない演出台本にあると思うわ ネトフリは韓国人御用達のメディアになってんだ。
同じ製作費で日本でも稼げればってことでゴリ押してんだな。 >>170
スポンジボブは意外にブラックで大人になってから見た方が楽しいw
さすがに進撃とは較べらんないけど、それでも強いね
>>174
後はゲームだけどメガテンとか?
天使使役したり神殺したり、欧米で大丈夫か?って言われてたけど、意外にウケてたとかw Netflixは日本沈没も酷かった。ツッコミどころ満載で、原作何も関係ないって言う日本たたきのひどい作品だったよな。 際の国のアリス見るために契約したけどつまんなかったので即刻解約した huluは韓国ドラマや映画はあるけどランキングにはほとんど出てこない。
誰も見てなさそう。
閲覧工作はしてないみたい。 韓国にどんどん差がつくね…
いつからこうなったのやら
景気ははるかに悪くなるし、コロナはちっとも収まらないし最悪 >>246
日本がいいわけで、今の日本人が優秀なわけではないからね
過去の遺産を使ってるだけ この記事書いたバカは
ネトフリが世界中に投資してるの知らないんだろうな >>257
Netflixのオリジナルコンテンツ制作費は約2兆1000億円。
韓国作品への割り当て、少なすぎだろww
いつもの一部を切り取って大きく見せる誇大広告じゃん ネトフリの状況から考えると
おそらく日本にも大規模投資してると思うよ
https://wired.jp/2020/12/27/netflix-japan-anime-strategy/
アニメとはニッチなコンテンツである──。そんな概念を覆す数字がある。世界に約2億近くいる全世界のNetflixユーザーのうち、この1年で約半分がアニメ作品を再生するようになっているのだ。
この比率は増加傾向にあり、対前年対で50%増と右肩上がりになっている。アジアでは台湾やタイ、欧州ではフランスとイタリア、ラテンアメリカではペルーとチリをはじめ、100の国や地域で日本のアニメ作品が上位を占めるなど人気ぶりが顕著だ。そして約500万のNetflix有料会員がいる日本では、会員の約2分の1がアニメ作品を1カ月に5時間以上再生する そうなんだよね
ページ開くたびに、まず韓国ものが勝手に再生されて
不快だった
2か月我慢したけど解約した。 たかが宣伝でも、韓国人て喋り方が
しゃくれてて気持ち悪いから、カンに障るんだよね。
非表示機能作りなさいって。 まあお互い様だろう
今日の韓国のネトフリでは鬼滅2位進撃の巨人5位とかになって
おそらく韓国人もぼやいていると思われる チョン語がキモいから論外なんだよね
まとめて表示されない様に出来ないものなのか? そんな技術も無いの?? ピーキーブラインダース見終わったからfuluに移ったけどこっちも見るものが無くなってきた >>265
Peaky Blinders面白いですよね
話の背景はすごく暗いのにたまにふざけている部分があったり
良く知らないですけど日本のdramaだと渡る世間は鬼ばかりみたいな感じですか まあ、あの国はもう虚業しか残ってないから
犯罪以外だと ネトフリでwowwowのドラマ見てたら指名手配犯ポスターが並んでる場面あって8枚のうち4枚が中韓でワロタ
実情を反映してるんだろうなw BSとCSチエックしてりゃもう供給過剰
ネットフリックス?アマゾン?イラネw 韓流みたいに赤字垂れ流しじゃ意味ないだろ
ま、精々頑張って売上とシェアを伸ばすこってすな
道のりは長いよチョン君達www そもそも契約してないアホウヨが解約連呼して何か意味あるんすかwwww >>275Netflixのチョンコンテンツなんざ要らんわw >>275
売上やシェアが伸びなきゃ大規模投資なんかしたって何の意味もないだろう?
ネトウヨにでも媚びを売って少しでも利益が出る様にするんですなw あははははっ 日本のドラマは自主制作みたいなチープなのばかりだからな ネトウヨ連呼は
日本沈没2020をもっと見てやれよ
あんなに韓国好みにナゾ改変してやったのに
爆死してんぞ >>280
ネトフリスレでネトウヨ連呼厨が暴れてたよw
イデオロギー無視しても酷い出来と評判だったけどな >>266
ネタバレになるからうまく説明できないけど各々のキャラが立ってるしイギリス版のゴッドファーザー的な展開になると思いきや良い意味で色々と裏切られるしスケールも大きくて飽きさせないから一気見できた 今アカウント停止してきた。
理由 韓国ごり押しだから。 ネトフリに520億入って来るんじゃない?そういう国だよあそこは >>274
規模が大きい事と日本の歴史物は戦国時代ばかりで似通っているからでしょうね >>282
家族の関係が何とも言えない感じで奇妙なんですよね
あとIrelandの事も多少知る事が出来て勉強になります
発音の違いなども聞いていると分かってきますよね
MurphyさんはRed lightsで知っていたのでPeaky Blindersにも興味を持ったんです
毎回season最後の次へのつなげ方が強引だなあと思っています >>285
仮にそうだとしても他の国もその恩恵に預かれるなら良い事だらけでは >>289
値上げは既定路線でしょう
軌道に乗ってきたらこれまでの損を回収するというのはAmazonなどと共通です 全裸監督くらいしか見たいもの無いね。
特に韓国作品は見たくない。顔が気持ち悪いし話に知性とか品性がない 日本の作品は現放送中か新着が順当にランクインするのに
愛の不時着だけは呪いの釘で打ち付けられてるかの様にナジェかずっと5位くらい固定で居るんだよね
一年前のドラマなのにね
マスゴミですら、もう誰も話題にしてないのにね
新聞の発行部数誤魔化して広告料騙し取るのも詐欺だし
ランキング誤魔化して出資させるのも詐欺だと思うんだよね 最近民放の日本の犯罪系ドラマも異常な残虐性と暴力で調べると元ネタが朝鮮
あちらの民族の特性だなと思うわ >>292
その辺の事情は知りませんが国同士の問題をああいう風に描けるというのがすごく良いなと思いました
深刻な問題なのに深刻になりすぎないようにふざけた要素が取り込まれていて
きちんとは見ていないんですけど家族が見ているのを横目で見る限りでの感想です
世界で受け入れられるのはそういう深みを持った作品であって欲しいですね
統一を果たせたら続編が出来そうな含みを持たせているのも良いです 文句ある会員はネットでブツブツ言ってないで韓ドラ韓映画にとにかく悪いね評価し続ければウザいサムネイルが表示されなくなるらしいよ >>294
その辺の事情について書いたのに、それをスルーしたレスなどいりません
論点をズラさないで、ちゃんと会話しましょ 子供部屋ネトウヨおじさんには分からんだろうけど韓国ドラマは日本で需要が高い
年齢層性別問わず人気がある
ネトウヨおじさんはアニメしか見ないから分からんのだろう >>296
それは分かっています
でもそういう戦略だとしてもあの作品が駄目だと思いますか
私は日本もああいう作品をどんどん作れたら良いなと思っています
世界だと珍しくないですよね
日本にはそういう真剣さが欠けている気がします
愛の不時着にはユーモアもありましたけど >>296
都合の悪い事は見て見ぬ振りというのはそういう部分にも出てきていると思います
>>297
でも日本だとむしろアニメの方がそういった問題意識を持っている作品が多い気はします
ただ基本的に架空の世界なので伝わりにくいのですが
どう思いますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています