【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★2 [Ikh★]
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8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
前スレ
【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630125567/ >>84
中国の一般的なマンションは年収の50倍とか60倍なんで全力で共働きしないとローンの金利の支払いすらできない。
放置子が激増するわな >>92
パクリじゃないのって、ポトリスくらい?
一時期そこそこ人気があった対戦ゲー
>>63
やはり、一度は必ずバブルって弾けるとおもうんだ。これはたとえ韓国であろうと避けられない真理。
>>68
マイニング用途制限が効き始めたのか?
>>73
しかも騒音がひどい >>95
韓国発のソシャゲを見るに記号化したヒロインばかりが多すぎるのが良くない。日本のゲームって割と記号化キャラクターは少ないんだよな 西遊記とか三国志とか、中国には日本が育てたキャラがいるでしょ。 >>89
チャイナゲーってパクりゲーばっかじゃん。 そもそも韓国ではパッケージ現物が売れない(違法コピーで)ネット課金ゲームが主流になったのでROやリネは先駆け感あったなw
ゲーム自体の下地はウルティマオンラインやディアブロで形成されたんだろうけども
そこで止まったのが悪いわな カスタムした慰安婦像で戦うゲームとか作ればミリオン間違い無しなんだけどな〜もったいない >>99
ちんちんイジってないで
好きだったネトゲタイトルあげればいいのに
まーROやリネージュも単体ではYsといい勝負くらいではないか? 中韓ってゲームにしろアニメにしろ創造性が全然ないよなー(武侠アニメぐらい?)
チョンゲーもいつかオリジナリティのあるゲーム出るかと思われてたけど最盛期を過ぎてしまった観
中国ゲーもPUBGのパクリとかbotwのパクリとかセキローのぱくりとかそんなんばっかり
パクリじゃないゲームを作ろうとしたら死んでしまう病にでもかかってるのだろうか? >>106
制作現場の事情による苦肉の策が出来た偶然の産物なので、狙って作れるものではなかった >>112
慰安婦像 vs モルゲッソヨ でゲームを作れば売れる
東亜板では結構前から言われてるよね
知らんけど >>99
具体的に
>>104
中
単純に売れなかったから、かと
新製品が続々出て来てるのに、高止まりには無理があるし
一時期、1650で四万以上とか意味不明な価格だったし…… >>108
孫悟空はマチャアキのイメージで完成された感じ
韓国のsteamタイトルといえば、例の慰安婦ゲームしか思い浮かばないw そんな短期間で見ても意味無いでしょ。
コロナショック後割高だったのが調整入っただけとかじゃないの? >>121
ウォーオブヒデヨシ
島津が暴れるだけだな >>97
海賊版天国で据え置きゲー市場が存在しないし
去年辺りからようやく敦盛が売れだしたという話しが出てきたけど
今更韓国企業がゲーム機市場に入ってくるとかいったことはないだろうな >>99
パンチョッパリは当事者じゃないから適当な事しか言わんな。 なんか中国も韓国も、日本のアニメの悪い記号化を取り入れてしまってるんだよなぁ…テンプレありきの薄いキャラクターが多いし、ストーリーも判を押したようなやつだし >>124
孫悟空って日本だと、カカロットのイメージだなw >>114
アジア通貨危機をきっかけに銀行が外資に支配されてしまったからね
そういう意味ではあそこで韓国経済は終わった
電機メーカーの業績という点では10年前の民主党政権の頃あたりか 投げ売りで落ちてるなら買いたくなるけど
俺が使ってる口座は韓国の個別銘柄非対応だから残念 韓国製のボーカロイドとかいたけど、鳴かず飛ばずでしたね >>131
しかも日本のオタクコンテンツ並みのクオリティのキャラとか
あちらから出てくることもほとんどないしな
日本のイラストレーターや声優を雇うことで弱点を補ってるけど >>138
拾いに行ったら地面の底がパッカーンって割れそう
落ちてるナイフも触らない触らないエンガチョ >>127
家康が朝鮮半島に興味を示さなかったのは、そういう事なんだろうな なんか、韓国って手間暇かけずに下積みなしで利益を上げようとするから、最初は調子よくても後半は踏ん張り聞かなくて下降していくイメージ。
このやり方で上手くいく業界もあるかもしれんが、全部が全部それでやろうとするからダメな方が多いっていうね >>139
そんなのいたんだ。今はボイロの時代だけどボイロはそもそもキャラクターとしての完成度が高いよな 10年位前に出張で数回韓国へ行かされたけどPC房とか言う廃人用の小汚い部屋が
街中にそこらじゅうにあったけど、その部屋に入り浸ってゲームをやっていた連中が全滅したんじゃないの?w >>137
伊東・大友・龍造寺・長宗我部・十河「嘘つくな!オメー戦闘民族そのものだろ!!」 >>121
モルゲッソヨと慰安婦のダンス動画は見た事が有る。 架空の「朝鮮戦争」で、日本軍と韓国軍が戦う設定はまだですかw
1950年、ソ連に侵攻していた本軍が、ソ連、北朝鮮連合軍に敗走。
韓国に侵入。韓国軍は米英フランス軍の連合軍と連合。日本軍を韓国から駆逐。
韓国は戦勝国になったニダ
日本は敗戦国で戦犯国ニダ
それをゲームにしてごらん。一気に業績が回復するであろうw >>132
秀吉「虎狩りばっかしてんじゃねーよ!」
>>137
頭のネジが2.3本飛んでるだけか 結局、韓国産ゲームだと売りになる明確な特徴が無いんだよね
唯一有るとしたら、反日くらい? 習近平が学習塾を「暴力団」扱い
中国共産党と国務院は7月24日、義務教育段階の学習負担を軽減するため、学校以外の学習禁止を厳命。
中国全土で学習塾や補習校の摘発が始まった。
ある地方は黒社会(暴力団)追放と同じ「掃黒除悪」というスローガンで摘発を始めた。
news.yahoo.co.jp/articles/2ebb39deb43a7b15fa95ea28c129c50f7f2934f1
中国で子供達の思想教育の一環として私塾の禁止、強制排除が始まった
ゲームも悪影響(共産党にとって)与えると既に警告出してるから近い内にゲームに対する徹底弾圧始まると噂がある テライユキとか出た当初は全方位ドン引きだったけど、先見はあったな。 ネクソンはタクティカルコマンダーを復活させたら株価上がるよ、多分
>>122
まー本当、一時期のグラボの値上がりはキチガイじみてたよねー。 別にゲーム限らず、外資の売りを個人投資家が支えてたけど
家計債務やばすぎで銀行が融資キツくしたから弾無くなって支えられなくなっただけかと テレビでしつこいCM打ってるソシャゲって
大抵韓国か中国
日本のゲームのフリすんな あっちのは補助金ジャブジャブで伸ばしてきた国策産業だから国自体が傾いてくるとさもありなん >>143
家康が幕府開いた時には日本と朝鮮って国交断絶してたしな
>>148
井伊直政「ウボァ〜」 >>154
子供が関わるものを徹底管理したいんだな中国って
>>155
テライユキ?ってなんぞ >>148
徳川「突撃して退却するヤツがいるかよ!」 なんか韓国ゲームって日本文化が禁止されていた時代に
こっそり日本の大衆文化を楽しんでた韓国人世代がウリティマやデイアブロと
日本の二次元文化を組み合わせて作ったMMOが一時期流行ったけど、
マンネリ化して見捨てられていった印象しかないな >>149
ダンスバトルゲームか
ジャンルとしては悪く無いな >>152
敵が逃げるだけで戦う相手が虎くらいしか居ねーんだよ! >>157
現状でも、2060で五万前後とかだけどね……
ハイやミドルクラスが落ち着くのは、何時になるやら…… >>146
日本の真似してボカロを出してみたけど
結局,あれを調教する作詞作曲者がいなかったんだと思う。 >>163
ヴァーチャルアイドルの先駆けみたいなの
売れなかったのでほとんどの人は知らんはず >>135
ミンス政権下の超円高でエルピーダが破綻して、DRAM の価格が高騰し異常に長く維持したから、
ピークはその後だな。
サムソンの利益のほとんどは DRAM だから、それがなきゃ赤字になってたかもしれない。
半導体の売り上げでサムソンがインテル抜いたことがあって、
あまりにバカバカしくなって、マイクロンの投資が拡大した。 >>165
きっと払い戻しできるから大丈夫ニダw >>164
帰宅の近道上にいた徳川の陣を突破しただけですがby島津義弘 >>144
株って投資だって原則知らねえんだろうな >>164
突撃じゃなく、正面に向かって撤退しただけ
たまたま徳川本陣が、その方向にあっただけ…… >>107
韓国人は魅力的な女キャラ作るのとにかく下手だな。韓国人漫画でも思う >>166
韓国ゲームは売れたらそこに固定化しちゃう印象がある。PUBGも大幅なリューアルしてないしね ⎛´・ω・`⎞韓国のゲームはRoかリネージュが絶頂期だったと思うニダよ >>40
先日、韓国銀行(日本でいう日銀)が利上げを発表した影響じゃ?
韓国は変動金利で借金したお金で、株投資をやってる人が多いから、利上げは
月々の返済額うpになる。となると、株で損を出したら返済不能の恐れが・・・♪
結果、必要以上に株価に敏感になってるようです。 >>176
韓国人は馬鹿だから
株もスワップもATM感覚なんだな >>168
こんな感じで、モルゲッソヨの両サイドで慰安婦像が踊ってた。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%82%b2%e3%83%83%e3%82%bd%e3%83%a8&&view=detail&mid=EC5F8EB163B69FF9B5F9EC5F8EB163B69FF9B5F9&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25e3%2583%25a2%25e3%2583%25ab%25e3%2582%25b2%25e3%2583%2583%25e3%2582%25bd%25e3%2583%25a8%26FORM%3DHDRSC3 >>166
RO作ってたグラヴィティのスタッフはコミケにも来てたし、フレンドリーさはあったな
孫正義が弟に買収させてスタッフもユーザーもみんなグッダグダになって逃げたけど チャイナ市場に暗雲立ち込めてるしゲーム業界もしまいか >>177
いつもみたいに初音ミクの人気に便乗したんだろうけどね
ピッコマ君みたいに、アプリ凄い凄いと言ってるだけで中身が伴わなかったと。 >>174
借金はクーリングオフで、とかマジ言いそう
>>179
ピッ野郎が出て来るから止めようぜ、その話題 ⎛´・ω・`⎞ラグナロク・オリジンってセルラン好調なの? >>169
島津のお豊は、明朝連合軍2万だかを、5千で撃破してた
>>186
あれって志願制だったんだよな >>179
そりゃ現実世界でも顔面コピペ女ばかりじゃね… ボカロといえば中国には洛天衣っていう
共産党公認のやつがいて中国国内では人気があるらしい
共産党100周年の日にお祝いする動画出したりしててお国柄が出てるなと感心した覚えが
国外では一切人気がないけどw >>187
いやゲーム業界はこれからも広がって行くでしょ
中韓が衰退するだけで >>179
乳尻デカいだけの、見分けの付かない整形チョン顔ばっかなんだよな >>180
模倣から先の独創性がないのよな。
工業製品以外では日本人は独自に昇華させていくんだが。大ヒットの後追いしか出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています