【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★5 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
前スレ。。
【韓国】韓国ゲーム業界崩壊 韓国ゲーム最大手3社、株価暴落ラッシュ 時価総額合計7.1兆円が4.2兆円に激減★4 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630157129/ 日本は韓国のIT技術のレベルにも追いつけていないから関係ない話だね
パラリンピックでも自動運転が人身事故を起こして試合に出られない障害を負わせたし
COCOAとかいうポンコツは機能しないし
みずほ銀行はシステム障害今年だけで6回だっけ?
早く韓国に追いつけるように日本は韓国をパク・・・見習わないとな チョンゲーと言えば、MMORPGの一角を占めていたのにな
今やすっかり凋落してしまった…ソシャは夢中になれないし
面白いの出ないかな >>5
そもそもお前の話が株価と何にも関係ないっていうw日本の話じゃなくて韓国ゲーム業界の話しろよw ⎛´・ω・`⎞例の韓国の言論弾圧法案、強行採決したのに撤回されたみたいですね。
シンシアリーのブログによると「イヨンスがやめろと言ったので撤回することになった」とのこと
尹美香、慰安婦被害者法が撤回されると「残念に思う…後日、歴史が評価するでしょう」=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58408919.html >>1
いい加減0.7兆円に直せよ
算数も出来んのかゴミ NCソフトはわかるとして他の2社はなにがあったん? ゲームの分野も完全に中国に追いつかれたよね
差別化するには何かしらキャラクター性を推していかないと今後は無理だと思う リネージュは10年くらい前にハマったけど
潰れるのは、なんか残念 >>4
祖国が滅びゆく時に呑気だな在チョンはw
帰って支えてやれよ今こそ朝鮮同胞の団結の時やぞ >>16
ネクソンは保有してるビットコインの暴落が原因
NET MARBLEは一時期急騰しただけで普通はこんなもん 韓国の株価に連動してるだけで、業界にネガティブ材料が出来たわけではないんでしょ? >>5
ご自慢のスマホもITも中国や台湾にシェア食われまくって没落まっしぐらやんw
他に産業なんてキムチと売春婦位しかないのにどうすんの?www 国滅びるでw
呑気に犬鍋つついてる場合じゃねーぞ だーいじょうぶ大丈夫
英語版のゲームさえ出してりゃメディアコンテンツ院が韓流振興費を
税金から湯水のように出してくれるから補填すればよかんべ
通名人マスゴミに頼んで日本人に韓国ゲームが大人気ニダーッ!!
記事書いてもらって韓国メディアへ転載すれば千ョンパンジーが
借金して株買いまくってくれてすぐ持ち直すっしょ
超興味なくてどうでもいいから知らんけど(´・ω・`) >>23
こいつが関係してる可能性。なぜNCだけなのかはわからんが
【韓国】グーグル・アップルのアプリ配信手数料を制限へ [8/24] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629806987/ 韓国にもゲームがあったんか
まあどうでもいいんじゃないの >>1
マンネリ化でしょ
あとは、無課金だと無条件に負け組確定だし、結局はガチャ賭博を征した金持ちだけが無双出来る仕様だからだわね
ソシャゲーってその意味ではゲーム寿命が短いし、ヒット作品が定期的に出ないと、四半期程度の短期決戦で勝負してる博打みたいな感じだもの
長期的な企業戦略とかロードマップなんて描けないのよ
あくまでもヒットを期待して新作を次々に連続投射できるだけの体力があれば、そこそこ続くかもってだけだわね
そんな、いい加減なものに依存してる企業だもの、4割程度の株価が上下するのは当然かしら
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 韓国のコンテンツ産業の収益はKPOPなんて微々たるものでほとんどがゲームからなんだよな。 黒い砂漠とかいうのも朝鮮だったのこの前知った
セールで良くあるし上位だからちょっと買おうかと思って調べて辞めたよ チョンゲーって女キャラのモデルがチョンポップアイドルっぽいからすぐわかるわ 信長の野望をパクって李舜臣の野望を作れば大ヒットするんじゃね?
朝鮮が日本と中国を支配する。妄想全開のゲーム LGバッテリー爆発炎上のニュースがことごとく消されてる。 韓国に経済で勝てないからといってこんな末端にケチつけて精神勝利か?
惨めだなネトウヨ なんでこんな極端なことになってんの
盛大になんかやらかしたのか MMOで一世風靡した時期あったけど今は見る影すら無いな
リネ2やROってまだ生きとるんか? >>10
いつものジャップ連呼
パヨパヨニダー犬だよw >>40
おそらく中国が自国のIT企業を国有化しまくってるのが影響してる
韓国企業に勝ち目なんてないしw
投資家は逃げるわな 単に投資家が手を引き始めたってだけでしょ
もう上向く材料がないから資金回収されて適正価格に戻っているだけの話 >>31
もともと実態以上に評価が高すぎた。メッキが剥がれただけ。 >>23
いや、そもそも大したヒット作ないやん?
世界的なビッグタイトルは老舗のリネージュくらいやけど、それも衰退して久しいし。
原因は色々あるけど、課金主義でユーザーを敵に回したのも大きいみたいよ。 スマホゲーム作ってもアップルやGoogleが30%取っていくのに文句言って変なルール作ってたな。
プラットフォームにケチ付けてるので報復されるだろう。しかも手を出してはいかん大手だ。
GAFAに喧嘩売って勝てるのか?小国の分際で
そりゃ株価も下がるだろ 物乞い千年恨には 非韓三原則の厳守 助けず教えず関わらず これ日本国民なら分かってるね
むやみにカネ、技術を与えるから味を占めて付きまとってくる 日本の未来に厄病神は要らん あつ森やってる非国民にリネージュやらせて、
モンハンやってる親日にラグナロクやらせれば解決 ジャップご自慢の任天堂の株価大暴落はいいのかネトウヨw ルーチンワークを永遠続けるようなゲームばっかり
そりゃあ飽きるわ >>51
また電波受信してんのか?
おまエラ、マジで知能低いよなwww 売上が素晴らしく良いゲームを出せば、株価回復はすぐだから、まぁ頑張ってとしか・・・ 本当に寝ず食わずでマクロやチート使いながらもゲーム死するような奴等が満足するように作られたゲームばかりだからなw
最近は廃課金仕様も加わって何も良い所がないw
良い所は全部支那にパクられて進化させられてしまったしw 任天堂・カプコン・コエテク、やっぱ据え置きゲー作れるところが強いよな
安易に稼げるネトゲスマゲーに走るのは短期的に見れば儲かるんだろうけど
技術は確実に衰退する その昔、日本最大手だったタイトーは、
今は、資本金5000万円でむしのいき。 ゲームそのものに価値がないというのの影響もありそうだが……
韓国株価だろ、韓国国民が家計債務増やしてつっこんでるってやつ。
そりゃ、銀行に不動産関連貸し出し規制が入った
チョンセ系ぶっこみチャリンカーサイマーが
転倒したことがきっかけとかじゃね?
さすがにそれが全てとは思わんがもともといい材料がない状況で
転倒者の投げ売りによる下落が発生したら「総員退避!」になるだろ。
この場合、株価下落はゲーム会社だけに限った話じゃなくなる。
「バブリーな株価」のどこが「転倒爆弾炸裂」でもおかしくない。 就職難→ 結婚できない→ 少子化→ 人口減少→ 3500万人以下→ 南北統一
という流れで、大韓民国は間もなく消滅します。
注)人口が3500万人以下は、2065年ぐらいと推計 @韓国統計庁
豆な。w >>17
韓国のゲームで国際的なIPになった奴は無い この手のゲームはFF11とFF14に客を取られているみたいね
codや最大手WOWの開発元であるブリザードアクティビジョンが凄めの不祥事中だし ジャプとチョンはゲーム好きだよな
シナ人でさえ精神的麻薬だと見抜いてるのに
あれやってるやつはもれなく馬〇だぜ >>64
シナチクのオンラインゲーム好き知らんのか? >>31
任天堂も落ちてるし
高値のゲーム屋は全部落ちてんね
韓国のは過大評価されすぎてる面もある ソロはあるにはあるんだけど昔は生首育成ものだったり
慰安婦の幽霊が復讐するとか
気色わるいテーマのもんを作ってんだよなw
ニーアのパクリのいつになったらでるのやら 韓国の文化産業でドラマ、映画はなんとかなってるが
漫画はウェブトゥーンで逆襲と考えてるみたいだがレベルが低すぎてお話にならない
アニメは壊滅、小説も駄目
音楽は肝心のコンサートが出来なければ利益が出ない
実際は火の車
ゲームも駄目だろうね、PCゲームでラグナロクとかリネージュあたりが頂点だっただけで
スマホとかコンシューマーにも乗り遅れた 中国市場頼りで中共規制食らったら、もう後はeスポーツという奴隷政策をやってる国内市場しかないってか。
こんなクソみたいな企業、日経平均指数に採用した馬鹿は誰だ?選定会議の議事録を情報公開しろよ。
いつも情報公開と口を酸っぱくして言ってるのだろ?マスゴミども。 >>39
経済は最初から日本の勝ち
おまえの世間知らずに驚き! UO→FF11だったから、チョンゲーなんぞやった事もないし
やる気もなかったな >>13
違う。言論弾圧法案は委員会可決されたが本会議採決は延期された。だが30日に予定されてる。
慰安婦被害者法は委員会に上がる前に撤回。
言論弾圧法案はフェイクニュースを流したと判断されたら5倍の賠償を求められる法案。慰安婦被害者法は慰安婦と慰安婦団体を侮辱すると虚偽であっても事実であっても罰則を受ける法案で違うものだよ。 遂に韓国ゲーム業界も堕ちたのか
これからは中国一強かな >>74
ないな
使い捨てのソシャゲしか作れんだろ >>57
原神とかウマ娘をやれば解るが
ゲーム業界は大変革期に入りつつあるから
サイゲームズの開発現場見てると、ゲームは既に総合産業で
アニメーターとか別の業界の才能も使わないと駄目になってきてる 一つ覚えのMMOしかないから。PUBGも類似ジャンルが乱立で埋もれた
新作はある程度発表してもガワだけ立派で運営や海外展開がまったく投げやりで
海外プレイヤーに見放されている。むしろ今まで持っていたのが不思議 インベニダーゲーム!平安京エイニダー!
〜〜<丶`∀´>ホルホルホルホル♪ シモ朝鮮のゲームと言うとスマホのアプリで知ってるのは釣りとギターのやつだけど延々同じ事の繰り返しですぐ飽きた 来年、大統領選挙があるから
来年以降、韓国は、もりかえすかも。
しかし、中国が韓国の大統領選挙に介入しているから
また、左翼の大統領が続くかもしれん。
日本にとっては、良いことだけど。 日本はどうすれば彼らを救えるのだろうか?
日本の国庫から支援するのがやはり一番いいのか? もうすぐ朝鮮人なんて支那の家畜に戻って 首に板つけて労働するだけの家畜に戻るww はよ死ね >>83
在日含めて全員殺してやることじゃねーのww ブレイブ&ソウルか名前だけ聞いたことあるな
2そんなに出来が良くないのか 例えば日本発のIPを出版元の権利をある程度抑制し
大韓企業に対し使用自由にする
日本の強みであるワンピースや鬼滅などのコンテンツの版権放棄などもいいかもしれない なんとして大韓産業の育成と発展に
日本は貢献せねばならない
大韓産業の発展は日本企業の発展以上に日本社会の国益なのだから >>87
ブレイブ&ソウルは少し前にアニメ化するほどの日本でも大人気のコンテンツだな
やはり優秀な文化は大韓から流れてくる
日本は文化においては大韓の川下だなと改めて思わせられる 今日の俺様子守唄スレはここかな?
韓国の潰れ行く姿をリアルタイムで
眺められ心地よい眠りに誘ってくれる
楽しいスレは(・∀・) >>90
その割に人気のあるIPを手放せとか、意味不明なこと言ってんのな、お前。認知症かな? もうすぐ、マスゲームしか出来なくなるんだから、今のうちに、この世の春を満喫するんだ。 メディア規制法に、海外のゲーム利用するチョンも対象にいれちゃえば? 日本のゲームパクってたからな
ネトゲまではパクリで側綺麗にすれば売れたけど今はアイデアが求められる
任天堂みたいに新しいアイデアを出し続けないと飽きられて終わり てかさ…
「韓国」→(近辺諸国の一部を平定)→「韓帝国」→(近辺諸国を平定)→「大韓帝国」なら理解できる
いきなり「(大)韓民国」ってのを名乗るのがそもそもおかしい
「ドイツ帝国」
「大英帝国」
「大日本帝国」
周辺諸国を平定し、帝国となった国は存在する。
歴史的に「朝鮮」という隷属国家にどういう功績が? 最近の韓国ゲームってなんかあったっけ?
慰安婦のゲームくらいしか話題にもなってないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています