【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減 [動物園φ★]
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8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日) 朝鮮のあらゆる産業が死んでいくぅううううううううううw 何年も前からチョンゲの勢い落ちてたししゃーない切り替えてけ K-POP大好き韓流世代こと、今の20代が支えてたのになw チョンゲはアカンって浸透してきたからなあ
中華ゲーも時間差で同じ道を辿るだろう 「反日ゲーム」を作れば、大丈夫w
日本統治下の朝鮮で、日本兵が朝鮮人を酷使して女は慰安婦にして逆らうものは
首チョンパ。そこで解放運動に立ち上がったのが「李舜臣」転生者w
無敵のテコンドーを使い、日本兵をなぎ倒す。「テコンダー朴」も真っ青な
主人公を作れやw >>11
さらにグーグルプレイストアからも排除されかねないこと言いだしてるしね、
客観的に見て致命傷では >>10
>K-POP大好き韓流世代
アラフィフBBAじゃんwwwwww 好んで泥舟の株買う奴はおらんわな
コンテンツが変わらずとも国があの有り様ではw <丶`∀´> 宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない!
では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!!
て、コリアさんならレスしてるはず ん?ネクソンは日本企業だろ?
韓国にも上場してんのか >>14
ああ、もしかして株価の暴落ってぐぐっぷるにケンカ売ったのもひとつの要因かな?
あれお互いが話し合って決めたんじゃなくて一方的に決めちゃった感じだし。
とても穏便な雰囲気は感じられなかったからマイナス要素と受け止められたか つまんないから潰れるんだろ?
面白かったら儲かってるわ AppleとGoogleにみかじめ料払わんと喧嘩売ったら、こうなったでござる >>20
ダガディダガディダガディダガディダーダッダーダダダギャーバン 早う、「鬼滅」の起源「鬼殺の剣」を復活させたらw
「あつ森」の起源「ウリ森」も公開しろ。全ての日本文化はウリが起源で
「万能壁画」を使え。
朝鮮刀を振るう「サムラビ」が忍者の起源「朝鮮忍び」と戦う「チョッパリ一族の陰謀」
をやればw テイルズウィーバーのBGMが良いってぐらいしか知らんらん(´・ω・) 婦人部のゲーム規制で死にかけてたからよくもったほうだ
国がゲーム開発促進して国が急激なゲーム規制したから救いようがない
韓国人はスタークラフトでもやっとけ こういうのはKPOP大人気!みたいなステマ不可能なのかねえ
オンラインゲームとか「過疎ってんじゃん!」て一発でバレるから無理なのかw >>32
必死にCM流してたけど、まだやってる奴いるのかね お前らいまが買いだぞ。3年後には10倍は行くねん。 最初はオモロイと感じても
中途半端な所でアプデ待ちの
クリックゲーしか無い印象 やっとネットゲーから目が醒めたかって思いたいが
この層ってただ単に更にヤバいガチャゲーに移っただけだしな
本当救えねー >>24
またアメさんにごめんなさいしなきゃならないのか
学ばねー民族だな
知ってたけど ネットマーブルって言えば
二ノ国で利用規約が問題になったやつやね
サービス規約は韓国の法で運用されるという
銀行振込しないからで口座が云々は消去したようだ ⎛´・ω・`⎞PUBGの青穴はそこまでデカくねえか リネ2今4種類あるたろ
破滅の女神で大失敗した本流
クラシカルにしたが課金要素で失敗した奴
中国産モバイルリネ2レボリューション
韓国産モバイルリネ2M >>14
>>24
Googleプレイストアにケンカ売ってるってなにそれ?
なにそれ? NCソフトはBnS2の評判が糞でサービス開始間もなく暴落(笑) BTSとかのゲーム作ればいいじゃん
大人気間違いなし >>1
沈没国アホ猿チョーセン惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本に核ミサイルを撃ち込んで焼野原にするゲームを売れば急回復するぞ >>1
金利引き上げでしわ寄せ受けただけじゃないの 韓国ゲームって10年ぐらい前までは日本でも人気あった印象
でも結局いつまで経ってもグラがいいだけで質は微妙って評価から抜け出せなかったな 元々韓国にはゲーム業界なんて無いも同然
慰安婦ゲーム製作してシコシコするのが精一杯 何気に今一番のオンラインRPG大国は日本になってる
FF14とPSOが確かアクティブユーザー数2位と3位 >>54
アプリでGoogleとApple経由の決済しか出来ないのは禁止って法律作った >>1
ゲームコンテンツも日本を追い抜いたニダ!とか言ってなかったっけ?
あとグーグルとアップルが独占でストア決済で手数料とるの許せないニダ!
って第三者の独立決済を法的に認めさせようとしてケンカ売ってたよな >>72
リネージュとかマビノギとか
サドンアタックとかTERAとか黒い砂漠とか
PUBGとか 円で時価比べたらもっと下がってるんじゃないの
ウォン暴落してんだろ >>73
FF14、当初はチャイナルファンタジーって言われるくらいのクソっぷりだったのに持ち直したよな… 今時、大規模MMORPGの新作をリリースってバカか
もうそんなゲームが流行る時代じゃない
10年前ならまだしも
フォートナイトみたいな対人&協力型ゲームに人気をとられてMMORPG自体が衰退辿ってるのに >>62
数年掛けて作って10年くらい稼ぐ予定なんだから転けたら下がるよ >>56
さすがに慰安婦ゲームほどは人気でないだろ >>72
モバゲーの頃からネトゲ中心に作ってるよ
コンシューマーはほとんど無い
ちょっと調べると黒い沙漠、リネージュ、メイプルストーリー、マビノギ、TERA 朝鮮戦争のFPS作ればいいのにな
歴史を改ざんしてるから無理か なんで?
コロナで引きこもりが増えてゲーム会社はウハウハと思うが >>10
20代もネットで知ってる
中身空っぽの朝鮮ステマw 韓国のゲーム市場も中国に持ってかれてるんだから今更だな
日本の市場も中国に持ってかれてるし >>70
PUBGがちょっと当たったくらいで、他は存在感ないね >>73
どっちもアバター作って写真撮るだけの内容でゲーム性0だけどそういう方が手軽なんだろうね >>74
なんという墓穴
>>72
ラグナロクオンラインは超有名だったよ
15年前ぐらいラグナロクオンライン、リネ1と2はかなり人気だった >>91
PUBGは一時期世界を取ってたし
他のやつも昔からネトゲ好きな人ならみんな知ってると思うけど 時代の変化だな。
学生時代はお世話になった。
>>53
なんかリネージュWとかいうのが広告で流れてきたのは見た。 >>97
リネージュ2の時のCM
「リネージュを超えるのはリネージュだけ」 >>87
朝鮮戦争のFPSは、中国義勇軍を敵として出したら中国で販売禁止になるから無理w
かといって、韓国と北朝鮮だけでは欧米で売れず、主要な参戦国の米英濠まで出すと、敵が北朝鮮だけなのが不自然になる なんで崩壊?プレーヤーに課金する余裕がなくなってきたとか? クソゲ一個作っただけで株価半減?
違う要因じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています