【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★3 [Ikh★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
前スレ
【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★2 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630137742/ >>1
軍のこの練度の差
政治家の決断の差
日本の自衛隊機がアフガンから一人も救出できない中、韓国は希望者全員を移送しました。 [866556825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1630013756/
お前ってほんと終わってんだわ
口先ばっかしでよ
何も出来ないくせに
なぜ、気づかない? >>99
⎛´・ω・`⎞今季は「ぼくたちのリメイク」ぐらいしか観てないッス ジャップ国の主力産業は
AVアダルトゲーム制作、パチンコパチスロ制作
だからな
ほんと惨めな国 ハテ?
本国のソシャゲがオワタのを見たく無いから
別の話題にしようと必死かな?
必死過ぎてポカーンだがなhahaha >>88
ブラックパッケージファミリーも、いつの間にか消えてたな
>>92
クレシェンドは名作でした… >>14
イマジンは拝金主義が過ぎて見捨てられただけだぜ >>102
これさ
昔から邦人救出には何もできないからって
自己責任論で逆に叩くからなw >>84
葉っぱは分割商法してるからもっとひどく見えるなあ
白バム2今何個目?
曲芸みたいになりつつある気がする チョッパリヒトモドキ民族のせい。謝罪と賠償を要求する。 (=-ω-)ノ ブロック崩しで6歳姪子子に負けた屈辱… >>86
「エロがあると一定の売り上げが見込めるので予算が立てやすい」
とどっかで聞いた。
というか、月姫もfateも、エロ無しでも18禁でなきゃシナリオ出せないキャラがいるだろう…
fateのコンシューマはどうやったのか知らんが。 >>88
エロ絵見たいだけならよっぽど上等なものがネットに山ほど転がってるし
いちいちつまらんゲームやらんわ 日本じゃネトゲは廃れて大勢はソシャゲに移行したが、
韓国ではいまだにネトゲが人気なん? >>75
それって中華ゲーだけじゃない?
国産でも放置〜とかVIPとかやってるゲームあるのかな? >>104
ダイの大冒険と東京リベンジャーしかみてないっす
メドローアのエフェクトは前作のアニメでは出来なかったろーなー、CGが進んだお陰かな >>8
MMORPGと言ったら中国か韓国ってくらい強い。
リネージュとかは有名だよね。 >>118
そういう話さっぱり聞かないし、マジであいつらここでレス乞食する以外に楽しみないんじゃねー? 異色のエロゲメーカー、ニトロプラス、ファントムはどこにエロゲ要素あったのかが分からんわ、ノベライズはスニーカーからだったし >>102
イラク人質事件の時は自前で何も出来ないからってクウェートの外務省だか情報部だかに20億円渡して動いてもらってたくせに
そのクウェートのエージェントが敵にとっ捕まえる知らんふりきめこんで
あげく自己責任論www
何つー姑息な国か >>81
アリスって良くも悪くもパソコンエロゲ誕生のころの
同人的なテイストを引きずってるよなぁ >>112
消えゆく国の歴史が何だって?
何度目の破綻かなぁ?hahaha
>>115
悔し過ぎて、子が重なってるw パソコンからディスクドライブがなくなった時点で無理ゲーだった感はあるよね
だからストア審査が通る程度のギャルゲソシャゲになるっていう
あとね。テキストADVそろそろしんどいねん。フラグ管理セーブデータ管理きついねん >>103
自民支持だけど、悪いが10年に1度くらいは野党に政権持たせるべきだと思ってるから
全然ダメージ無いんだな。
押してもダメなら引いてみろの論理
ダメだったら袋叩きに合って落とされるだけだし
上手くいけば俺だって万々歳よ
とにかく野党頑張れって感じ
でも墓穴好きだからどうしようもない 主人公が酷い目に遭う鬼畜ゲーならEmpressのSTARLESSってのがいいぞ
女主人の金を盗もうとする→失敗してチンポギロチンの刑
北米版だと当然無修正 >>117
チンコ蟲と桜の事か
>>126
バラン戦で打ち切りやん 韓国のゲームは「ゲームが大好きだから作ってる」っていうゲームじゃないし、
投資してる側も「ゲームが大好きで投資したい」って人じゃなくて今なら楽に儲けられるジャンルって捉えてる感じ
だから調子が悪くなったら一気に資金が逃げる >>82
エロゲなん?
最初のグロはちょっと受け付けなかったな。
でもレーザー級さんはエロと戦っていた印象w >>108
DOS時代から生きてるとなると戯画とか
他生存してそうなのはWillplus系(Gulityとかensembleとか)、ルネ、nexton系(basesonとか)あたりかな
過去売れて体力があるところしか残ってない感がある ランキング見ると、中華系のpaytowinゲームはそれなりに稼いでいるんだよね
しかも長期に続いているのも多い
攻略も何もなく金を掛けた分だけ俺tueeeして駄目になったら次の鯖やゲームにいく…
クソだとは思うがたしかに需要は存在するという 日本のゲーム業界ってコロナ渦の家籠もり需要で潤ってるって聞いたんだけど韓国のは違うのね。 >>11
はい、ヘイトww
大阪のように捕まれば良いw こりゃ買い場だな
韓国の個別株てどうやったら買えるの? >>96
ランス10の後に鬼畜王ランスのリメイクやるって話だったが、
TADAが退社したしなぁ アニメで思い出したが、スラムダンクの劇場版どうするんだろ
山王戦だと今とルール変わってるから・・・ >>129
濡れ場はあったので
ニトロプラスも今はソシャゲの東京NECROにかかりきりかなあ
順位落ちてきてる気がするけど >>136
うん、だから出来なかっただろうな〜と
メドローア >>117
東鳩2は逆にコンシューマーを先に出してたな
>>139
ギルティは今もあるんだ >>51
なのは「久しぶりだな! リンディのババァ! どうやって生き返ったか知らねえが、今度こそ、引導を渡してやるの!」 >>128
韓国の漫画もゲームも音楽も推すけど,何一つやってないよね >>39
ネトゲにハマれた人はソシャゲも楽しめるだろうな
だからこそ客がソシャゲに移られたらネトゲは厳しい
時間も金もかかるから兼任はできないだろうし
俺はあの終わりのない感じと運営に振り回される形態が好きになれずに結局コンシューマ
結局一番やったネトゲはメイプルストーリーだわ
ほんと懐かしい 日本で強いMMOはFF14とPSO2とドラクエ辺りか
韓国と言ったらMMOだったけど中国の原神が出て以降はもうMMOって言ったら原神になっちまったな 危機的な外貨不足も警戒されてるだろこれ
何が起きても助けない教えないか変わらない >>119
Vのない「リアル」版ならあったw
単に実写版なだけだけどw >>144 落ちてくるナイフは掴んじゃダメって聞いたわ。今は止めておきなさい。 >>93
え?マヴラブ死産確定なん?
メッチャ期待してたのに >>130
イラク?
誰か居たっけ?
>>144
?
国が無くなるかも知れないのに?
記念品的な?w >>148
ファントムはあれ、会社全員で趣味に走ったとしか思えんかったな、エロゲなのにガンアクションとか >>156
持ってるよ。
RAIDの肥やしとしてw >>140
モンハンライズとかの配信やら参加生を見ている層にYouTubeの広告で「放置!100レベルよ!」ってのを流して、プレイすると思ってるんかなあ
と最近YouTube見るたびに思う
いや、私の主戦場はモンハンよりニッチなカスタムロボットゲームだが >>138
マブラブオルタは一応エロゲです。エロほんのちょっとだけどw >>152
本当にな。あいつらにとって結局韓国なんて乞食行為するための道具でしかないんだよ
ぶっちゃけこれが一番韓国馬鹿にしてると思うよ >>150
むしろ凌辱系を売りにして抜きゲーで売ってる気がする
レイプレイ事件以来そっち系のゲームは自粛傾向にあったからなあ そうそうウツロとかクウキョとかの業から逝くの
まあつまりゼンブなんだけどね >>92
DMMかどこかに吸収されたんだっけ?忘れたけど。
卒業して久しいけどエロゲー業界もまだ細々と生き残ってるのか >>131
ヽ(゚∀゚)ノ アリスソフトといえば!
…社長がうさぎさん化したネタを元社員まんがでバラされてたw 韓国のゲームキャラを挙げてみろって言われたら困ってしまうからな。 >>131
単純…というか安直な紙芝居が主流の業界で、なんとか「遊べる」ゲームを作ろう。という姿勢は偉いと思う。
が、DOS時代はコンシューマーと戦える「ゲーム」だったけと、今はコンシューマー側が派手になりすぎてて、エロゲの予算感ではついて行けないんだろう。 お願い社長のクソ広告は呆れるのを通り越して乾いた笑いが出る >>151
リンディさん、死んでないからw
>>166
ニトロプラスは沙耶の歌ってホラー系エロゲも出してなかったかな >>155
韓国の危機は同時に日本の危機でもあるんだよ?
機器回避の責任は東アジアの一国として当然日本にも及ぶと考えるべきだ。
ボーダレスエコノミーの時代ですよ? >>174
重すぎて動かんかった
たんにPCが古いってのも有るけど >>158
主題歌はぽっと出のVちゅばにやらせてるし
なにより地上波が確定してんのいまんとこフジテレビだけだから
まー >>179
昔は熱をあげたもんだが、今から思えば何が楽しかったのかさっぱりわからん。 んーと。
当時のゲームって、エロが入ってると言えば
割と好き勝手出来たらしく、エロ要素ほぼ無しの
実験的なゲームなどもあったっぽ。
と言うのを、創刊してすぐ潰れた様な雑誌か何かで
読んだかなー。 >>180
> >>155
> 韓国の危機は同時に日本の危機でもあるんだよ?
> 機器回避の責任は東アジアの一国として当然日本にも及ぶと考えるべきだ。
韓国のゲーム業界が暴落をしたのは韓国の責任だが >>174
あまり調子よくないのか
FF14やドラクエが健在だとやはり新規タイトルは難しいのか 韓国人も今はmmoなんてやらないだろ
LOLとかバトロワしてんじゃね >>167
ブラックパッケージが消えちゃったからなぁ
>>181
両儀式?タイトル思い出せない >>184
今にして思えば
引きこもり御用達の
コミュニケーションツール >>152
確かに韓国文化どころか韓国社会について詳しい感じがしないってのはあるね
話す韓国ネタも日本語のメディアでニュースになったものばかりだから、こちらも知ってるし
なんなら、韓国ウォッチしてるサイトの方が管理人が実際に韓国行ったり韓国語ニュース読んでるから詳しい
あいつらそもそも韓国語の読み書きすら、できないんじゃないのか >>192
空の境界は小説とアニメですね
最近だと月姫リメイク >>193
そういや、いつ寝てんのかわからんやついっぱいいたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています