【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★4 [Ikh★]
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8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
前スレ。
【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★3 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630146782/ ⎛´・ω・`⎞リーグオブレジェンドが韓国のゲームだったら、長続きしてて大したもんだと思うが >>1おつ。
>>2
割とそういう話なんですが、
「ゲームwwwww」みたいな素っ頓狂な事言い出す構ってちゃんが釣れるスレ。
_ノ乙(、ン、)_中国のネットゲーム規制ってやつ? >>7
FF14も最初爆死が確定してたのに
よく立ち直ったと思うよ ⎛´・ω・`⎞でもリーグオブレジェンドも、元はDoTaの超絶朴李やからな…… 韓国は全てが崩壊していく
ゲーム業界に限ったことじゃない
ついに不動産バブル崩壊が来るからな
株式崩壊は始まってるし
ウォン相場崩壊
半導体崩壊
電気自動車崩壊
造船崩壊
マジで終わりだなw KONMAIはポップンとか弐寺とかの音ゲーがせいぜい残るくらいになりそう。
今はジムか何かがメインなんだっけ >>18
韓国のゲームはすごいけどゲームなんてwwwwなんていう意味不明な単発在日くん達のことですね 任天堂ももとはニンチェントゥという韓国の会社らしいよ
ネトウヨ泣くなよw >>21
新生はおつかいだらけで不満もあったけど
拡張毎に評価あげていって今完全に覇権
DQ10と差つきすぎちまった… 32
最初に任天堂が作ったのは何だったのか知ってんのかタコ 韓国のゲームってそんなに規模が大きい会社あったの?
有名なゲームは知らないんだけど
中国のゲームだと原神とかいうのが目につくけどさ >>24
スクエニは財務が酷かったから
本当ならとうに死んでるはずだっただけに
今、残ってるのが奇跡みたいなモンだと思う ま、ガチャばかりになってしまったようだしなw
こうなるのも必然 >>37
そういえば朝鮮って花札みたいなものは無いんだな この記事で喜んでるやつはバカ
韓国はノーダメージ
株は空売りで下がっても儲かるの知らんのか
だから倭猿はあほなんだよ >>32
花札の起源日本だとバレたときにそんなタワゴトを聞いたな >>23
暴重なる化け猫!
>>39
ザル勘定でやってたのか 任天堂大韓民国より歴史ある気がする
というか日本のちょっと歴史のある会社の大半は1948年建国の韓国よりは歴史ありそうだけど >>32
在日って韓国文化やたらと持ち上げる割には歌もドラマも漫画もアニメもゲームも何も語れないよな
韓国コンテンツは不人気すぎて海賊版すら^_^出ないのか? >>21
プロデューサーとディレクターを差し替えたのが功を制したのかも?
魔界からの使者ダリーさん、あんたすげぇわ・・・ >>41
そそそ
桐の札に任天堂って書いてあるよね 巣篭もり需要あると思うんだけど
これで株価下がるって何 任天堂だって次期Switchが期待外れで
売られたでしょ?
最先端の業界ではこういう事は時々あるんですよ >>37
機械のメンテに雇った大学出の横井軍平が暇潰しに作ったオモチャ ネトウヨ連呼くんは倭連呼に切り替えかwwwwそれで同一人物だとバレてないと思う思考がバカ >>38
ごり押し宣伝の結果知名度だけはあるビビットアーミーも忘れずに
中国企業製のゲームね >>26
パワプロ・ウイイレは行ける。
麻雀格闘倶楽部は微妙 >>44
企業価値が目に見えて下がったのに
バカかw >>60
まさか…まだ漫画喫茶でピコピコしてんのか?あいつらwwww 少し前に韓国が手を出していたものって全部中国台湾に乗っ取られたよな
初めからこういうストーリーだったかのよう
日本から技術を盗んだり譲渡してもらうところからがスタートだったのだろう BTSを何らかのゲーム化して売れば良いんじゃないかな
世界的に大人気なんでしょ、広告塔としてさ >>46
安心しろ
口では「ハゲって嫌いじゃない」っていうおねえちゃん多いからw >>50
普通は切れない役職だよな
そうまでしないと中華委託と切り離せなかったんだろうけど
そういう痛い目を見たのになんでスマホソシャゲでそっち行くんだスクエニw >>26
健康志向にシフトならダンス系の筐体で売っていくのは・・・ってデカすぎるか。 >>63
しょうがねえだろ、貧乏過ぎてハード買えないんだよw スクエニ持ち直したのはFF11
もう14の方が好調だけど >>59
ハドソン吸収してたけど大丈夫かなって感じ。
桃鉄も変わっちゃったし天外魔境シリーズは復活しないかなあ。
身売り先間違えてるよ…ハドソン >>62
もしかして空売りを仕掛けたのがゲーム会社自身という内部告発なのでは?w >>58
ビビットアーミーってやたらJaneの横に出てきてたなぁw
日本のアニメキャラを無節操に使い過ぎwww >>59
そーいえばウイニングイレブンはもうその名前使わないんだとか。
つまりブランドひとつ捨てた。 >>25
韓国経済が崩壊するに従って北朝鮮のロケットも無くなったな。
結局、横流ししてたんだろうな。 >>71
ゲームハードやゲーミングPCは高価だから買えねえのw
ルーターなんぞ安い安い >>68
そんなあなたにDDR!
ポップンも実はけっこうな体力が要る チョン猿、何やってもダメだな
さすがパヨクの祖国で先進国! >>72
版権高く買い取ったんやろコナミは割と版権狙いするし 韓国の株って空売り禁止じゃないの?
詳しくないけど >>65
K-POOPアイドルを馬にして走らせる育成ゲームにすれば良い
気性の悪い牡馬は当然去勢イベントありで 人生はゲーム♪
一喜一憂するなよ(  ̄▽ ̄)残りの全額を篠沢教授に賭けて損益を取り戻せ!! >>59
寿人がMリーグで優勝したらワンチャンあるから…… >>76
何故、コナミはブランド利権を他社に売らないんだ?
作らないならサッサと売って金にした方が良いだろうに? >>87
家計債務が膨れ上がってて、ハードやPC買えるわけねえだろうがw >>84
一応ブロンドさんもおるで
知らないと思うけど >>83
おじいちゃんそれは25年位前に流行ったやつでしょ
今どこでできるの? マイニングでグラボの値段も高騰したのも
韓国のPCゲーマーたちには痛手だったかもね >>76
マジかw
>>83
D 男吸う
D 男吸う
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