【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕 [動物園φ★]
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コロナ19の中でも、任天堂の人気は相変わらずだった。任天堂は、ハードウェアとソフトウェアの販売台数の成長に支えられ、昨年も好実績を記録した。
任天堂は6日、2021年会計年度(2020年4月?2021 3月)の業績を発表した。任天堂は過去1年間の売り上げ高が1兆7,589億円(約18兆788億ウォン)、
営業利益6,406億円(約6兆5,844億ウォン)、純利益4,803億円(約4兆9,356億ウォン)を記録した。前年比でそれぞれ34.4%、81.8%、85.7%増加した数値だ。以下略
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1659679
2020年の韓国上場ゲーム企業20社の売り上げ=12.6兆ウォン(1兆2258億円)
http://game.mk.co.kr/view.php?year=2021&no=174567 喜んで良いんだか、悲しむべきなのか。
デジタル系のゲームなんて喜んでやってるのは、
バカだけ。
しかしまあバカ相手の商売ってのは儲かるからな。
自分は、やろうとは思わないね。 >>3
バカ相手に金儲けしてしまいました、すみません… お前らNo Japanなのにあつ森してんじゃねえよ そりゃ韓国ゲームに日本ゲームのようなオリジナリテイなんてないからな
MMOコピーペーストしてるだけ ルイージがワリオに対してマリオ殺害容疑疑惑で訴訟おこしてたなー >>3
アニメや漫画の時もそんな事喚きながら
後追いやってるよな、お前らw
で、少しでも人気が上向くと
「世界で大人気」とか喚くんだろw
マジで学習能力ゼロだよなwww 今年やっと買って スイッチやってるよ まずゼルダやった ウィッチャー3やった
ドラクエ11やった いま ファイヤーエンブレム風花やってる どれも大満足
スマホのゲームなんてやる気しない たぶんスマホで求めてるのは出会いでしょ 若い子との 日本人がゲームばっかりやってると思われるの嫌なんだが
どうにかならんの? >>8
カネを儲けようと思ったら、バカ相手の商売が一番。
相手が頭が良いと、なかなかカネは儲からないよ。 韓国のゲーム会社ってガチャ収入しかないんだろ?
コンシューマゲーム機の会社と比較になるわけないだろ >>17
え?w
【韓国メディア】サムスンが韓国企業で唯一「世界100大多国籍企業」に、アジア1位はトヨタ=韓国ネット「文政権のせい」 [5/1] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619824732/
またいつもの妄想壁打ちオナニーかよ、チョンコ豚www コロナ禍に乗じて運良く成り上がっただけだろうがww
こんなんでホルってんじゃねーぞ馬鹿JAP 韓国のゲームって基本ソシャゲじゃん。
比べるなよ(笑) >>21
馬鹿チョンターゲットにポケモンのパクリ版を作っても
引っかからなかくて泣いた体験談はいらないぞ、豚w そもそも韓国のゲーム企業をグラビティしか知らない件 >>26
なら韓国のゲーム会社も相応に伸びてるんじゃない?
任天堂1社に負けるって、何やってたの? 日本のサブカル系って結構強いよね
音楽にしてもゲームにしても漫画やアニメにしてもさ
英語圏除けば一番市場がデカいんじゃね >>26
その需要の波に乗れなかった馬鹿チョンって
どんだけ無能なんだって話になるんだがw まさか、NOJAPANの韓国だから、任天堂のゲームなんかやってないよな。 >>26
コロナ禍は世界のみんなが見舞われていますね >>21
数理・確率・統計を理解していたら絶対に手を出さないはずなのに、何であんなにサルみたいに金をつぎ込んでくれるんだろうと思いながらゲーム作ってた >>33
英語圏というか相変わらず市場規模で張り合えるの米中だけなんだがね。 >>26
ゲームやる奴だけ多くて金を稼ぐ会社は無い朝鮮人の限界 ウマ娘でサイバーエージェントが大躍進
サイバーエージェントの決算がスゴすぎる…スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」
https://news.livedoor.com/article/detail/20164365/ 日本のゲーム業界は任天堂が強すぎて逆に多様性が無い
潰れるときは一瞬で潰れるよ >>28
1つの成功事例があると、雨後の筍状態でオールインするアホンダラ国家とミンジョク。
中国人にすら飽きられたのが大きいのかな?
アホンダラ国家だって、独自ハードのゲーム機売ってるんですよ?
https://www.gamegadget.jp/product/92
ゲームエミュレーター:
・Atari2600
・Atari5200
・Atari7800
・Atarilynx
・ゲームギア
・ゲームボーイ
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイAdvance
・セガ・マスターシステム
・メガドライブ
・メガCD
・PCエンジン
・PCエンジンCD
・ファミコン
・スーパーファミコン
・PSP
・PlayStation1
>>29
他社の成功をリスペクトすることなく、恨みや嫉みへと昇華するアホンダラ国家とミンジョク。 >>38
すごいよね
俺、音楽好きで昔から和洋問わず漁ってるんだけど
youtubeのせいなのかは知らないが
古い邦楽とかが意外と外国に知られてるのを知ってビビった覚えあるわ >>43
世界的に見て対抗馬が居ないんで任天堂潰れたら業界全てがポシャるけどな。 その売上の一部でも韓国への償いに充てようと言う気はないのだろうか?
任天堂も所詮反省のないクソジャップの戦犯企業で終わりだろうか。 真面目にやれよ、バカチョン
ノージャパンはどうなったんだ >>46
>>43に書かれてる事が南チョンコ経済そのまま当てはまるんだがw
サムスン崩れたら多様性ないから直ぐに経済破綻してしまうぞw 今の北朝鮮がそうであるように李朝時代まで遊びの文化が全く育ってないだろ
娯楽の基盤がそんなに急に育つものなのか >>26「成り上がった」とは一体 任天堂がここ数年にできた企業とでも思ってるのだろうか >>51
20年前のネット定額が出始めたら当時は韓国のネトゲーはゲーム界の一角を築いてたぞ。
そこから発展しなかったおまエラが悪い つーか今韓国ってどんなゲーム作ってんのよ
東亜に流れてくるのは慰安婦とか抗日義士とかそんなんばっかなんだが >>46
何でもかんでもサムスンしか出てこないけど、他には無いのか。 何やってんのさ韓国人
ノージャパンで頑張る言うてたやん >>37
そりゃあんた、ただ投資に勝つためにやってるからじゃなくてゲームそのものに耽溺する快感があるからだろ
俺はゲームやらないけど、ゲームやってる奴見りゃそのぐらいわかる
数理・確率・統計だけじゃなくて人間とつきあわんと >>48
ラジオで聴いたんだけど
タイ人が渡辺美里の「マイ・レボリューション」を(日本語で)合唱するところ聴いたことがある
ちょっと感動した
まぁ良い歌謡曲だけどね ゲームする暇があるなら勉強しろと思いながらゲーム屋で仕事してましたがやはり限界が来て私のココロが壊れてしまいました >>48
もっと分かりやすい事例で言うと
非英語圏でアメコミの原本が売れるのは日本だけ
なんて話が有ったりしてな。
翻訳版と合わせて買うそうな。 「あのサムスンを生んだ韓国」はすごいと思うけど「あの任天堂を生んだ日本」って言われても全く尊敬できないよな
ゲームなんて怠惰な人間を増やしただけで社会に何の貢献もしてないし >>54
IDコロコロはいいからこれについて答えてくれよw
【韓国メディア】サムスンが韓国企業で唯一「世界100大多国籍企業」に、アジア1位はトヨタ=韓国ネット「文政権のせい」 [5/1] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619824732/ >>33
フィリピン人のボルテスV好き、とかね
昨日ひさしぶりにつべで聴いたけど、コン・バトラーVのほうが馴染みがあった >>43
スカイリム辺りののオープンワールドが出てきた頃は
日本のゲーム業界ヤバイかもなって思ってたけど
ニーアとかデスストランディングをやって今はそんなこと無くねって思ってるわ >>21
本当にコレ
商売は財布の紐が最初からゆるい奴をターゲットにするべき サムスンて資本は50%以上が外資何んだろ、純粋に韓国の会社て言えるのか。 >>1
朝鮮メディアKoreanマスゴミのチラ見 のぞき見 キモチワルイ
LINE情報ドロボークズ企業 タタキツブセ IT情報人財マスコミ遮断しろ!!
官公庁企業 公共広報災害緊急情報 決済 予約 pay 全てのサービス遮断しタタキツブセ!!
朝鮮人Korean 在日帰化人 産み捨てガキ ミックス 全部叩き出せ!!
入院中 刑務所 入管外人 全て 即時叩き出せ!! >>61
サバゲーのやつとリネージュ
基本的に中国のメーカーに殆ど食い荒らされてるからねぇ。 >>73
ゼルダ見せられて国産オープンワールドも捨てたもんじゃないって思えた。 >>54
口を開けばサムスンw
それしかないのかい? >>37
ギャンブルへの親和性、ってテーマだな
知性だけで人間コントロールできるのなら、依存症なんて起きないよ
酒だって飲まない >>69
ネトゲにハマり過ぎて漫画喫茶で餓死する
馬鹿チョン達と一緒にするなよw
そこまで狂ったようにゲームする馬鹿は普通いないぞw
IDコロコロ変えながら必死過ぎだろ、お前www つーかサムスンって無駄にデカいわりに自分でハード作ろうって動きないのか?
ソニーはプレステ、MicrosoftはXBox作ってるけど >>61
ちょっと前だと「PowerMon」
割と最近だと「鬼殺の剣」
特にこれは大ヒット作すぎて、わずか数日で一時的にサービス中止になったほど。 任天堂関係ないな。
もう完全に中国に食われきってる。
反日ゲーとかに特化するしかないのでは。 >>69
なんでトヨタを出さないんだ?
ニンテンドーと比較するならガンホーだろw >>82
そうなんだよなあ、無駄にでかいサムスンて躓いたら一瞬で破綻するんじゃ無いかな。 >>77
サバゲーのやつってPUBGか
あれも「FPS+バトロワ」っていう概念のパイオニアではあるけど
肝心の発案がアイルランド人だしなぁ >>46
もし任天堂が潰れても日本経済にはさほど影響は出ませんが、サムチョンが潰れたらミナミチョン自体完全に死ぬって分かってて言ってる?www
あぁ、理解する知能はヒトモドキには無かったね。悪い悪いwww >>84
昔はTOMAKとかウリジナリティ溢れる野心作もあったのになw >>81
韓国ではE-Sports界で活躍して生計立ててる人間が多数いるわけで
それをゲーム狂いと言うのは違うだろ >>82
今の時代、switch、PS4、XBoxが強すぎて、たぶんそれ以外の会社が新規ハード作っても売れないし続かない。 比べなくていいでしょうに
そもそも韓国はこういう馬鹿みたいな分野には力入れてないから >>90
結局高野豆腐だかいうやつに美味しいところを持ってかれてるしね。 月とゴミを比べて勝手に嘆き喚くのが好きだな 韓国人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています