○最近韓国で接種率が急に10%に伸びたのは安全なヤンセンワクチンであるため

韓国のはヤンセンワクチンで、非増殖型だし、1回接種で済んで2回目が必要ないから明らかに今問題化してるファイザーやアストラゼネカより安全である。

副作用が少なく、従来型の不活化ワクチンに近く、1回接種で済むので韓国では「これは安全だ」とみられて、ヤンセンワクチンに殺到してるらしい。

日本のは危険なファイザーとアストラゼネカのワクチンではない生きたウイルス注射だからヤバイ。

自分の身を守る術に賢い韓国人が急に接種し始めたと思ったら成程、ヤンセンワクチンだったか。納得。

台湾は韓国同様に安全な従来型のヤンセンワクチン使うだろうし、
日本が送った危険なアストラゼネカワクチンは廃棄されるだろう。

米国で700万発打たれたヤンセンワクチンを、
米FDAとCDCが使用中止勧告したらしいが、あの会社の圧力だろうな(笑)

善玉企業・・・ジョンソン&ジョンソン(ヤンセンファーマの親会社)・・ヤンセンワクチン
善玉企業・・・富士フイルム(アビガン)

善玉企業を妨害する悪玉企業、言わなくても分かるよな(笑)